カテゴリー「スポーツ」の記事

2011年4月25日 (月)

世界選手権!!

今日からフィギュアスケートの世界選手権(≧▽≦)
体操の全日本は内村が4連覇、虹子ちゃんが6連覇!!凄いよねぇ。
虹子ちゃんはほんと、初めて見た時突然変異って思った。
日本の女子選手は欧米中の選手に比べてバレエっぽさというかダンスっぽさが無いって思ってたの。新体操って競技が別にあるんだからそれはそれでいいのかなぁって思ってたんだけど私はやっぱり美しい体操が好きで。
そんな中で虹子ちゃんは欧米の選手に匹敵する綺麗さなんだもん!
田中選手とか山室選手とか、その後見たらみんな綺麗だったんだけど!虹子ちゃんを見た時の衝撃は忘れられないのです!

で、今日からはフィギュア♪
本当は東京だったはずの世界選手権……
高橋と真央ちゃんと安藤と!小塚くんと織田くんと佳菜子ちゃんと!頑張ってほしいな~(≧▽≦)

下の動画は地震関連のものです。
地震の発生した場所と時間と規模。
これ見てるとほんとに海溝沿いというか、プレート沿いなんだなぁと。
コメントは時々不謹慎って思うものあるから非表示の方がいいかも。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14171218

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年4月15日 (金)

そこまで言わなくてもいいじゃんっ!!

横浜が今日も勝ちまして開幕カード勝ち越し!
初日に勝って8年ぶりの開幕戦勝利、貯金(1だけど)出来たのは4年ぶりと言われておりましたが、開幕カード勝ち越しは11年ぶり。つまり21世紀に入って初。この快進撃はどこまで続くのか。

って書かれてたんだけどさ。

結局今もまだ貯金は1よ!

そんな大喜びすることじゃないわ!!

だってこれからどんどん勝つもの!貯金1で喜ぶような私たちじゃ、私たちじゃ、私…たち……

凄いよねー(≧▽≦)!!

2勝1敗だよ2勝1敗!!
144試合やって100敗しないといいなと祈ってたチームが!
去年の首位打者青木の打率に、チーム勝率が負けちゃうチームが!!

わーいわーいわーい(≧▽≦)

……これからも頑張ってね。村田、ケガしないでね(>_<)

楽天は明日はまーくんだ!!わーいわーい楽しみ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年11月 6日 (土)

ヾ(≧∇≦) 〃

小塚くん圧勝ヾ(≧∇≦)〃
小塚くんの滑りはほんと綺麗なんだよね。
品があるの。
ジュベールはよく言えば迫力あるんだけど悪く言うと乱暴なんだもんー。軸がぶれまくってて好きでなくー。
ジュベールはトリノが一番好きだったな……ミスはしまくってたけど素直に感動出来たのに。
今はなんだか、4回転しか取柄が無いって本人が頑張りすぎてる気がする。そんなことないのに。ジャンプ以外だってちゃんと感動させること出来る人のはずなのに。

ベルネルも相変わらず面白いよね♪
4回転は跳ばなくなっちゃったの?今回が跳ばなかっただけ?

ムロズってどんな人か見たかった……!!

来週は高橋と織田が出ると!楽しみ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年10月24日 (日)

フィギュア……

母の韓流と重なってフリー見られなかった……

けどエキシビは見たよ!

佳菜子ちゃんはほんとに可愛いなぁ。
妖艶な踊りも、そりゃもちろんまだ動きは乱雑だなって思ったりもするんだけどムリして頑張ってる感じがしない。
大人ぶってる可愛い子、かもしれないけど、ムリに滑らされてるんじゃなくてちゃんと楽しんでる気がして、見てる方も楽に見れる。

羽生くんもね!すごいよね!
15歳とは思えないあの踊りっぷりはなんだろう??
お父さんがフィギュア選手だから昔からやってたってだけ??

