« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

たべるぞー!

たべるぞー!
今から飲み会(´∇`)
月曜から食べて飲みます(笑)!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

続・宣伝☆彡


http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/04/000000043778/index.html

前にも宣伝したCD、特設ページ作って下さったそうです(≧∇≦)

……まだ私は見れてないけど(笑)!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月30日 (日)

てへっ

寝られなくてケータイから覗いたら1点入ってたから見に来ちゃった(≧∇≦)
わーいわーい優勝だー(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

寝るわっ!

明日は見学も行かせて頂くんだもん、寝ちゃったら大変。

日本の得点が見たかったのは確かだけど楽しかったし!
明日起きたら『優勝』の文字を見て『起きてればよかった〜!』ってなりますように(>人<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月29日 (土)

……母よ!

溜めまくってた医龍もとうとう最終回。
難しい手術に相次ぐトラブル。
そんな荒波も日本一のチームは越えて行き全て成功。
だがしかしやっと過去のわだかまりが解け和解した黒木先生には死が……(iдi)

(iдi)

(・ー・)

終わっ…た……?

えー。

録画が1時間で切れた(最終回はたぶん長かった)。

母よ!

『医龍の時間にやってる次のも面白そうなのよ!』
と新しいのを頭出し再生した。
途中からだった(初回はたぶん長かった)。

母よ!

そんなわけで決勝までもう少しなわけですがどうしようかなぁ。どうしようかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月28日 (金)

今日が決勝ならいいのにー!

明日は早起きしなくていいの。
明後日は早いの……
でも見たいよなー……

そんなわけで今日は溜めていた医龍を見てるのです。
この子役の子が可愛い上にうまくてびっくりだ。
今井悠貴くん。
調べたらいろいろ出てる子なんだね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月27日 (木)

クロミちゃんトート

私あんまり衝動買いしないのに……
あ、マンガは別。
マンガはしょっちゅう衝動買いしてる(笑)。
今日もついうっかり鉄道少女漫画、っていうのを(笑)。

っていうのは置いといて。

ANTEPRIMAのトートでね、クロミちゃんとコラボしてるのがあってね、思わず寄ってって思わず買ってしまいました……
いつもはお金ほんっと入って無いのに、幸か不幸か今日はちょっと振り込むためにお金を持ってたのだ……

高いのよ!
普通のトートのくせに今のバッグの4倍なの(笑)!
でもねでもねでもね、クロミちゃんなの(≧▽≦)!!
大きめで使い勝手もいい(はずだ)し、無駄遣いじゃないもん!!

最近サンリオショップでクロミちゃんグッズ少ないからさ(;_;)
ハロウィンが誕生日だから毎年その頃には新グッズ出てたのに今年(去年だけど)は出なかったしさ(;д;)
嬉しいなっと(≧▽≦)!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月26日 (水)

なぜ……

なぜ……
いったん帰って夕飯作ってて、鍋を出したらその向こうから肉まん現る。

何故ここにお前がいる!

感じからしてそう古くないから、たぶん朝、家族が食べたんだと思うけど……

何故ここにしまった!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月25日 (火)

サッカー!

応援ちう!

……うそ。

さっき帰ってきて前半ハイライトだけ見てとりあえずお風呂行ってた。

勝ってる!?勝ってる!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月24日 (月)

宣伝☆

以前にも告知した『ていおん!』CDの通販取扱が始まりましたー!!

とらのあな さんとメロンブックスさんなんだけどメロンブックスの方見つけられなかった……

私と直接会う機会のある方は言ってもらえれば1500円でお渡し出来るんだけど(>_<)
他の方は申し訳ないけれど通販をお願いします……!!

手数料などの分ちょっと高くなってしまうんですが、けっこう、すごく、面白いよ(≧▽≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月23日 (日)

今日、あったかいよね?

マフラー無くて平気だし!
手袋も、まぁ、なんとか!

