カテゴリー「経済・政治・国際」の記事

2007年5月18日 (金)

長文打ったけど消す

なぜなら。

打ってる自分が気持ち悪くなっちゃったから(笑)!!

ムシの話をしてました。
ヤツです、ヤツ。
でも思い切って全部消しちゃった(笑)。

*******************************

愛知って文字が目に入ってたのに、四国の事件だと思ってた・・・・・・
たぶん字面で愛媛を連想してたんだと(¬_¬)
おかしいなぁと思ったんだ。
長久手って言ってるから。
小牧・長久手の戦いが四国のわけないよなぁ・・・・・・って。

23歳なんてまだまだやりたいこといっぱいあったろうに。
殉職して特進って、逆に悲しい気持ちになるのは私だけ?

この立てこもってる人は何がしたいのかなぁ。
テレビでこんなに外の様子を報道してて、中の人に外の状況を教えてあげちゃって、いいのかなぁ。

********************************

国民投票法、投票率の規定が無いって、どゆこと?
ありえない。
大事なことだから、国民が積極的に参加して当たり前とでも言うの?
もしそうならなかったら、ごく一部の人の意見で国の規範が変わっても構わないと言うの?
それを狙ってるっていう、本音の部分はよく見える。
それに引き換え、建前すら見えない。
自分の理念を持つのはいいことだよ。
でも根本的な、個人的な理念以前の、良心というものは必要でしょう。

政治家が馬鹿ということは、国民が馬鹿ということなんだって、むかし何かで読んだの。
要するに自分が馬鹿って事なんだよなぁ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月17日 (火)

なんなの。

テレビ付けたら楽天が勝つとこで、わーいって。
中継が終わってニュースになったら、長崎市長が撃たれて心肺停止って。
アメリカで乱射事件があって、アメリカは怖いななんてどこか他人事のように思ってたばかりなのに。
市長の悪業を糾弾する犯行声明出してるらしいけど、どんなに悪い事してても暴力はダメだよ。百歩譲って、自分の拳で殴るくらいまでじゃなきゃ、銃で黙らせるなんて絶対ダメだよ。

こういうニュースを見てると涙が出てくる。
悲しいのか悔しいのか怖いのか全部なのかよくわかんないんだけど。

銃ってなんのためにあるのかな。発明されたきっかけは狩猟?
『銃とタバコと麻薬は地球上から無くなればいい』って言ってるのを聞いたけど、大麻は医療にも使われるから無くなったら困るじゃない。医療にだけ使ってドラッグとしては使われないのが最善だけど、存在してる以上は悪用されるケース無くならないと思うの。悲しいけど。
で、銃は?『何かを撃つ』以外には使わないよね?『何か』で許されるのって、なんだろう。『撃たなければいけないもの』ってあるのかな。
命の重さを比較するつもりはないけど、身体能力的に弱い人類は、肉食や大型動物と対抗するためには道具が無いと敵わないと思う。だから猛獣対策。
ってくらいにしか、銃の『正しい使い方』は浮かばないんだけど。

亡くなった方の御冥福と、心身にケガを負った方の快癒を願います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年11月 6日 (月)

って強いね・・・・・・
自分の左手を自分の右手で引っ掻いて、
大した強さじゃなかったのに血が出ました(+_+)
そういやコナン君にそんな話あった(笑)。
人間の体で一番硬いのが歯、その次が爪って(^^ゞ
その事件の凶器は一本だけ伸ばしてた自分の爪で、
それを歯で削って証拠隠滅。
うん、すごい(笑)。

フィギュアってほんとばんばんやるんだね~。
今までこんなに中継(録画が多いけど)してくれなかったから、
新聞で結果見るか、せいぜいニュースでちょこっと流れる程度だったのに。
今度の土曜は中野♪

スポーツ話題のついでに、
北京五輪は時差が少ないから見やすいと喜んでたのに、
体操の決勝は午前中だって・・・・・・
アメリカに合わせて・・・・・・
午前中じゃ、深夜より見づらいじゃないか~っ8(TдT)8

続きを読む "爪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|