« 急に寒くなった(>_<) | トップページ | だってエチカちゃんが誘惑するから…… »

2010年12月 8日 (水)

てっぱく&地下博♪

もう先週の話だけんども(笑)。

発端はあれです。
JRとメトロのコラボスタンプラリー!!
尾久の車両基地イベント(JR)、綾瀬の車両基地(メトロ)、てっぱく(JR)、地下博(メトロ)を巡ると抽選で100名さまにタンブラーが当たると言う!!

やれば絶対もらえるなら頑張るけど、抽選じゃあなぁ。

と言いつつ。

やっちまった(笑)!!

てっぱくは広かった。
噂には聞いてたけど。
あ、でも噂に聞いてて想像したほどではなかった。
特に、お庭は思ってたより狭かったなー。

私は基本的には東日本が好きなんだけど、0系新幹線はやっぱり好きだ。

あれ?

てっぱくってJR東の博物館だよね?

なんで0系いたの?

超いまさらだけど(笑)!!

(西から寄贈されたんだって←調べた)

あとあと、過去のポスターとかヘッドマークとか面白かったー。

個人的にはラーニングホール好きだったー♪

でもでも、一番興奮したのは帰り道!!
お金をケチって帰りはニューシャトル乗らなかったのです!!
大宮まで歩いたのです!!
そしたら大宮車両基地沿いだったのです(≧▽≦)
だからガードレールが新幹線だし、壁にはずっと車両の写真。
何故かスペーシアまで(笑)。
時々SLとか貨物車両もいるの!!
行きか帰りか、どっちかは歩きをお勧めだよ!!
1.8キロだったけど全然長く感じないよ!!

……私は。


んで地下博。
こちらはえぇっと3回目かな?
でもいつも空いてる平日に行っちゃうから一度も図書室入れて無い……建設誌読みたいのに……

でもジオラマ走行も見れたし、銀座線の車両の中で一人まったりもしたし、有楽町線の敷設工事の写真も見れたし、3Dの掘削映像も見れたし、メトロクイズは上級までクリアしたし、満足!!

がらがらだったので有楽町線の運転してきたよ♪
ストラップ見せて、有楽町線が好きなんですって話もしてきたよ♪
一人で館内スタンプラリーもやって、掃除してるおいちゃんに教えてもらったりしてきたよ♪
終わったあと受付のお姉さんに『わ~すご~い全部揃ってますね~ではこちらの中から景品さしあげます~☆』って言われるやりとりもしてきたよ♪

パプリックアートの変遷展はそんなに興味無いと思ってたんだけど面白かった(≧▽≦)
千住博さんの、いま液晶テレビのCMに使われてる絵って副都心線の壁画なの??
白黒バージョンがあったんだけど。
違う絵なのかしら。

うむ。

簡潔にしようと思ったらほんとに簡潔になってしまったであるよ。

話は変わるけど、
あかつきくん、残念でした(>_<。)
でもはやぶさだっていっぱい失敗したんだもん。
だからこそ、帰ってきたときにこんなに大歓迎されたんだもん。
6年後までちゃんと燃料もつといいな……!!

|
|

« 急に寒くなった(>_<) | トップページ | だってエチカちゃんが誘惑するから…… »

」カテゴリの記事

コメント

…愛だな。

投稿: レッドアイ | 2010年12月 9日 (木) 03時15分


これで簡略されてるんですね?!久びさの長文だー♪と喜んで読んでましたよ( ̄ー☆(笑)

って、え!てっぱく初めてだったんですか!?意外……(笑)。てっきり2桁は行ってらっしゃるのかと(笑)
歩きは体にもいい上に、素敵な出会いまで!!一石二鳥ですねー(≧∇≦)
1.8kmだと40分くらいでしょうか?いつも20分ルートが1kmなので、歩けるかも…!まず行くかどうかが問題ですが(´▽`)


地下博の3回目ってのもすごく意外!!もう3桁は軽く超えてらっしゃるとばかり(笑)←それは言い過ぎ
図書室なんてあったんですね?気付かなかったf^_^;
夏休みはちびっ子がいっぱいで、体験アトラクション類は全く出来ず(;つД`)なんか文読んでると、さやさん子どもみたいですね~(笑)
……パプリック?ぷ?(笑)

あ、そだ!
楽しいとこ水を差すようでなんなんですが、コメントのお返事ってもう貰えないのでしょうか…?そろそろひと月経つので、このまま頂けなくなるのかなーなんて思ったり。

もしも、今まできんぴ~の書いたことが足枷になっているのなら、このコメントを鍵にどんどん外してくれて構わないですからね!
みなさんも楽しみにしてらっしゃると思うので!!

矛盾してるようですが、無理してほしくないと言ったことに嘘はありません。忙しい季節なのは間違いないですから(>_<)

投稿: きんぴ~ | 2010年12月 9日 (木) 22時59分


レッドアイさん

愛ですよ(笑)!!
電車のためならえんやこらです(≧▽≦)!!
……このコラボ企画の当選発表はいつなんだろ。
『発送をもって発表とさせていただきます』タイプのは、いつまで期待してていいのかわかんなくて(ρд;)

きんぴ~さん

どっちも遠いんですもんー。
てっぱくは入場料が高いから近くてもあんま行って無さそうですが(笑)。
地下博は近かったら絶対通い詰めてます……!特に図書室……!!
建設史とかネットで売られてるらしいんですが、安くて8000円高いと1万5千とかするらしいので;;
地下博に行ったら完全子供化です(笑)!!

それとコメントほんとすみません(>_<)
お返事出来ないって言っちゃおうかな、余裕出るまで閉じちゃおうかなとか考えたんですが、やっぱそれは淋しいなってのもあって……
また滞るかもしれないですがひとまず今まで通りです(>_<)!!

投稿: さや | 2010年12月23日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/38007402

この記事へのトラックバック一覧です: てっぱく&地下博♪:

« 急に寒くなった(>_<) | トップページ | だってエチカちゃんが誘惑するから…… »