まだこれから2月が待ってると思うと……冬は好きなんだけどさー。寒すぎるとやっぱりさー(笑)。あ、でも冬至はとっくに過ぎたし日は長くなってってるのが嬉しい♪

1月わりと忙しいから早く2月にならんかなーと思ったけど2月もわりと忙しい(笑)。
まぁでも私はほっとくとだらだらしちゃうからね!ありがたいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そいえば部屋の片付け

したよ!

ちょびっと!!

……うん、続きはまた来週。余裕があれば。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月22日 (土)

今度はカルーア( ≧∇≦)

今度はカルーア(<br />
 ≧∇≦)
サントリーで応募したら当たったよ!
私あんまり懸賞とか応募しないんだけど意外と当たるもんなの(笑)?
メトロとJRのタンブラーとか(≧∇≦)

せっかくくれたんだから飲んだら感想書くね!

ついでに、撮った写真をアップするとそこからGPSで撮影場所がわかるってほんと??

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月21日 (金)

寝ても寝ても寝られる

何これ病気( ̄□ ̄;)!!

金曜日はだいたい午前中が遅くていいので、つい。
ついついついつい寝すぎる……

サッカー、勝つといいなー!
Jリーグは見てないけど国際戦はけっこう見るよ!
ただ、最近ほんと目の調子が悪いから今日は見ない……視力がこれ以上落ちるとこないって思うんだけど落ちるんだよねぇ(;・∀・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月20日 (木)

そらとみどり

そらとみどり
車窓からぱしゃりしたそらとみどり。のどっちか。の写真を見つけた(笑)。

西武線沿線で草刈りのために飼われてるヤギです♪
真っ白くて可愛い(*≧m≦*)
まぁ私はチーター派だけど!
多摩の子たちももうおっきいんだろうなぁ。
久しぶりに多摩行きたいけどあそこ寒いからあったかくなってから(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月19日 (水)

部屋の片づけする!!

……土曜日に!!
←明日ですら無い

やっぱね、うん。
探してるものがすぐ見つからないのはいかんですよ、うん。
物が捨てられないのがいけないんだよね(・。・;
思い切って服とか昔のノートとか捨てないと。

マンガもそろそろ整理しないとかなー。また入る場所無くなってきたんだよなー。最近はそんなに買って無い(何故なら読むペースが落ちたから;;)んだけどなー。

話は変わるけれども、最近新幹線を筆頭に電車のトラブル多いよねぇ。
今日も、千代田線が線路故障という珍しいトラブルを……私が出る時(朝早い)既に遅延出てるって珍しいわと思ったら千代田線なんですもん。
3時20分という時間からして深夜の保守点検で見つかったぽいよね。
事前に見つかるのはいいこと!とメトロを擁護してみる(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年1月18日 (火)

わんこがちっさくなってる……

わんこがちっさくなってる……
日陰で(たぶん買い物中の)御主人待ってる。
別に寒いんじゃなくてただ座ってるだけかもだけど(笑)。
可哀想だけどなんか可愛いわー。

って打ってたのは日中。
いま帰り。
酔っぱらいました( ・∇・)
なんかね、眠いのね……非常に眠いよね……
あさっては丸ノ内線の開業日!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月17日 (月)

JALのまーく

鶴に戻るんだってね!
なんかうちのおっとさんが、『あのマークを無くしたのがいけない。だから経営難になった。なんであのマークを無くしたんだ』ってぶちぶち言ってたの。
あ、別に航空関係者でも飛行機おたくでもなんでもないのに(笑)。
で、それ聞いてて『まー私も好きだけどーそんなにこだわるものなのかなー』なんて思ってたけど、今回復活した理由も『要望が多かったから』なんだって。
人気だったんだねぇ(しみじみ)。
やっぱ日本人と言えば鶴なの?
国鳥とかあったっけ?

調べたらキジだった(笑)。
日本の固有種で、姿が優美で、渡り鳥じゃない(年中いる)し、子供も知ってる(桃太郎にも出てくる)し、オスは力強くメスは母性本能が強く、美味いから。

え。

美味しいの大事なの?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年1月16日 (日)

落語見てきた!

