« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ちろるちょこ♪

ちろるちょこ♪
缶は緑色がイメージカラーなあの人であります!

でもね、中身はあんまいなかったの……船長と剣士……人気あるから無くなっちゃったんだと思うけど……

買うのやめよかなーと思ったけど、いちごゼリーが激うまと聞いたから買ってみた("⌒∇⌒")
だがしかし開けられないよね、これ。
どうすんべ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月26日 (土)

めもめも

・蔵王のホテルの話
・富貴豆の話
・モネ展、こないだのなんだっけ、マイセン展の話
・英国王のスピーチ

の話をしたいのだがパソコンやる時〜と思ったらそのまま放置になっているのだ……
美術展はマイセン以外あやふやだからもう書かないけどさ……

ただ、モネの絵はやっぱ凄いなって思った。
パワーがあるの。
その時のは他はモネほど有名じゃない人たちだったのね。
で、どれもきれいだったり好きだなって思ったりするんだけど、モネのは見ただけで泣けてきた。
部屋に入った時点で目が行った。
だからこんなにも有名なんだなって思った。


で、他のはいつかそのうち書く気が今のとこあるよ(笑)!

最後についったで見かけた悲しい結論(´;ω;`)

巨人:鳴かぬなら 鳴くのを買おう ホトトギス
阪神:鳴かぬなら 鳴くのと入れ替え ホトトギス
中日:鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス
ヤクルト:鳴かぬなら 鳴くまで我慢 ホトトギス
広島:鳴かぬなら 鳴くまで特訓 ホトトギス
横浜:鳴かぬ

こ、ここで字数制限来ただけだよね?ね?(´;ω;`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ゴールテープ切ったよ( ≧∇≦)

ゴールテープ切ったよ(<br />
 ≧∇≦)
メトロのマラソン号(≧∇≦)

ドアが開く=ゴールテープを切る

なのだ。

銀座線がいけずやったから丸ノ内線にしたら10分くらいで来たのだ。

優しい(≧∇≦)

『“ゴール\(≧∇≦)/”ってやりたくなりますよね』って後ろを振り返ったら知らないおじさんでしたのだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月24日 (木)

マラソン号来〜い!

南北線で移動中、溜池山王って文字を見たら下車してた。
銀座線のホームに来てた。
マラソン号が見たいなー!
マラソン号が見たいのー!
 
でも来ないよ……
パチパラの萌えっ娘ラッピングは来たのにマラソン号が来ないよ……
 
タイムリミットかなーしょぼーん。
 
しかし銀座線凄いですな。発車した瞬間には『電車が来ます』がつくよ。
そして凄い人数の人が行き交ってるよ。
そろそろ私、お邪魔かな……
 
というわくで会えませんでしたっ(;つД`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月23日 (水)

道路のライン引き

なんかこう、車線とかそういう。
歩道だから車線じゃないけど。
それ引いてるとこ初めて見た!
枠の中になんか流し込んでた!

粒々な塗料が溶けて線になってくんだねー。

というのを昨日書いて送ってなかった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月21日 (月)

チョコレートファウンテン( ≧∇≦)

チョコレートファウンテン(<br />
 ≧∇≦)
昨日は工藤マミちゃんのバースデーライブに行かせてもらいました(≧∇≦)

……なんも貢献せずに歌を聴いてるんるんしてゲーム参加してるんるんしてカレーとチョコ食べてるんるんしてすみません……

マミちゃんの歌はほんとに素敵。
すごく響くの。
単なる音の話じゃなくて、体の中に。

最初から全部聴きたかった(>_<)
アルバム出たら買います!ほんとに!

でね、二部に出てきたのがチョコレートファウンテン(≧∇≦)
すごいよねすごいよね!
レストラン以外で初めて見た!!
美味しかったし楽しかった(*≧m≦*)

素敵な時間をありがとうでしたヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月20日 (日)

東京マラソン!

何故か3月だと思ってたけど今月なんだ!
そいやー参加しようとしてたタコちゃんたちはどしたんだろ……?