これは単に私の好みだけど、私は『踊ってくれる』選手が好き。
もちろんそれは技がびしっと決まったりすればより引き立つんだけど、技を繋ぎ合わせてる感じのするプログラムよりもダンスを氷上で踊ってたら合間に跳んじゃったよ、みたいな感じが好き。

でね、高橋はダンサーだと思うんだ。
だからすごく好きなの。
羽生くんもダンサーだなぁと思って。
バレエとかやってたのかなぁって思ったの。

アモディールもダンサーだった!
アボットは見られなかったけど……エキシビで省略されてたから……

女子は最近ダンサーだなぁって思う人がいないのです。
鈴木明子さんは好きだけど。
太田由希奈が好きすぎたよう……

競技者って感じがする人ももちろん好きなんだけど、ダンサーな人…というか単純に私の好みな人(?笑)が少なくて淋しいです、女子。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年10月12日 (火)

フィギュアのシーズンだね!

え?野球?
うん、まぁね!!

自分用メモ

<NHK杯 10/22~24> 名古屋

・ヴァンデルペレン
・羽生
・無良
・高橋
・デニス・テン
・ボロドュリン(?)
・アボット

・コルピ
・ゲデバニシヴィリ
・コストナー
・浅田
・村上
・フラット
・ワグナー
・ジャン

<スケートカナダ 10/29~31>

・パトリック・チャン
・プリオペール
・南里
・織田
・リッポン

・シンシア・ファヌフ
・いまいはるか
・村主
・マカロワ
・マイアー
・シズニー

<中国杯 11/5~7>

・ベルネル
・ジュベール
・小塚
・町田
・ヴォロノフ

・安藤
・鈴木
・レオノワ
・長洲

<スケートアメリカ 11/12~14>

・ヴァンデルペレン
・村上
・織田
・高橋
・デニス・テン
・キャリエール
・リッポン

・レピスト
・ゲデバニシビリ
・コストナー
・村上
・フラット
・ジャン

<ロステルコム?杯 11/19~21> ロシア

・パトリック・チャン
・ベルネル
・プリオベール
・羽生
・町田
・ボロドュリン(?)
・アボット

・安藤
・鈴木
・レオノワ
・マカロワ
・マイヤー
・ワグナー

<エリクボンパール杯 11/26~28>

・ケヴィン・レイノルズ
・ジュベール
・小塚
・ヴォロノフ

・シンシア・ファヌフ
・コルピ
・浅田
・いまいはるか
・村主
・シズニー
・長洲

人数にばらつきがあるのは、私が見たい人だけ拾ったからだよ(笑)。
フルネームな人はお気に入りなのではなく、むしろフルネーム書かないとピンと来ない人だよ(笑)。
キム・ヨナはやっぱりいないんだねー。
プルシェンコは資格はく奪されたからいないの?本人の意向なの?

羽生くんも村上佳奈子ちゃんも2試合出るんだね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月10日 (金)

明日からまた猛暑(>_<)

昨日・今日と涼しかったねー!
家の中は蒸してたりもするけど^^;
『最高気温30度』で『あらまぁ涼しい』ってのもアレだけど(笑)。

でも週末乗りきったら涼しくなるらしいね!

でも秋が短いらしいね……

野球がねーもうだいぶ終盤の盛り上がってるとこなんだけど、何せ自分の贔屓チームがパの最下位とセの最下位だもんで……
しょんっぼり……
横浜の勝率0.344なんて『まぁ首位打者狙えるかしら(≧▽≦)』っていう数値じゃないのよ……!!
パリーグは交流戦でだいぶ勝ち越してるせいもあるけど、楽天以外はみんな5割越えてるしさ!!
楽天だけ借金でさ!!
淋しいってばよ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年6月 7日 (月)

そして野球が今日はどらまちっく。

料理しながら聞いてたのは西武ー中日。
中日勝ってたのに、守護神岩瀬が打たれて逆転。
その頃阪神も、守護神藤川が打たれて同点。

6試合中3試合が2ケタ得点(・・;)
横浜がボロ負けしてるのは知ってて、ヤクルトがロッテにボロ負けしてるのも知ってて、『ロッテとオリックスが10打席連続安打の日本新記録』っていうからてっきり横浜の相手がオリックスなんだと思ったら。
横浜がやられたのは日ハムで、オリックスの相手は広島でした。

楽天ー巨人は1-0延長サヨナラ……オリックスから(でも日ハムでもロッテでも)1点もらってれば延長行く前に終わってたのに……

パリーグが強いよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 7日 (水)

悲しい。

訃報はいつだって悲しい。
でもまだ若くて、去年まで元気にプレーする姿を見ていて、まったく予期してなかった人が亡くなるのってなんかすごくショックだ。
ご冥福をお祈りします。

コロプライベントにわいわいきゃあきゃあしてたんだけど急にしょんぼりしちゃった……
のでそのイベントの話はまた明日^_^;

ところで今年のパリーグの順位は去年の最終順位のほぼ真逆でない??
まぁオリックスが早速失速してきてるけども……
横浜は得失点差ならそう悪くないんだけどとにかく小差の試合を落とすよねぇ(ノ_-。)
今日はせっかくランドルフが頑張ったのに……!!
こないだは1失点の寺原見殺しにして1-0で負け。
次の日はせっかく打線が奮起したのに13-12で負け。
おばかーo(;△;)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月28日 (日)

そうね、それしかないですよね

楽天初勝利(≧▽≦)!!
そりゃそうです。
中継がダメで抑えがダメなら先発が完投するしかないんです。
偉いよまーくん……
オフシーズンの野球選手バラエティ番組で『打てそうなピッチャー』を指名するコーナーで、岩隈を指名した小学生が『楽天のエースはまーくんだと思います』って言うだけあるわ(笑)。
私は今はまだ岩隈だと思ってるけどね。
ダブルエースだけど一人だけ言うなら。
潜在力や実力ではなく経験で。

にしても楽天、これで5試合連続1点差。
そんないい試合ばっかしなくていいから……

サンシャイン牧場のお花見特別キャラに爆笑です。
なんだい、ヨッパライオヤジって(笑)。
成熟したらどうなるの?人肉食べるの?ってはらはらしてたらお財布落としました、ヨッパライオヤジ。
ヨッパライカノジョが何を落とすのかも気になります。
誰か頑張って……!私は目押しとか超ムリ。超ダメ。

サンシャインって中国の会社がやってるの??
誰か動詞を2つ複合したら一つ目は連用形にするんだよって教えてあげて(笑)。
『呼ぶ戻す』じゃなくて『呼び戻す』だよって。
あとイベントやるたび毎回気になるけど『開催しました』じゃたぶん今はもう終わってるって雰囲気が強いよ。
『開催してます』か『開始しました』の方がいいと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月26日 (金)

私のお勧め高橋(笑)

いやぁもう。
すごいっす、もう。
男子初の五輪メダル、そして男子初の世界選手権金メダル。

だがしかし。
私は今日はまだSPだと思ってたのだ(;¬_¬)
昨日の記事にあるでしょ?SPだねって(笑)。
今朝起きて即行で検索したら『金メダル』って出てきて『あれ!?なんで!?だってFSは26日の朝でしょ!?……え、今日26日なんだ』とな。

そんなわけでーなんか微妙に乗り遅れた感があるんだけど録画見たらやっぱり嬉しくなったのでー。

私のお勧めは前にも書いたけどSPが白鳥の湖
そしてFSがオペラ座の怪人

えー、白鳥の方は画像は綺麗だけど音声が小さく、オペラ座の怪人は画像が汚いです(笑)。
そして画像も音声も汚いし高橋の出来はまだまだだけどプログラムとして好きなのがラフマニノフ
ヒップホップとオペラ座じゃちょっとバランス悪いかな、クラシックも入れた方がいいかなという場合にはこれ(ラフマニノフのピアコン)か、もしくはチャイコフスキーのバイオリン協奏曲がいいな、。たぶん、白鳥と同じ年のFS。

確かね、同じ時に女子では村主がラフマニノフ使ってるの。
最後のスピンは物凄いけど私はやっぱり高橋のステップの方が感動するなって思ったの。

白鳥もオペラ座もラフマニノフもどれも今見ても凄いとは思うけど、今の高橋ならもっと凄いプログラムにしてくれると思う。
もう一度やってくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