と言っても、職業落語家な方たちではないんだけど、しゃべりのプロはやっぱり凄いのだ。面白いのだ。

はじめてのおつかいのナレーターな方がいらしてね、最初はミーハー心できゃっきゃしてたけど気づいたら引き込まれてたもんね。
落語って敷居の高いものじゃないんだなーって。

浪曲も面白かった!
けどこっちはちょっとだけ難しかった(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月15日 (土)

ケーキ5(* ´∀`)♪

ケーキ5(*<br />
 ´∀`)♪
そして我が家のケーキ。
下にスーパーのチラシが引かれているので目をこらしてはいけません(* ̄∇ ̄*)

えと、巣鴨の…なんちゃらっていう……
美味しかったよ!ほんとに!美味しかったよ!
中のスポンジもイチゴなの♪
程よい甘さで食べやすかった(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ケーキ4(o ≧▽゜)o

ケーキ4(o<br />
 ≧▽゜)o
これ!
これ!!
めっちゃんまかった!!

エーグルドゥースのケークキャラメル。
ケーキ通の人が買ってきてくれたケーキ!

上のとこキャラメリゼされててね、ほんとに美味しい。
うちのおっかさんも超気に入って『お母さん、誕生日はこれがいい』って言うから『え、これ1本(をみんなで分ける)でいいの?』って言ったら『うん、1本(全部一人で食べる)でいいよ』って。

まぁとにかく。
検索してみたらこれ以外にも絶賛されてるのがいくつもあってさ。マカロンとかシュークリームとか。
今度行ってみようと思いました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ケーキ3(*  ̄∇ ̄*)

ケーキ3(*<br />
  ̄∇ ̄*)
千疋屋のモンブラン。
回りがナッツなので回りだけ食べてもらった(;¬_¬)

美味しいけど、私の好みで言えばもうちょっとクリーム少なくスポンジ多い方がいいかなぁ。
でもさすが千疋屋!な美味しさだったよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月14日 (金)

ケーキ2(o^ O^) シ彡☆

ケーキ2(o^ O^)<br />
 シ彡☆
今日は起きたの遅くて一日が短かった……
というのがブログ遅れてる言い訳です(笑)。

ケーキ第2弾はチョコミントケーキ!
チョコミントのアイス大好きだし、ミントチョコ好きだけど、チョコミントのケーキって何それ知らない!と思って注文してみた( ・∇・)

美味しかったよ♪
でも『超おすすめ!』って程ではないかなー。

それより一緒に飲んだハニーローストティー?の方が。
ほうじ茶ベースで、ローストしたリンゴの入ったハチミツが一緒に出てくるの。
まぁこれも『美味しかった!』より『面白かった!』なんだけど(笑)。でも一度は飲んでもらいたい感じo(⌒▽⌒)ツ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月13日 (木)

ケーキ(≧∇≦)

ケーキ(≧∇≦)
第1弾(≧∇≦)
左は田園調布チーズケーキ、右は……なんだっけ。なんとかジェショコラ。

今日メールくださった方ありがとうございました(≧∇≦)
しやわせもの〜。

コロプラでもケーキ降ってきたの(笑)。
今日はケーキだらけ♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2011年1月12日 (水)

はじめてのおつかい♪

メールで知らせてくれたりして無事録画出来ました、はじめてのおつかい。
ごはん食べながら少しずつ見てたんだけど結局全体を2回ずつは見てる気が(笑)。
やっぱ好きー(≧∇≦)

こうして見てると、3才と4才の差って大きいねぇ。

最初の子はおつかいは簡単だったけど、あれはきつい……!きついよ……!!

獅子舞が怖くて笛の音が聞こえただけで走って逃げた7才の夏。
(夏だからたぶん獅子舞じゃないのに)
なまはげが怖くて駅ビルに入れなかった去年のゴールデンウィーク。
(年を聞いちゃいけません)

私、あれ、絶対、むり。

他のは『わたし、子供の頃は賢かった気がする!』と思えるけど、あれはむり。

石垣の町の子も可愛かったし賢かったし、スタッフさんもかわいかった(笑)。

やっぱ好きだ〜♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月11日 (火)

パソ不調!Σ( ̄□ ̄; )

なんか起動しなくて強制終了。

を2回ほど繰り返す。

Cドライブがいっぱいなのがいかんのだろうなぁ。
Dは空いてるんだけど、どれが触ってもいいかよくわかんなくて。
とりあえずフリーソフト(いざとなれば再ダウンロード出来るやつ)を移動させてみたら動いてはいるけれどー。
ふむー。

今年の大河は美女が多くて幸せです(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月10日 (月)

寒かったのぅ。

寒かったのぅ。

明日も寒いのかな……寒いらしいね……

六本木に出雲大社の分祠があるって知ってた?
風情無いなぁなんて行く前はちょっと思っちゃったんだけどちゃんと玉ぐしとかもやってくれて感動した!

ただ『ヤク避け』はやっぱりしたくなくてバサーっバサーっってのはやらなかったりして、中途半端詣りと思われただろうなーとは思います(笑)。

メトロのスタンプラリーの冊子持ってたら禰宜さん(?)の方から中へどうぞって言ってくれて、お神酒も飲ませてくださった(>_<)
みんなメトロのパワースポット巡りお勧めだよ(笑)!
←まわしもの?(* ̄∇ ̄*)

御神籤も引いたけど吉凶が書かれてなくて。
でもいいやつだった♪
とりあえず全部(失せ物は見つかり病気は治り)よかった♪
方角は西がいいって!
旅がいいとも書いてあったから西に行かねば(笑)!
……西東京市?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年1月 9日 (日)

パイのお菓子が食べたい

さっきね、長崎土産のパイのお菓子をもらったの。
んまかったの。
もっと食べたくなったの(¬_¬)

パン屋さん(( ̄_|
←通過中

コンビニ
←通過…できず入店中

パイのお菓子パイのお菓子

パイの実。
そか、パイの実もパイのお菓子か。

パイの実は好き!
カロリーが450くらいあると、カロリーそんなに気にしてなかった高校時代に気づいちゃうくらい買ってた(笑)!

でも個包装じゃないしなぁ。
源氏パイとか、7ー11のチョコパイみたいなのは無いのだろうか。

無いなぁ。

仕方ないこれにしよう。
メルティキスのラムレーズン。
……レーズン苦手なんけど食べられるかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月 8日 (土)

いま帰り道だよ〜

明日も早起きですよるらるらる〜。

でも楽しかったです!
今年度の反省はまだあと2ヶ月後にするけど、山ほどあるのはわかりきってるけど、人間関係だけは確実に広がった(>_<)
その分いろいろ皺寄せ行ってたりはするけど……メールの返信遅くなったりブログ更新減ったり……
まあ、この記事もあとで1時間タイムワープさせるがね(* ̄∇ ̄*)

とりあえず健康に気を付けて頑張ります!
あ、それ今年の抱負にしよう(笑)!
健康第一☆彡

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月 7日 (金)

3D新聞

そういや元日の朝日新聞に3D新聞があった!
メガネかけると3Dになるの。
私、3Dは疲れるからあんま好きじゃないなんて言いながら、やっぱ興奮した(笑)!

特に3D映画(タイトル忘れた……)の広告が、『最高の3D映画』とか言いながら登場人物の写真がいまいち飛び出ないな〜なんて思ってたら、『最高の3D映画』って文字自体が飛び出てた(笑)!
その文字のバックのロゴが透かし彫りみたいになっててほんと凄かった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月 6日 (木)

ラ王なめてた

そいえばね、年末年始はいつも大量のカップラーメンを持ち込むの(笑)。
苗場高いからね!朝ご飯(時にはお昼も)用のカップラーメンをいつも途中のスーパーで買ってくのだよ!

