« 買っちゃった(*  ̄∇ ̄*) | トップページ | こんにちわっ♪ »

2011年2月18日 (金)

銀座線の新型車両(≧▽≦)

http://www.tokyometro.jp/news/2011/pdf/metroNews20110217_02.pdf

蔵王で行ったとこの紹介とかしたいんだけどそれより先に書きたいニュースが飛び込んでまいりました(笑)!!
昨日知って、もう興奮して寝つけ無かったよ!!ほんとに!!

銀座線1000系が来年の春に1編成、再来年の春から順次導入だそうな。
それだけだったらね、まぁね、千代田線もようやく新車入ったし順番的に次は銀座線だよねってくらいなんだけど。

デザイン見てデザイン!!
銀にラインカラー帯の電車ばっかりになってく中、全体がカラーな電車が減ってく中、昔ながらの全身橙色の電車だよ!!
さすが銀座線!!

塗装料かかるから帯だけになってくって聞いてたので、もう今更そんなカラーリングの電車は作られないかと思ってた。
さすが銀座線!!

ニュースでは『全身黄色』って書かれてたけど『全身橙色』ってあえて書いてみた。
だって黄色は有楽町線だもん銀座線はオレンジだもん……←有楽町線は金色だよ

最後に1000形の説明まで載ってる辺りが、メトロから銀座線への愛を感じます。
日本で最初の地下鉄ですもん、自慢だよね、そりゃ。えっへん。

|
|

« 買っちゃった(*  ̄∇ ̄*) | トップページ | こんにちわっ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

 塗装を惜しみ無くふんだんに、ですか?!このご時世でそれはすごいですねー!まさに愛の力。Power Of Love(≧∇≦)!!←落ち着け(笑)


ってか橙っていうより、思いっきり黄じゃありません…(笑)?
派手だけどレトロ調でいい雰囲気!ちょっと乗ってみたいかも(笑)。

投稿: きんぴ~ | 2011年2月19日 (土) 15時50分

鉄なので一応コメント付けま~すw

この黄色はかなりインパクトありますね。
何をモチーフにしたのか分かりませんが、私はプリンを思い浮かべてしまいました。

投稿: ラフ | 2011年2月21日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/38922320

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座線の新型車両(≧▽≦):

« 買っちゃった(*  ̄∇ ̄*) | トップページ | こんにちわっ♪ »