あたいはね、メトロのグッズが欲しくて惹かれはするけど長距離は苦手なんだよね。
歩くのは好きだけどそれだって、新宿→池袋→飯田橋って歩いたとか、たぶんせいぜい10キロ程度で。
40キロ以上走れるって凄いよねー。
メトロのテープ切れるのいいけどねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こんにちわっ♪

今日は友達のとこの赤ちゃんに会いに行ってきたよ(≧∇≦)
足の裏の写真とか撮ってくればよかった……!
可愛いしブログにあげても平気だったかもなのに……!
撮った写真どれも顔や名前の写ってるやつだった('◇';ゞ

可愛かったよ〜(≧∇≦)

なんでこんなに可愛い生き物が存在するのでしょうか(* ̄▽ ̄*)
あったかくって柔らかかったデス(*≧m≦*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月18日 (金)

銀座線の新型車両(≧▽≦)

http://www.tokyometro.jp/news/2011/pdf/metroNews20110217_02.pdf

蔵王で行ったとこの紹介とかしたいんだけどそれより先に書きたいニュースが飛び込んでまいりました(笑)!!
昨日知って、もう興奮して寝つけ無かったよ!!ほんとに!!

銀座線1000系が来年の春に1編成、再来年の春から順次導入だそうな。
それだけだったらね、まぁね、千代田線もようやく新車入ったし順番的に次は銀座線だよねってくらいなんだけど。

デザイン見てデザイン!!
銀にラインカラー帯の電車ばっかりになってく中、全体がカラーな電車が減ってく中、昔ながらの全身橙色の電車だよ!!
さすが銀座線!!

塗装料かかるから帯だけになってくって聞いてたので、もう今更そんなカラーリングの電車は作られないかと思ってた。
さすが銀座線!!

ニュースでは『全身黄色』って書かれてたけど『全身橙色』ってあえて書いてみた。
だって黄色は有楽町線だもん銀座線はオレンジだもん……←有楽町線は金色だよ

最後に1000形の説明まで載ってる辺りが、メトロから銀座線への愛を感じます。
日本で最初の地下鉄ですもん、自慢だよね、そりゃ。えっへん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月17日 (木)

買っちゃった(*  ̄∇ ̄*)

ウォークマン(* ̄∇ ̄*)

いやあのね、電源押してもリセット押しても入らないことがわりと続いてて、とうとうケーブル抜いた瞬間には落ちるようになっちゃって。
で、ソニーの窓口行ったら修理には7500円かかると。
だったらもう新しいの買っちゃおうかなーって。

2ギガだったのが8ギガになったよ(≧∇≦)

私はその時に聴くものを持ち運ぶ感じなんで容量は小さくていいんだけど、2ギガだとさすがにちょと不足気味だったの。

うっれしいな〜♪うっれしいな〜♪

しかもちょうど1000円値下がりしたとこで!
一部のプライスは元値だったりするくらいじゃすとなうで!

色はライトピンク(*≧m≦*)
ゴールドも(有楽町線の色と言うただそれだけで)惹かれたけど、やっぱ日頃持ち運ぶにはちょいと派手色でしたわ(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月16日 (水)

ドライアイ日記

http://www.help-dryeye.com/diary/index.html

そしてこれだ。
参天製薬のCMです。

とりあえず見てみてくださいな(笑)!!

外伝じゃ無い方からね♪

見た?見た?

作画が池田理代子さん。
先生が池田秀一さん。
奥様が池田昌子さん。
超豪華な池田さん3人。

内容もほんっと面白い(≧▽≦)
……くだらないことを真剣にやってるのが(笑)!!

あと外伝のテーマソングが好きです……さっきから口ずさんでます……

でも眼科に行かなきゃって気持ちになるよね。
わたしゃばりばりドライアイだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

まじでか!

って言いたくて頑張って撮った写真(´▽`)

蔵王のゲレンデ名です♪
ユートピアゲレンデってのもあってそれも撮りたかったんだけど寒さに負けました。
ここはユートピアっていうのも撮りたかった(´▽`)

で、すみません!
日付操作やめたのは言われたからじゃないですよ(笑)!?

最近しょっちゅう日付操作してて、むしろ毎日してて、そこまでしてやることじゃないよなぁと思ってたのです。
義務になっててもなんか変だわーと。
こないだの12月でたぶん4・5年くらい毎日更新したし、そういうこだわりはもうやめようかなと。
あ、でも今後も基本は毎日書きますけども(笑)。
時々飛んでてもあんま気にしないでください、と。

あと、コメントのお返事もコメント欄じゃなくて記事本文の中でさくっとしようかなーと思ってます(>_<)個人宛だったり個人宛じゃなかったりてきとーに。
ちゃんと返そうと思ってると、逆に返事が出来なくなってってしまうので;;

そんなわけでとりあえず。

ラフさん
エーグルドゥースいらっしゃったんですね!!わたしまだ行って無いのに(笑)!!
いいないいな(≧▽≦)迷いませんでした??
来月母の誕生日があるので(その当日は別のケーキを買うことが決まってるらしいのですが)その前後に行ってみようかなぁ。

英国の紳士さん
コメントのごめんなさいってその話じゃないですか??
違ったら余計にすみません(・。・;
でもほんと言われたからじゃないですからね(笑)!?変なタイミングでそういう記事書いちゃってこちらこそすみません;;
『どまんなか』はそういうお米があるみたいです♪新作の別の牛弁当も食べた弟曰く、お肉としては新作の方が(高い分)いい肉だけど、味付けはど真ん中の方が美味しい、だそうですヽ(^o^)丿

きんぴ~さん
そんなわけでお言葉に甘えてお返事、てきとーにさせていただきますー(>_<)
いっぱい下さってるのにすみません;;
ちゃんと読んでるんですよ!わりとほぼリアルタイムに(今もこの記事に下さってるの見たし・笑)ケータイから見たりしてほくほくしてるんですが、パソコンに向かえる時間があまり無くて……
って言い訳ばかりだわ(-_-;)
コロプラ、最近イベントが頻繁だって思ってたのに、イベント無いと無いでなんかこう手持ち豚さんです(´▽`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月15日 (火)

雪(≧∇≦)

雪(≧∇≦)

首を傾げて見て下さい。

有楽町線の『有』だよ(≧▽≦)

今朝、ちゃんと早起きして頑張った!!
……よそさまの駐車場で。

でもいま見たらもう雪ほとんど無かった……しょぼんぼーん……

次の雪はいつですか?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月14日 (月)

牛肉どまんなか♪

牛肉どまんなか♪
写真で旅行を振り返ろうといっぱい保存ボックスに入れて、それで満足してました(; ̄ー ̄A
もういいや。
日付操作しな〜い。

ってなわけで、これはかの有名な牛肉どまんなか!
美味しかったよ〜(≧∇≦)
あったかかったらより美味しいだろうからグランスタで買ってレンジでチンとかいいかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月12日 (土)

今日の母。


「この靴下用カイロ、超いい!超効く!」

「へ〜。ちゃんと4本足分あるの?」

「よん…ほん……?(じっと手を見る)」

「間違えた!4本指って言いたかったの?」

「どの4本……?」

「あ!10本よね!10本足!」

「……イカ?」

もう何がなんだか(-。-;)

私は『両足分』って意味かと思ったんだけど、母は『親指以外の指が全部あったまるか』を聞きたかったらしいよ。
なら確かに4本だ。
なぜ親指を省くのかがわかんないけど(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月11日 (金)

なんでー!

なんでー!
なんで私が東京脱出したら東京に雪降るのー!
ずるい(○`ε´○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月10日 (木)

ショコラティエ エリカ(≧∇≦)


日本初のチョコレート専門店、ショコラティエ エリカ。
白金台の駅から徒歩8分と知っていて、15分しか余裕無いのに無謀にも向かった前回。
無惨にもたどり着かず泣く泣く引き返した前回。

今回は無事購入(≧∇≦)

家族用…という名の自分用(≧∇≦)

写真のはミントチョコ。
家族にはトリュフ。
そっちはバレンタイン用だからまたその時に。
とりあえずどっちもめちゃうま(≧∇≦)

箱代とか抜いたら、たぶん1つ150円くらいだと思うんだよね。
そりゃ高いけど!
でも『高級チョコ』としては安いよ!
ほんと美味しい。
トリュフはお酒たっぷりだからダメな人はダメだろうけど(-o-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月 9日 (水)

oh!

をGoogle翻訳で検索します。
1つずつ『!』を増やしていきます。
!が6つになった時に何かが起きます。

電車内でやらない方がいいよ(笑)!

……これ、有名?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

雪ふった( ≧∇≦)

雪ふったね(≧∇≦)
朝、布団から出るのがほんと決死の覚悟みたいな勢いだったのに雪じゃなくてがっかりだったけど。
降ってるのが見えただけでもうやんでるけど……

でも雪だった〜(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月 8日 (火)

ぜぇぜぇ

昨日が期限のDVD返却しに池袋寄って帰った。
えぇまったく通り道でないよ。
今回初めて使ったTSUTAYAだよ。
キャンペーン中か何かで1週間180円だったのに延滞は320円だよ( ̄▽ ̄;)

しょぼーん!

でもいいの、すごく面白かったから!
いろいろと!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月 7日 (月)

(´д⊂)‥

春だねぇ。
←眠いと言いたい(笑)

日が上るのもだいぶ早くなってきて、あったかくなってきて。
あ、でも気温はまた下がるみたいだけど('◇';ゞ
春は好きだけど、冬が終わるのはそれはそれで淋しいんだよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月 6日 (日)

旧正月

なんだよね!
アジア系の外国からのお客様が多いのだ。
今も電車の中にガイドブック持った人いるし、街中でもよく見かけるし。
いいないいな♪
一週間くらいお休みなのかな?

私にとっては日常なこの空間が、この人たちには非日常な旅行先なんだよなーって思うと不思議な感じ。
逆に私が外国じゃなくても旅をしたら、それは私には非日常だけどその土地の人には日常なんだよねぇ。
当たり前なんだけどさ(笑)!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月 5日 (土)

チョコ売場(*  ̄¬ ̄*)

美味しそう……
あれもこれも食べたい……
はっ違う違う。

気づいたのだ。
バレンタインまでもう間がないと。
今年は作るのムリかなぁ。
なんと思いながら初めてチョコ売場に足を踏み入れ。

美味しそう(* ̄¬ ̄*)

はっ違う違う。

美味しそう(* ̄¬ ̄*)

はっ(えんどれす)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月 4日 (金)

そうだ、九州行こう

豪華寝台列車の旅、行きたい!
2泊3日くらいで九州を巡るんだって。
あ、まだまだ先だけど!
企画が発表されたってくらいの話だけど!

豪華っていうんだから高いんだろうなぁ。
でも行きたいなぁ。

JR九州はほんとセンスいいと思うの。
九州の電車はほんと素敵。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月 3日 (木)

(´∇`)

寒いー!

いつもはせかせか歩くのを、今日はもう諦めて一本遅いのにしたけどやっぱせかせか歩いた方があったまるかな!

一本遅くしたらぎりぎりだから向こうについてからせかせか必須なんだけど( ・∇・)

やっぱ朝から釣りしてる場合じゃ無かったわー(´∇`)
でもね、6時前に釣り上げとかないと、2時前に次のを上げられなくて、そうしないと22時前に釣り上げらんないの( ・∇・)
これやってるとうまく当たれば爆釣を2回やれるんだもーん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月 2日 (水)

ほうじ茶+牛乳

弟に言われたのだ。
『騙されたと思ってやってみて』
と。

弟はほんとにそう言って真顔で騙すこともあるのだ。

だがしかしほんとにお勧めなこともあるのだ。

だからこそしょっちゅう騙されるのだ。

びくびくしながら飲んでみた。

美味しい(≧▽≦)!!

だいたい半々って言われたんだけど、最初のだとちょっとほうじ茶薄くて牛乳の味が勝っちゃったのでほうじ茶ちょっと足した。
そのくらいがちょうどよかった!

抹茶ラテとかあるもんねぇ。
ほうじ茶ラテもどっかにあった気がするしねぇ。
でもなんか変な気がしたんだもん。
飲んでみるまではびくびくどきどきだったんだもん。

一度やってみてくださいな!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年2月 1日 (火)

めがねっ子なう

今日、左目の調子が悪くて……何度か付けたり外したり洗ったりしてたんだけど治らないのでめがねにしちゃった。
自分のめがね顔、好きじゃないんだよなー……
でも背に腹は変えられぬのです。
だって痛いんだもん(´∇`)

でもめがねでマスクだと曇るよね(´∇`)

……めがねでマスクって怪しいよね(´∇`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »