カテゴリー「目を閉じて見る夢」の記事

2009年4月 8日 (水)

昨日の続き(笑)

2つめの夢はね、怖いよ。
趣味に走りまくってるけど。
1日経っても内容覚えてるくらいのインパクト。

電車に乗ってたんだけどね(*趣味走りその1)、次の停車駅がNヨCの社員さんしか降りられない駅なんだって。(*趣味走りその2。実際にT芝の社員さんしか降りられない駅があるそうな。景色がめっちゃいいからそれだけ見に行く人とかいるんだって。)
で、景色がとても見やすいの。それもそのはず、その電車には壁がない(笑)。タイヤのついた板の上にベンチが置かれてそれがモーター車に引っ張られてるような感じ(笑)。

でね、その駅についた時にね、ホームに虎が出るんですよ。(*趣味走りその3)
すっごい優雅にのっしのっしと歩いてきて、何しろ壁がないから電車は発車したんだけど虎が飛び乗ってきて。
みんな『え、何、本物?』とか言ってるんだけど、どこか暢気なの。飼い慣らされた虎だって油断してると言うか。でも私は『やばい』ってわかってるの。夢ですから。
案の定、近くにいた人が撫でようとして手を出したら……

みたいな夢。
あの、『如何に虎の注意を引かずに離れるか』っていう緊迫感と言ったらもう。

何しろ壁がないので、飛び降りて、でもまだ他の乗客は乗ってて、虎が暴れ出してて、ってとこで目が覚めました。
暴れ出したと言っても具体的に人が襲われてる映像は見てないんだけど、怖かったー。

そして今は暢気に地下鉄へ(*´∀`)♪
今日はバイト、朗読会の打ち合わせと稽古、そして上野でお花見(*´∀`)♪

銀座線か日比谷線に乗りたかったな〜。
←大江戸にしました。
大江戸もちっちゃくて可愛いけどね!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年2月 5日 (木)

夢に出てきた

楽天が(;・∀・)
なんだ、WBCの記事とか書いたからかな?

でもね、楽天って言ったけどね、岩隈と田中は『居るのは知ってるけど視界にはいない』感じ。
たぶん遠くにいたの磯部。
誰がよく出てきたかって。

ノムさん( ・∇・)

『楽天の講演会』でね。
と言ってもファンのためじゃなく、なんか学生向けに(主にノムさんが)スクリーン使ってなんかしゃべるような、そんなので。
なんでも質問していいって言うから(後ろの方にいたくせに)一生懸命手を挙げて、一つ目はなんだったかまともな質問したんだけど、次の質問なんて無かったのに『それともう一つは』と口走っちゃって慌てて質問すること考えながら間を持たせようとしてパニクって笑われてる夢(笑)。
最終的にはなんかスクリューがどうのって言ってた気が……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月25日 (日)

寝不足……

怖い話読んで眠れなくなって、寝不足……
だって怖い話だと思わなかったんだもん!!
怖い話だとわかっちゃっても、途中まで読んだら最後まで読まないのは逆に怖かったんだもん!!
しばらく布団めくるのにびくびくしそうです……
布団めくったら……はわわわわ……
ベッドの下には……うぎゃぎゃぎゃぎゃ……

やっと寝付いてから見た夢の話もしようと思ったんだけど、既に一つ忘れてしもた(笑)。
一つは、上野動物園に行ってる夢でした。
やっぱり一人で行ってました(笑)。
で、午後から行ったので最初からあまり時間無かったんだけど、夢の中でも眠かったらしい私は動物園つくなりお昼寝し。
起きたら閉園15分前で。
飼育員さんに『も、もう終わりですよねぇ』と聞き。
せめて、寝小屋に戻らない鳥くらいは見て帰ろうと鳥舎に走る夢。
いま思ったけど、上野ならキリンもカバもダチョウも、小屋に帰ったあとも見られるよね。
そっちに走ればよかったのに、私め。
あ、でも確か、『鳥くらいしかいる場所覚えてない!!』って思った覚えあるな。
閉園まで15分しか無いからわかる場所に走ろうと。

5時前なのにかなり暗かったので、あれはたぶん12月ですな(笑)。
最近、夕方が明るくなってきたよね〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月 2日 (金)

いい夢が見られますように(^ 人^)

今日見る夢が初夢だよね?

昨日の夢はミステリードラマ見てる夢でした。
キムタク主演だったんだけど、慎吾くんもいた気がするから、紅白でSMAP見た影響だと思われ(笑)。
それだけならね、いい夢というか楽しそうな印象でしょ?
ポイントは『ミステリー』。
最初の方に出てきた、端役かと思ったちょっと抜けてる感じのタクシー運転手さんが、実はすべてを仕掛けていた、とわかってぞわっとして目が覚めたの。
最初のシーンも、実は下見のためにその場にいて、なんでも無いシーンだと思ったのに思い返してみたら『確かにあのときあの人はあそこを見ていた』ってわかってぞわわって。

……言ってたら怖くなってきたー!Σ( ̄□ ̄;)

この続き見ちゃわないように、ワンピースとクロミちゃんの絵を見てから寝よう。

みなさんもよい夢を〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 5日 (金)

そういや台風来なかった?

今年、本州に台風来たっけ??

と、今日の生ぬるい強風感じたら思いました(笑)。

夢の話は1日経ったらほぼ完全に忘れました(;・∀・)
覚えてるのは、起きる直前が学校みたいなどっかの建物の2階か3階で、校庭みたいな場所を見下ろしながら『敵はもう来てるんだろうかみんなはもう交戦中なんだろうか』と思ってたということだけ(笑)。
その部屋には司令官みたいな偉い人だけがいて、そこに副官くらいの偉めの人が入ってきて、『あ、私も出なきゃいけないんだ』って察したとこで目が覚めました。
戦いたくなくて起きたらしい(笑)。

特殊能力あった気がするからマンガチックな夢ではあるんだけどかなりシリアスだったー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月30日 (日)

今日はエイプリルフール

今日はエイプリルフール
だと思っていたよ( ・∇・)

なんでそんな勘違いをしたかと言うと、一昨日が3月30日だったからです。
(夢で)
『明日で3月も終わりだなあ』と思ったからです。
(夢で)
だから、目を覚ました今日は4月1日だと思っていたのです。
(現実で)

……なんか微妙に間違ってる?
一昨日が3月30日で、目を覚ましたら今日は3月31日?

まぁよくわかんないけど、夢だから仕方ない。うん。

あ、『一昨日が30日』なのも夢ね。一昨日見たわけじゃなくて、昨日というか今朝見てた夢ね。

昨日の夜、むしょーにドーナツが食べたくなって、『明日、バイト行く前に買っていこう!!』と思いました。
朝だし、いつも乗るのより20分早いのに乗れば買えるんじゃないかと。

朝、目覚まし鳴った瞬間『ドーナツなんかどうでもいいよ……寝る……』と諦めました。

15分ぐだぐだしてから起き出し、準備しながら、『頑張れば10分早いのになら乗れるんでない?10分あれば買えるんでない?朝だし』と思いました。

ドーナツ屋さんからバイト先までにも時間がかかるということは気づいてませんでした。
自分、瞬間移動できると思うてました。

遅刻するかと思った(;・∀・)

写真は期間限定♪
(たぶん)
注意力のある人なら気づくかもしれません。
食べかけです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月15日 (水)

夢見た、さっそく

昨日、夢の話してたんだけどね。
ブログのカテゴリ作ってるわりに最近あんま夢の話してないなぁと思って(´∇`)夢は相変わらずしょっちゅう見てるけど、ふつーなのしか見てないから書いてないだけなんだけど。

で、昨日のはちょっと非現実っぽかったから、さっそく(笑)。

と言いつつ、見てたの起きる一つ前とゆーか、夢見たあと一回目を覚ましてまた寝ちゃったからあんまり覚えてない……

私は高校生でね、でも学校風景は実際通ってた小学校だった気がするんだけどね。
次々と人が消えてくの。
ホラーというよりはミステリー的に。
でもその世界にいる私は、『最近○○ちゃん休みがちだなぁ』くらいにしかわかってなくて。
でも第三者視点の私もいて、“怖い”ってのもわかってて。
『次は自分の番かもって思うとこで目を覚ます』夢(・・;)『目を覚ます』まで自分の意思(笑)。
楽しいこともあったのね。だから続きを見るか悩んで、『この続き見たら楽しいとこまでやれるかもだけど怖い話になる可能性もあるからどうしよう』と悩んだ結果目を覚ますことにした(笑)。

あと覚えてるのは夜に校庭から校舎見たら2階の窓から先生が見えて『あの先生、身近に〜な人(失踪した人、とか、事件に関わってる人、とか、なんかそんなんだった)がいるから大変だなぁ』って思った人が、佐々木蔵之助さんだった気がすること(笑)。
もしそうだったら、芸能人あんま登場しない私の夢で、4人目の登場芸能人なんだけど(笑)。でも今回は遠くにいるの見ただけで会話もしてないし、目を覚ましてから思い返してみるとそうだった気がするだけなんだよなー。

というのはおととい書いて放置されてた記事(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年8月16日 (土)

夢の続き

昨日見た夢の続きが超気になる。
あんなにマンガ読むくせにマンガの夢はめったに見ない私が、初めてコナンの夢を見たんだけど。
『謎はすべて解けた!!』なとこで目が覚めた……
謎と言っても、本堂えいすけくんが考えたトリックか何かで、『きっと私でも解ける』って思った覚えはあるんだけどな(;・∀・)
『北川』ってのがキーワードだったのしか覚えてない(・・A;)
気になる……

レスリング、なんで女子だけ強いの?
まぁ、柔道も女子のが安定して強かったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月29日 (土)

昨日の夢

ジャンプの背表紙一生懸命剥がしてる夢……

確かに最近ちゃんとファイルしてなくて気にしてたけどもーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月10日 (月)

あいちゃねる

って何?
あ、いや、一行ニュースみたいなのが表示されるってのはわかってるんだけど。
本文読むためには接続するんだよね?どこに繋がるんだ??昨日繋がった先は毎日新聞だったみたいだけど。あれです、ディズニーでアトラクションが止まったニュース(;・∀・)

今日の夢。
母親が帰ってきて、迎えに玄関行ったらなんかやたら外を気にしてるの。どしたの?って聞いたら妙にすぐ後ろをついてくる人がいるから気になる、と。
見たら確かにちらちらとこっちを見てる男の人がいて、不安だから慌てて鍵かけたんだけど、あれ、今うまくかからなかったかも?
と思った瞬間 ガッ

とドアが開けられる夢。

すっごく怖かったけど、ドアが開いてからよりも開く前のが怖かった(・・;)
開いてからはね、なぜか相手がナイフ持ってないことわかってるし(夢だからね)、家族がいるからケーサツ電話して!!と頼めるし、あんま怖くなかったの。まあ、“ケーサツ”って単語が出てこなくて悩んでるとこで目が覚めたんだけど(笑)。
ドア開く前の、鍵を閉め損なったかもって思ってる辺りが一番怖かったー。
起きたら外が真っ暗だし、なんだったか忘れたけどマンガかドラマの怖いシーン思い出したりして一人でびくびくしてた(^o^;)
玄関の外の風景は、思い出してみると現実の風景と違うから、現実味はあんまないんだけどねf(^ー^;
ちょうど下橋美紀ちゃんのブログで嫌な夢を正夢にしないおまじない的なものが書いてあったので唱えときました(笑)。
バクってのは夢を食べる幻獣だよ、美紀ちゃん♪動物園にはマレーバクとかいるけどそれとは別で、想像上の動物。たぶんクロミちゃんのお供のバクくんはこっちのバクじゃないかと(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|