カテゴリー「スポーツ」の記事

2009年10月31日 (土)

くろみちゃんのばーすでい♪

最近めっきりブログで触れることは無くなってますが相変わらずケータイの待ち受けはクロミちゃんだしクロミちゃんポーチ持ち歩いてます(笑)。
でも最近新しいグッズが出ないんだ……
もともと本来のサンリオキャラでは無いからアニメが無くなったら激減しちゃったみたい……
あ、でもピアノちゃんはけっこうちゃんといるんだよな……ピアノちゃんってもとからいたキャラなのかな??

フィギュア、男女ともにトップ取ったね!!
織田くん凄いなぁ。
よかったよかった。
一人に負担かかるより、何人もの方がのびのび出来ていいと思うんだよね。
私はやっぱり高橋・織田くん・小塚の3人でオリンピックに行ってほしい。
……なんで織田くんだけ“くん”付けなんだろ、私(笑)。

女子はねー、鈴木明子さんは好きだけど、オリンピックはやっぱ真央ちゃん・安藤・中野がいいんだけどなー。
真央ちゃん頑張って復調してほしい……!!
グランプリシリーズ、最初の2戦に当たっちゃったのはやっぱイタかったよねぇ。
第1戦で失敗して、立て直す努力をしてから2つめが来るくらいのタイミングがよかった。
いろいろ試す意味でも。
もうあと、公式戦らしきものは全日本まで無くない……??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

ほろほろ(*_*)

負けちゃったねぇ……
でも岩隈が打たれたならすっきりするよ。
まーくんは昨日だったからさすがにね。
ニフティのコラムに『楽天はCD1ステージ突破で満足してる感が漂う』って指摘されてて、確かになぁって。
私もちょっとそんなとこあったもん。
でも泣いてる岩隈見たら悔しくなってきた……
両軍に胴上げされてるノムさん見てたら涙が止まらなくなった……

もとよりパリーグ贔屓ですし、梨田さんも好きなので、日本シリーズは相手がどっちでも当然日ハム応援する!!
けど、ダルのいない日ハムは不安だ……
CS第2ステージだって、初戦が取れてたらどっちが勝ってたかわからなかったと思うんだよねー。
あれで勢いつけさせちゃったから、結果を見たら圧敗だけど。
ついでに言うと楽天には抜きんでたエースが2人と、ローテーション守れた(守れるというよりは今年は守れたというイメージ)人が1・5人しかいなかったので、4勝はきつかったけど、巨人は数はいるもんね。
ただ、今、CSセ見てて『あれ?巨人のピッチャーに絶対的な柱はいなくない?』とは思うんだけど。

プルシェンコが帰ってきてたよ!!
SP1位だよ!!
頑張れ小塚。
まおちゃんもガンバレ……結局曲は変えてないのかな??変えたのかな??衣装は変えてるみたいだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

計算通りだもんねっ

これで3連敗4連勝のおぜん立てが出来たんだもんねっ。
明日は(たぶん)神の子まーくんだもんねっ。
鉄平は凄いなぁ。
逃避じゃないよ、ほんとに凄いなぁと思ってるんだよ、岩隈だって責める気無いよ、私が責める気あるのは昨日最後に投げてた人だよ(¬_¬)
横浜と近鉄と楽天と、私の贔屓チームにずっといる人だから昔から好きなんだけどね!!
昔から好きと言えば赤堀がコーチ解任されてしょぼんー。仕方ないけどさー。職は見つかったかしら……はぁ、昨日の楽天に92年の赤堀がいれば……94年でもいい。98年の佐々木さまでもいい。

ところで明日とつぜん予定が変わったという連絡を一斉にしなければならないのに、一人ケータイ止まってるらしくて連絡つきません(゜-゜)
どうすればいいんでしょ。
伝書鳩しか思い浮かばないんですけど。
あと糸電話。
あ、電報。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月17日 (土)

なんか最近

ブログの調子がおかしいと思ったら、ココログじゃなくてBメールの方がおかしいのかな?
更新したときに通知が来るやつなんだけど、そっち経由してブログ見ようとすると見られない。
でもそう言ってる今、コメントのお返事しようとしてもなかなかうまくページ開いてくれないなぁ;;

楽天、第2ステージ進出です~(≧▽≦)!!
わーいわーい!!
ニコニコ生中継を見てみたんだけど、面白かった(笑)。
一緒に見てる感じがして、意外と荒らす人いなくて。
ダルビーいないから行ける気がするんだけどな、日本シリーズ……!!

虹子ちゃん凄いね!!
内村の金ももちろん嬉しいけど、虹子ちゃんの銅がすっごく嬉しい!!
日本女子って私がしってる限りではずっと弱いからさ……
今のとこ虹子ちゃんだけが突出してるけど、でもそういう子が出てきてくれたことが嬉しい!!
種目別もメダル取れるといいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

おしっ!!

やっぱ後攻っていいねヾ(≧∇≦)〃
安心感あるわ♪
岩隈勝ててよかった〜。杉内くんの崩れっぷりがびっくりだけど。

内村も凄いね〜!!
冨田いないけど……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ふぃんらんでぃあはーい

やっぱ今年は高橋いるから楽しい(≧▽≦)!!

ケガから復帰初戦ということでどきどきしてたけど首位発進♪
しかもちゃんとキャリエールとかヴァンデルペレンとかいるね??
80点越えてるし、動画見てもけっこういい気がする。
あの曲を飽きさせずに見せられるのって高橋くらいな気が。
……最後にこけたけど(笑)。

たぶんやっぱ心配なのは体力面なんだよね。
だからSPよりフリーのが心配。
でもとりあえずよかったー!!
復帰してくれてありがとー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

やきゅーな話

フィギュアのジャパンオープンも昨日だったんだね!!
朝家を出て帰ったのは日付変わる頃だったんだけど、そっちは全然気にしてなかったや;;
だってシーズン始めの演技ってあんま面白くないんだもん……どんなのやるのかなっていう楽しみはあるんだけどさー。

で、楽天はずっと気にしてました。
だってマジック2で西武とやってるってことは今日勝ったら決まるよね決まるよねと思って。
おめでとう(ρ_;)
1年目100敗(四捨五入・笑)のチームがよくぞここまで……
5年間で選手の4分の3が変わったんだって。
それを思うとちょっと淋しいけど(100敗した人が成長したのだったらもっと嬉しかったけど)でもやっぱり嬉しい。
途中加入の人にもいっぱいいろんな歴史があって。
草野とかさ、他の球団だったら取らなかったよね。
今のレベルで10代とか、大卒新人くらいだったら引く手数多だったかもだけど。

岩隈も、ごねてごねて楽天入って、でもあまり活躍できなかったから、正直ここで終っちゃうのかなってちょっと思ったりもしたの。
でも去年はほぼ最下位な5位球団にあってMVP取って。
今年はCSに進出して。
このまま日本一じゃー!!
去年は個人賞総なめにしたから今年は団体賞を総なめにするんじゃー!!

なんかね、なんかね、こないだ言われたらその気になってるんだけどね(笑)、楽天は短期決戦には強いって!!
岩隈と田中っていう、勝ち星を計算出来るピッチャーが2人いるからね。
ただ、最近は2人とも調子を落としているので。
ただ、CSまでは間があるので、むしろいま絶好調だとピークがずれそうな気もするので。

とりあえずは仙台でクライマックスシリーズやってください!!
……私、仙台人じゃないけど(笑)!!
でも地元密着なチームって、地元を大切にしてて地元に愛されてるチームって、すごく好きなんだ。

永井も藤原もいるし、鉄平と山崎も楽しみだし、るるるん♪
……磯部はどうしてるのかな……

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月28日 (月)

そして悲しくなるの。

プロ野球のレギュラーシーズンも終わりに近付き、残すとこ10試合を切ってるチームもあって。
そんなときにロッテの騒動がね、悲しくなるの。
ロッテと日ハムって地元密着して経営努力をして人気を上げた、ファンに大切にされてる球団だと思ってたから、余計に悲しい。
西岡の言葉だってニュースだと“怒った”って書かれてたけど動画で見たらどちらかというと“懇願”じゃないのかな。
段から降りて自分たちの不出来を詫びて、お願いをしてるように思えるんだけど。

確かに監督解任発表の時期とかおかしかったと思うし、選手にあんなこと言わせる(選手があんなこと言わなきゃいけない)事態になる前にフロントになんとかして欲しかったって思うんだけど。
ファンの方たちも、しょうがない球団だな、俺たちが支えないとだめなんだから、って折れてくれるといいんだけどなって思います。
選手や他のファンとはぶつからないでほしかった……
自分の贔屓チームじゃないけどなんだか悲しかったの。

そんな自分の贔屓チームは3つ中2つ、最下位が決まりましたよ( ̄▽ ̄;)
いいもーん、楽天がほんとにCS行けそうになってるからいいんだもーん。
でもその楽天も、ノムさん解任したらイザコザ起こるみたいなニュースをさっき見て、びくびく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

中京大中京だったねー。
なんとなく新潟を応援してたんだけど(;・∀・)
でもいい試合だね。
最後に追い上げて、そこで逆転しちゃうと今度は負けた方が気の毒になっちゃうから、一番いい形だったような気がする。

……見てないけど。
見たかった……

そして甲子園が終わったまさに今日、初めて秋の虫の声を聞きました。
風も涼しいしなんか秋だー。
9月に入ったらまたちょっと暑くなったりするかもだけど、あくまで“残暑”なんだろうなぁ。
暑いの(と虫)は超苦手だけど、夏が終わるのは淋しい。
プロ野球ももうすぐ終わりに近づいてるし……フィギュアシーズンに入るけど(笑)。

あ、ジャンプ感想はまた明日〜(;・∀・)
もう眠いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

わかりやすいので

最近野球が楽しいです(笑)。
←楽天が勝つから

だって横浜とオリックスに期待が出来ないから楽天が唯一の期待だったのにその楽天もしばらくダメだったんだもーんー。

なんかね、よく言われるんだよね。
『弱いチームが好きな人なの?』って(笑)。
違うんだけど。そういうわけじゃないんだけど。まぁ判官びいきなところはあるけど。
近鉄だって別に弱いチームじゃなかったもん……

あ、そうそう、久しぶりにラジオで中継を聞いてみたのね!!
で、ラジオの横にケータイをぽんって置いたらビビビビビってなって電波入んなくなっちゃて。
うわぁケータイってほんと電磁波出してんだなぁって思いました(・。・;

野菜がねー、最近ほんと高いよねー。
最初は高原(涼しいとこ)で作られるようなキャベツ・レタスは逆に安くなるって聞いてたのに、結局そっちも高騰してるよねー。
気づいたら、虫よけ無しで夏が終わりそう。
私、毎年、寝るとき必ずリキッドのベープとかそういうの使ってたのに。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年5月17日 (日)

3連敗が無いのは

岩隈と田中の2本柱が確立してる楽天だけ(´∇`)
へら(´∇`)

今朝の新聞で有頂天になった文言(笑)。

2人で10勝1敗です(´∇`)

豚インフルがはやりはじめちゃったね〜(>_<)
そんなに強くないみたいなんで、死ぬ心配はしてないんだけど、単純にインフルには弱いからなぁ私……
みなさんも頑張りましょう(笑)!!
うがい、手洗い、お外は帽子…違うな。
ん?
うがい、手洗い、あとなんだ?
うがい、手洗い、寝る。よし。

まだ外だよー。
帰ってもまだやることあるよー。
でも楽しいからいいんだー。
明日はジャンプ(*´∀`)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

楽天が強いのだよ。

ふふっふ~♪
しかし3連続四球に死球まで出してるって、岩隈、どした……

眠いです。
今日はよく動いた、うん。

明日は母の日ですが、みんな準備しました?
私、すっかり忘れてました……
プレゼントとか選ぶの好きだからいつもはけっこう前から準備するのに……
明日帰るまでに何か買いに行こう!!
何がいいかなぁ。
……新宿駅でも駅名ストラップ売ってたんだけど、それで喜ぶのは私くらいだろうなぁ。
駅名ストラップよりハンドタオルが欲しい。
メトロ全線の載ってるハンドタオル。
折りたたみ傘も欲しいけどあれ差してたらやっぱ引かれるかしら(゚▽゚*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

去年とおなじー

男子は内村、女子は鶴見。
いやもう、ね、大画面に冨田が映った瞬間寄ってったね。
やたら映る、冨田と鹿島(笑)。
でもそれに釣られてる私。
まだね、たぶんね、会場中で5本指には入る美しさだと思うんだよ。冨田も鹿島も。
水鳥が3位に入ったのとか見てると、冨田も鹿島もまだまだ見たかったって気持ちがやっぱり生まれちゃうんだけど。
でも2人ともすっごく楽しそうに笑ってたからいーやー。
鉄棒に掴まる選手より、それ支えるコーチ見てる自分はどうかと思うけど(笑)。

コールマンでも怖いのに伸身のコールマンとか超怖いよ!!
息止まるよ!!

田中は離れ技抜いて、内村は着地止めたってのが結果の違いかなーと。
桑原は出てないの?見かけなかったー。
星と沖口の体操はやっぱり好きです。

そして女子はちらりとしか見てないけど、やっぱ綺麗になったねー!!
体操だけじゃなくスタイルも外国選手に近づいてるよね。
先が楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

第二弾 フィギュアな話

まおちゃんヾ(≧∇≦)〃

あーよかった。
あーよかった。

ブログに書いたかどうかは覚えてないんだけど、今シーズンのまおちゃんの成績自体はそうショックじゃないんだよね。
オリンピックイヤーに向けて挑戦して、高校にも通いながらで、まおちゃんにしてはかなり悪い出来と言われて世界の4位なんだから。
ただキムヨナの方が完全に格上ってジャッジの印象が固まるのと、まおちゃん本人の気持ちが心配だったの。

そしたら200点越えで、SPもフリーも1位!!
キムヨナは出てないけど、今季よく負けてたロシェットに大差で勝ったし。ロシェットはカナダだから、オリンピックではきっと高めに出るからさ……!!
ロシェットも好きだけどね!!誕生日一緒なこと判明したし(笑)!!

まおちゃんが満面の笑みで、すごく満足げで、よかったです。

全体で3位はね、しょうがないよね(笑)。
ペアなんてむしろ、出られる人いるんだっけ?って思ってたし。
安藤と小塚がよければ4点上のカナダは抜けたと思うけど、10点上のアメリカに勝つには男子も女子も1位と2位じゃなきゃいけないんだもの。
男子も女子もワンツーフィニッシュだったら、1点差でアメリカ抜ける(笑)。

大陸別対抗ってどうでしょう。
アメリカ大陸(アメリカ・カナダ・)と、アジアと、ヨーロッパ(ロシア含む)。
確か似たようなの前にやってたよね??ISU主催じゃなかったかもだけど。
そして『アジア』じゃなく『日本』だったけど。
『アジア』だったらさ、ペアとアイスダンスは中国で、シングルは日本勢+キムヨナで、最強だと思うの。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第一弾 野球な話

岩隈〜ヾ(≧∇≦)〃
よかったー。
……相手オリックスだけど。
でもよかったー。

横浜はー。
また最近点数が取れずー。
しょんぼり……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

開幕(≧▽≦)ノ

の前にまずこれ(笑)。

http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY200903030161.html

オレンジの電車が無くなるのは来年の3月みたいです(笑)。
でもほら!!
やっぱり2編成しか無いって!!
それに出会えてラッキー♪♪♪

そんなわけで、昨日は4時出発で9時着という、5時間130円の旅をしてましたー。
総武線、武蔵野線、埼京線、川越線、八高線、中央線。
今度、
新宿→(中央線)→八王子→(八高線)→高崎→(高崎線)→池袋か上野
っていう旅もしようと思います。
両毛線とかも乗ってみたいけどなー。
見やすくわかりやすく持ち歩きやすい路線図が欲しい。

で、開幕(≧▽≦)ノ

ブログパーツのプロ野球速報が役立つ季節がやってまいりました(笑)!!

なんか今日の試合、みんな早かったね?
15秒ルールとかもう適用されてるんだっけ??
楽天ー日ハムも、ソフトバンクーオリックスも、8時半には終わってたよ。

岩隈勝った~o(*^▽^*)o
調子はどう見ても悪かった。
それでも内野ゴロの1点しか取られてないし、三振ゼロだけど与死四球もゼロ。
被安打が6あるのに6回まで59球。
すごいよ、ほんとに。
悪くてもこれくらいはできちゃう、勝てちゃう、すごいよほんとに。

ダルビッシュはねー。
味方として好きじゃなかったところ『初回に失点。しかも1点じゃ済まない。ホームラン1本ならともかく、タイムリーもホームランも打たれてる。』が出てました。
そして、敵として嫌なところ『その後は立ち直って完投』も出てました(笑)。
ダルビッシュらしいなーと。

その試合見てて、ベンチが映って、『そうだよ!!日ハムの監督梨田さんじゃん!!』って言ったら親に『うちの子多すぎ』って言われました(笑)。
だって梨田さん、近鉄なんだもん……

ソフトバンクーオリックスもね、チームとしてはオリックス応援してます。
でも今日のソフトバンク先発が和田くんだったんで……和田くんもうちの子……
完封(>_<)!!14奪三振(>_<)!!すごい(>_<)!!
松中と2人でお立ち台に立ててほんとによかった。
WBC行ってても、絶対に和田くんは活躍してたと思うけど、とりあえず日本プロ野球の開幕戦できっちり完璧に仕事をしてくれて嬉しいです。

横浜は中日に負けてしまいました……三浦がホームラン打たれてる……
内川はやっぱり凄かったけどね!!
でも一人じゃ勝てないんです……

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

本日午後暇

今まではレッスンのあった時間で、先週はシーに行ってたんだけど、今日は何をしようかなと。

……ほんとはあれやんなきゃって思ってるものがあるんだけどね。天気がいいじゃない?
アフターシックスやっちゃおうかとか思ったんだけどお金かかるし、私は一人で行くならシーに行きたいんだけどシーは先週行ったばかりじゃない?

そんなわけで。

同じ駅を通らなければ乗りまくっていいよというJRさんのご好意に甘えてプチ大回り中(*´∀`)♪

予定では西船から武蔵野で西国分寺に回ろうと思ってるんだけど、成田まで行っちゃっても平気かなぁ。成田からもぐるっと北を通って西に行く路線があるっぽいんだけど。
慣れてない地域と路線はどう走ってるかわかんないから不安(笑)。失敗したら運賃バカ高くなるし(笑)。

下でちはやさんが西武大好き買えとおっしゃってますが、私はそれより同じ出版社の鉄道大好き2号が欲しいです……副題……地下鉄大好き。

ベイリゾート乗りたいよー。
MSEかっこいいよねー!!

東北勢初の優勝はなりませんでした。
……私がつけた瞬間失点して、そのまま1ー0で終わっちゃった。
甲子園は、私が応援した方が負ける傾向強く(;¬_¬)
でも清峰のピッチャーがかっこよかったので心揺れてたんだけどね(笑)。
9回裏は、内野安打が絡んでるから、もし花巻東の逆転があれば、はじいたショートがどれだけ悔やむだろうって思ったし。
清峰って2・3年前に初出場して、決勝で横浜に21ー0くらいで負けなかった??ブログに書いた覚えが。
もしそうだとしたらリベンジできてよかったなと思うし。当時の選手はいないかもだけど。

何はともあれおめでとうございました〜♪

明日からはプロ野球ヾ(≧∇≦)〃

岩隈……!!

そして横浜……!!

さてと。

予定通り西船で武蔵野さんに乗り換えます。
で、八高目指すことにしました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

負けちゃった~……

まいっか。
3年前も、春はベスト8だもんね。

というのは選抜の話(笑)。

オリックスの評価があまりに高くて逆に不安になりました。

というのはもう3日後に迫ったプロ野球の話。

パリーグは一番応援してるのは楽天なんだけどね。
オリックスは選手よりも監督・コーチ陣に贔屓の人がいっぱいいまして……大ちゃん然り、赤堀然り、水口然り。テクニカルアドバイザーには野茂までいるんだもの。

で、今さらながら世界フィギュアの話。

でもねー、今回は全く見てないんだよね^_^;
あ、ゲデバニシビリだけちょこっと見た!!
よかったよぅ。
10位まで帰ってきたよぅ。

キム・ヨナの演技、そこまで凄かったの?
演技点って主観だから、自分が見てないと、妥当だともおかしいとも言えないんだよね(゚ー゚;
でも、ミスしてても、大技入れてなくても、207点ってのが正直ピンと来ないんだよねー。

まおちゃんは今年で高校卒業なので、やっとキム・ヨナと同じくらい練習できるようになるんだよね。
だから今年負けても私は全然気にならない。
ただ、ジャッジが、『キム・ヨナが明らかに上』って決めちゃった気がして、それだけ心配だー。

あとは高橋がー(>_<)!!
そろそろ氷に乗るそうだけど、調子はどうなのかな……

今年の世界フィギュアにあまり興味が無かったのは高橋がいなかったことが大きく(;¬_¬)
結果がどうであれ、滑ってるのを見られるだけで嬉しい選手が今は高橋くらいしかいないんだもん(>_<)!!
放送時間に家にいたらたぶん見てたと思うんだけど、家にいなかったので、録画してまでは見なかったのでした。
結果だけはケータイから逐一ISUサイトチェックしてたけど(笑)。

そいえば国別対抗もISUが仕切ってるんだ??
私はてっきり、テレビ局の企画ものだとcoldsweats01
違うんだ。
ここで高得点出したら記録に残るのかな??
国別の最高点はアメリカらしいんだけど、アメリカ、ライサチェク以外誰がいたっけ……??ウィアー出てなかったよね……
そういや女子、アメリカは3枠じゃないの??上位2人足しても13じゃなかったよね。ってか、え、なんでこの3人っていう3人が出てたんだけど……

支離滅裂になってきたとこでおやすみなさい(笑)。

いや、まだあと1時間くらいは寝ないけど!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

あぶっあぶっ

あぶないっ……!!
6位と7位て……!!

でもよかった〜ヾ(≧∇≦)〃

あ、フィギュアスケートの話だよ(笑)。

今回の世界選手権の成績で、来年のバンクーバー五輪に各国何人出られるかが決まるわけです。
日本は、上位2人の成績が足して13位以内なら3枠(が最大)確保なわけです。
そして小塚くん6位、織田くん7位。
ジャスト13……!!

もうちょっと余裕持って13以内に入れると思ってた(;・∀・)
いや、去年も、高橋4+小塚くん8の足して12だからそう余裕があった訳じゃないんだけどさ。
でも今年は、ランビエール、バトルが引退して、高橋はケガで出られなくて、あまりレベル高くないと思ってたから……

まあ、とりあえず、よかった(o^ O^)シ彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

スポーツ新聞が

6冊ヾ(≧∇≦)〃
 
私1。
弟(私の頼みにより)1。
母4。
 
買ったか確認のメールしたら返事来なかったからさ、買ってないと思ったの。なのに4つも買ってたの。でもかぶってなかったの
 
岩隈がね!!
思ってた以上に誉められててね!!
勝ち投手になれなかった(そしてMVPになれなかった)しょんぼり感が減った(笑)!!
だってほんとに評価高い〜ヾ(≧∇≦)〃
でもね、陰のMVPでは無いですよ。ふつーにMVPですよ(笑)。
モーストバリュアブルピープルで、全員MVPでいいと思うんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の私

バイト終わってから人との待ち合わせまでバイト先オフィスに籠る。
2時間以上(´∇`)

ケータイの電池が危うくなり、簡易充電器は持ってたものの電池が無かったため、裏のコンビニに走りました。
……同点に追い付かれたとこで。
怖くて逃げたのもあるけど(笑)、ピッチャー交代があると思ったんだよねー。短期決戦の決勝だもの、早めに継投すると思ってたんだよねー。

電池がだいじょぶになって安心してワンセグ見続け。
階段1段落ち。
イチローヒットの時にすれ違ったサラリーマン3人組にハイタッチしそうになり。
優勝した時には、隣にいたつなちゃんに『落ち着いて』と言われました(笑)。
初対面の人に名乗るより先にWBCの話しかけました(笑)。

12時半くらいまでテレビ追っかけてました。まだ残ってる、見るもの(*≧m≦*)
幸せだな〜嬉しいな〜。

今日もスポーツ新聞読んで泣きました(´∇`)

選手の胴上げさ、松坂、岩隈、城島、稲葉、小山、まーくん(仮)は見たんだけど、杉内は無かったのかなぁ。
まーくんのは面白かった(笑)!!
ってか、可愛かった(笑)!!
怒るでも悲しむでも我慢するでもなく、ショックだぁって叫ぶなんて、愛されキャラだよねぇ。

5日から始まった大会が終わってしまい、淋しいけれど。
これ以上ないほどいい結果といいチームでした。
願わくは、侍ジャパンの選手たちがみな、レギュラーシーズンでも活躍しますように。
のちのち見ても、WBCがいい思い出でありますように。

さあ次はフィギュアスケートだ(笑)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

連覇。

外では泣くのガマン出来たんだけど、帰ってからニュースで見たらボロ泣きしました。
嬉しいよぅ(;_;)

内容では圧倒してるのに、スコアでは五分五分という、ほら、言った通りでしょ(笑)。

あぁ!!
ダイジェスト見ちゃうと手が止まって記事が書けんっ(笑)!!

いやぁ、勝ったら継投の文句を言いたかったんだ(´∇`)
こんなに苦しい展開で疲労するのになんで岩隈8回まで引っ張るの。
そこは譲歩したとして、杉内くんどうして9回投げさせなかったの。
変えるなら、たとえ調子悪くても藤川なら打たれても納得したのに。守護神として選んだ人だもの。なのになんでダルビッシュなの!!

とな。
あと、川崎スタメンで使わなかったのと負担大きいキャッチャーを(相性いいとは言え)4番にしたのと。

でももういいや〜(*´∀`)♪
見てるときは『いま文句言ったら縁起悪いから勝ったら言うんだ……!!』を励みに心のうちに秘めていたんだ(笑)。
でももういいや〜(*´∀`)♪

文句はそりゃいっぱいあるけどね、押し付けられるように監督になって、ここまでやってくれた原監督は偉いと思ってるの。
……采配は気にくわないこと多いけど。
一言多い(笑)?
でも選手選びは素晴らしかったし。

そう、選手は私、一人も“ダメ”と思ってない。ほんとにみんな凄かった。まぁ、栗原はダメだったけど栗原は仕方ないしね。
涌井と川崎が使ってもらえなかったのが淋しかったけどねー。
ダルビッシュを使ったことには文句言うけどダルビッシュ自身には…うん、まぁ………先発登板しか慣れてないだろうからねー。

えー。
何を書きましたっけ?
このメールね、数時間かかってるの。

シャンパンファイトって大好き。みんながほんとに嬉しそう。みんながほんとに楽しそう。私もすごく嬉しい。すごく楽しい。と言いながら涙が……

8回の裏に点を取られちゃった時にみんながマウンドに集まってくれるんだけどね、岩隈がすっごくにこやかなのね。
でも、みんなに笑って、ふっとこっち向いた瞬間の顔が一瞬険しくてね。あぁ、一生懸命笑ってるんだなぁと。岩隈は楽天のコーチに笑えと言われて笑うようにしてるってのは知ってたんだけど、なんか、こう、、、涙が。

ほんとよかったよぅ(T-T)

MVPは松坂に取られちゃったけどな(笑)!!
じゃあ優秀選手賞〜と思ったけど優秀選手賞挙げたい人はいっぱい居すぎて。
でも、強いて言うなら私はと杉内かなぁ。……岩隈と。
←やっぱり岩隈にも挙げたい親心

杉内くんは偉かったよぅ。
被安打0だよ!?
先発タイプなのに中継ぎな使われ方して、それでちゃんと結果を出すなんてほんと偉い。
杉内くんいなかったら2つ3つ落としてたかも。
和田くんより選ばれて残念だったけど、まぁ涌井なんかを見てると、和田くんいても使われたかわかんないしなー。ダブルエリミネーション形式のせいもあるけど、松坂・岩隈・ダルビッシュだけを優遇する起用だったよね。

まーくんもよかった。先が楽しみ!!
内海と小松もね、韓国との順位決定戦、あれで勝てたからこそすっきり世界一を喜べるって思う。

打者はもう、内川、中島、岩村、青木はコンスタントに信頼。
小笠原と稲葉とイチローのベテラン組もいいとこで欲しい点をくれたし。
城島は捕手としても打者としても期待以上だった。

村田もけがは残念だったけどそこまでは全日本の4番に恥じない活躍だったし、片岡も出塁すれば2塁まで行ってチャンス広げてくれて。

……ここまで来たら全員名前あげるべき(笑)?

なんかもうほんとに。

……あれ?
……日付変わるじゃん!Σ( ̄□ ̄;)

まとめも何も無いけど、今日の日付で投稿したいからとりあえず送信(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

笑い話にさせて〜!!

イチロー偉い!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

泣きそう〜

悲しいときより嬉しいときの方が泣きそうになるよね。

まだ岩隈なんだ(>_<)!!
頑張れ〜……!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと4時間……!!

決勝戦まであと4時間〜!!

緊張する。

キューバやアメリカにはほんと負ける気しなかったんだよね。
でも韓国とは五分五分。私のイメージが。
いや、戦力は勝ってると思うんだけどね。あとは勢いとか気持ちの問題?気持ちが弱いとは決して思わない。むしろ、強いと思うから、空回りせずぶつかってくれればと(>_<)

まぁ、北京五輪でやられまくったキムさんも、3回目には打てたんだから、3回目なホンさんも打てるよ(>_<)!!
岩隈はここ一年でほとんど失点してないんだから今日も失点しないよ(>_<)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

明日は10時……!!

電車で移動中にワンセグ観戦。
おめでと〜ありがと〜(T-T)
アナウンサー(だと思う。字幕だからよくわかんなかったけど・笑)が試合後に言ってた言葉がすごくいいなぁと思った。
今までずっとピッチャー陣が頑張ってきた分、今日は野手が頑張った、と。

明日はきっと両方が(>_<)!!
岩隈頑張って〜……!!
今日、杉内くんもまーくんもダルビッシュも出ちゃったんだよね?
岩隈の後ろに誰を待機させるんだろ。最後は藤川だろうけど。
涌井は出られるよね?あと岩田?
杉内くん、明日も行ける?
私、和田くんいない今のメンバーでは杉内くんが一番信頼度高いんだけど……

あと川崎!!
川崎を使ってください(>_<)!!

明日が楽しみだ〜。
バイト先にオーロラビジョン設置してほしい(*´∀`)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2時間半

緊張する〜!!
立ち上がりさえ平気ならほんと問題ないと思うんだけど……!!

日本はものすごい強風ですが、アメリカは平気ですか(笑)?

緊張するね……!!


ところでこの強風は何?
春三番くらい??
JR各線遅延だそうだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

べーねーずーえーらー

少しは頑張ってよ!!
1点は入れてたけどさぁ。

特にどっちを応援してるわけでもないんだけど、いい試合をしてほしいの。
準決勝がこんな試合って、甲子園かよっちゅーね( ・∇・)

もうね、ほんとにね、カスト口さんの言ってることは正しいと思う。
同じ相手とばかり当たるのはおかしい。アメリカ優位もいい加減にしてほしい。
球審全員アメリカってのも……

だから野球は国際的になれないんじゃいっ(;つД`)

明日、ぼろ勝ちしたいなぁ。
アメリカに負けたくない。

あ、フィギュアは23〜29だってね。メインは来週末なのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

なんかふつーに

この時間まで起きていちゃったのでござる。
よく考えたらオールしたんだった。
いや、2時間半寝たらオールとは言わないのかな(笑)?

WBC勝ったね〜ヾ(≧∇≦)〃
まぁ、今日はプライドの問題、って感じだったけど(笑)。
村田が……シーズンだいじょぶなのかしら……
でも今回は村田がちゃんと頑張って、今日だって2打数2安打で、自慢できたから嬉しかった。
ありがとう。
早く治るといいな……

今日は小松も頑張ったしね!!まーくんも2イニングス目まではよかったしね!!内川のホームランも、あれほんとすごく大きかった。あ、飛距離じゃなくて(笑)。すごく価値あるホームランだった。

川崎って調子悪いの……?
なんでこんなに使ってもらえないの……?
いや、まぁ、内野は(私の中でも)激戦なんだけどさ。

佐々木サマはアメリカのなんとかってピッチャーが凄いので、ベネズエラの方が与し易しと試合中に言ってたんだけど、私のイメージではアメリカのが勝てそうなんだよねー。
いや、正直、日本は強いと思ってるので、戦力的にはどこにも負ける気がしない(笑)。
でも相手に勢いあったり、相手ピッチャーの出来がめちゃよかったり、相手に研究されてたり、相手のライバル心が強くて精神力勝負だったり。
ヒット数は少ないのになんかうまく点数入れられちゃうようなチーム相手は不安なの。
だからやっぱ韓国が一番不安。
で、今大会のスコア見てると、ベネズエラはけっこう安定してるからさぁ。韓国に近いものを感じて。
アメリカの方が勝てそうというか、アメリカは怖くない感覚があるんです……審判以外。

何はともあれ次は月曜かぁ。
やきもきしながら働くんだろな(笑)。

そして忘れちゃいけない。
フィギュアの世界選手権〜!!
どこでやるんだっけと思ったら、あれ、ロサンゼルスなの??
WBCの決勝トーナメント、ドジャースタジアムじゃなかったっけ?ドジャースってロサンゼルスドジャースじゃなかったっけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

こわいよぅ

まーくんが同点ホームラン打たれたところで恐ろしくなって家を出て参りました……

『内海かぁじゃあ最初から見なくてもいーや』と10時半まで寝るつもりが、9時半に『WBC始まるよ』と起こされてしまいました(笑)。
でもまぁ、2時間半くらい寝てすっきり。

打線が繋がらないねぇ。
ピッチャーはいいと思うんだよね。
そりゃ無失点がいいに決まってるけど、初登板の立ち上がりに1失点なら許容範囲かなと思うし。ホームラン1本も(他は押さえてたなら)仕方ないかなと。
ま、完封リレーした岩隈ー杉内は更に偉いと言いたいわけですが(´∇`)

で、打線がねー。ヒットは打つのに繋がらないよねー。
延長戦やって体力消耗するのやだけど負けるのもやだなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

次も明日?

偉い、岩隈(>_<)!!
次の韓国戦は誰が出るのじゃろ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ほらねっヾ( ≧∇≦)〃

キューバには勝てるって言ったじゃないヾ(≧∇≦)〃
でも岩隈を完全中継ぎ扱いにした……まぁ、連投させられにくくなったこと考えればいいのか……
監督はセオリーに拘りすぎなんじゃないかと私は思っちゃうんだけど……
エースは松坂とダルビッシュで、バントで塁進めて、みたいな。
まぁ今日青木にバントさせてるのはノーアウトからだし、結果も出てるから、いいんだけどさ(笑)。

DH解除とかあるんだね!!

何はともあれひとまずよかった〜ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝てそうなんだけどなー

走塁ミス2つはいただけないけど。
大雑把な野球には勝てそうな気がするんだけどなー。

そんなわけで、2回の表までは見られました、キューバ戦。
眠いです。
ワンセグは地下は入んないんだよなぁ。

おとといの夢が2つとも怖かったって話をしたかったのに昨日書き忘れたらどんなだったか忘れた〜。
1つはなんとなく覚えてる。
ライオンのいる公園で戦う的な、うん、そんな怖さの夢。
もう1つが、バイトで怖い思いする夢だったのは確かなんだけど、日常的な怖さだったか非日常の怖さだったかさ〜っぱり(笑)。
まぁ怖い話は忘れるに限るね(´∇`)

さぁ、ワンセグにチャレンジだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

帰ったらWBC

中国、台湾に勝ったんだ!?

そして日本が韓国に、コールドペースなんですけどΣ( ̄◇ ̄*)
しゅんごいねぇ。
内川も村田も頑張ってるヾ(≧∇≦)〃

あ!!
いま場内でウェーブが起こったんだけど、韓国応援席もやってくれた!!
私、こういうの弱い(;_;)
ウェーブが敵味方越えて一周すると泣きそう。
しかも国際試合で。

イチローも城島も打ったし、中島は全打席出塁だし、あとは小笠原だねー。
岩村もちょっと……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

スポーツと鉄道と天気と

スポーツと鉄道と天気と
最近雨多いね(>_<)
そしていまも雨が……
傘ないよ〜!Σ( ̄□ ̄;)
あまり天気予報見てなくて、たいていカバンに折り畳みが入ってるんだけど、最近雨多いゆえに使っちゃって今は入ってなくて、うわ〜ん。

侍ジャパン、西武に負けちゃったね( ・∇・)
勝つことより、本番に向けていろいろやる方を重視してほしいから、勝敗自体はいいんだけどさ。
まぁ、『いろいろ試しながらでも勝てる』ってのが理想ではあるけども。
岩隈は、ホームランだからまぁいっかな気もするし、シーズンで3本しか打たれてない人なのにな気もするし、でもあまりに順調なまま本番迎えるのは逆に不安な私なので気を引き締め直してもらう意味でもよかったと思う。
ダルビッシュはこないだに引き続き失点ってのが不安ではあるけど、制球は安定してきたみたいだし、まぁ一次リーグは平気かと。
二人には西武打線慣れてるしね。
昨日ピッチャーでほぎゃ〜と思ったのは小松(・・A;)ストライク入んないんだもんー。だいじょぶかなぁ。
打線はね、個々人の好不調より走塁が気になる。今はかなりアグレッシブじゃん。去年の西武みたいというか、アウトかセーフか微妙なら走る感じ。
あれは本番でもそうするのかなぁ。
走れるチーム好きだから、シーズン通してそういうチームなのは好き。でも1試合でも落としたくない短期決戦だと不安。でも好きではある。……でも不安。

西武繋がりで、アイスホッケーのうさぎさん。
決勝まであと一つ……!!
廃部になっちゃうの淋しいなぁ。

ラグビーはサントリーが逆転負けしちゃったよ〜。しょぼーん。去年と同じ?去年もサンヨーだっけ??

スキー複合、14年ぶりの団体金メダル、凄いねヾ(≧∇≦)〃
その疲れで個人戦はメダルに届かなかったみたいだけど。
でも凄い!!
ジャンプがダメなら距離で勝つってのが凄い。
ワックスのおかげもあるらしいけど、それだけじゃ金には届かないもん。

相変わらすウィキやら本やらで鉄道のお勉強(笑)。
なんで1号線が銀座じゃないんだろうなぁ(ーεー)
メトロだと、3番目くらいに銀座線が好きです。
歴史のあるもの好き。
地下鉄博物館のお土産クッキー、銀座と丸ノ内と日比谷があったんだけど迷わず銀座選んだもんね。
まぁ味がチョコチップ(丸ノ内がプレーンで日比谷がセサミ)だからってのも大きいけど(笑)。
今朝1枚食べたら期待以上においしかった!!いやほんとに!!
素朴な手作りクッキーの味(*≧m≦*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

そして、え~え~え~

WBCの最終メンバーがほぼ確定だそうで。

和田くんが落ちちゃった……
なんだろ、調子悪いのかな??
松坂世代の中ではかなり一番信頼してたんだけど、私……

あと、松中も栗原も落ちちゃったので、4番は誰になるの?と(>_<)
ハイアベレージに走れる人が好きな私ですが、ホームラン打者が少ないのは少ないので淋しいの(笑)。
いや、『ホームランの期待も出来る』人いっぱいいるんだけどさ。
『ホームラン打者』な人は少なくない?
頑張れるかな、うちの子村田……←横浜ファン(笑)

続きを読む "そして、え~え~え~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

おにぎりは持ってきてた

いや。
今日、練習してたのを録音してて、それ聴きながらいま書いてるんだけど、うん、お握りは持ってきてたっていま言ってたのでなんとなく打ってた(笑)。
あるよね?
こう、耳から入ってきた音を無意識に打ってること。
たまにメール打ちながら会話してるとこんがらがったりしない??

今日は楽しかった~♪
いえ、今日も楽しかった(笑)。

今の手帳ね、毎日を楽しく生きる方法みたいなの書いてあったりするんだけど、私意外と元から実行してるなーって。
好きなものをいっぱい作ってポジティブでいようって書かれてるけど、だいじょぶ、私言われなくても好きなものいっぱいあるから(笑)。

ワンピースでしょー。
野球でしょー。
あ!!
今日のラグビーどうなった!?

あーやっぱサントリー圧勝かー。
NECとリコーはスコアだけ見たら面白そうだけど、見てたらそうでもないかもな感じだ。
サントリーはもう次決勝だけど、リコーは次はどこなんだろ。

じゃなくて。

フィギュアも好きだし。
あ!!
世界選手権は何日だ!?
23日かー。
あ、来月だけどね(笑)。

じゃなくて。

体操も新体操も好きだし。
あ、斉藤選手と松永選手のご結婚、おめでとうございます!!

マンガ好きだしー。
最近は鉄道が超好きだしー(笑)。

何かを説明する時に普通に『西武有楽町線が1983年に出来たときは』とか言ってる自分がおかしいと思いました。まる。

今日のね、ダメ出しというか『キャラクター作り』が楽しくて楽しくて(笑)。
ふふっ(笑)。

いやでもねー、今おおまかに聴き終わったんだけどねー。
やっぱり、最初になんとなくやってしまったものと、キャラクターちゃんとイメージしてやってるものと、全然違う。
当たり前なんだけど。
なんとなくでやっちゃだめだって自分を叱らなきゃいけないとこなんだけど。
ちょっと自分的にかなり大発見もあって(あ、ちゃんとイメージしなきゃってのじゃないよ・笑)凄く楽しい日だったのでした。

読みなおして思ったのです。
なんだこの、酔っぱらいが書いたような文章(笑)。
支離滅裂にもほどがあるー。
いーのーべつにー。
……飲んで無いよ、ほんとにまったく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

13日の金曜日〜

お?
ってことは来月も13日は金曜日だね?

自分が13日生まれなんで13には愛着あって、縁起とか気にならないんだけどね(笑)。
うちの弟なんか13日の金曜日の仏滅生まれですよ。
野球の13番(背番号)はローテーション入ってるピッチャーなこと多いしー。

背番号て言えば、サッカーのW杯って1〜18しか使っちゃいけないの?
こないだの予選でさ、『中澤が22じゃない!なんで!?』と思ったら19番以降は日本にもオーストラリアにもいなかった(笑)。
人数分の番号しか使っちゃいけないの??
まぁ本来、背番号って選手を区別するためのものだろうから不思議じゃないんだけどねー。
でもやっぱりなんかイメージってあるよねー。
バスケの4番はキャプテンとか、高校野球の背番号はポジションとか、プロ野球のエースは18か11とか、サッカーのストライカー(ってイメージだけど実際は司令塔?)は10か11とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

立春過ぎたら

超寒い!Σ( ̄□ ̄;)
春なのに!!

星は金星しか見えないよぅ。

フィギュアの四大陸、去年と一昨年と高橋連覇しなかった?
確か靴紐ほどけて中断しながらも圧勝しなかった?
レベル高い人があまり出ない印象があったけどそうでもないのかなー。
ま、四大陸には枠かかってないし、いい経験積めればそれでいいと思うだ。
バンクーバーのリンク、サイズがオリンピックまでに変わるらしいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

野球がなくてフィギュアがないから

最近ブログでスポーツ話題が少ないねぇ(笑)!!
書いたのは駅伝が最後かな?
ラグビーとかサッカーも満てんだけどねー。
安馬(何になったんだっけ。日○富士だよね。日馬富士?)がなかなか勝てないとか気になってはいるんだけどねー。

フィギュアは四大陸と世界選手権以外に何かあるんだっけか。
野球は、WBCは来月だよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

スキーの時の話

ドジ話とかを期待してたのにって今日言われたんだけど、特に無いもん( ・∇・)

リフト乗ってるときにぶつぶつしゃべってたんだけど、前に乗ってる人いなかったから油断してたら下の人(リフト下を通る人)に見上げられちゃったとか。

あるリフトで、外郎売り言い終わらなかったから悔しくて、予定外にもう1回滑ってから乗って、見事2回目は言い終わったとか。

家族が嫌がるから一人でちょっと遠出して、それが楽しかったから自慢しようとるんるん帰りつつ最後のリフトに乗ろうとしたら、リフトと自分の間に昨日は無かった小川が出来ていて、迂回のために一般道を歩かされたとか。
平地歩くの超嫌いなのに……

家族が買ったばかりのビデオカメラで私が撮影すると、なぜか撮影した人(家族ね)が滑るのやめて帰ってきちゃうとか。

ナレーション付けて撮るのが楽しくて浮かれてたんだけど、帰ってからまとめて見たら1日目と2日目の出だしにまったく同じミスをしてたとか。

ナレーション付けて撮るのが楽しくて私は家族のを撮ってるけど、家族が私を撮ってくれたのは弾丸のようにヒュンッと消える1コマだけだとか。

そのくらいしか無いよ( ・∇・)

弾丸のような私を撮ってたのは弟なんだけど、『まさかあれじゃないよね』の言葉を言い終わるか否かのうちに消えてました。
周りに人がいないとライトスピード(´∇`)

1日目と2日目で同じミスってのはね。
1日目
『あのリフトに○○ちゃんと△△くんが乗っています。(家族の名前。もちろん普段はそんな呼び方してません・笑)あと5台で頂上ですね。あと〜3台〜。あと〜2台〜。あと〜いち、、まだだった。』
2日目
『あのリフトに○○ちゃんと△△くんが乗っています。あと〜7台くらいで頂上ですね。あと〜5台〜。あと〜4台〜。あと〜3台〜。あと〜2だぃ…まだまだだね?あと〜5台〜。あと〜あと〜4台〜……え〜このリフトはですね(カウントダウンに飽きた)』
というもので。しかも続けて見るまで、同じ過ちを繰り返してることに気づいてなかった。学習能力がなんぼのもんじゃい(笑)。

そして。

いま自分の部屋で視界に入ったもの。
それはクラスのみんなへのスキー土産。
てへっ今日持ってくの忘れちゃったっ(*´∀`)♪
……いやぁ、ほんとにいま気づいた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

竹澤くん凄いねヾ( ≧∇≦)〃

佐藤くんもやっぱり凄いね!!
ずっと調子悪かったし、いまもよくないみたいなのに、きっちりいいとこまで上げてきてる。
竹澤くんも今年…去年か。この1年はそんなによくなかったよね。
それなのに区間新ヾ(≧∇≦)〃
さすがヾ(≧∇≦)〃

来年はこの2人がいないと思うと淋しい……箱根のスター……


え、スキー?
うん、行く気だったよ?
でも準備万端で部屋を出ようとしたら竹澤くんが走り始めて(;¬_¬)
そして快調で(;¬_¬)
えへっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっこっねっ!!

3区まで見たいよー。
竹澤くんと佐藤くんー。
花の2区さえ見れば見たい人見られるかと思ったのにー。
スキーに行くにはあとちょっとしか見られない……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

フィギュア♪

結果は調べてあったんだけどいま中継を♪

織田くん、小塚くん、無良くんってのは妥当だね!!
織田くんと小塚くんはどっちが上でもいいやー。どっちも好きだしどっちも成長してるから見てるのが楽しい。
2人で13位以内は確保してくれると信頼してるので、3人目は若手の無良くんがいい。若手っちゅーてもまおちゃんと同い年だけど。
南里くんや中庭くんには悪いけど、男子は応援する人決まってる。

女子は困るー。
まおちゃんと中野は行って欲しい。滑りも好きだし、2人は安定して上位に入ってくれる。
あと一人が、安藤、鈴木、村主で悩むし、出来れば更に下から若手に出てきて欲しいってのもある。
まぁ、太田由希奈とか、鑑賞メインでいようかな(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

今日はポニーテール♪

なぜなら昨日、勉強会に本科のときの台本持ってったら『このときポニーテールだったよね』と言われたから(笑)。
私も忘れてたことをよく覚えてらっしゃる(笑)。

あの話、またやりたいなぁ。
本科のときのって、メンバーがほとんどデアゼメンバーだからやろうと思えば出来るんだよね。
著作権ばりばりだから公表は出来ないけど(・・A;)

明日は赤穂浪士の討ち入りの日〜。

今日はグランプリファイナル〜。
小塚、まおちゃん、中野、頑張れ〜(>_<)
予約してきた☆

まおちゃんはほんとに好きな滑りをするようになった。
去年までは、形だけがどんどん綺麗になってって、気持ちが伴ってないって思ってたんだけど。今年は躍動感あって。
月の光なんて淡々とした曲を飽きさせない滑りが出来る人なんてそういないと思う。
月の映り込む海の中みたいだった。

キム・ヨナは、美しさに関して言えば最初の年が一番感動した。まだジュニアの選手がここまで綺麗に滑れるんだって。その後はあんまり変わらないなーと(・・A;)
ただ、ジャンプがすごく綺麗だよね。大崩れしない安定感はやっぱ凄い。

キム・ヨナは楽に卒業できる優遇受けてるから、まおちゃんより圧倒的に練習量多くて、それで今の2人が対等だから。
気が早いけど来シーズンのまおちゃんは更に楽しみ("⌒∇⌒")
キム・ヨナはねー、あと一人でいいから有望な後輩出てくるといいよねー。一人で重圧背負うのは可哀想すぎる。腰に持病持ちの子なのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

見る派かなぁ

コネタマ参加中: スポーツは「見る」派? それとも「する」派?

スポーツ、やってる記事より見てる記事のが断然多いよね(゚ー゚;
実際にそうなんだ。
小学生の頃は水泳習ってたし、中高生の頃は部活がバレーボールだったし、週3とか週4でバレエやってたし、体育大好きだったし、自信を持って『やるのが好き☆』って言えたんだけど、今はときどきプールで泳ぐ程度だもんなぁ。

「する」のも好きだけど、それ以上に「見る」のが好きってことで(笑)。

見る方では、『スポーツ』カテゴリ以外に『トリノ五輪』『北京五輪』があるくらいよく記事にしております(笑)。
『スポーツ』カテゴリの内訳は野球30%、フィギュアスケート40%、その他20%くらいかな??
フィギュアは『記事数』より『一つの記事の文字数』が多い気がする(笑)。
でも今年は、バトル・ランビエールの引退、高橋の離脱で一気に興味が激減中……少なくとも男子は、織田君の復帰戦が楽しみというくらいしか今は興味が……
女子は最近、キャロライン・ジャンがお気に入り♪
背中柔らかいよねぇ。
パールスピンはもちろん、スパイラルがすごく好き。

野球は、シーズンが終わって今は引退情報と契約更改情報メインだからな( ̄○ ̄;)!
WBCのコーチ陣がお気に入り(笑)。
山田さんも与田さんも好きだ。
伊東前監督は、監督としてはいまいちいいのか悪いのかよくわからなかったんだけど、選手としてはすごく尊敬してたので(いや、近鉄からサヨナラホームラン打ったりしてたから敵としては嫌いだったんだけどね・笑)信頼する。

その他は、体操と駅伝とバイクレースと、くらいしかないかなもしかして。
柔道とか競泳とかは五輪でしか書いてないかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

今年の漢字

コネタマ参加中: 2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? イベントも開催!

『引退』の『退』かな……

私自身のことを言えば前進してると思ってるので、縁起悪い言葉で纏めたくないけど(゚ー゚;

でも、2008年は、『私の好きなスポーツ選手』や好きかどうかはともかく『一時代を築いた人』の引退があまりに多い……

というのを最近しょっちゅう言ってるのでしつこいと言われましょうが(笑)。
このネタが19日までということなので今日しか機会が無いので(笑)。

私の好きな選手で言えば体操の冨田洋之と、プロ野球の野茂英雄
あと、清原、Qちゃん、ランビエール、バトル、鈴木尚典、鹿島。

人間の体は衰えていくものだし、スポーツの世界ではなおさら顕著なんだけど。

でも淋しい……

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月18日 (火)

うぁうぁう~……

アクセス解析見たら、最近よく検索されてるワードが『冨田洋之』。

自分とこのブログ内検索したら、『冨田洋之』で出てくる記事は3・4件だったけど、『冨田』だと凄い数あった(笑)。

とか面白がって読んでて、そして引退記事を見てまた泣いて、とかしてたらさ。
『いま検索されている言葉』みたいなのがふと目に入って。
3位に高橋大輔ってなんで……?
と公式ホームページ飛んでみたら。
高橋も大変なことになってたよう……
膝はやっぱりおおごとだったみたいで、今シーズンは休んで手術だって。
休むのは全然問題ないと思う。
いや、問題無いわけはないけど。
スポーツ選手にとって10代の1年間ってほんとに大きいと思うから、高橋が22で良かったって思う。
精神面ってほんとにほんとに重要だと思うから、不安要素抱えてぼんやり続けるより、しっかり休んで治して自信を持つ方がいいって思う。
ただただ今年見られないんだってのが淋しい……

でも、引退じゃなくてよかった(>_<)
ケガを治してバンクーバー目指す気持ちでいてくれて、ほんとによかった……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

美男美女アスリートかぁ

コネタマ参加中: あなたが注目する美男・美女アスリートは誰?

続・コネタマネタ。

ところでコネタマってなんだ。由来はなんだ。

筋肉が美しいと思うのは、女子ならスベトラーナ・ホルキナ。
あとアスリートと言っていいか悩むけど上野水香。
男子は、うーん。イチローかなぁ。
しなやかな筋肉が好き。

顔で言ったら、うーん。
女子はね、新体操のアンナ・ベッソノワだね!!
ほんっと綺麗。ほんっと美人。
でも新体操のカナエワも、体操のマリア・オラルも、美人だと思う。
芸術競技以外だったら競泳の日本女子は綺麗な人多いなって思った。

男子は難しいなぁ。
いや、私が挙げるのは冨田なんだけどね(笑)。
なんだけど、冨田は一般的にも美男って言われてると思うんだけど、私は美男とは思ってないんだよなぁと。
フィギュアの高橋もそう。すっごく好きだけど、顔はそう好きなわけじゃないんだけど、周りの人はみんな顔がかっこいいって言うから美男なんだろうなぁと。
私が顔がかっこいいと思うのは西武の赤田とか数年前の(笑)小野寺とかなんだけどね、でも中嶋もかっこいいと思うしなぁ。
ま、でも美男アスリート一人挙げろと言われたら冨田です。冨田洋之選手です。

ナンバーとか、引退選手特集号組んでくれないかなぁ……まぁ表紙やメインはQちゃんだろうけども……
Qちゃん、野茂、冨田、バトル、ランビエール、今年は引退選手がいっぱいで悲しい淋しい。
石井琢朗の移籍先が見つかってほんとによかった。
他の球団に欲しがられる人を、横浜が手放したってことは淋しいけれど。
鈴木尚典とか日本一になった98年の象徴のような人たちがいなくなっちゃって、今年はほんとに時代の移り変わりを感じる年だ。しょぼん。
あ、そだ、清原もだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

日本シリーズ(o^ O^) シ彡☆

終わるとこだけ見られたのが何試合かって感じだけども、そこそこ盛り上がったよね("⌒∇⌒")
……関東は( ・∇・)

数字だけ見たら“そこそこ”じゃなく“かなり”いい勝負だった気がするんだけどね。ホームランよりマシンガンが好きだっていう私の好みゆえに、大絶賛とは言えなかったのでした(;・∀・)

西武ファンの弟、ご満悦。
巨人ファンの母、ご機嫌斜め。
でも、恐る恐る顔色うかがったら、思ったほどは不機嫌じゃなくてね。
あれ?と思ったら。

『縁起悪いから言わなかったんだけど、西武の方が若くて可愛い子がいっぱい』と。
母よ(笑)!!

来週アジアシリーズ決勝見に行くからね(私は行けないけど)、西武になっちゃってがっかりかと思ったけどそうでもないらしい(笑)。

でもほんと、西武は若くていいなー。
ピッチャーもバッターも20台ばっかり。20台前半もいっぱい。昔からいるから年だと思ってた平尾も32だったし。
先が長くて羨ましー。
でもキャッチャーはうちの嶋くんの方が将来有望だもんと言ってみる(*´∀`)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

冨田洋之。

安藤の結果知りたくてスポーツニフティ見たら、その時間にはまだ安藤の結果出てなかったんだけどショックなニュースが。
体操の冨田が引退……

なんとなくね、ちょっと覚悟はしてた。
北京の時はまだまだやれる、やってくれるって思ってたんだけど。
鹿島が引退する時に、冨田にはもう話したって言ってて。同い年でずっと一緒にやってきた人がやめちゃったら、自分も区切りを付けようって思うかもって。内村が銀メダル取って、時代が代わったって世間にも言われてたし。
塚原や米田や、一つ上の世代みたいに挑戦し続けるのもかっこいいけど、潔く次世代に引き継ぐのを美しいって考えるかも、って。

極めつけが4連覇中だった全日本。冨田が出てないって知って、やめちゃうのかなもしかしてやめちゃうのかなって。

やばい!!
まだ電車なのに涙出てきた!Σ( ̄□ ̄;)
コンタクトずれたふりずれたふり……!!

やめちゃうのかなって不安にはなったけど、少し休んでまた出てきてくれるかなって思ってたんだよ。
まだやめないって気持ちの方が強かったんだよ。
だってまだ27だよ……あ、再来週28だけど……お誕生日おめでとうございます……

冨田はこれからもきっと体操には関わっててくれると思うけど、冨田の演技は今シーズンいっぱいでもう見られないのかと思うと淋しくてたまりません。
“美しい体操”が好きなため男子体操には興味なかった私が、初めて綺麗だと思った冨田の体操。男子体操で唯一大好きな選手。
もっと見てたかったです。

28年ぶりの王座奪還“アテネ五輪”、採点改正挟んで主将も務めた“北京五輪”、エースとして日本体操の主軸を担ったこの6年くらい。
ほんとにお疲れさまでした。
ほんとにありがとうございました。

泣いてい〜い〜?(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

スポーツばんざい

最近、ブログが趣味に走りすぎてる気がする(笑)。
検索にはよくかかってるけど身内を置いてけぼりにしてる気がする。
でも反省しない(´∇`)えへ(´∇`)
……ごめんちゃい。

一つ。
体操。
鹿島が引退しちゃう……
全日本4連覇中だった冨田が出場してない……

一つ。
フィギュア。
村主が2位につけてる。
点差はだいぶあるけどね(^-^;
でもロシェット(SP1位)は私も好きだし。
キャロライン・ジャンよりベアトリクス・リャンよりコストナーより上につけてるのが嬉しい。
武田ななちゃんはどうしたのかな(>_<)転倒はしてないみたいなのに。4点台までついちゃってる。
南里も、転倒してないっぽいけど6点以上はついてないんだよねー(^-^;小塚のレベルアップと織田くんの復帰で、南里は日本の4番手争いになっちゃったかなぁ。

一つ。
六大学野球。
おしっ!!

一つ。
伊勢路はいつ?

一つ。
日本シリーズ。
巨人ファンの母と西武ファンの弟が見に行ってます。
『いいなぁ〜』って言ったら『だぁってさやかの贔屓チームは出てないんだもの〜(´∇`)』って。
おのれ……
私は完全にパリーグ贔屓だから、いつもなら絶対西武派なんだけどね。
原さんがWBCの監督になったからなぁ。
いや、原さんの野球は好きじゃないので、WBCの監督には反対だったんだよ。だけど、あの流れはいくらなんでも可哀想。自分のチームへの責任も重くて、まだシーズンも終わってないのに、トバッチリみたいに断れない状況にさせられちゃって。
これで日本一になれなかったら、『日本一になれなかったのに』みたいな言われ方しちゃうだろうし。
それはあまりに可哀想……
逆に日本一になれば、とりあえずはみんな信頼するだろうし求心力も高まって、原さんがやりやすそう。
なのでねー。
どっち応援するか悩む……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月31日 (金)

へっ?

時間のある限りコメントお返事するぞ~!!

とパソコン立ち上げたんだけど、目に入ったニュースがどうしても気になって。

大村と村松さんトレード?

お、お帰りなさい?
←帰って来た人にお帰りと、ふるさとにおもどりなさい的なお帰りと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

なんてゆーか

フィギュア、男子まで日米2強みたいになってるね。
もちろんジュベールやベルネルもいるんだけど。スケートアメリカだからアメリカは出場者も多いんだけど。
1位小塚で、2・3がアメリカ。4・5がカナダ。

日本男子が『2強の一角』は言い過ぎか(笑)。小塚の滑ってるとこまだ見てないしな。
要するにロシアが落ちたんだよなー。
ロシアってゆかロシア系。
ダビドフがベラルーシだっけ?男女合わせても、ロシア系で目立った人があまりいない。
海外に流出しちゃって、国内に留まってるのがプルシェンコとスルツカヤくらいって言われてたけど、そのわりに諸外国でもそんなにロシア系いないような。日本国籍もある長洲がアメリカから出てたりはするのに。

女子はともかく男子フィギュアは、ロシアの王者が世界の王者として君臨してるイメージ強かったから、ちょっと淋しいなぁ。

あ、日本男子が上位来るのは大歓迎ですけども(笑)。

そして女子は、国で言うなら日本とアメリカだけど、人で言うならキム・ヨナとまおちゃんだねぇ。まおちゃんまだ今年のグランプリシリーズ出てきてないけど(笑)。
中野はまた点数高いのつけてもらえてないと思ったけど、2つくらい挑戦しなかったものあるみたいだし。初戦だから控えめにして、それで2位ならまいっかと。
安藤はダウングレードされまくったみたいだから、改善の余地いっぱいなのが救いかな?スピンのレベルワンとか直せればまた全然違う点数になるだろし。
高橋も去年、最初はステップでレベルワン付けられたりしてたからね。
でも、なんてゆか、ジャッジはキム・ヨナより安藤が格下って印象を固めちゃってる気がするな〜(・・A;)最近の戦績からすると。
フィギュアは先入観が採点に現れちゃったりするから、大変だな(>_<)
ま、でも安藤は、追ってる時の方が生き生きする気がするからいいのかも(笑)。

というのは全部、ISUのサイトをケータイから見ての感想であって、まだ誰の滑りも見れてません(笑)。
見ーたーいー。
小塚とウィアーとリッポンとキム・ヨナと中野と安藤と長洲とフラットとマイズナー見たい。
マイズナーどうしちゃったのかなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

小塚すごいヾ( ≧∇≦)〃

いま、記事投稿したの確認して、いただいたコメントで気づきました(笑)。ありがとうございすヾ(≧∇≦)〃
即行でISU飛んでみたら、ほんとだ!!逆転優勝ヾ(≧∇≦)〃
英語と数字の羅列だからよくわかんないけど、『1.00』は転倒の減点かなぁ。
やっぱしウィアーより技術点がめちゃ高い!!
し、ライサチェクよりも高い(*≧m≦*)

……たぶん。

うわぁい嬉しいな〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

おしっ

小塚が3位につけてる〜♪しかも80点越えてる〜♪
上にいるのはライサチェクとウィアーでほぼ予想通りだからね。自己最高点を大幅に更新しての3位は立派っす(o^ O^)シ彡☆
でもライサチェクはそんなに好きな滑りじゃないからなぁ。抜けないかなぁ。
ウィアーは好みでは無いけど綺麗だとは思う。けど技術なら小塚が勝てそうな気がする。

ダビドフとかヴァンデルペレンはどうだったんだろ。見つけたニュースには3位までしか載ってなかったんだよなぁ。
ISUのサイト情報はまだ更新されてないし……されてるのかなぁ。ケータイだからうまく辿り着けてないだけかなぁ。
いつもならほぼリアルタイムで更新してくれるのに。

いま見たらついさっきまでなかった結果が載ってた(笑)!!
のは嬉しいんだけど、え、ダビドフもヴァンデルペレンもいないよ!?なんで!?
上位3人と4位以下がかなり離れてるので、表彰台の確率は上がったけど……

リッポン見たいなリッポン。
ジュニアチャンピオンだよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

バトルも〜……

引退してた……
スケートカナダがつまんないよぅ(;つД`)頑張れ、南里。

昨日、今日と、前評判通りのホームラン合戦だね。私、ホームランでしか点の入らない試合って好きじゃないんだよなぁ(笑)。

さっき作った夕飯、自分で言うのもなんだけどおいしそうだった(笑)。食べずに出てきたけどー。おなかすいたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

野球!!フィギュア!!

いっぱい書きたいことあるんだけどさー。
長くなりそうだからパソコンからにしよとか思っちゃうと、パソコンやる時間無くて後回しなうちにまいっかになっちゃったり。たりたり。

ま、そんな中で、旬の話題はいましか書けないので(笑)。

今日からスケートアメリカンだよ〜♪グランプリシリーズ開幕だよ〜♪
ま、実際は、時差の関係で日本時間なら明日だろうし、シングルはたぶん土日だと思われるが(o^ O^)シ彡☆
小塚、安藤、中野が出ます。ダビドフ、ヴァンデルペレン、ライサチェク、ウィアー、キムヨナ、マイズナー、長洲も出ます。
……確か。

織田くんも、出た大会は基本いい成績出してるっぽいし、ひと安心。

そして野球。
うん、無事、シーズン優勝チームが日本シリーズ行けてよかった。
昨日の試合、点数見た時点では『また大味な試合を……』って思ったけど、涌井が完全試合やりかけてたおかげで一気に緊迫感が。
一矢報いたのはベテラン稲葉で、9回になって選手会長金子誠と次世代を引っ張るはずのひちょりがヒット打って。で、最終的にはまた稲葉を迎えて、抑えて。
涌井と、9回表のおかげで、面白い試合だった("⌒∇⌒")

いや、ほとんど見てないけど(笑)。
最後は見たよ♪
藤井さん見たかったなー。
藤井さん先発ならよかったのにー。

巨人ー中日はまだ始まったばかりだしね。わかんないね。
クルーンvsウッズ見て、『うちの子vsうちの子……』とか思ってたりね。
巨人ファンの母は、イ・スンヨプにバントさせる原がいけない、とご立腹(・・A;)

今のとこ、私の中で『クライマックスシリーズでのベスト試合』は中日・阪神の最終戦。
どっちも負けたらシーズンが終わっちゃう試合だったからすごく緊迫感あった。高校野球みたいだった。
岩田と…誰だっけ(笑)。
先発2人が、回を押さえるとガッツポーズするくらい負けん気がぶつかってて。
最終的には9回の、守護神藤川と4番ウッズの対決で決着する、という。
おもしろかったなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

箱根駅伝予選が

こんなに注目されてるとは思わなかった(笑)!!

今年は豪華なんだよね、予選めんつ(・・A;)去年(今年のお正月)が波乱だらけだったから(^-^;
順天、東海、大東は棄権じゃなかったっけ?
佐藤悠基くんは出ずに済んだのかなぁ。つい最近、佐藤くんが何かに出るって見た気がするから出てないかな。
せっかくだから4年連続区間新、出して欲しい(>_<)
ま、私が一番好きなのは竹沢くんなんだけどね(*´∀`)♪

頭から離れません。
にんじーんらぶすいぇい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月18日 (土)

楽しいフィギュアの季節

なのになぜいま引退情報なのじゃ〜!Σ( ̄□ ̄;)
ランビエール引退だって……
ウィキ見てたらかなりケガの多い人みたいだから仕方ないことだとは思いつつ。
最後に見たランビエール、6月末くらいのポエタになっちゃった。
出来悪すぎでがっかりってブログに書いたやつだ(;¬_¬)
ケガだったのかぁ……

高橋と一つしか違わないんだけどなー。
淋しいなー。
そして、プルシェンコはどうなったんだ(;・∀・)

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2008年10月17日 (金)

なんじゃこりゃあ〜!Σ( ̄□ ̄; )

ちょっと日ハム!!
いや、日ハムと西武ならどっちでもいいんだけどね。
どっちでもいいとなると、シーズン上位に妥当に行って欲しいんだけどね。

10ー0って!Σ( ̄□ ̄;)

え、今日、涌井とグリンだよね?グリン、アクシデントでもあったの?

セリーグは明日からクライマックスシリーズなんです。
パリーグのが先行してるんです。
少しでも真剣勝負長くして、日本シリーズまで勝負勘保たせて欲しいんです……
パリーグ贔屓ゆえ。
どちらでも構わぬがいい状態で日本シリーズ行っておくれ〜。・゜゜(ノД`)

だからってホームラン打たなくていいのよ。
だからってホームラン打たれなくていいのよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

クライマックスシリーズ始まっとる!Σ( ̄□ ̄; )

私には18時前と22時前に、スポーツメールが来るのだがね。

横浜、なに最後になって頑張ってんだ(笑)。

とか思って。
だって巨人ー阪神ー阪神って3連勝。
で。

日ハムーオリックス?
パリーグもう終わったじゃん?何これ?

と思ったら。

クライマックスシリーズじゃん!!
えぇっオリックスが負けちゃったよぅ……

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

神宮、楽しそう(笑)

巨人が勝って、横浜が阪神に勝ってるので、神宮球場で阪神ー横浜戦を中継してる(笑)。

ってのんきに見てたけど、あれ、頑張ってよ寺原。
注目されてるんだから!!いま、横浜ファンいっぱいいるんだから!!……巨人ファンが絶対横浜応援してるから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

金星まだ見てない〜

いつ頃までいるんだろ。
今は夏の大三角が沈みそうです。
今はノーザンクロス聴いてます。

ノーザンクロスってなんだ?北十字星とかあったっけ?

今日はレッスン前に一人でカラオケ、レッスン後はみんなでカラオケ(笑)。
歌った4曲、どれもアニソンなのにどれもアニメは見てないなと気づく;;

ま、そんなこともあるさ(*´∀`)♪

横浜勝った(*≧m≦*)
村田ホームラン打った(*≧m≦*)
……ラミレスも打った(;・∀・)

もうっいいじゃんっ、巨人はクライマックスシリーズ行くんだからさっ。
横浜ファンの楽しみは個人タイトルだけなんだから(;つД`)
内川すごいでしょすごいよねヾ(≧∇≦)〃
今年の私の『うちの子自慢』。岩隈と内川(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

グランプリシリーズ

自分メモが未完成だったんで(笑)。

10月23〜スケートアメリカ
ダビドフ、ヴァンデルペレン、小塚、ライサチェク、ウィアー
安藤、中野、キム、マイズナー、長洲

10月31〜スケートカナダ
バトル、チャン、南里、ランビエール、ライサチェク
ロシェット、コルピ、コストナー、村主、武田、シズニー、リャン、チャン

11月6〜チャイナカップ
バトル、ベルネル、中庭、高橋、アボット、キャリエール
レピスト、セベスチャン、安藤、キム、マイアー、ワーグナー

11月13〜エリックボンパール杯
チャン、ジュベール、プリオベール、小塚、ランビエール
ロシェット、コルピ、ゲデバニシビリ、浅田、ヒューズ、リャン、チャン

11月20〜ロシアカップ
ヴァンデルペレン、ベルネル、ジュベール、プリオベール、アボット
セベスチャン、コストナー、村主、武田、マイアー、マイズナー

11月27〜NHK杯
ダビドフ、無良、織田、高橋、キャリエール、ウィアー
レピスト、浅田、中野、鈴木、長洲、ワーグナー

あり?ゲデバニシビリ、1回しか出ない?でも出られるんだね〜!!よかった(>_<)
私が気になる人だけピックアップしてるので全員じゃないです(笑)。
しかも、ロシアの男子シングルに気になる人いたはずなんだけど名前覚えてなくて、見てもピンと来なかったから書いてない(笑)。ピンと来なかったっちゅーか聞き覚えある人が3人くらいいてどの人だかわからんっちゅーか。
好きなわけじゃないけど上位に来る可能性ありそうな人とかも書いてるし、てきとーだけどね。なんとなく一覧見てて気になった人をピックアップ。

ライサチェク、運悪いね^_^;
1週目と2週目なんて。シーズン序盤ってみんなあんまり調子よくないのに。まぁみんな調子よくなければ上位に行ける可能性も高いけど。でも1週目失敗したら立て直せないままグランプリシリーズが終わっちゃいそう。

織田くんも帰ってくるんだね(>_<)世界選手権出てないから、協会枠でNHK杯だけみたいだけど。モロゾフ振り付けだから楽しみ。

あとは、無良くんを始め、長洲とかワーグナーとか、リャンとかチャンとか、去年・おととしのジュニア上位陣が楽しみ。

一番楽しみなのはやっぱりNHK杯かなぁ。織田くん出るってのもあるし、高橋と真央ちゃん出るのがそれしか無いから(笑)。その2人除いたら、うーん、カナダかチャイナかなぁ。


今年の中継は、朝日だ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしっ

これで岩隈の最多勝と防御率と勝率決まるかな……!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ヾ(≧∇≦) 〃

横浜勝った横浜勝った横浜勝ったヾ(≧∇≦)〃
14連敗で止まったヾ(≧∇≦)〃

……はぁ(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

西武おめでと〜(* ´∀`)♪

今日はねもうね、楽天が2回までに10点取っちゃったんでね、6時半くらいには優勝するとほぼ確定しちゃったけど(笑)。

久信、太ったなぁ。

自チームじゃないので、『負けて優勝、ちょとかっこわる( ・∇・)』と思ってたけど、そうだ。オリックス負けたから日ハムにも負けて欲しかった。

私の今の楽しみはオリックス。
あとは村田のホームラン王と内川の首位打者とローズの打点王とリックの首位打者。
それから岩隈の22勝と最優秀防御率。田中の二桁勝利。小松の新人王。
くらいだよ、って言おうと思ったら意外とあった(笑)。
横浜の打者と楽天の先発でチーム作ったらけっこう勝てるんやないやろか……抑えは寺原で、寺原ダメな日は潔く諦める(´∇`)

楽天だってね、セギノール、フェルナンデス、ホームランいっぱい打つんだゼ。
オリックスにはカブレラだっているんだゼ。

と言ってて、ふと。外人枠増えたの?
リック、セギノール、フェルナンデス、ドミンゴが同時に出てたこと、けっこうあるような。グウィンもいるし。

調べた。

枠は4つだって。
ただし4人全員打者だったりピッチャーだったりしちゃダメだって。
一番びっくりなのが、FA資格取得者は外人枠関係なくなるんだって!!へ〜へ〜。じゃあローズ、カブレラ、ラミレス辺りは枠は関係ないのかな??

西武の話じゃなくなってるね(笑)。
外人さん少ないよね、西武。みんな明るくて、若手が多いから、いいチームだと思う。ホームラン王も、ローズならもちろん嬉しいけど、日本人な中村が取ってくれたらそれも嬉しい。

でも、日本シリーズに行くのはオリックスだも〜ん。
監督が大ちゃんで、ピッチングコーチが赤堀なんですから。←選手はあまり知らない(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

普通の女の子に戻ります

オリンピックが無くて淋しい……
あ、でも今度の3月には WBCあるんだね!!
もう3年経ったんだ〜。
決勝戦の、9回始まるまさにその時、新しいテレビが届いて配線のために見られなくなったWBC。
当時はワンセグじゃなかったからはらはらしながらネットのリアルタイム速報追ってたWBC。
あの時はコントかと思ったね(*´∀`)♪
でも、9回表の攻撃が長引いたおかげで裏は見れたのよ〜♪

WBCはイチローがたぶん出てくれるから楽しみ(*≧m≦*)
城島はダメなのかなぁ。メジャー行ってからの城島はよく知らないんだけど、それでも私の中での信頼感は現役捕手の中でナンバーワンなんだけどなぁ。

監督は仙ちゃんでもいいけど、もし仙ちゃんだとしたら、コーチには『時には非情な計算も出来る』人にしてほしい。
ってかキャッチャー出身を一人は入れてほしい。
ってか古田を入れてほしい(笑)。
古田監督でもいいと思うんだけど、監督としての古田はまだよくわかんないのと、監督としては若いからコーチ選びが難しそうなのと。

って。

違うんだ、そんな話をしたかったんじゃないんだ。

ウォークマンとiPod、どっちがいいと思いますか?( ・∇・)
いま、歌の発表会と、ライブと、ちはやの歌の発表会お手伝いで、英語曲4曲、日本語曲4曲、覚えなきゃいけないのだ。
デジタルオーディオプレーヤー使ったことなかったんだけど、パソコンも新しくなったことだし買おうかなぁと。
で、今までずっとソニーだったからウォークマンがいいかなと思ってたんだけど、バイト先で聞いてみたらみんなiPodだったんだよね。
でも見てみたら、iPodで液晶付きだと4ギガからなんだね??
私は容量少なくていいから安いのがよくて。
見た目も、本体はウォークマンのが好き。でもiPodはアクセサリが充実してて可愛い。
音はウォークマンのがいいって言われた。でもiPodならなんか買えばレコーダーにもなるっぽい。
どっちにしよー(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

よく考えたら夏休み

昨日・今日・明日と、『今日じゃなければならない』って予定が無くて、もしかして夏休みなんじゃ!!
とオリンピック見まくってて気づいた(笑)。あれ、なんでこんなに見れてんの、と(笑)。

北島すごいねー(>_<)!!
一人で見てたらたぶん泣いてた。北島が泣くなんてどんだけプレッシャーだったんだろうと。金メダル確実って言われて金メダル取れる人ってほんとすごい。しかも『他がダメだから取れた』のではなく、ダレンオーエンも良かったし、4位なハンセンも別に悪かった訳じゃないし。
予選、見た?
ブレスト100ってすごい人数出てくるんだね。あの中のトップだよ。各国から選ばれた数十人の中から、更に選ばれて、選ばれて、トップだよ。
すごいすごいばかり言ってるけどほんとすごい。

というわけで、夏休みで暇な時間を全部オリンピック観戦に費やすのはどうかと思ったので、泳いできました!!
←やっぱり影響されてる

30分泳いで15分ミストサウナ入って30分泳ぐ、と合計1時間泳ぐ予定だったんだけどね。
ちょっとターンしてみたかったんだよ。
←やっぱり影響されてる
でも回りに人がいると危ないじゃん?ターン禁止ではないんだけど、ご年配の方に混じってまったり泳いでたのにいきなりターンしたらびっくりされるし。ってかターンなんて小学生か中学生以来だから出来るかわかんないし。
だからコースの端で立ち止まって休んでる人がおらず、後ろからも来てない時を見計らってチャレンジしよう、と。
そしたらなかなかチャンス無くて出来なくてさ。
諦めようかなと思った合計1時間(30分+30分)ちょうどくらいの時、その条件を満たしまして!!
めでたくターンヾ(≧∇≦)〃

して25メートル行ったらまた条件を満たしまして!!
めでたくターンヾ(≧∇≦)〃

して25メートル行ったらまたまた条件を満たしまして!!
めでたくター…

って、ちょっ!!いつまでやらせるの!?

えっと結局8回繰り返しまして、200メートル泳いだとこで、条件を満たしましたがもうやめました(´∇`)その前も25泳いだら立ち上がるものの、なるべく続けて泳いではいたんだけど、ターンすると息をいっぱい吐くから余裕がなくなる(笑)。ってかそのままノーブレスでクロール25やろうとしたら力尽きました。

そんなわけで1時間半くらい泳いでたー。

小学生の時ってノーブレ25できたよねぇ?なんでできないの?
いやそりゃ腕は落ちてるさ。筋肉の割合も落ちてるだろさ。でも肺活量は増えてると思うんだけどなぁ。
ムダな力とムダな息のせいだろか。
次にまじめに泳ぐのがいつかはわからねど、次の目標はノーブレ25だ〜!!

さて、ジャンプ買ったし帰ろ(笑)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

あと1時間

ダルビッシュも涌井も杉内もいまいち〜……
まあピッチャーはね、ピーク合ってないだけかもだからまあいいんだけど。
中継が乱れたのは不安だ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

オリンピック始まってた~♪

もうサッカー始まった!!

結果はとりあえず置いといて(笑)。

NHKのオリンピック番組も始まって、ミスチルのテーマが流れて、あぁぁぁオリンピックだ~!!!

前に8月8日8時開会式って書いたかもだけど、それは現地時間でした(;¬_¬)
日本だと9時。
緊張する……
あ、いや、開会式は緊張しないけど。

さっきね、体操の様子が映ったの。
今日が最初で最後の、本番会場での練習だったんだって。
冨田と鹿島と内村が映ってた。
体操は、中国が絶対力入れてきてるんだよなぁ……ロシアって今どうなんだろ……
男子団体決勝は12日の午前10時からです。
あ、でもそれも現地時間かな?こっちだと11時かな?

無事に、何事もなく、オリンピックが開催されますように。

スポーツ話題ついでにスポーツ話題。
あ、横浜勝ってわ~いは置いといて(笑)。

最近ときどきテレビでバイクレースを見かけるんだけどね。
なんでロッシがいないの……?
と思ってロッシ調べてたのが始まり。
気づいたらMotoGPとかノリックとか加藤大治郎とかいろいろ調べて、ぼろぼろ泣いてた。何回か書いてるけど、未だにショックです、加藤大治郎。まだ5年前のことなんだね。もうずっと前のことな気がする。
宇川はもう引退しちゃってたけど、中野はまだ頑張ってるみたいで嬉しい。
中野やロッシが走ってるとこ、見たいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あたらしい〜あさがきた〜♪

雨上がりの朝はほんと素敵ヾ(≧∇≦)〃
最近ずっと朝から湿度高くて、早朝でも不快指数高い感じだったんだけど。今日はすがすがしい!!

昨日の日記ワード(おととい分の日記ワード)が山本昌で嬉しい限り。野球が話題にされてると、よかった人気あるんだってほっとする(笑)。
でも山本昌についてみんなが触れてくれるとは(笑)。え、野球好きじゃなくてもわかるほど有名??
名球会入りの条件満たすくらいだからすごい人なのは確実なんだけど、一般にはそんなに知られてないかと思った。

昌が200勝達成した試合、7回から見てた。もうほんと、よかったよー。去年2勝しか出来なかった時は正直ダメかと思ったもん。雅樹みたいに、わずかに及ばず引退になっちゃうのかと。
雅樹もあと1年やってたら達成したかもなのにな……あ、斎藤雅樹ね。

この日は清原も代打でヒット打ってて、なんだかとても嬉しかった。あとは工藤だー!

気づいたらね『私が新人時代を知らない選手』が数えるほどしかいなくなってたの。金本だって、細かくは覚えてなくても、『新しく入った人』って思った覚えはあるもんなぁ。大卒だから入団が遅いせいではあるけど。
だから、昌、清原、工藤、立浪辺りには頑張ってほしい(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

もう8月!!

そしてちょうど1週間後は!!
8月8日午後8時には!!
オリンピック~(≧▽≦)

今日のオールスターもパリーグ勝ったしね♪
山崎だしね♪

レッスン後、今日は講師も一緒の飲み会でした。
ほんとはいっぱいいろいろ書こうと思ってたんだけど、なんだか書くのがもったいなくなってしまった(笑)。
役者な講師は“先輩”、演出家な講師は“選ぶがわ”、っていう感覚があるんだけど、マネージャーな講師はちょうどその中間な感じがした。
役者を守ってくれるがわでもあるし、育てる側でもある、というか。
すごく、すごく楽しくて、貴重な時間だった。
向かいの席に招致(笑)したおかげでいっぱいしゃべれてよかった~♪

いま、めっちゃ売れっ子の先輩が、どれだけ努力してその位置にいるのかとか、ほんとに刺激になりました。

レッスンも、今のも楽しいしこの先もますます楽しみ~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

ハリポタ全巻読み直したい

今週の金曜日になったら、オリンピック1週間前……!!
8月8日の夜8時から開会式。でもサッカーはそれより前から始まるんだよね。

甲子園はいつから?おととしは6日で去年は確か8日だったような。

楽天がいつのまにか一番下にいるのはなんで(・_・)?
しかし岩隈は頑張っている……!!

野茂がヤンキースっていう見出しを見てどきどき。
一瞬選手としてかと思って期待してしまったけど、そうではなかった。でも誰かに必要とされてて嬉しい。スポーツ紙の見出しだから、最後に『?』がついてるかもしれないけど(笑)。

カラオケにたっとぅ~んたいむが入ってた(笑)!!
はーくおいれーだいれーぶーてべりがはじまーよー。
フーちゃん可愛い……

H.R.Sで紹介されてたブログ通信簿をやってみたかったんだけど、ココログだとうまくいかないのかなぁ。出なかった~。
マメさだけ高そうだけど、別に日に何十回も更新してるわけでもないし、そうでもないのかな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

野茂英雄。

引退表明だって……
楽天に来るって噂は~!?そうなったらいいなって楽しみにしてたのに……

近鉄ファンの私は、日本にいる頃の野茂を生で見たりしてて。
『ひいきチームの選手の一人』だった野茂が、大リーグ行くって話になったときは正直不安だったの。活躍できなくて、ぼろぼろになって帰ってきて、その頃には日本でも居場所がなくなっちゃったりするんじゃないかって。
でも野茂は凄かった。ちゃんと向こうでも結果を出して、ストのせいで人気低迷してた大リーグを盛りたてて。
野球のことなんかたぶん全然知らないクラスの女の子が、『偉い』とか『凄い』って意味の形容詞として『英雄(ひでお)』って言ってた。そのくらい、誰もが認める凄い人になってた。

イチローだって城島だって凄いけど、今は大リーグに行くことそんなに珍しくないじゃん。
野茂の時は、まだ前例が村上さんくらいしか無くて、活躍した前例は無くて、ほんとにものすごい賭けだったと思うんだよ。
だって野茂、まだ25くらいだったよね?もしかしたらそこで野球人生終わっちゃうかもしれないような決断だったと思うんだよ。
選手としては、フォアボールも多いのでそこまで好きだったわけじゃないんだけど(笑)、人としてほんとに尊敬してます。
引退したら一番悲しい選手に野茂の名前を挙げてたんだけどな……一つの時代が終わってしまった気すらする。

野茂は今後どうするのかなー。
ノモクラブの方で動くんだろか。
昔は、ゲスト解説とかやっても全部『企業秘密です』しか言わないおもろくない人だったんだけど、さんまさんのバラエティ出た時はおもろかったんだよな~(笑)。
なんかあんまり、監督・コーチなイメージも、解説者なイメージも、無いんだけど。

とりあえず、19年間お疲れさまでした。
これからもどこかしらで見られるといいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

天然すずき

ずぇったい買うもんかと思った七夕の夜。夜じゃないけど。夜のが語呂いいから夜。

あ、魚の話ですから。おっきな魚影で期待してるとがっかりする魚の話ですから。でもスズキはボスなんだ。有名な魚いっぱい配下に従えてるんだ、スズキ目は。←生態系の分類の話ね

魚コーナーのおいちゃんが『魚〜魚〜これからどんどん値上がりしてくよ〜魚〜魚〜今はまだ安い方だよ〜』ってな宣伝をしてたんだけどだんだん『魚〜魚〜これからどんどん値上がりしてくよ〜何もかも値上がりしてくよ〜やんなっちゃうよ〜』になってた(笑)。

今日からサミットってなわけで東京も(東京は?)厳戒態勢です。おまわりさんいっぱい。でも見かける人見かける人、道を聞かれてるんだけど(笑)。
『普段の管轄地ならともかく、いま駅にいる人たちは詳しくないんじゃないかなぁ』と思ったけど、ちゃんと地図持ってて、笑顔で応対してた。素敵だ。
身近なおまわりさんはいい人ばかりなのに、不祥事とかあると面と向かって文句言われるのはそういう身近なおまわりさんたちなんだよね。

今日はオールスターのファン投票と選手間投票の結果発表のはず。
楽しみ〜♪
あ、いや、ファン投票はだいたいわかってるからそんなに楽しみでも無いけど(笑)。
オリンピック代表はいつ確定するんだっけ?……まだだよね?
上原がどうなるかが一番気になる。
うちの子たちでいうと、岩隈が入りそうで心配(笑)。いや、岩隈はあまり体力無いので夏場の、しかも国際試合で、活躍できるかしらと……こないだパリーグ試合でも5失点だったし……
田中くんは将来性で連れてって欲しいなぁ。

青木と村田は入ってほしい。和田くんもプレッシャーかかる試合に強いし安定感あるから推してたんだけど、こないだ10失点したんだよな……宮本はキャプテンやってほしい。
20代前半組は、投手も打者もムラがありそうで、期待もしてるけど不安もある(笑)。
ダルビッシュ、涌井、成瀬、川崎、西岡、中島、鳥谷、辺り?鳥谷くんは前半じゃないっけか。

そんなわけで
めり〜たなばた〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

選手間投票

ネット投票出来るか調べよー

とか思ってるうちに、締め切られてた、オールスター(笑)。
いつものファン投票&監督推薦以外に選手間投票ってのがあるんだね!!
面白いヾ(≧∇≦)〃
支配下選手登録されてる人全員が、ファン投票のために球団が選んだ各チーム30人ずつから選ぶんだって。自チームには投票できないんだって。

結果が気になるー。
でも『オールスターにふさわしい人』だと、『純粋に自分(選手)が尊敬してる人』じゃなく『ファンが喜びそうな人』になるかな?
ファン投票と合致したら面白いし、ずれても面白い(笑)。
7日発表だそうなので楽しみだ♪

純粋に、選手が、好きな人に投票したら、年齢層高くなりそうだよね。金本とか山本昌とか入りそう。

誰が誰に入れたかは公表されないだろうししてほしくないけど、各チームごとの集計は見てみたい気が。阪神と巨人は互いに投票してないとかあったりしないかな(笑)。

選手名鑑眺めてて思ったんだけど、コリンズ監督やめた時、外国人コーチも一緒にやめたっけ?そしたら赤堀が今、オリックスのピッチングチーフコーチ??

おおふりの二塁手『栄口くん』を見るたびに『水口栄二』を思い出す……

清原より大石がいいです……

明日は田口壮の誕生日だそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

野球もあるのにフィギュアもある( *≧m≦*)

高橋、モロゾフコーチじゃなくなっちゃってたのね!Σ( ̄□ ̄;)
織田くんがモロゾフコーチでびっくりして慌てて調べた。

その織田くんは綺麗になったね〜!!
ジャンプが柔らかい(膝や足首、かなり柔らかいよね、この人)のは知ってたけど、全体的に柔らかくなった。腕も綺麗になって、子供っぽさが減った。
1年間頑張ったんだなぁ。
モロゾフコーチになった事だし楽しみ。

ランビエールはつまんなかったなー。ポエタは一番好きなプログラムなんだけど、スピードが無くて無くて。フラメンコダンサーとのコラボってのは面白かったけど、スピンもいつもの迫力無くてがっかり。

中野は綺麗だったヾ(≧∇≦)〃
somewhereはウエストサイドストーリーの中で一番好きな歌なので、それだけでも泣きそうになった(笑)。

安藤、やせたねー。
滑りも綺麗になったし、私はこの人はとにかく精神面だと思う。やる気になるかどうかだけだと。
……安藤はモロゾフコーチ?村主持ったなら安藤は持ってない?

概して、男子はシーズンオフはダメで、女子は安定していいよね(笑)。

武田ななちゃんは無邪気さがそのままでほっとした("⌒∇⌒")
水津は滑りや個性は好きなんだけど、プログラムがあまり好みじゃなかったとゆーか飽きちゃった(^-^;
西野は先は楽しみだけどシニアで上に行くのはまだまだ時間かかりそうかなー。
太田ゆきなが見たかった……

そして本命2人。

高橋。
シーズンオフや序盤はダメだと思ってたので(笑)期待してなかったんだけど、感動してしまった、不覚にも(笑)。
ほんと高橋はダンサーだ。
メリハリとか体のキレがよくて、見てると自然にノらされる。
本番用のプログラムだから他の人よりハードだったのにジャンプも綺麗だったし、このプログラム高橋に合ってて好き。
ただね、点数稼ぐのうまかったモロゾフ振り付けじゃなくなったから点数出るかはわかんないのと、あと、真新しい感じがしなかったの。ここ2年の高橋のプログラムってチャレンジにチャレンジを重ねてる感じだったけど、今回のは『高橋らしい』って感じた。2年前のエキシビに似てると思った。
『高橋らしさ』が確立されたって事ならいいことなんだけど、どうなんだろう。
本格的にシーズン始まって採点してもらわないとわかんないや(;・∀・)

まおちゃん。
こちらはタラソワコーチに戻ったのねー。タラソワコーチってモロゾフコーチの師匠だったのねー。
コーチがついて安心した("⌒∇⌒")
今日滑ったのはエキシビプログラム?SP?
SPは盛り上がりの無い曲だから難しいって言ってると聞いたんだけど、今日のがそれかなぁ??
いや、あまり盛り上がれなかったの(・・A;)
ただね、まおちゃんがね、去年『形はどんどん綺麗になってくけど心の無い美しい人形みたい』って思ってたの。でも今日は顔だけじゃなく滑りにも、表情が現れてると思ったの。
あぁ、この人はまた今年成長するんだなーって思って。
楽しみだ〜ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

体操ニッポン

朝バナナ食べながら昨日の夕刊(だと思う)見てたら北京五輪関連の連載が始まってて、第1回が体操だった(*≧m≦*)
アテネ五輪の最終演技者が冨田とかいう文章を見てるだけで涙が出そうになってグッと堪える……!!
冨田が8.962を出せば日本は勝ちます
日本が誇る最高のオールラウンダー
冨田が冨田であることを証明すれば
離れ技はコールマン
伸身の新月面が描く放物線は栄光への架橋だ
間違いありません勝ちました勝ちました
あまりの凄さにアメリカも苦笑い
9.850!
28年ぶりの王座奪還
小西さんどうぞ泣いていてください
体操ニッポンの火は没したとも言われました
20年かけた育成が、アナハイムで花開き、アテネで実を結びました

最後のは自信ない。なぜならビデオ見るたび泣いちゃってるから(笑)。

刈屋さんは今年も実況するのかなぁ。してほしいなぁ。
好きじゃないとこもあるのね(笑)。荒川の金メダルの時、私は静かに得点を待ちたかったのにずっとしゃべってたり。
なんだけど、この方は本当にすごくよく競技を見てて、勉強してるのがわかるから、好みに合わないことも許せるし、全体的にはほんとに安心して聞いてられる。
いい言葉を言おうとしてる計算も見えたりするけど(笑)、民放の多くのアナウンサーと違って、競技への愛が第一に見えるから、鼻につかない。
のかな(笑)?
ま、とにかく、北京の体操も刈屋さんだといいなっていうお話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

スポーツの話3つくらい

北京五輪のNHKテーマ、ミスチルなんだね!!
個人的好みとしてはアトランタの大黒摩季みたいな勢いある歌の方がオリンピック気分なんだけど、アテネのゆずも大好きだったしなぁ。
ミスチルは好きなので嬉しい♪

『楽天が負けないと差が縮まらない』の言に、むっとするよりにへら(´∇`)
楽天が追われてる(´∇`)

北島すごいねぇ。
いくら水着が良くたって、それだけじゃ世界記録なんて出ない。
世界記録まで出したら圧倒的に世論が味方するから、提携三社も諦めざるを得ないし。違約金払わなくてよくなったんだってね。
不調なのに結果出して、ほんとすごい。

ミズノとかもさ、そんなに気にしなくていいんじゃないかなぁと思うんだけど。
あ、もし選手がオリンピックで着てくれたらそりゃすごくいい広告になっただろうし、技術者たちは悔しいかもしれないけど。
一般人にとっては着るのに30分かかって着心地の悪い水着なんて買う気起こらないし……
そしたらむしろ、違約金請求する権利はあったのにしなかった3社のイメージ上がって、そっち買おうって思うけどなぁ。

陸上は目標メダル数2っていうから、女子マラソン以外に何かあったっけ?と思ったら男子ハンマー投げかー!
入賞を期待出来るものに高跳びがあったんだけど、そなの?高跳び好きー。飛べたら気持ちいいだろうなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

負けてゆ……

帰ったら前半終わっちゃった。
バレーボールはおめでと〜♪
16年ぶりって4つ前だから、アテネ、シドニー、アトランタ、え、バルセロナ!?ヤワラちゃん(漫画の方)が目指してた(出場もしたけど)バルセロナ……すっごい古い気がする……

氷室冴子さん、亡くなってしまったのね。51って若いなぁ……たばこなのかなぁ……
なんて素敵にジャパネスクも好きだったし、ライジングも好きだった。あとなんだっけ、古代っぽいやつ。月の影影の海みたいなそんなタイトルで……いや、月の海影の海は十二国記なんだけど(;・∀・)なんだっけなぁ。金の闇銀の大地?全然ちゃうやん。真澄と真…真…なんだっけな……御影さま。は覚えてる。友達に借りてて、途中までしか読んでないんだけどあれは完結したのだろうか。

ライジングはね、芝居系の話なんだけど。
自分にぴったりの役で華々しく主役デビューして。そこで終われば普通のシンデレラストーリーなんだけど、『ぴったりの役』なものだからそれを越えられなくて。醜い自分を認めたくなくて芝居が出来ないとか、すごくリアルですごく描写が丁寧で。
尊敬する作家さんの一人でした。
ご冥福をお祈りします。


って長々打ってる間に追い付いた(^-^;
遠藤のPKは大好きだ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

さすが内弁慶( ´∇`)

楽天勝った〜♪
横浜は……

また早売り読んじゃったよ〜……
『早売り読んだら次までが長くなっちゃうって言ってんでしょ〜(>_<)!!』
『じゃあ要らない?』
『要ります(・・)即答』

弟め。

昨日読んじゃったからさ〜もうさ〜次まで10日ですよ〜

あ、このあと先週号(というか今週の月曜日に出た号)までのネタバレてす。正確には3巻のネタバレなんだけど(笑)。

続きを読む "さすが内弁慶( ´∇`)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

じ、自力V消滅って……

いま何月だ〜っ○(TдT)o
ほろほろほろほろ……

今日勝つけどねっ。
……相手、大石オリックスだけど。
横浜が勝っても阪神負けてくれなきゃ自力V復活しないけどね。
頑張って、西武……

なんか今の対戦、首位同士、2位同士、3位同士、って感じなんだよねー。首位2チームと横浜以外はころころ順位変わってはいるけども。

話変わって、重曹ってすごいねぇ。重曹溶かした水を沸騰させたら、鍋にこびりついてた焦げがみるみる落ちてったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

あ。

岩隈の相手、横浜だった……
楽天と横浜なら五分五分(私の気持ちがね)だけど、岩隈だと岩隈を……防御率とか……
でも横浜にこれ以上借金は〜(;つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

あるってば(-_-;)

『親機が見つかりません』ゆーてネット繋いでくれないんだけど、パソ子。
目の前にあるじゃんよぅ。

フィルンの方にも書いたんだけど、打ち慣れたパソ子でブログ記事とコメントお返事打って、ネット繋がるパソ太でコピペしようとしたのね。
USBメモリに保存して。
そしたら『壊れたファイルです』って(;・∀・)
こないだもそうなったんだけどなんでだ?ついでに打った別のファイルは開けるの。どっちもメモ帳のテキストファイル。な〜ん〜で〜。
長々打ったおしゃれバトンと銀魂感想は消えたのだろうか……こないだと同じだとしたら、ファイル作ったパソコンでも開けなくなってるカモ……

あ、ちなみに卵黄2個はカルボナーラもどきでした〜。こもっちさん、アゲハちゃん、ありがとう(*^ー^)ノ♪
で余った卵白でマカロン作ったら甘っ。規定量の半分しか砂糖入れなかったのにめちゃ甘っ。

ところでです。
岩隈頑張ってるかな〜♪とケーブル見てみたら10対0で勝ってて。
わ〜い♪と思ってたら1点取られちゃったので、今日は私は見てちゃいけない日なのだと慌ててチャンネル変えたらば。
一昨年の夏の甲子園やってんだけど……!!
決勝戦1試合目をフルで。
頑張れ……!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

腕が疲れた。

慣れないキーボードは嫌じゃのう。
なんでか今はローマ字入力出来てるんだけど、さっきまで親指シフトでしたん。
ノーパソに慣れてる私にはデスクトップの深いキーが重くて腕が疲れるし(笑)。
顔文字出ないし、記号もどれ押せばどれ出てくるのかいまいちようわからへん。
というわけでさっきから『きごう』って打って変換してたから、『記号』って漢字が今なかなか出てこなかったよ(笑)。

あ。

また余計なこと打ってる間に何を打とうとしてたか忘れた……

あ。
思い出した。

いや、下で五輪代表の話してるけど、女子のこと忘れてたーと思って。
まぁ、正直、体操の日本女子はあまりわかんないんだけど;;
大島と鶴見くらいしかわかんない。
山岸(だっけか)が落ちちゃったんだなぁってくらいしかわかんない。
鶴見紅子ちゃんにはけっこう期待してるのだ。
この子が19歳になる次の五輪くらいには、日本女子も強くなってないかなぁと。
だって紅子ちゃん、けっこう綺麗な体操するんだもん。

今年は『団体が決勝に出られたらいいな(>_<)』な気持ち。体操女子は、日本とか関係なく、競技全般が楽しみ("⌒∇⌒")ルーマニアとロシアが好き♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体操・五輪代表

今日もまた、爽やかないい朝だなぁ("⌒∇⌒")

昨日のNHK杯で、体操の五輪代表が決まりまして。大まかには順当かな〜と。

冨田、1位通過した(>_<)!!よかった(>_<)!!
冨田の場合は選ばれるかどうか以上にいい演技が出来るかの方が気にかかってたので。
いや、それは、選ばれるのが絶対条件でありまして、もし落ちてたら私は絶対大騒ぎしてたけど(笑)。オリンピック見ないとか言い出しそうなくらいショック受けてたと思うけど。だって大好きなんだもんー。

で、冨田は別格として、次に好きなのが鹿島なのね。私は“美しい体操”が好きなので。あん馬のこともあるし、鹿島入ってよかった!!

前回代表だと次に好きな体操するのが米田なんだけど、大怪我したから仕方ないかなと思うし。水鳥も、好みの演技ではないけど信頼感はあったのでケガが残念だけど。
米田と塚原は引退しちゃうかなぁ……
中野はバレエの下地のある床をやる人だったから好きだったんだけど、ずーっと調子悪くて残念(>_<)

前回代表以外の4人の中で、内村と沖口は私も好きー。特に内村は、成績(結果)も出せてるし、19才だから将来のためにも、期待♪
坂本って人は知らないんだよね(・・;)昨日ニュースで一瞬見た感じだとあまり好みの演技ではなさそうだけど……よくわかんない。
中瀬は、爪先が綺麗じゃなかったり倒立が安定しなかったりであまり好きじゃなかったんだけど、その時は状態よくなかったらしいからな。前に国内1位は取ってたし、見るのは楽しみ。

でも私は桑原と星に入って欲しかったな〜……桑原は迫力あって好きなんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

ジャパンオープン?

だっけ・・・・・・?
日曜にやってた、フィギュアスケートの日米欧対抗のチーム戦。

結果は家に帰った時点で母の愚痴として聞かされちゃったけど、いま見てます(笑)。

母曰く『みんなだめだった』だったのですだけど。
そぉ?
いや、確かに高橋はダメだ(笑)。高橋も途中までは『そぉ?スピード乗ってるんじゃない?』と思ったんだけど、途中からは『あ、もう集中力切れてるや』と思った(^-^;)

まずさ、私は本田くんが出るって時点で『(この大会は)どういう風に採点するんだっけ?』って思ってたんだけど、なんだ、いつもの競技会と一緒なんじゃん。
そしたらプロはかなり不利じゃん。
プロになった人が高得点出せるならみんなオリンピックの時アマチュア復帰するよ。
本田くんは全然悪くない。むしろ、思ってたよりずっとキレがあった。
エルドリッジは手が固いのでもともとそんなに好みじゃなかったけど、キレがもっとなくなってた。音がしない滑りは綺麗なんだけどね。
ヨーロッパチーム、プロいなくてずるいなぁって(笑)。よもやプルシェンコが『プロ』枠だったの??だから代理にあまり有名じゃない人を出したの?
でもよかったよね、エイドリアン。(読み方がエイドリアンじゃなかったけどもうそれで覚えちゃった・笑)
でもなんでベルネルじゃないんだろ。オファーして断られちゃったのか、日本が勝つためにオファーしなかったのか(^▼^;)

あ、やばい。
高橋、まおちゃんより点数低い;;
コルピ、低いなぁ。今年はレピストに差をつけられちゃったね。

今シーズン競技会出てた人で、私が一番ハイレベルと感じただろうメンバーは、
日本・・・高橋・小塚・浅田・中野(ここはだから妥当だったんだね)
北米・・・ウィアー・バトル・ロシェット・シズニー(もしくはジャン)
欧州・・・ランビエール・ベルネル・・・今シーズン、ヨーロッパに好きな女子いなかったかも・・・・・・
まぁ今見たサラ・マイアーはけっこう好きだったけど。コストナーも悪くは無いと思うけど。

本田くんと誰かがトスカ使ってたよね!!
トリノのプルシェンコ見たくなった・・・・・・今から探そ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

野球体操漫画

漫画の発売日を教えてくれるサイト見つけたので、調べて、今日出る漫画があるかどうかで帰り道を決める(笑)。
あ、ジャンプは行きに立ち読みしたよ(v^ー°)帰るまで我慢できない自信があったのでー。そして最近の流れからして泣きはしないかなと思ってー。

つぎなんだっけ。
あ、体操。

二次、どうだった?まあ富田が24位に入らないわけないけど、今朝新聞見るの忘れちゃった。あ、男子は18位か。ま、どっちにしろ富田は平気だろけど米田は……?
富田、鹿島、米田、星、沖口(だっけ?)、あぁっとあの人をなんだっけ。ダイナミックで好きだけどちょっと腰の折れた倒立する人。その辺りは選ばれてほしいな〜。あと初日1位の内村と、安定性で水鳥。

野球はたいしたことじゃないんだけど(^-^;
マンデーパリーグ無いの??
パリーグのが1週間早く始まったのに、セリーグのがどんどん差が開いてくねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

楽天勝った……!!

オリックス相手でもいいから勝って欲しかったんだ……(T^T)
今日ホームラン打ったフェルナンデスと山崎に『昨日打って欲しかった(;つД`)』と思ったけど、今日もそれが欠けたら勝てなかった(;・∀・)
香月も好きだけどさ〜(……名前が)。
やはり連敗は止めて欲しくー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 1日 (火)

横浜初勝利ヾ( ≧∇≦)〃

ほんとに勝った、わ〜いヾ(≧∇≦)〃

今日ねぇ、私の贔屓チームが全部勝った珍しい日。楽天もオリックスも横浜も勝つなんてなかなか無いんだから(笑)。
ちなみに横浜はヤクルトに、オリックスは西武に勝ったので、ヤクルト&西武ファンな弟は可哀想な日(笑)。
巨人ファンな母は未だに初日が出ない(;・∀・)

オリンピックの一次候補も出たね〜。
岩隈が入ってる〜(>_<。)
正直、ピッチャーとしてはそこまで好きなわけじゃないんだけど、近鉄最後のエースだから。最後に最多勝取って唯一の嬉しいニュースをくれた人だから。頑張って欲しいのだ。
和田くんも入ってた♪
やっぱ不安はキャッチャーだなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年3月25日 (火)

世界フィギュア〜高橋

いまさらだけどね(笑)。

まずは、やっぱり、残念でした(>_<)
久しぶりにこんなにダメな高橋を見た(^-^;トリノ五輪以来ってくらい久しぶり。
2つめの4回転がうまく行ってたらきっとその後も違ってただろうから『ジャンプの失敗』が大きかったのはもちろんだけど、その後全体的にいまいちだったよね。焦ってるというか逸ってるというか。

それでもストレートラインは笑ってすらいるように見えたし実際に評価もよかったし。
たぶん『今の高橋の最も悪い出来』で世界4位ってのはやっぱりすごい。
単独の4回転は綺麗に決まってるし。

私が感じた『こんなにダメ』ってのは技術面じゃなくて精神面だと思うんだ。
体の調子が悪かったのが原因だとしても、『不調だからうまく行かないかも』って弱気になってるのが現れてた気がした。
現地入りが早かったのに男子シングルをラストに持ってこられて、調子が合わせられなくなっちゃたりして、強気でいられなくなっちゃったのかなーと。2日前からジャンプの成功率下がり始めたそうだから、女子シングルと日程が逆でもぎりぎりだったけど(笑)。

何度も言ってるけど私の中でオリンピックは別格なのです。
だから、オリンピックまでまだ2年ある今のうちに苦い経験するのはいいことだと思う。いや、世界選手権の金メダルもそりゃ欲しいけど(笑)。あげたいけど。
でもどうせ金がダメならメダルなしで悔しい思いしとくのもいいんじゃないかと思ってた。だから小塚が頑張ったおかげで(高橋が4位でも)3枠は確保出来そうだとわかった時点で『バトル〜、ジュベール抜け〜ジュベール抜け〜』思てた。

コーチが4回転を1回にしろと言って、自分でも不調だという自覚も不安もあって、それでも逃げなかったんだよ。
『世界選手権金メダル』のためには間違った判断だったかもしれないけど『オリンピック金メダル』のためにはいい決断だったと思う。逃げなかったことを誇っていいと思う。少なくとも私は誇りに思う。し、恐らくコーチの言う通り安全策を取ったジュベールより、コーチに逆らっても挑戦した高橋の方がずっと好きだ。
……もしムリしたためにケガでもしてたら、また違うこと言ってたと思うけど。

世界選手権覇者の称号を得るチャンスは、オリンピック覇者の4倍もあるんだから今年取れなくたって(笑)。
ただただ、けがしないことだけ祈ります(>_<)!!
そして出来ればしばらくモロゾフコーチがいいな……
きっと今回も、コーチの言う通りにしてれば金メダル取れてた。……評価しすぎ(笑)?
プログラムも好きだし、相性いいと思うんだよね〜。安藤は微妙だけど。
まおちゃんもちょっとモロゾフコーチに振り付けしてみて欲しいんだけどな。すごく綺麗になったと思うんだけどさらっとし過ぎてる気がするの……高橋ほど濃くなったらそれはそれでまおちゃんらしくないって言いそうだけど(笑)、綺麗になるにつれ、15才の頃の天真爛漫さが全く無くなってく気がして不安で不安で……
バレエで言うならバランシンバレエなんだよ。とにかくひたすら『形の美しい』バレエを追求してる感じ。それはそれで評価されてるものだし、私もバランシン好き。でもストーリーテラーなダンサーはもっと好き。
あくまで私の個人的な受け方だけど、今のまおちゃんは向上心だけで伸びてってる気がするんだよね。もちろん滑るの好きじゃなきゃ、こんなにプレッシャーのかかること続けられないと思うけど、いい意味で大人になったし、悪い意味でも大人になってる気がして。
モロゾフさんは正統派クラシックもやれば、ヒップホップ取り入れたりプリオベールにハチやらせたり(笑)、面白い取り組みいろいろするじゃない?
ある程度以上のダンサー気質のある人には楽しいんじゃないかなぁと思うんだけど。

話が完全にずれている(笑)。

ところで国別対抗はいつやんの?来シーズン?
かなり楽しみなんだけど、ペアは誰が出るの……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

世界フィギュア取り急ぎ〜

ネタバレするからね〜。

高橋については書き始めたら長くなるから後日にする〜。

とりあえず、3枠は確保するよね?足して13でいいんだよね?
小塚、偉いっ(>_<)!!

まずはね、金がバトルでよかった。
滑走順がベルネル→ウィアー→高橋→ランビエール→ジュベール→バトルだったんだけど、ジュベール見てるときに全然“いい”と思わなくって。

前にも書いたんだけど、トリノのジュベールは全てに全力で臨んでて、力尽きて失敗してたの。
今のジュベールはうまくコントロールして纏められるようになってるの。
だからつまんない。全然心が動かない。トリノの滑りは好きだったのに。
見た目も個々の技も嫌いじゃなくて『欠点挙げて』と言われたら特に浮かばないのに『じゃあ好き?』って聞かれたら絶対頷かない。
ランビエールは『スピンが大好き』とか『ポエタは好き』とか言えるしウィアーも『私の好みのスケートとは違うけど綺麗』って思う。
けどジュベールのスケートは面白くない。全部計算尽くで。

今年はケガや病気で全然いい成績出せなかったのに世界選手権でこれだけ滑れるのはさすがだと思う。“現時点で会心の出来”だったんだから“悔いの残る滑り”な高橋より上に行くのは仕方ない。
でも、みんながミスするの見て無難な3回転にレベルを下げたジュベールが金を取るのは嫌だったの。

あ〜。う〜。
バトルもレベル下げたんだけどさ(笑)。

バトルは“ジャンプの人”じゃないから“4回転”にチャレンジするリスクがとても高い。ジュベールは“ミスター4回転”と言われる人だから、4回転にチャレンジするかしないかの重みが2人では違うと思う。バトルは『冒険はしなかった』だけどジュベールは『手を抜いた』と感じちゃったのが一つ。

それと、『無難な滑りをする事の是非』だなんて一般論ではなくて、“ジュベール個人”について『去年からずっとつまらない滑り』って思っちゃってるのが一つ。

私ね、オリンピックだったら無難な方を選択していいと思ってるのね。とにかくオリンピックが一番大事なので、そこで結果を出すためだったら。
でも常に無難な滑りをしてる人は興味どんどん無くなる。
だからジュベールに『4回転2回跳んどけばよかった』って思って欲しかったんだよね。だから金を取って欲しくなかった。

早く寝たいから高橋については後回しと言って、なんでジュベールについてこんな長々と語ってんだ(笑)。
要するに、ジュベールに、『綺麗にまとめる』のをやめて欲しいの。そしたら好きだと思うから、見たいの。再来年はオリンピックシーズンで、綺麗にまとめても仕方ない年だから、来年、冒険してくれたらいいんだけどなぁ。

そんな意味で、高橋が綺麗にまとめず2回挑戦したのは嬉しかった。まあ、“でも〜”な事はあるけどまた今度(笑)。

だって。

……まだこれからバトルについて語りたいから。

ウィアーはね、こんなに持ちこたえたウィアーは初めて見たかも(笑)。全体の出来はそう良くもなかったけど、『いま持ってるものを全て出して転倒しなかった』ってのはそれだけですごいと思う。

バトルもまずはそれだな〜。『持ち味は出しきって、転倒もしなかった』。
で、もともと軸のしっかりした好きな滑りをする人な上に、勢いがあって、見ててわくわくした。なんてゆーのかな。滑りが繋がってるというか。『技やって繋いで技やって繋いで〜』ってんじゃなくて『全部で一つのプログラム』って。
高橋はいつもはそう感じるのに今日はそう思えなかった…って、また高橋の話になりそうなのでストップで(笑)。

バトルは終わった時に自然に拍手したくなった。ランビエールも、最後に凄いスピンがあるから思わず拍手しそうになるけど(笑)、今日拍手したくなったのはあとは小塚くらいだった。
小塚の場合は私の期待するレベルが少し低くなるせいもあるけど、でも音のしない綺麗なスケートをするよね。ジャンプのミスはあるけどスピードがあったのであまり不安感は無かった。転倒は1回までにして欲しいなと思ったけど(^-^;1回なら『1点引かれるだけ』って気がするけど、2回だと『流れが悪い』って心証悪くなりそうな気がして……今日は高橋も2回なんだけどさ……

また高橋の話になりそうなとこでもうやめよう(笑)。

高橋に金取って欲しかったのは大前提だけど、最近いい成績出せてなかったバトルが金取ったのは嬉しい。
好きなスケーターが評価されると嬉しいよね♪

次回はアメリカ(ロスって言ってたっけ?)だそうなので、アメリカ勢は点数高く出そうでい〜いな〜。“日本”って一つしかないのに“アメリカ”だとカナダもアメリカもあるし(アメリカだけでもよく選ばれるし)、ヨーロッパにいたってはたくさん国あってい〜いな〜(笑)。

眠い……おやすみなさいo(__*)Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

生中継なんだ!!

時間的に“ほぼ”生だとは思ってたんだけど、まさかフジが男子を生中継してくれるとは思わなくて(笑)。
結果を検索するか(結果を知ってみるか知らずにどきどきするか)すごく葛藤があったんだけど結果はまだ出ていなかった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心臓止まるかと思った……

寝る前にISUのサイトチェックして。
そしたらさ、順位出てんの!!
8位までに高橋いないの!!
たとえ転倒したって8位には入ると思ってるので、違う日のを見てるんじゃないかとか見落としてるんじゃないかとかケガで棄権でもしたのかとかなり動揺。
8位以下も表示されるとこ見てたら小塚もいない。

気づいた。

まだ高橋滑ってないんだ(笑)!!
途中経過なんだ、これ!!
なまじ上位陣がありうる面子だったので騙されちゃったわ(笑)。
そういや最終組なジュベールいなかったもんな。
ランビエールはいたんで、最終1つ前の7組までは終わったんだね〜。

見たい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

タイマーセット!!

女子フリーと男子ショート&フリーのタイマーオッケー(笑)!!
男子ショートは韓流とかぶってるからあんま録れないけど……

まおちゃんのフリー、某所で見れたんだけどね、日本語実況だったの。どっかでもう放映されたの?ケーブルではやってたのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

今年も泣きましたが何か。

今日は最終日〜。

楽天負けちゃったけど、スコアだけ見るとみんないい試合っぽいね("⌒∇⌒")

フィギュアもあと数時間後には女子の結果出るけど。
審判がしんぱ〜い。中継見て、どでした?ノーミスまおちゃんよりコストナーの方が上って私の中ではありえないんだけど、コストナーそんなによかったでした?
女子はまあ、敵じゃないからいいんだけど(笑)、男子が心配だ〜(・・A;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

42番滑走ってことは

1時間後くらいには滑ってたりする??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

フィギュア世界選手権~自分メモ(笑)

あ、ついでにココログがもうすぐメンテナンス入るので閲覧のみになります(>_<)
何時から何時だったかは・・・・・・まななんのブログへどうぞ(笑)。
けっこう長かったよ、確か。24時間はかからない、ってくらいだったよ、確か。

ISU
http://www.isu.org/
ISUの世界選手権ページ
http://www.goteborg.com/default.aspx?id=23606&redirect=true

ショートプログラムは現地時間で18時くらいに結果が出揃って、フリーは女子は22時、男子は17時くらいに出る。
ので、20日の朝起きたら女子の結果を検索して、21日の朝起きたら女子の結果を検索して、あ、みんな朝起きたら検索すればいいのか(笑)。

女子ショートは全国ネットで男子ショートはローカルなんだね。
女子はゴールデンタイムなのに男子は違うんだね。
ふーんだ。

フジテレビの放送枠
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/index.html

3月19日(水)14時7分~15時
開幕スペシャル・ペアショート (関東ローカル)
3月20日(木)14時7分~15時15分
ペアフリー (関東ローカル)
3月20日(木)19時~20時54分
女子ショート (全国ネット)
3月21日(金)14時7分~15時
アイスダンスオリジナルダンス (関東ローカル)
3月21日(金)19時~21時9分
女子フリー (全国ネット)
3月22日(土)13時30分~15時26分
男子ショート・アイスダンスフリーダンス (関東ローカル)
3月22日(土)23時10分~深夜1時10分
男子フリー (全国ネット)
3月24日(月)14時7分~15時57分
エキシビション (関東ローカル)

ペアと男子が西岡孝洋アナウンサー、女子が塩原恒夫アナウンサー、アイスダンスが鈴木芳彦アナウンサー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

高橋大輔

感動するものを、なぜ感動するのか説明するのって、野暮だし難しい。
特に、技術的な説明というか分析するのって、難しい。
けど、いま見てて感じたことを敢えて言葉で説明するなら『めりはり』があって気持ちがいい、かなぁ。

いま何も大会ないのに何を見てたの?また見てたの?ってのは置いといて(笑)。

SPもフリーも大好きだけど、エキシビも大好きなんだよね。
ムーランルージュも大好きで、バチェラレットも大好き。
で、ぐっと引き込まれる動きって、『す〜っと滑らかに滑ってたのに急に止まる』とか『左に重心が乗ってたのにいきなり右に向く』とか『体の近くで動かしていた手をばっと伸ばす』とか、そういうのが多いなって。
なんだろう、ほんとに音楽やダンスの感性豊かな人だなぁって思う。
前に本人が『柔軟性がない』って言ってたのだけが気がかり(>_<)柔らかいとやっぱりケガはしにくいので。
ケガだけが心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

へへ〜んだ♪

昨日(日付は今日だけど)の0時半から1時半まで、フィギュアのエキシビ放映予定でした。
いざ録画予約しようとしたら……放映時間が3時間延びてる(*´∀`)♪

フィギュアの人気を思い知ったか〜!!とフジに言いたい気分なんだけど、そんなんはあちらもとっくにわかってるものと思われる(笑)。
男女共に金メダルだから伸ばしたんだよね、たぶん。やっぱ結果出すとマスコミがますますあおってくれるから、競技人気も上がるんだろな。

何はともあれ、0時半から4時半まで、四大陸選手権やってたみたい(笑)。
見るの楽しみだな〜♪
実は高橋のSPはいまだに見てないから……

ニフティのフィギュアスケートコラム読んでたら、生で見に行きたくなりました〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

フィギュア女子

このタイトル、別の大会でも使ってる気がするな(笑)。まいっか。

帰ってからロシェット、まおちゃん、安藤だけ見ました。あ、結果は出先で調べてたし、まおちゃんはワンセグで見てたけど(*´∀`)♪おかげで帰り道で電池落ちた。

とりあえず。
女子の実況の人、いや。
たぶん全日本の時と同じじゃないかなぁ。男子の実況の人は、民放らしからぬというか、必要なことを端的に言ってくれる。
女子の実況の人はいっぱいしゃべってスケーターの邪魔をしてる。自分のしゃべりで盛り上げたいのが見え見えで鬱陶しいだけ。派手な聞こえの言葉を並べ立てるのも耳障りだし、解説者まで遮って『完璧な着氷』とか素人なのに何がわかるんだろう。

3人分しか見てないから本題は短い予定なのに文句が長いわ(笑)。
『とりあえず』って言ったのに(笑)。
せめて、カメラが安定しててよかった("⌒∇⌒")国際映像でよかった(笑)。フジのカメラワーク嫌いだから。

で、本題に入ります。

ロシェットは思ってたよりずっと好きな滑りをする人だった。たぶんあんまり見たことなくて、コストナーに似た印象があったんだけど、SP見た時に『あれ?パワースケーター?』って。力づくなわけではなく、勢いあるわりに優雅だから、けっこう好きだった。
後半のジャンプが力尽きてたのと、あとはストレートラインはいまいちかなぁ。せっかくそこまでは一つ一つのステップを意識させない『ダンス』になってたのに、ストレートラインステップは『ステップを地道にこなしてる』感じがした。
でも今22って事は、2年後のバンクーバーには24で、荒川と同じなんだなぁって思うとまだ先は楽しみかも。

そうそう、荒川って02年の世界選手権で優勝して04年トリノで金メダルなんだよね。今年はバンクーバーの2年前だから来月の世界選手権がそれに当たるんだなぁって。
いや別に歴代メダリストがみんなそうなわけじゃないし、ただなんとなく今年勝てたら縁起いい気がすると思っただけです(笑)。


まおちゃんはもう別に言うこと無いっす(笑)。
軽やかだなぁこの衣装好きだなぁ精神力強いなぁほんと、くらい。
まおちゃん自身が満足できる出来なら当然優勝と思ってて、実際に見事な演技してくれて、凄い子です。
ジャンプがあまりに高くて軽くて綺麗でびっくりした。

安藤は。うーん。うーん。。。
なんか凄かったようなダメなような微妙な。
4回転にチャレンジしたと言えるのかも微妙な。
たぶんそのせいで最初のトリプルトリプルも失敗し、4回転も転倒どころか綺麗じゃない2回転のみで。
でもその後の滑りは立て直してて綺麗だった。やる気0になったNHK杯とは違った。
でも、やっぱり、『立て直した』というレベルで『感動した』というほどの出来では無かった。後半だけを見ても。
3位には入ってるんだし結果が出せてるのは立派。でもやっぱりそこまで好きにはなれないんだよなぁ。

安藤はさ、4回転跳ばなきゃだめなの?男子ですら失敗の多いジャンプだよ?
話題作りにはもってこいだからマスコミはチャレンジしてほしいだろうけど、安藤はどのくらい4回転に思い入れあるんだろう。
まあでも実際4回転を跳ばない安藤には突出した武器はないもんなぁ……
もちろん4回転跳べるくらいだからジャンプは全体的に得意だろうし、滑りも腕から手先も前よりだいぶ綺麗になったけど。
でも今日だってスパイラルはぐらついてたし形があまり綺麗じゃなくて。
私が4回転以外で好きなのは『迫力』かなぁ。調子悪いと『がさつ』にも見えるけど調子いい時は表現全体に『迫力』とか『凄み』を感じる。
って事はやっぱりジャンプも、現時点で最高峰の『クアドラブル』跳んだ方が迫力は増すかなぁ。

4回転を封印するってことはまったく違う方向性を探すことになるのかも。それはアイデンティティの崩壊というか、私だったら怖いな……今まで積み上げてきたもの捨てるのって怖いよね。
4回転を封印してたここ2年で明らかに動きが滑らかになったから、ある意味ではそれをやってたんだと思う。今まで積み上げてきたもの捨てて道を広げたんだと。怖い事なのに偉いよね。
で、そっちがある程度身に付いたから本筋に戻って4回転なのかなぁ。
うん、書いてるうちに4回転応援したくなってきた(笑)。
まだバンクーバーまで2年あるから、それまでに『迫力』と『美しさ』がうまく交わってるといいね。

って2年先の話になっちゃった。来月も世界選手権あるのに(笑)。

世界選手権も四大陸と金メダリストが同じでありますように(>人<)

そんな感じで、眠いから寝る(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

泣けるで〜(>_<)

無料動画で既に見ていたにも関わらず、高橋の滑り見て泣いたとよ(;つД`)
凄いなぁ。
ほんとに。
凄いなぁ。
全日本より遥かによかった。
2ヶ月弱で成長してた。
スピンで体力奪われない工夫したりもしてるみたいだから、高橋だけじゃなくコーチの力もあるだろけど、なんにしても。

06年・07年の全日本は高橋一人だけ別次元にいたけど、まさか国際大会でもそう感じるとは。

世界選手権もこの調子だといいな(>_<)!!
ほんとに、ほんとに、日本男子初の金メダルが夢物語じゃなくなってきた。
オリンピックや世界選手権はやっぱり固くなるから『絶対』は無いけど、でも確率が一番高いのは高橋だ(>_<)

今年さ、みんな調子いまいちだよね?ランビエールもジュベールも、バトルもライサチェクもウィアーも。
高橋が唯一負けたグランプリファイナルだって、『高橋もミスあるけどランビエールも1位になる演技じゃない』って思った。ヒップホップの評価が上がってきてる今なら、まったく同じ滑りしたら高橋が勝つと思うし、高橋の滑り自体、SPもフリーもプログラムの精度が上がってる。

今シーズンで高橋の敵になりそうに感じたの、ベルネルくらいなんだけどな。波があるけど会心の出来だとちと怖い(;・∀・)

そんな感じで、敵の少ない今のうちに金を取っちゃって欲しい(笑)。
まあランビエール辺りがぐいっと調子を上げる可能性はあるけどさ。
今季から復帰のはずのプルシェンコはどこ?とか思ったりするけどさ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋ヾ(≧∇≦)〃

すごい!
すごい!!
すごい〜!!!

歴代最高得点で優勝だってヾ(≧∇≦)〃
って事はトリノのプルシェンコよりすごいって事だよ!?
すごい〜(>_<)!!!

4回転2回跳んだのかなぁ。プルシェンコ越えたって事は跳んだのかなぁ。

見〜た〜いっ
見〜た〜いっ

明日の1時半からフジテレビです。最後まで見てるとたぶん遅刻するから、1時半までに出かける準備して待機です。……希望としては。

あ〜凄いなぁヾ(≧∇≦)〃

凄いなぁヾ(≧∇≦)〃


見たいなぁヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

四大陸選手権

なんで中継してくれないのかなー。なー。歴代2位の高得点とだけ言われて見られないってしょんぼりだなー。なー。
明日、2時間のダイジェストやるそうなので、高橋が省かれる事は無いと思うんだけど……でも女子SPがまおちゃん・安藤のワンツーだからなぁ。フリーもこのままだったらやっぱりほとんど女子に時間割きそう。あ、まおちゃんたちは私もしっかり見たいんだけどね。女子全体にはそんなに割かなくてもいいんだけどな。アメリカからは誰が出てるんだろ。

四大陸選手権に限らず、結果がニュースにまだ乗ってないときISUサイト見てるんだけど、『英文』の『パソコンサイト』なのね。だからケータイから見るとすっごく見づらいんだけど、いま見たら完全に縦書きだよ(笑)!!

f
i
g
u
r
e
s
k
a
t
i
n
g
L
a
d
i
e
s
みたいな。
読めんわー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

箱根駅伝

今年は荒れたね〜(>_<)
いや、デッドヒートらしきものはあまり無く、順位変動もそこまでじゃなかったんだけど。
でも途中棄権が3組も。。。
順大はね、往路5区で、ゴールまであと500メートルで、しかも期待されてた小野くんだったから、なんか切なくて。
でも今日新聞(スポーツ紙3つ買った☆)見てみたら、順大全員成績悪いのね。区間2桁ばかりなのね。だったら仕方ないかなぁって。普通に走れててもシード外だったように思うし、小野くんも大事無いみたいだし、来年リベンジのチャンスあるもんね。もちろん4年生はこれが最後なわけだけど、全体的に悪かったなら仕方ないかなって。
復路も、オープン参加でやる気出なかったのかもしれないけどぼろぼろだったし。

東海大は伊達くんとか佐藤くんとか、期待されてた人はちゃんと結果出してて。シードも狙える位置の最終10区で、しかも3校目の棄権で。
来年佐藤くんが予選から行かなきゃいけないってのが不安です。
1年生から3年連続で区間新記録作ってるスーパースターなのに。
予選に体調合わせると本番に合わせるのが大変と言われるのに。
予選に佐藤くん出なくても平気なチームを作っといてください……
しかし凄いな、佐藤くん。

大東は、繰り上げスタートしたあとだったからタスキが既に繋がってなくて、あまりショックを受けなかったんだよね(・・A;)ただ大東な友達が何故か意外と多いから、がっかりしてるだろな〜と(・・;)

2年連続11位(10位までがシード権)な城西は今年も11位で……上が棄権しても10位に入れなかったんだから仕方ないけど、1区は1位だったのにな〜。

東海大の佐藤くんが3年連続区間新記録って言ったけど、東海大が棄権してもそこまでの記録は残るんだよね?参考記録になっちゃうのは棄権したあとだけだよね?
棄権したらチーム記録が残らないのは仕方ないとしても、棄権後の区間も個人記録はあげてもいいじゃんと思う(>_<)
あ、あと、往路で棄権した場合も、往路と総合の記録は残らないにしても、復路は普通に参加させてあげてもいいじゃんとも思った……

今年は天候もよかったみたいなのになんで3校もダウンしちゃったのかなぁ。天候よかったせいでスピードレースになっちゃったのかなぁ。
そんなに区間新は出なかったと思うけど。モグスと佐藤くんくらいじゃなかったっけ?
あ、でも早大の駒野くんがあと7秒だったし、国士舘の阿宗くんもあとちょっとだったな。
阿宗くんもすごいよね。だんとつのビリでタスキもらって、一度も前の走者に追い付けなかったのに区間賞。前の走者が見えない状態でもモチベーション落とさず自分の走りをできた精神力がすごい。次の区間で13位まで上がれたのも阿宗くんが追い上げたからこそだよね。
阿宗くんと言い、駒野くんと言い、駒澤の安西くんと言い、キャプテンってやっぱすごい。

すごいと言えば学連選抜すごい!!4位!!
史上最強って言われてたけどほんとに強かった!!
仕組み(選手や監督どう選ぶのかとか練習や指示の仕方とか)はいまいちわかんないけど(笑)。
順大も東海大も大東大も来年は予選に回るわけだから、予選からの枠が一つ増えるのは大きいよね。

何はともあれ、私は早大応援してたので、結果には大満足です(笑)!!
いや、ここまで来たら総合優勝してほしかったけどね( ・∇・)でもシード取れたらいいなくらいの気分だったので……
往路優勝決まったあとだって、『往路に大砲揃えた早稲田。層の厚い駒大・東海大』とか書かれてたので、『なるべく落ちませんように……』みたいな(;・∀・)

何はともあれ(2回目・笑)駅伝ってほんとハードなんだなぁって再認識した84回箱根駅伝でした(>_<)!!
そして交通機関巻き込みまくるのに許される、箱根駅伝の威厳も感じましたー。踏切で選手が止まっちゃわないように、電車が選手に合わせるって……

あ、ついでに。ラグビー。
五郎丸、昨日出てなかったんだ(>_<)!!無理すれば出られたってことはそんなにひどいケガでは無いのかな……?
五郎丸が一番好きなので、出ないとつまんないけど、もうすぐ卒業しちゃうし五郎丸のいない試合を経験できてよかったと思いますだ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年1月 2日 (水)

箱根駅伝往路

箱根駅伝往路
早稲田優勝、駒大2位、山梨学院3位♪
早稲田3区の竹澤くんを見たかったからそれ終わったら滑りに行くつもりが、やっぱテレビから離れられなくなっちゃって今日ははこれからスキー開始(笑)。
結果に大興奮だったし、全体的にはケガする人もあまりいなくて楽しい駅伝だったけど、山梨学院の小野くん見て切なくなった……1区からずっと出遅れちゃったから無理しちゃったんだよね……
明日の復路、順天堂大出られるの??出させてあげたい(>_<)
じゃないと復路の選手も、小野くんも、可哀想だ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

女子シングル

全日本フィギュアの話ね(笑)。

日本女子はほんとレベル高い。正直、今年のグランプリシリーズよりよほど高いと思う。グランプリシリーズは有力選手を分散させるから。

今年の安藤はやる気無いのが目に見えてて、まったく評価してなかったの。でも昨日の滑りは明らかにナンバーワンだったので、『フリー1位だけど総合は2位』ってのは納得。
実はまおちゃんのが背が高いよね?でも滑り見てると逆に見えるんだけど、それが、安藤の調子がいいと『迫力ある』って感じるし調子が悪いと『体が重い』って感じる。
まおちゃんは常に、良くも悪くも軽やか。

中野も勢いあって好きだったから3位入ってよかったー。
村主は自分にできないことの多さを知ってるからいろいろ工夫してて、面白い。けどやっぱり体の固さとか目立っちゃうんだよなー。

鈴木明子はわけあって我が家では超親近感(笑)。ぶっちゃけうちの母と同姓同名なんだけど(笑)。
強化選手から外されたりしてどうしたのかしらと思ったら摂食障害で。他の選手に比べるとスタイル悪いから気にしちゃったのかもなぁ。でも今シーズンの中部大会なんかではかなりの点数出してたし、楽しみにしてたの♪
すごくいいわけでもないけど『5位』の演技としては十分だった。ただ振り付けが、いまいち盛り上がれないかなぁ。モロゾフ振り付けはそゆとこほんとうまいと思う。

ここ2年は1位まおちゃん、2位安藤、3位中野、4位村主は固定な感じだから(もちろん世界選手権では安藤が勝ったりもしてるけど)5位争いが熾烈だね。
昨日見てた感じだと、鈴木、武田奈也、太田由希奈かな。ちょっと下がって澤田、水津、浅田舞。なんとか友毬も先が楽しみ♪そういや村元小月は?

そしてやっぱ太田由希奈好きだー。スピード無いんだけどねー。でも腕の振り方が綺麗なのはもちろん、ジャンプも全部が踊りの一部になってて。好きだー。

あとは?誰か忘れてないかな(笑)?

全体レベル見るとやっぱり女子のが見てて楽しい。だから男子は1時間なのに女子は2時間半なのも妥当だと思う。
で・も。
高橋は完全にトップレベルになったから……!!
中継時間(長さでなく時間帯)も不満だし、見出しの順番も不満。
何より、高橋の優勝(最終結果)よりまおちゃんSP1位(途中経過)の方がずっと扱い大きくて、朝日新聞が嫌いになりました(笑)。
テレビよりは新聞の方が『公平』だと思ってたのに。日経は比較的公平でますます好きになりました。

ををっメダリストオンアイス、録画してきたんだけど見始めちゃった(笑)。
……年賀状年賀状。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

男子シングル

昨日のSPを見て、お風呂入って、フリーを追っかけ再生(笑)。

SPの高橋、すごい点数出てたから期待したけどそこまでじゃなかった。ミスしてないし、もちろん圧倒的だったけど。高橋はもっと出来る(笑)。
荒川がしきりに『国内大会と国際大会は雰囲気が違う』って話をしてたけどそのせいなのかな?
柴田は綺麗だけどうん、ジャンプ弱いね(・・A;)

で、フリー。ただいま小塚。
小塚は高橋より3つ下だから期待してるのー。今年の全日本は全体的にはよかった気がする。エレナリグビー好き。
おおっ去年の織田くんに近い点数が!

そして高橋。

(T-T)


今年初めてスケートで泣いた。
4回転2回跳んだよ……!!
試合で挑戦しただけでも意義があると思うのに、試合で成功させたよ。
精神的にも肉体的にもすごく疲れたと思うのに、最後までもったよ。
ジャンプで多少危ないとこはあったけど、そういやスピンも少し危ういとこあったけど(笑)、ステップは勢い無くならなくて。
凄いよー。
凄いよー(>_<)

なんでジャッジ出ないの?
なんか迷うとこあったっけ?

凄いー(>_<)!!

フリーの点数だけで現時点3位の人より上だよ。
でもこのフリーは高くて当然だよね(>_<)
去年より高い?去年は244くらいだった気がするんだけど違ったっけ。
去年のオペラ座はオペラ座で完璧だった。全日本が一番完璧なオペラ座だった。そういう意味ではトータルの完成度は去年のが上だと思う。けどとにかく『4回転2回成功させた上でこの演技』ってのが凄い。肉体的にも精神的にもすごく疲れたと思うのに。←その話もうしたよ

次は南里かー。
このあとなのって可哀想……

あー
あー……
こないだのNHK杯フリーも悪かったから、高橋の後だからかはわかんないけど、ちょっと精彩を欠いてたなぁ(・・;)

200行かなかったかー。去年は200越えて3位に入ったよね。


高橋は常に反省してるから『次はもっといいのが見られるかも』ってますます期待をして、そしてまたそれに応えてくれる。大好きよー(笑)。
南里は『大輔』って呼ぶんだね!同世代だもんねー。

あ、無良くんだ。
名前(名字)は良く無いよねー(笑)。
でも16でこれならかなり先が楽しみです♪
やっぱ体力もたないのか、後半は見ててどきどきしたけど、でもトリプルルッツは決めてるしサーキュラーステップよかったよね。

あー。高橋は別として、あと誰に行ってほしいかなぁ。
『枠確保(成績出せそうかどうか)』重視だったら小塚と中庭かな。南里は今シーズンいまいち結果出せてないから不安。
『バンクーバー視野に入れた将来性(経験積むこと)』重視だったら無良くんだけど、まあもう現時点で3位には入ってないなf(^_^;あとやっぱ将来性と言ってしまうと若めの小塚か。

成績重視と言っても、小塚と中庭もメダル狙えるとは思ってないんだよね。小塚は良ければ5位辺りには入れそうな気もするけど。枠確保には何位以内に入ればいいんだろ。
そして、もしうまく行けば上位を狙えるのは南里だと思うんだよね。安定感はないけど。

中庭、けっこうよかったなぁ。ぎりぎりで転ばなかったのがすごく、立派だと思う。
ただ全体的なスケーティングは好きじゃないのよね……繋ぎが荒いとゆーか。

あー。
あー。。。
ぎりぎりで南里に及ばなかった。
うー。
若手に出て欲しいなんて思いつつベテランが行けないとなるとやはり切なくなる。

ををっ?
梅谷って知らなかったんだけど、けっこう好きだよ?
パイレーツオブカリビアンだしヾ(≧∇≦)〃
この人も22って書いてあったから高橋と同世代だよね。22ならまだ世界的に年な方じゃないし、って、あれ、なんかジャンプ跳ぶ前にこけた(笑)。
あー、やっぱあまり点数出ないのか(;^_^A
でも今後楽しみだなー。

さ。
もう1回高橋見たら寝よう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

明日から全日本〜

フィギュアね(笑)。
でも織田くんが出場辞退しちゃった……
まあね、全日本出ちゃったら世界選手権も行ける確率高くて、そしたら実質グランプリシリーズに出られなかっただけになっちゃうもんね……
逆に全日本出なかったら世界選手権も出られない確率高くなって、ひいては来年のグランプリシリーズも出づらくなるんだけど。世界選手権の成績で決まるから(;_;)
偉いけど淋しい……
偉くはないか。飲酒運転は決して許しちゃいけない事だよね。うん、でも協会の処分以上の責任を取ろうとする事はやっぱり偉いかな。
でもやっぱり淋しい……
また世界選手権の枠は減っちゃいそうだなf(^ー^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

グランプリファイナル

昨日、帰ってから見ちゃった、グランプリファイナル(笑)。見ながら打ってたら記事タイトル『なんで〜!?』だったと思うけど、打つ時間無く1日経ったので冷静に(笑)。

あ、まおちゃんはすごいね!!素人目にはノーミスだったから、転倒したキムヨナとの差が縮まらなかったのが残念っちゃ残念だけど、荒川が『足ついちゃった』とか『エッジが違った』とか言ってたし、仕方ないのかなと。
まおちゃん本人が笑顔だったから、それが一番。
中野がね、よかったと思うのに点数出なかったのは不満かな。

で、高橋。
最初はまず見知らぬおじさんのスポーツ紙で結果だけ知ったんで、2つ前の記事にある通り『残念だけど仕方ない』と思い。

帰宅したらちょうど高橋がやってたので見たら、大きなミスはあまり無く。ただ、ストレートラインとか、いつもは『もう終わっちゃう(もっと見てたいのに)』って思うところが昨日は『よかった、滑りきった』って感じで。本人も納得いってなかったみたいだし、『特別悪かったわけじゃないけど、ランビエールはこれを越える滑りをしたのかー。じゃあ仕方ない。』って。

で女子まで見てから録画しといたランビエール見たらさ、ポエタ(ランビエールで一番好きなプログラム)かかったからさ、『ポエタは去年から滑ってるし、滑り込まれたプログラムなら仕方ない』って思い。

見てたらさ。

よくないじゃん……!!

確かにストレートラインの勢いはあった。スピンの軸も相変わらずぶれない。でもなんてゆーか全体的に乱暴だった。“勢いがある” と紙一重かもだけど。
スピンも、ぶれないから綺麗ではあるけどスピードも形も、“いい時のランビエール”とは全然違う。
ジャンプも失敗してるし、高橋のが絶対よかった。
『フィギュアは唯一、観客の声援が反映されるスポーツ(byブリザードアクセル)』なので、昨日のは地の利だな〜って思った。
まあ、高橋が会心の出来なのに!!ってわけじゃないし、3位→2位→1位と行けちゃったらつまんないよね。
と、冷静な私は言うのですが(笑)。
やっぱ悔しいんだも〜ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

北京へ\( ≧▽≦)/

あ〜疲れた〜(笑)。

『ワンセグ機能の必要性を感じない。唯一欲しいと思ったのはトリノ荒川の時くらい』と言ってたんだけど、今日気付いた。ワンセグあれば料理しながら野球聞ける!!
おっさん(笑)?主婦(笑)?

願掛けしてたのでリアルタイムではメール出来ませんでした。組んだ指、離せなかったので(笑)。

あ〜よかった〜(>_<)!!
ノーヒットだった青木も打ったし。キャプテン宮本も頑張ったし。新井は今までも十分凄かったけど最後にはホームランまで打って、立派な4番っぷりだったし。
やっぱり上原や憲伸のが安心感あったけど、若手3本柱も経験積めたし。
やっぱね、一度も国際舞台踏んでない人は完全には信頼できないんだよね。だから年令的にもまだ21なダルビッシュをエースって呼ぶのは違和感あるんだよ。来年の五輪には、涌井・成瀬を含めた3人を、今年以上に信頼できると思う。
エースは上原でいいと思うんだけど(;¬_¬)

キャッチャーは誰がいいのかなぁ。私は今日の試合くらいしか見てないんだけど、今回の感じだとやっぱ阿部なの?打撃面では阿部だろうけど。城島帰ってきたら城島?でもあんまり試合出てないだろうしなぁ。

そういや長谷部はいい経験したねぇ(笑)。

代表チームに入った人って、ほんと愛着湧く。

とにもかくにもおめでとう(≧∇≦)!!
よかった〜(≧∇≦)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地方の山を見下ろして

野球の日本代表チーム応援に、『さくら』とか『富士山』とか使われてて、つい口ずさむ。

あ〜たまをく〜もの〜
う〜えに〜だ〜し〜
ち〜ほ〜のや〜まを
み〜おろ〜し〜て〜

違うよね(笑)。
四方の山だよね(笑)。

そう間違ってもいないけど(笑)。

あほ話だけなのもなんなので。

鳴りもの応援ありなんだね〜。
どこがやってんの?
各チーム応援団の合体チーム?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

経過or結果

どっちか凄いと感じると、その人は凄い人って私は感じる。
経過って他の人にはなかなか見えないから、結果出せてる人のほうが評価されやすいと思うけど(^-^;)

あ、芝居についてとか普段もよく考えてることなんだけど、今その話になったのは野球の話ね(笑)。
ほんとはジャンプ感想書きたいんだけど。
ちょっと昨日のフィギュア見ながらパソコンやってたら野球も始まって大変なことに。
昨日のフィギュアと言いつつ結局高橋ばかりリピートしてたけど・・・・・・やっぱ好きです、高橋。
“結果”を出してると、『きっと“経過”も頑張ったんだろう』って思うよね。

頑張れダルビッシュ(>_<)!!

ジャンプは一つだけ。

ちょ、ど、ちょ、も、どどどどどうしろと・・・・・・!!!!!!
1年かけて、背表紙がワンピースのロング絵になるって・・・・・・
背表紙って綺麗に切れないんだぞ・・・・・・いつも表紙を切り取るとき(切り取ってんのかという突っ込みはなしで)背表紙はびりびりになるんだぞ・・・・・・
あ、ワンピースが表紙の時だけだけどね!?

頑張った、ダルビッシュ!!
っていうか内野陣の守備がいい・・・・・・!!

日本代表を応援するCM,『くさいなぁ』と思いつつ泣いてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の野球

昨日の私の記事、スポーツ話題ばかりでしかもタイトル似たのばっか(笑)。

昨日の試合について記事書いてる人がいっぱいいて嬉しいなーって。
野球の人気はどんどん落ちてる気がしてて、実際そういう部分もあると思う。特に『日本プロ野球』に限定すると。
でも国際戦になると意外とみんな関心あるんだね(≧∇≦)ノ彡
2006年のスポーツ10大ニュースが、トリノの荒川とWBCで二分してた時も思った。『日本代表』チームだったら、野球ファン以外も見るんだなって。いや、当たり前っちゃ当たり前なんだけど(笑)、思ってたより多くの人が見てるんだなって。

そんなわけで、オリンピック競技に復活させてほしいです……
そのためにもまず審判の基準統一してほしいよね……
そして提出したオーダーと違うメンバーにしてくるとかはやっぱりペナルティ欲しいよね(;¬_¬)勝ちに執着する事自体は嫌いじゃない(ってか好き)けど正々堂々じゃないのは嫌いじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして高橋( ≧∇≦)ノ彡

いやぁもう、好きやわぁ(笑)。
ISU(さっきICUって書いた気がする。それ集中治療室・笑)の英文見てたからちゃんと理解してなくて、ベルネルが4回転2回跳んだんだと思ってたのね。だから、SPでも上にいたベルネルを、よく抜けたなぁって。

実際はベルネルも4回転1回だったんだけど、それはすごく綺麗な4回転で。確か去年はフリーで2回、4回転決めたよね?サービス精神旺盛だしベルネルも好き。
でもやっぱり高橋より拙く感じるというか高橋のほどは惹かれないというか高橋の滑りが凄すぎるというか(>_<)!!
外人さんと比べて日本人のほうが表現豊かだと感じる日が来るなんて(ρ_;)
ベルネルも高橋も21なんだけど、滑りの綺麗さは断然高橋が上。
プルシェンコと比べたらどう感じるだろうなんて考えたんだけど、滑りに余裕を感じるかどうかだとやっぱりプルのが上な気がする。失敗しない雰囲気を発してる。
けど滑りの綺麗さは高橋のが上な気がする。プルの滑り、やんちゃだから。

脱線してたΣ(・o・;)
今日の話に戻って(笑)。

最初の転倒、4回転にはしてくれたんだよね?もし3回転とされてたら6点低くて、最終的なベルネルとの差は4点だから、負けちゃってたんだよね。
よかった……

眠いからと高橋とベルネルしか見なかったくせにエキシビも高橋だけ見ました(^w^)
フリーと同じ日で疲れてるだろうに凄味があって感動してたらなんでもないとこで転倒(;゜゜)ぺろって舌出してたし、ケガなんてしてないよね……?
ジャンプ3回も跳んでたし、ヒップホップは鳥肌立ったし、濃いエキシビでした(>_<)!!
明日…か明後日、ちゃんと見よう。

次はグランプリファイナル♪♪♪
……誰が出るの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

勝った\( ≧▽≦)/

偉い、上原(≧∇≦)ノ彡
いつもは(どの競技でも)韓国の選手って必死だなっていい意味で思ってたけど、9回裏の上原は韓国選手以上に気迫を感じた。
凄いなぁ、上原。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋(≧▽≦)!!

録画してきてよかった……!!
収録終わるなりICUサイトチェック。4回転は転倒したけど立て直したんだよね?じゃなかったら234点なんて出ない。技術点が80越えたりしない。

帰ったら見るの楽しみ〜(≧∇≦)ノ彡

って帰ってきたら胃がきりきりするような野球の日韓戦中……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

ありゃりゃ〜

グランプリファイナル、2人しか行けなかった(笑)。

キムヨナ、まおちゃん、マイズナー、コストナー、中野、ジャン。
日本2人、アメリカ2人、韓国、イタリアか。ロシア系がほんといないねぇ。

NHK杯自体の話。
男子は高橋大輔がSP2位でした〜。明日の5時から録画できるかな。1時からの生中継は見られないな……
転倒はあまり気にならないけど、スピード乗ってないのが気になった。
『1つ』が大失敗なより『全体』がなんとなく悪いほうが不安になる。
まあでも点数はそこそこ出てたしな(^w^)
ベルネルも好きだけどやっぱし高橋(>_<)!!
3位誰だっけか(笑)。
今日高橋以外で好きだったのはベルネル、ダビドフ、南里、ロシアの人。

女子。
全体的にレベル低かった……
まあ、最初からそう思ってて、だから安藤1位だろうと期待してたんだけどΣ('=';)
さっきも言ったけど転倒してようと、全体に勢いがあっての転倒なら別に恐くない。だって凄いときは20点差がついたりする競技で、転倒はマイナス1点だもにょ。
でも実際には転倒する時って基礎点も引かれてたり(3回転の転倒じゃなく2回転の転倒としての点数にされてたり)、本人の調子が悪かったり、転倒のショックから立ち直れなかったりするんだよね。

安藤も、そう。いい時って転倒してもすぐに立ち上がるしその後は建て直す。
でも今日は『あ、中断させるのかな』って思うくらい、転倒したらすぐには滑りださなかった。
コンビネーションも跳んでないし、そりゃ点数出ないに決まってる。

腕の故障もあるし、プレッシャーあるのはよくわかる。期待されてそれに応えられる一流選手ってほんとに尊敬する。
安藤も強くなったと思ってたんだけどなぁ。やっぱり期待されるとダメなのかなぁ。

ななちゃんは頑張ったね(≧▽≦)!!
無邪気で楽しそうにスケートしてて、見てる方も楽しい。
グランプリシリーズで表彰台に登れて、今後点数は出やすくなると思うけど、その分プレッシャーも大きくなると思う。ずっと楽しそうに滑っててくれるといいなぁ。

高橋は4位以内でグランプリファイナルなんだけど、あと誰なんだ?女子より通過点低そう。24でいいって事だもんね。

今シーズンはオリンピックから遠い年(トリノからもバンクーバーまでも2年)だから、みんな新しいことにチャレンジしてるのかもなぁ。だからあんまり滑り込めてないのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月25日 (日)

ロシア杯

中野、グランプリファイナル決まったんだね!!
24ポイントなジャンが一つの目安と思ってたから、26な中野もほぼ確定かなとは思ったんだけど“ほぼ”じゃないんだね!!

まおちゃん、キムヨナが30で、マイズナーが28?
中野が26で確定なら、今13な安藤も2位以上(13以上)で出られるね。NHK杯はメンツ的に安藤1位はほぼ確実だと思ってるんだけど(^-^;常連さんたちも、勢いある若手も、もう出ないから。マイアー、シズニー、ゲデバニシビリ辺りだよね、確か。
あと一人は誰になるのかな〜。ジャン以外に入りそうな人、誰だろう。

男子は高橋以外どうなってるんだろ?
今回1位のウィアーは26だから決まりかな?2位のランビエールは24だから当落ライン上?

ってなメールを午前中に打ってたんだけど、送り損ねたままちはやの発表会へ。
だって永田さんが一騒動起こすからメール打てなく(笑)。
ちはや可愛かったっす〜(≧▽≦)
劇団四季養成所生という方に、私はめろめろでした!!可愛いし声綺麗だし。泣きそうになって目そらしちゃった(;¬_¬)
歌っていいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

Jリーグ創設時のチーム

12球団全部言える?

って話を家族としてて、『球団……まあ球団ではあるか……』とか突っ込まれながら名前挙げてたら、11個しか浮かばないんだよね。
あと1個どこだあと1個どこだと考えるも浮かばず。
調べてみたところ。

創設時は10チームだった(笑)。
むしろ1個多かった(笑)。

ちなみに私の挙げた11チームは、

鹿島アントラーズ
浦和レッズ
ユナイテッドジェフ市原
柏レイソル
読売ヴェルディ
横浜マリノス
横浜フリューゲルス
清水エスパルス
名古屋グランパスエイト
ガンバ大阪
サンフレッチェ広島

さあ、創設時には無かったのはどれでしょう(笑)。

ミシュランてさ、なんでそんなに権威があるの?
あ、否定的なわけじゃなく単純な疑問ね(笑)。
タイヤメーカーかなんかだよね?料理の専門でもなく、似たような事やってる会社は他にもありそうなのに、なんでミシュランがそんなに権威あるの?
それ言ったらギネスも不思議か。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

社会人ドラフト

今日なの!?
長谷部くん楽天なの??加藤くんは?大場くんは?
あ、3人とも社会人じゃないや(笑)。
ってかスポーツ話題、多いなぁ(笑)。

楽天、ピッチャー運ほんといいな。
山崎に今年の成績期待するのは酷だし、私はバッター育てて欲しいんだけどな。

スポーツついでにフィギュアスケート〜。
フランス大会、エリックボンバール?とかって変わった名前で、結果検索に手間取ったよ、昨日(笑)。
フランス大会の結果が出ないよ〜なんでこのエリックボンバールトロフィーってのばっかヒットするんだよ〜と思ったら2つはイコールだったΣ(・o・;)

なんか最近、女子フィギュアより男子の方が好きかも……
高橋がすごく好きだからってのはあるけど、海外選手にも見ててわくわくする人が何人もいる。この人の滑りが見たいって人何人もいる。
女子は全日本が一番わくわくするかもしれない……

キムヨナちゃんは好きだし、ジャンのパールスピンは見ててわくわくするし、昨日初めて見たワーグナーもいいなと思った。でも転倒しようとミスしようと好きだって言える選手はいない。
要するに10代ばっかりだからなのかなぁ。大好きだった荒川も、10代の時はそんなに好きでも無かったもんなー。
サラマイアーは23なんだけどね。あんまり好きじゃないんだよね。
好みの滑りというならキムヨナが一番好き。でもやっぱまおちゃんの一番のライバルって意識があるから心から応援は出来ないんだよね(;¬_¬)
そのまおちゃんは、見るたびに滑りが綺麗になってくから潜在的にはすっごく好きだと思う。けど現時点ではそこまででは無く。
マイズナーはトリノ五輪フリーが一番好きだったなぁ。もちろん綺麗になってってんだけど思ったほどでは無いというか……まおちゃんの成長率と比較しちゃうせいかもだけど(○_○;)

そういやグランプリシリーズってどの大会に出るか抽選なんだねo(;・。・;)o
各国のスケート連盟が決めるのかと思ってた(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表監督

ってほんと大変なんだなぁ。
長嶋監督も王監督も倒れたし、オシム監督まで。
もちろん元からの持病だったりもするんだろうけど、精神的・肉体的な疲労も原因の一つになってると思うんだよね……
星野仙ちゃん、だいじょぶかな……高血圧であまり体が丈夫じゃないのに……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

稲尾氏死去……?

ってあの稲尾さん?
稲尾和久さん?
鉄腕て書いてあるからあの稲尾さんかな。
ショックだ……

いくら小学生の頃から野球好きとは言え、さすがにあの年代は記録や親の話でしか知りません。
でも稲尾さんは、10年前くらいにテレビで投球を披露してたの。
針の穴をも通すコントロールっていうテーマで。
もちろん本物の針の穴じゃボールより小さいから、模型が用意されてたんだけどねΣ('=';)
最初はストライクゾーンくらいの大きさだった穴が、テニスのラケットサイズになって、最後にはほんとにボールより一回り大きいだけなサイズになって。
それを全部通しちゃったの。
もちろん放映されないとこで何回もチャレンジして失敗もいっぱいしてるのかもしれないけど、でも10年前には既にけっこうお年で、体格もどっしりしてたのに、球はずばっずばって決まってく事にすごく感動して。
稲尾さんは私にとって『噂で知ってるだけじゃない凄い人』だったんだよね。

心から御冥福をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

にゅうすに関していくつか

まずはスポーツ。

アジアシリーズ、日本負け無しだったのに中日め……
と、自分の贔屓チームは出たことないから言える(笑)。
まあねぇ、負ける事はあるさね。でもその後も危ない試合してる辺りが……中日め。

野球のW杯、台湾に負けたというニュース見て初めて開催されてること知ったんだけど(;¬_¬)
どこでやってんの?どこが出てんの?誰が出てんの?主催はどこ??

フィギュアはキムヨナちゃんが勝ったね〜♪コストナーは私が見るときいつもだめなので最初からキムヨナちゃんかジャンだと思ってた……村主もコストナー抜けるかなと思ったんだけどな〜。
セベスチャンはあれだな、スタイルいいから見栄えはいいんだけど滑り方が乱暴なんだよなー。
中国大会はどちらかと言えば男子の方が見たかったんだけどやってくれないのかー。ランビエール、ライザチェク、ウィアー。

池袋の飛び降りで巻き込まれた男性、亡くなってしまったね。亡くなった方を悪く言いたくないので飛び降りた女性については置いといて、本当に気の毒だと思う。上から人が降ってくるなんて考えもしないよね。
御冥福をお祈りします。

あれ、まだなんかあったんだけどな(・_・;)
これじゃあほとんどスポーツ話題で終わっちゃうじゃんねΣ(・o・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

フィギュア女子見たいぞ〜

あ、もう名前忘れちゃった(笑)。
レピスト?って知らないなぁ。

結果を知りたくてテレ朝ページに行ったら男子の結果しか出てなくて。検索してやっとISUの、パソコン向け英語サイトだから見づらいの頑張ってようやく理解した頃にはテレ朝サイトも更新されてた(笑)。

男子はジュベールがトップに立ってるから妥当だよね。バトルが2位じゃないの残念だけど、まあ安定感あんま無いし(^^;;あ、バトルすごく好きなんだけどね!!

女子も、点数そんな開いてないしまおちゃん・中野が3位4位でも別によいのですが。本人が納得の出来ならヒューズは抜けるの疑ってないんですが。
1位の人、知らないからちょと心配〜。19才なら去年からいそうだよねぇ。あ、でも戦績にジュニアの結果しか見なかった気もする。英語ばかりでぼけ〜っと見てたから全然自信無いけど(笑)。
どうでした?綺麗な滑りの子でした?
韓流と重なるから録画出来なかったんで、帰っても見らんないんだけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

フィギュアグランプリ(メモ)

1ー4日 カナダ
バトル、ジュベール、アボット
ロシェット、まおちゃん、中野、ななちゃん、ヒューズ

8ー11日 中国
ダビドフ、柴田、ランビエール、ライザチェク、ウィアー
セベスチャン、コストナー、村主、キムヨナちゃん、シズニー、一応リャン、ジャン

16ー18日 フランス
ベルネル、ジュベール、一応プリオベール、中庭
まおちゃん、澤田、マイアー、マイズナー

22ー25日 ロシア
バトル、小塚、ランビエール、ウィアー
ロシェット、セベスチャン、中野、村主、キムヨナちゃん、リャン

29ー2日 NHK杯
ダビドフ、ベルネル、中庭、南里、高橋、アボット
ゲデバニシビリ、コストナー、安藤、澤田、ななちゃん、マイアー、シズニー

あれ?
……プルシェンコは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月31日 (水)

フィギュアと野球と

これが昨日、危うく吹き飛びかけた記事です(笑)。

でもこんな長い記事を、私は『続きを読む』にせず投稿しようとしてたのね・・・・・・

フィギュアスケートの話題に本格的に入るとこから、『続きを読む』にします(・。・;
そこまでで充分長いけど;;

フィルンに書くネタと分けてると必然的にスポーツネタ比率が上がるような(笑)。


ハリポタ作者さん、先週にもずいぶんびっくり発言してたのね;;

六大学野球はね、基本的には第1戦にエースが投げるのね。
そして3戦までもつれ込むともう1回エースが投げるの。
慶応は加藤くんを2戦目にも投げさせたのが敗因だと思います。
いくら最終戦だからって、投げさせ過ぎだよ・・・・・・初日も166球(だっけ?)なのに2戦目も投げ、今日も186球って・・・・・・
早稲田は松下くん(2年生)もいるからね。
原くん(1年)も5番に入ってるし。
来年以降も楽しみだね♪

ワールドシリーズはレッドソックス応援してたけど、4連勝はちょっとつまんないなー(笑)。
そして、アメリカはWBC予選敗退なのに“ワールドシリーズ”とか“世界一”とはずうずうしい(ーεー)。

日本シリーズは1勝1敗でいい勝負♪
と思ったら、今日は9-1って・・・・・・初回に打者一巡って・・・・・・ノリが活躍するのは嬉しいんだけど・・・・・・武田・・・・・・

フィギュアの話は今更ながらスケートアメリカの話(^^ゞ
去年はほとんどフジが中継してて、その映像があまりにひどくて見づらかったんだけど、今年は朝日なんだね。
試合中継中はそんなに気にならなくて『お、朝日はよいね♪』と思ってたんだけど、エキシビ見てたらひどかった。
足元をアップにしたいのはわかる。
表情をアップにしたいのもわかる。
でも最低限に抑えてください・・・・・・
アップにするならよほどプログラム理解してなきゃスケーターについてけないし、全体像がわかんないと集中できない・・・・・・

あとね、中継中もいちいちスタジオと繋ぐのが私はイヤ。
普通に、単純に、スケート見てたい。
まぁ、どの試合も中継してくれるようになっただけでも感謝しなきゃなんだけど(>_<)!!
人間って欲深い・・・・・・え、私が欲深いだけ(笑)?

肝心の内容は。
やっぱ私は高橋が好きだなぁ。
男子だけじゃなく女子も含めて。

続きを読む "フィギュアと野球と"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

Fw:10/28 プロ野球結果&経過

10/28 プロ野球結果
中日 10-5 日本ハム
(終了)

(・_・)

何このメール。

普段はこの時間には来ないんだけど。
13時開始でもこの時間じゃまだ終わらないよねぇ?
日本シリーズをそんな変則的な日程でやってるの?

と調べたら、試合開始は18時過ぎ。
28日って今日だよねぇ。
今日の18時15分に始まる試合の結果をなんでわかるんだ(笑)!!

どうやらレッドソックスとロッキーズのスコアが10ー5らしいんで、それを誤配信したのかなぁ?

サイトに接続したらフィギュア女子SPの結果もわかっちゃったんですけど(笑)。
ゲデバニシビリ出てんだよねー。トリノ以来見てないから見てみたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フィギュアスケートの季節♪

前はこんなにフィギュアやってくれなかったから、プロ野球終わっちゃう10月辺りが淋しくて淋しくてしょうがなかったんだけど、今はプロ野球終わるとフィギュアが始まる♪
そしてフィギュアが終わる3月には野球が始まる(笑)。

昨日は冨田が優勝したし、しかも床の点数が15点に乗ってるし(でもあん馬が低い;;落下したかな・・・・・・)、紅子ちゃんも頑張ってるし、日ハム勝ったし(パリーグ贔屓な程度だけど。憲伸も好きだけど。谷繁もいるし。中日の1・2番コンビよいよねぇ。)、高橋のSP見られたし♪

高橋の今期SPはスワンレイクなのです(≧▽≦)!!
スピードにまだあまり乗ってない感じするけど、この人のスケートはほんとに豊かだ。
氷の上だって事を感じさせない躍動感と、氷の上ならではの滑らかさがあって、ほんと大好き。
メリハリあるし、すごく音に乗ってるよね。
ダンサーだなぁって思う。
ステップはレベル1つけられちゃったそうなので、そこのレベルが上がったらもっとすごいんだろな♪♪♪

あ、フリーももう結果出てるんだね。
検索して調べちゃった(・。・;
夜の放送まで結果知りたくない方もいるよね・・・・・・続きを読むに行きまーす。

続きを読む "フィギュアスケートの季節♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

今日の予定

早慶戦
体操全日本
日本シリーズ

どれも見られないけど(笑)。
いま調べたら早慶戦は雨で流れてたけどΣ(・o・;)
代わりにスケートアメリカの記事発見!!
高橋大輔、SP首位だって(≧▽≦)
フリーはいつなのかなぁ。女子はいつなのかなぁ。誰が出るんだろ?

最近おなかがすくのー。
秋だねー。
芸術の秋と食欲の秋はけっこうやってる気がする♪スポーツは見る方ならやってるけど季節関係ないな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

気になる本

いま電車なんだけど、中吊りで気になる本『憎まれ役』。
ノムさんと野中さんが球界と政界について語ってるらしい(^w^)人気者が球界と政界を堕落させた、と。

私、憎まれ役な人って好きだなあ。

(’、’)

長嶋さん(ノムさんにとっての仇敵)も好きだなあ?
小泉さん(野中さんにとっての仇敵)も好きでもないけど野中さんも特別好きなわけじゃないなぁ?

あれ、要するに野球が好きなだけ(笑)!?

野中さんは、出自を知って見方が(応援する方向に)変わったけど。差別を経験してきてる人は人の痛みに敏感だと思うから。

この時期の野球は、クライマックスシリーズが盛り上がる一方で、戦力外通告や引退の話が次々と出てきて淋しいよ……種田、どっか拾ってくれるかなぁ。高津はどうするのかなぁ。野茂はどうしてるのかな……

五輪予選はいつから??
うちの母(巨人ファン)が、『抑えは藤川・岩瀬・上原』という記事に対して『上原は先発だ日本のエースだ』と文句言っております(笑)。確かに、WBCは松坂・上原の2本柱だったけど、今回は誰を柱にするんだろ?ダルビッシュと杉内?涌井もいるっけ?国際試合経験してる中からだと誰だ?

あれ(笑)。
気になる本の話はどこ行った(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

野球とフィギュアとノリック

昨日の朝刊かな。
バイクレーサーの阿部典史さんが7日に交通事故で亡くなったそうです。
ノリック・・・・・・
レース中の事故で亡くなった加藤大治郎に比べるとショック少なかったんだけど、でも余計にやるせない気もする。
32歳なんてまだまだ若いのに。
ご冥福をお祈りします。
悲しい・・・・・・

野球は、レギュラーシーズン(って言い方でいいのかな)は今日で最後。
って、残ってるのは横浜ーヤクルト戦だけで、パリーグはクライマックスシリーズに入っちゃってるけどね(笑)。
横浜、今日勝てば貯金1、今日負けたら借金1・・・・・・

フィギュアはね、エキシビ見たかったエキシビ見たかったエキシビ見たかった(>_<)!!
高橋、SPが白鳥の湖なの!?
ヒップホップ調のだそうだけど。
え、え、どんな?どんななん???
今年はプルシェンコも帰ってくるし、楽しみだ~♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年10月 6日 (土)

日米フィギュア

今シーズン開幕戦。
去年のこの試合もみんなまだまだ滑り込めてなかったから期待してなかったけど、やっぱり全体的にスピードも回転も不足してるよね(^-^;まあ、仕方ない、まだ新しいプログラムにも慣れてないだろうし。

高橋の今年のフリーはロミジュリ〜。プロコフィエフじゃなくチャイコフスキーの方だよね……?聞き覚えはあるが自信無い(;¬_¬)バレエの全幕に使われるのはプロコフィエフなんだけど。
やっぱ綺麗だなぁ好きだなぁと思うけど、4回転2回入るのケガ増えそうで恐いなぁ……
でも滑り込んで作り上げてくれるのが楽しみ(≧▽≦)

男子は早く小塚とか若手に育ってほしい。南里ももちろん伸びて欲しいし中庭にも頑張って欲しいけど、現時点では高橋と織田くんどっちか欠けた時点で勝てる気しないもん(○_○;)

女子は水津も綺麗だった♪
長洲(アメリカ)も先は楽しみだけどキャロライン・ジャンの方が!!パールスピン?下方からのビールマンみたいなやつ。背中の柔らかさが半端ないよね。コッペリアで人形振りなのも、まだ手が綺麗じゃない若手にはいいと思う。固さが振りとマッチするから。
フラットは悪くないけど興味もあまり……ベベジャンは昔の恩田っぽいなぁ。パワフルだけどあまり好みで無い。

今回のアメリカチーム、4人中3人アジア系なのは日米対抗だから?サーシャ・コーエンやエミリー・ヒューズは今でも上位にいる?

記事打ちながら見てたら追い付かないうちに終わっちゃって負けちゃったんだけど(笑)、まああれだけミスしてたら仕方ないね(^^ゞメンツ見て、女子は負けるわけないと思ったんだけど。

安藤は右手無事ならそれでいいです。ほんと綺麗になった(>_<)前は長い手足を乱暴に振り回してる印象だったのにすごく丁寧に優雅に滑るようになった。

まおちゃんも毎年見るたびに綺麗になってく。今日のプログラムなんかはキムヨナちゃんが得意そうなタイプだよね。コンビネーション抜けちゃったそうだしまだまだなようだけど、転倒しなかったし、余裕あるように見えるし。ただ、なんか全体的にスピード遅くてノリ悪かった。しっとり滑ろうとするとまったりになっちゃうのかなと、ちと不安に。コンビネーション失敗して気が抜けてただけな方がむしろ安心なんだけど(^o^;)
まあ、成長著しいまおちゃんなんで、なんにしても今シーズン終わる迄にはクリアしてくれるでせう。

村主はどうしてもこういうのが滑りたいのかなぁ。勢いのいい、テンポ速いプログラムの方が絶対合うと思うのに……スローだと、腕のぎこちなさが目についてしまう……

ま、なにはともあれ。

フィギュアシーズン開幕(≧▽≦)

ついでに山崎2冠おめでとう(≧▽≦)←プロ野球

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年10月 5日 (金)

野球な話

ラミレス好きー。
日本で長年活躍する外国人選手って、人柄のいい人ばっかりな気がする。
あ、横浜のローズは最後の最後にちょっと印象悪くして帰っちゃったけど・・・・・・でも自分から日本語話そうとしてくれたり、それまでの印象はずっと良かった。

ラミレスがシーズン200本安打達成したんだけど、3人目って聞いて、『あれ?イチロー、ローズ、石井琢郎、金城、青木に次いで6人目じゃ?』って思ったらローズも石井も金城も200本達成してなかった(笑)。横浜の選手が『200本なるか』っていうのを全部達成した事にしていたらしい(笑)。

楽天は今日が最終戦だってー。さみしー。
でも来年もノムさんで嬉しい(>_<。)
最初はAクラス行けなかったらやめるって言ってたからね。
ノムさんにはやっぱり安心感あるよ。『この人でダメならしょうがない』みたいな。

あとは村田のホームラン王くらいかな、私の楽しみは(笑)。
昨日、オーディション行った後またみんなのとこ戻ってごはん食べたんだけど、途中でプロ野球速報メール(毎日メールで結果が届きますが何か?)が来て、横浜負けちゃったけど村田が35号打ったのがわかって、思わず『ぅわう!!』って言ってミナちゃんに笑われた(笑)。

テンプレ、最初に変えてみたやつ、ケータイからは綺麗なんだけどパソコンからだと文字が見づらくて。
バックが赤系でも文字が赤って読みづらいことこの上なし・・・・・・
昨日の記事(というかこの1時間くらいにコメントお返しした記事)をクリックすると見られます、見づらいテンプレ(笑)。

秋というより春っぽいけどこっちにしてみたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

ドラフト

高校生ドラフト、去年も月曜だった?
今日、池袋のキオスクの売店の見出しで結果知ったんだけど、でじゃぶ。
去年もここのキオスクで『まーくん楽天・堂上くん中日』って見た。
歌のレッスンの帰りだった気がするから月曜日?

って。

あれ?

・・・・・・今日は月曜日じゃないね。

古田が佐藤くん引いた(>_<)!!
楽天が取れなかったのは残念だけど、古田で良かった。
でも佐藤くんは残念じゃないかな?古田にリードしてもらいたくなかったかな?
私、楽天には『未来のエース』より『未来の4番』取って欲しいんだけどなぁ。

ノムさんと古田が引き合ったんだね。
何か会話したかなぁ。

中田くんは日ハムかぁ。
いいなぁ日ハム・・・・・・若手投手陣が育ってて、打者もゲット・・・・・・
あ、でも中田くんって、ピッチャー以外だったらどこやるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月30日 (日)

ダブルヘッダーだったのに

2試合とも流れてしまった横浜・ヤクルト……私、まだ横浜の日本一を夢見てますが何か(笑)?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

終わっちゃうねー

そろそろ、残り試合数が10くらいに・・・・・・淋しい。
・・・・・・たいして見て無いくせに(笑)。
でも自分のブログ開いた時に左下に『今日○時開始』とか結果や経過が出てるとほっとするんだよね。

プロ野球の話でした(^^ゞ

新体操も五輪出場決めた(≧▽≦)!!
よかった~♪
新体操は、バレエでの正しいポジションから外すから違和感はあるんだけど。
でもやっぱり好き。ベッソノワはまだ続けてるかな?初めて見たときにエキシビでスワンレイクやっててめっちゃ繊細な儚い感じで大好きだったの。
実際はかなり気の強い人だったけど(笑)。そう思ってみると顔立ちもきつく見えるんだけど(笑)。役者だねぇ。
カバエワは愛嬌あって可愛いし、あの柔軟性は凄いと思うけど、踊りとして見るとそんなに好きじゃない。ベッソノワの方が好き。
棍棒が顔面に当たって歯が折れたとか、実は超ハードな新体操。

スポーツ話題ついでに世界柔道(いまさら)。
結局試合自体は1つも見なかった・・・・・・
ヤワラちゃん凄い。ほんとすごい。
でも結局金取ったのが谷、塚田、棟田で。その他にも名が挙がったの谷本とか鈴木とか、前から活躍してる人ばかりじゃない?
上位に居続けるその人たちは本当にすごくて、尊敬してる。けど、次世代が育ってないと不安だよねー。
あとよく話題に出てた審判問題。私は見てないから判定自体については置いとくんだけど、『競技の国際化(&一般化)』と『競技の質』って両立させるのが難しいよね。
本来の柔道の“質”を絶対に落としたくないなら、国際化って難しいんじゃないかなーって思う。青い柔道着には私は今でも違和感あるし。勝ち負けだけに拘って礼が疎かにされてると思うとがっかりする。
でも国際化するためにはわかりやすく、初めて見た人でもわかる競技にしないといけなかったりするよね。
いろんな人に興味を持ってもらうためにはいろんな人に関わってもらわないといけなくて、公平を期すために各国から審判を選んでたらその中には教育が追いついてない人もいるよね。
『わかりやすく』はともかく『行き届いてない』は頑張ればなんとか出来るところだから、『競技としての柔道』としてベストの形になって欲しいな。
そして『道』の一つとしての『柔道』も一つの形として残ってて欲しいな・・・・・・

夕飯、何にしよ。

昨日の夢、怖かった。
友達がね、死んでしまうの。
マンガチックな世界にいたわけでもなく、その現場を見たわけでもなく。
テレビ見てたら『今日○時頃、○○で事故がありました。この事故に○○○人が巻き込まれ、死者は1名。』みたいな、よくあるニュースが。
でもその後に出た『亡くなった方』の名前が友達の名前で、それは一気に『よくあるニュース』なんかじゃなくなるの。
同姓同名かなって確かめるのが怖くて、本人にメールも電話も出来なくて、ブログやってる子だからってその子のブログ見たら2日前から更新無いの。数日後に確認したらやっぱりその子だってわかるの。

えっと、実在の友達なので、不快にさせたら申し訳ないので名前は伏せますが・・・・・・
ほんとに怖かった。起きてすぐほんとにその子のブログチェックしてみて、とりあえず記憶の(夢の中の記憶の)記事とは違ったので『あ、夢だ、よかった』って。
ほんとに怖くて悲しくて、その子のこと大事なんだなぁってわかったのはよかった事でもあるけど、あんな夢はもう見たくない。
のに、二度寝したらその夢の続きだった・・・・・・・

総裁決まった話はまぁ置いといて。
あのさ、今、日本のトップは誰なの?あ、三権分立とか天皇制とか言う話では無くて^_^;
実質的には首相がトップの役割を負ってるわけじゃない?
自民党の総裁になったからって、即首相なわけじゃないし。指名・任命無いとならないじゃない。
要するに今も『首相』は安倍さんだと思うんだけど、誰かが代行してるの?普通に考えたら官房長官?って事は福田さん?今もし戦争が始まったら誰が責任者なの?
わかってないダメな子ですみません(;¬_¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

しょぼーん……

落下しちゃったよ〜う……まあ、私の中でオリンピックの意義は突出してて、世界選手権はそこまでじゃないんだけどさ。でも『4大会連続メダル』をこれからまた目指すのは至難だから。取って欲しかったのさ……
ま、終わっちゃったものはしょうがない!
種目別もケガしない程度に頑張ってほしいです。
さっき背中から落ちちゃったからケガしてないか心配なんだけど(・_・;)

冨田と水鳥は今のまま自分磨きを続けてくれれば十分だけど、若手に思いっきり成長してほしい。団体の負担が減れば、個人に体力温存できるから。
冨田の床、おかしかったもん。いくら苦手とは言え、あんなにジャンプ低いの見た事ない。
水鳥の、練習のときから力が入らなかったってインタビュー聞いて切に思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

生中継は緊張する……

平行棒はそんなに恐いイメージ無かったのにロシアの選手が落下して演技続行できなかったし……

床はともかく、冨田があん馬で落下したのはショックだ(/_;)

そういや女子個人総合はもう終わったの??7日って書いてあった気がするんだけど、男子よりあと?

あ、冨田。

5位まで上がった!!
ううぅ……緊張する……
冨田にメダルがほしいです(>_<)!!冨田が尊敬するビタリー・シェルボの記録に並んでほしいんです(>_<)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体操世界選手権男子団体決勝

間に記号やひらがな入れないと堅苦しいなぁ(笑)。

やっぱ鹿島が欲しかった(>_<)!!
星は綺麗だった!!
でもやっぱ冨田の綺麗さと安定感は抜群だ。
あ、でも贔屓目も多少(笑)。
平行棒で技に行く前の倒立が、みんな微妙に斜めなのね。中国がやってる時も、日本の他の選手がやってる時も『斜めじゃん』思ってたんだけど冨田も斜めでね。『あ、じゃあ平行棒は斜めなもんなんだ』 って(笑)。

見始めた時は『2種目終えて7位です』だったから『え、下から2番め……?』って。金じゃないのはやっぱり悔しいけど、団体銀は立派です。嬉しいです。

と言いつつ、アテネ五輪のビデオ見始めた(笑)。
『冨田が8.962を出せば』とか『日本が誇る最高のオールラウンダー』とか『冨田が冨田である事を証明すれば……日本は勝ちます』とか、一言一句、今でも思い出せる自分に拍手(笑)。
2004年の8月22(23かも)日から1ヵ月、毎日ごはんの時間にはこのビデオ見てました。1ヵ月経って母が冬ソナ見始め、テレビが占拠されるまで(笑)。

やっぱり米田、鹿島、冨田は美しいよ〜(T^T)結果知ってるのに(演技中だって演技後だって実況を一言一句言えるのに)手に汗握り、泣いたからね(○_○;)
体操選手は『力強い』人と『美しい』人に分かれると思う。私は『美しい』派なのでアメリカの演技はイマイチ……中国は、好きな人もいるんだけど、楊威はあんまり……

ってなわけで、明日は個人総合。
冨田と水鳥が、ケガ無く、自分で満足できる演技を出来ますように。

P.S.今回の世界体操は刈谷さんじゃないのね(笑)。アテネの体操金もトリノの荒川金も実況した、幸運運ぶアナウンサー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 6日 (木)

ほぎゃー!!

体操、1チャンじゃなく3チャンになってる( ̄□ ̄;)!!
台風情報じゃ仕方ないけど録画が……平井さ〜ん。←お天気お兄さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

世界体操

あれ、世界体操って言うよね?体操の世界選手権。
なんかワールドワイドなラジオ体操を連想しちゃった(笑)。

男子は2位で予選通過♪当然オリンピックの団体出場権も獲得(≧▽≦)!!
しかし『男子も出場権獲得。3大会ぶり。』の『3大会ぶり』って、どーゆー意味だ?『(男女共に出場するのは)3大会ぶり』?
男子は『惨敗』と言われた時でも8位くらいにはいるんですが……

水鳥が5種目出場って書かれてるんだけど、冨田は?個人総合に出るから減らす?でも吊り輪、平行棒、鉄棒、あん馬は出るよねぇ。
水鳥はどれ出ないんだろ。あん馬かなぁ。水鳥は吊り輪のイメージ。いや、水鳥も個人総合出るんだけど。全体的に出来る人なんだけど。

鹿島にいてほしかったよね(>_<)!!やっぱあん馬弱い(^-^;)

種目別はどうなったんだろ。沖口とか8位入ったのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

(≧▽≦)!!

体操女子、オリンピックに団体出場出来る(≧▽≦)!!うれし~(≧▽≦)!!

山岸(中3)は出なかったのかな?補欠なんだよね。
鶴見(中3)は良かったみたい♪
5回目の出場の“ベテラン”大島、21歳なんだよね・・・・・・

男子も、跳馬の沖口とつり輪の富田は16点超えてるそうだし♪

以上、本日6個目の記事でした・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いろんな事(笑)〜スポーツ

スポーツな話。

世界陸上、終わったね〜。陸上は、ほんと世界と差があるんだなぁって感じた。日本新出しても予選通過できなかったり。『優勝を期待された』でも『メダルを期待された』でもなく『入賞を期待された○○』だもんねー。
誰かがコラムで『爪先から降りる走り方にかえなきゃムリ』って言ってたんだけど、技術を変えれば追い付けるのかなぁ。人種的な人体構造の違いというものはどうしてもあるからねf^_^;

花ざかりの瑞稀じゃないけど、ハイジャンプって見てて気持ちがいい。私は棒高飛びの方が好き。フンっとかエイヤっじゃなくフワッと飛んでる人が好き。うん、跳んでるじゃなく飛んでる感じ。

1つ目の話題で既に長いなぁ(笑)。分けるか?スポーツだけで3つ、その他が2つ、書きたいんだけど。

体操の世界選手権が1日からシュツットガルドで。
まずは女子団体やってるんだけど、12位以内に入れるかなぁ。12位以内に入れれば来年の北京奥林匹克(こう書くらしい)に団体で出られるの。最近、個人でしか出てないから出てほしい(>_<)!
小さいと有利な体操の方が、フィギュアより先に世界レベルになると思ってたのになぁ。
ちなみに男子は12位以内は確実。メダル争いってのは“確実”じゃないけど、全員食中毒にでもならない限り12位以内は確実(笑)。
でも正直、ムリしなくていいよ……ケガする方が恐い(>_<)でも富田はメダル取れば4大会連続の記録に並ぶから取って欲しかったりも……
富田と水鳥は全種目出るって(○_○;)水鳥は補欠だったのにね(笑)。

楽天、西武を3タテした……?もしかして4位になった……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

決勝戦の最後はエース対決

って決まってるのかなぁ。
去年の決勝(1試合目)はどちらのチームも最後のバッターがキャプテンでした。
去年の決勝再試合、最後のバッターはエースの田中くんでした。
今年の決勝も、最後のバッターは広陵のエースナンバー野村くんでした。

ぼろぼろ。

2日前くらいに、『広陵応援しよっかな』って言ってたのは、プロ野球の広島が好きだから。(いや、横浜ファンなので今日の横浜vs広島は当然横浜応援しますけど・笑)
今日見てたら、『強豪広陵と挑戦者佐賀北』って言われてて、判官びいきな私はちょっと佐賀北に傾きかけ。
でも監督が熱中症でダウンしても頑張ったのは広陵だよね?
あ、でも引き分け再試合で1試合多く戦ってるんだよな、佐賀北。応援も面白くて好きだし。

なんて、どっちも頑張って欲しかったんだけどね。
どっちもエラー無いし、守備いいし、バントうまいし、すごくいい試合だったんだけど。
8回以外は圧倒的に広陵が押してたから、やっぱり広陵を勝たせてあげたかった。
少ない好機を生かせた佐賀北はすごいと思うの。
でも私は、(自分の贔屓チームじゃない場合は)押してるチームを順当に勝たせてあげたくなってしまうのだ(;_;)
全体的に負けてて(ヒット数だったり攻撃時間だったり)結果的にも負けるのと、押してたのにぽんってホームラン等で負けちゃうのって、遣る瀬無さが違うじゃない?
それがリアルな試合の面白さなんだけど、でもやっぱり可哀想になってしまうんです・・・・・・

あー今年最後のサイレンだー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

よか