でも私は実はあまりカップラーメン好きじゃないのです。
美味しいと思ったことがあまり無いのです。

でもラ王は美味しかったの!
一緒に買った別のだって美味しい事は美味しいんだと思うけどやっぱり『あぁカップラーメンだな』って味だったのにラ王は違ったの!!

あんなに騒いで無くなっておいて、すぐに帰ってくるなんてーってちょっと思ってたけどこんなに美味しいなら許す(笑)!!

いやもちろんちゃんと茹でたラーメンの方が美味しいですよ(゜-゜)
でもそれと比べようと思うくらい美味しかった。
ほんとに、びっくりした。
カップラーメンの味じゃ無かった。

今度からカップラーメン買うならラ王にする(>_<)!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年1月 5日 (水)

正直しんどい

おなかがね…いっぱいなんだよね……今日は別に食べてないのに。

お正月食べすぎたー!!

旅行中に食べすぎたー!!

でもまだ我が家には、おばあちゃんちから送られてきた大量のお餅があるのだよ。
ほとんど冷凍したから期限は平気。
でも…食べたいじゃない。

でもねでもね、とりあえず今は食べたくないデス。
今日から3日間、七草粥でもいいよ。
いいなお粥食べてれば栄養摂れるなんて……一人だったら絶対そうしてたけど、家族の猛反対にあうのはわかっている……

とりあえず今日は、麻婆豆腐と同じような材料だけど胃に優しそうな味付けのをクックパッドで探してみた(笑)。

しかしおなかすかない……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年1月 4日 (火)

かわえぇ……

カキーン + _____ *
   / // */|
  |  ̄ ̄* ̄|/ |
* |/* /)/) | |+
  |/(・  ) |*/|
  |/  ̄ ̄* |/
   ̄  ̄ ̄ ̄

コロプラの掲示板…自由帳かな?
で見かけた絵文字。
かわえぇ……

大冒険イベントは楽しいよね〜♪

青春18切符が来週までなんでやりたいとこだけど。
いや、持ってないけど(笑)。
つい、調べてた。
仙台まで行けるかなとか西はどこまで行けるかなとか。
日帰りで無理なく行ける(のんびりできる)のは銚子か甲府か沼津くらいかなぁとか。
まぁ、来週までにもうそんな余裕は無いのだけども!
夢くらい見たっていいじゃない(笑)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月 3日 (月)

カバーナお勧め!

カバーナお勧め!
たぶん去年も言ったけど(笑)。
ご飯食べるならカバーナいいよ!

なんで美味しいし店員さん感じいいのにがらがらなんだ。
苗場プリンスにしては安い方なのに。
1500円でパスタな感じで、コースだと3500円だけど、前菜がちゃんと豪華でびっくりした。

場所が悪い(目立たない)のは確かなんだけど、それ以上に『夕食券』が使えない(使えるかもだけど夕食券の価値よりたぶん安い)せいなのかなぁ。

店員さんほんと感じいいの!
どの人も丁寧だし気さく。
こないだ行った某ホテルよりずっといい。

ご飯もね、新潟のものをすごく使ってて、お米はもちろん、野菜もお肉もお塩もすっごく美味しかった。
アイスは…ナッツ入ってたから私はちょっとだったけど……

付け合わせにライス頼むといつも半分残す私が、おなかいっぱいでもムリして完食したくらい(笑)!

まぁ苗場プリンスに行く機会があったらだけどぜひカバーナに行ってみてください(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年1月 2日 (日)

もう2日だね!

もう2日だね!
あけましておめでとう言ったっけ……言ったね!

2日はスポーツいっぱいで楽しいね(≧∇≦)
駅伝、ラグビー、とんねるず(笑)!

やー楽しいよ、毎年楽しみなお正月番組。
駅伝、格付け、とんねるず。

はじめてのおつかい無いの……?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年1月 1日 (土)

あけおめです!

そしてことよろだ〜(≧∇≦)

今年はあかぐみ勝てると思ったんだけどなー……

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »