« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

今日はなんだかおなかがすくよ( ´∇`)

朝も寝起きからおなかすいてたし(食べる時間無かったから食べてないけど)ちょっと重めのサンドイッチ食べる気になってたし(うっかりいつもの作っちゃったけど)今もおなかすいている(あと数時間は食べられないけど)。

冬だわ〜(´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月29日 (月)

丸ノ内ツリーヾ( ≧∇≦)〃

丸ノ内ツリーヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
今年もあった!

新宿のメトロ食堂街にあります!

丸ノ内線、しかもサインウェーブ車!!

かわええかわええ……

今日からはパスモも15000のタッチアンドゴーに入ったし……!!

結局昨日のスマイルフェスタ(メトロイベント)って来場者数どのくらいだったのかなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年11月28日 (日)

人がゴミのようだ〜!

人がゴミのようだ〜!
北綾瀬は凄まじかったです!
駅から徒歩10分くらいの距離があるんだけど、駅からもう列が。
いや、私は開場前から行ったので平気だったんだけどね(;¬_¬)
でもふつーに、9時に待ち合わせして相手が来ないから30分になって、みたいな感じだったけど、行ったら『列の整理は5時から始めます』って。
5時!?
そんな時間に来て何するの!?

去年は鉄道部品が長蛇の列だったからそれかなぁ?
今年も鉄道部品もすごかった。
でもスタンプラリーもすごかった。

私はうまく回れたようで、12時までの2時間でスタンプラリー制覇してレジャーシートもらって、JRとのコラボスタンプも押して、15000と16000の200個限定タッチアンドゴーも買えて、メトロ弁当も食べたよ(*'ー'*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月27日 (土)

ま、

ま、
ま、
私が一番テンション上がったのはこれだがねヾ(≧∇≦)〃

初レッドアローヾ(≧∇≦)〃

超速い超快適。

座席がゆったりしてるのねー。

トイレチェックするの忘れたのだけが悔やまれる(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

川越行ってきたヾ( ≧∇≦)〃

川越行ってきたヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
おなかいっぱいだよ(*´∀`)♪

前に新聞で特集されてるの見てからずっと行きたかったんだ〜♪

ちょっと車と人の流れを分けられないものかとは思うけど(すぐそばを車が走って怖い)、いいねぇ(* ̄∇ ̄*)

江戸の建物も残ってるし、大正ロマンな通りもあって。

お菓子横丁、あーゆーの近所にあったらなー。

太るけどさー(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年11月26日 (金)

あ(笑) 。

昨日、ケータイから写真だけ送って忘れてた(笑)。
あとでパソコンから書こうとしてたの(笑)。

新宿のサザンテラスに出没したスイカペンギンヾ(≧∇≦)〃
まあ、サザンテラスってゆーよりJR東の本社前だからでしょうが(笑)。

もう来週には12月。
と、アドベントカレンダー買いながら思ってました("⌒∇⌒")

早いよもう2010年が終わっちゃうよ……

2010年のヒット商品、下の方にはやぶさがいるんだけど、え、はやぶさが対象なら横綱じゃないの!?
こんなに根に持ってる…じゃなかった印象に残ってるの私だけなの?
今でもはやぶさの最後の呟き思い出すと泣けるよ(;つД`)

そしてミクの『』はやぶさ 作ってる方の新曲が『とき』だと知ってまた泣いた。
とき325号……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月25日 (木)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月24日 (水)

コロプラ一周年♪

わたしがね(笑)。

一年前の今日、知り合いのブログの上に出てた広告見て『あ、これ聞いたことある!!』って何気なく始めたのだ。
登録も何も要らないというお手軽さに、軽い気持ちで。

まさかこんなにハマるとはのぅ(´∇`)

新イベントもペイント可愛いなぁ。

でもイベント期間10日で、1日5個で、どうやって100個とか行くん……

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年11月23日 (火)

アラームが欲しいです……

メトロの缶詰が今度はちゃんとメトロ商品を(笑)!!

お米じゃなく(笑)!!

でね、新グッズが目覚まし時計なの。
あとパスケース。

今日、電車なパスケース買ったとこだけどヽ(^o^)丿

まぁそれは置いといて、欲しいんだよどっちも。

でもね、どっちも15000と16000なんだ……

黄色い7000なんてワガママ言わないから10000系も作ってよー(>_<)!!
まだまだ10000だって売れっ子だよー!!

うん。

ほとんどの人を置いてけぼりにする話題はこのくらいにして(゜-゜)

今日、面白い天気だったねー!
晴れてるのに雨が降ってた。
虹かからないかなぁって空を見上げてみたんだけど都会の空は狭かったです。
でも今まで見た中で一番立派な虹は渋谷で見たんだよねー。
歩道橋の上から、180度の綺麗な半円の虹が、二重にかかったの。
周りの人みんな見上げてて歓声あげてて、あれは忘れられない光景です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年11月22日 (月)

片栗粉と塩を

間違えて入れそうになったけど直前で気づいたよ(* ̄∇ ̄*)

偉い、私(* ̄∇ ̄*)

大変塩っからいつくねが出来上がるとこだった(* ̄∇ ̄*)

今日の夕飯は鶏つくねとじゃがいもやらなんやらの煮っ転がしと小松菜と油揚げのお味噌汁(ただいま沸騰中)〜。

……いつのまにか沸騰してたんだもん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

一週間が早かった……

先々週はわかるんだ。
7日中5日舞台だったからね、そりゃ早いよね。
先週が正直あまり記憶にないよ(笑)。
いつのまにか1週間が終わってたよ(笑)。

でも昨日で一段落したし、明日はワークショップもお休みだし、今日はちょっとのんびりかな〜ヾ(≧∇≦)〃

……掛け布団がぬくくてぬくくてもう既に恋しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月21日 (日)

やっと掛け布団!

今日から!
今から(笑)!!

だってやっぱ最初は布団乾燥機とかかけてから使いたいじゃない?
暇が無くてだな。

今日も時間がない…というか遅い時間からかけたら布団が冷めきらなくて寝苦しくなるじゃん。
だから『明日でいいや』と。
そしたら少しして母が『今かけてるわよ』と。
私のベッドは使われてなかったので『なんたる自己犠牲(;-;)母ありがとう(´□`。)°゜。』と思って覗いたら。

父の布団が使われていた。

もちろん父に無断で。

母ひどし(笑)。

でもばれなきゃいいのよね(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年11月20日 (土)

酉の市〜

酉の市〜
昨日…おととい?行ってきた♪
去年はちゃんと熊手も見てたんだけど今年は食べ物ばっか見てた( ̄▽ ̄;)

写真はラーメンバーガー!
美味しいけど食べづらい(笑)!!

撮り忘れたけど揚げアイスが美味でした美味でしたよーヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年11月19日 (金)

優先順位。


大量にコピーしなきゃいけないものがあります。
(期限はあさって)

夕飯の買い物せねばなりません。
(期限は今日)

マンガ買いたいです。
(無期限)

お札の在庫が少のうございます。

まず本屋に行こう(´∇`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月18日 (木)

ボジョレー♪

家に帰るなり『飲む?』と言われた(´∇`)

まぁ飲むよね(´∇`)

いま飲んできたくせにね(´∇`)

ワイン詳しくないけど、渋いの苦手だから新しい方が飲みやすくて好き♪
いつか格付けチェックに呼ばれたら『私が好きじゃない方が高いやつ』と判断するのだ(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年11月17日 (水)

新青森のCM!

実はちゃんと見たこと無くて、いまパソコンから見た!

素敵CMだね(≧▽≦)

……でも一番の感想が『いいな三浦春馬くん開業前の駅に行ったり車両基地内に入ったり……』ですみません。

あと開業編(最新作)で涙が出ました。
『はやてー(;д;)』って。
はやぶさじゃなくてはやてなのね。
E5じゃなくてE2なのね?
次のでE5のはやぶさ出そうだけど。
秋田新幹線は必ずはやてと一緒なので、はやてもとても愛着が。

あー。

旅に出たい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月16日 (火)

はやぶさ!

おめでとうありがとうヾ(≧∇≦)〃

イトカワの粒子、ちゃんと持ち帰ってたんだね。
今でもはやぶさの最後の『ただいま!』を思い出すと泣ける(;-;)

そしてイカロスくんやあかつきくんの呟き見てると『これってふつーに擬人化よね……』って思う( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月15日 (月)

急に寒くなったよ……

風邪引かないようにねー(>_<)

私もねー(笑)。


楽天に岩村、嬉しいヾ(≧∇≦)〃
村田残留、嬉しいヾ(≧∇≦)〃

ところで昨日は一睡も出来ませんでした。
いや、横にはなってたから何睡かはしてると思うんだけど(;゜゜)
舞台が終わった高揚感…だったらかっこいいんだけどねー。たぶんウーロン茶だと思うのねー。

今とっても眠いなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月14日 (日)

なべ〜ヾ( ≧∇≦)〃

なべ〜ヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
やほほいっヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

打ち上げなうヾ( ≧∇≦)〃

打ち上げなうヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
やっほいヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クプクプ

そいえば、今の小屋の真向かいに『クプクプ』というパン屋さんがあります。
すっごく小さいんだけど、奥でちゃんとパン焼いてるの!
10時開店だから10時に行くと焼きたてパンが食べられるの!

私のお気に入りベスト3
3。アップルパイ
2。チョコサブレ
1。ブルーベリータルト

毎日2個買ってて、お総菜パンも美味しかったけど、やっぱ私は『ご飯としてなら米が好き』でして(;゜゜)
菓子パンばかりがランクイン(* ̄∇ ̄*)

チョコサブレはね、名前からして鳩サブレみたいな平べったいの思い浮かべるでしょ?
実際は、チョコタルトみたいな感じなの。でもチョコ部分がマフィンか蒸しケーキみたいな。
食べたことない美味しさで!

それより更に上位なブルーベリータルトの美味さったら無いわヾ(≧∇≦)〃
エッグタルトの上にブルーベリーなんだけど(たぶん)さくっさくでほんと美味しい!!

値段も70円〜せいぜい150円くらい。

舞台終わっても買いに来てねって言われたけど、ほんとに行きたい。
でも中野にあまり行かない上に駅からも遠いんだ……

はっ。

明日もチョコサブレとブルーベリータルトにしようと思ってたけど、もしかして日曜はお休みだったりするかな( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年11月13日 (土)

ベリーダンスがやってみたい(*  ̄∇ ̄*)

いま出させてもらってる舞台がね、なんでもありのごった煮なんだけどね、ベリーダンスがあるのね。

知ってる?
エジプトやトルコの踊り。
私のイメージでは、ハーレムでスルタンの寵を競う女性たちの踊りですよ!
だからねエロいのセクシーなの!
あれやったら私にも少しは色気付くかなぁ(* ̄∇ ̄*)

……でもなぁ(。_。)

自分の体型を見る。

お腹出てるのへそ出しなの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月12日 (金)

おなかがすくの。

昨日はね、よく考えたらおなかすいて当たり前だった。

朝 ラーメン
半人前だけど野菜はいっぱい

昼 パン

夜 いなり寿司3つ&野菜生活

だったから。

でも今日は、共演者の方にパ…パー……パー………
インド風天ぷらのお弁当を買ってきて頂いて〓
それ+にらまんじゅうを昼と夜で半分ずつ食べたのよ!

なのにおなかがすくの〜。

え、えねるぎーつかうからだよね。

つかってるよね。

にくづきよくなってないよね……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月11日 (木)

何故いま

こんなにいろいろ同時に!?
ってくらいいろいろあるよ!!
嬉しいことだけども!!
忙しいからエネルギー使うからおなかがすくのよね!?
そうよね!?


コロプラこの時間になっでも安定しないねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

いいまつがい。


『いらっしゃいませ〜!』って言うつもりが『いらっしゃいました〜!』って。

お客様は入り口にいたからわりとおっきな声で。

言った瞬間自分でびっくり。

そして笑いが止まらなくなって大変じゃった……

お客様に(たぶん)聞こえなくてよかったー。


ほいでスーパーでは『袋はいくつお使いですか?』と言われて『お1つください』と言ってまた笑いのツボに……


っていう記事が投稿されないまま保存されておったよ(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年11月10日 (水)

そんなわけで

今日から本番だよ!
お返事とか昨日やるつもりがちょいとトラブルありましてわたわたしてたら深夜1時を過ぎてまして……

あ、そだその連絡をしな…きゃ……え!?

連絡をしたかった相手はちはやさんだったんです。

ちはやさんが電車に乗ってきた(・_・)

私が乗ってた電車、私が乗ってた車両、私が立ってたドアからちはやが乗ってきた( ・∇・)

おわかりのように、私は劇場に向かってるわけです。
彼女は数日後に見に来てはくれるけど今日は普通にお仕事です。

要するに今日一緒に出たりする訳じゃありません。

何この奇跡(笑)!!

あ、それで、ブログのお返事、来週以降になります(>_<)あまりにタイミングずれた返事になるようならスルーしちゃうかもしれませんすみませんm(*T▽T*)m

さてコロプラですが。
←こら


どうやらコロプラじゃない新しいゲームにいるようだね、宇宙犬。
それはいい。
出来ればコロプラ内がよかったけど、位置登録は一度で済むように気を使ってくれてるみたいだし。
でもさあのさ……auじゃなきゃ出来ないとかじゃないよね?
そんなDOCOMOとソフトバンクにケンカ売るようなことしないよね?
ね?

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2010年11月 9日 (火)

目がしぱーっ

明日から舞台!
その設営現場におります!
目がしぱーっです!

11日、まだ席が余ってるそうなのですがお暇な方はいませんか?
って告知もしてないのに言ってみる(笑)。

最近ねー、美味しいもの食べるのが幸せで仕方ないの。
お菓子じゃなくて御飯。
高くて美味しいものが食べたい(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年11月 8日 (月)

メトロの缶詰

というサイトがあります。

メトロのグッズ販売サイトです、公式の。

そこに並ぶ最新のグッズたち。

東西線15000系のネクタイピン、
千代田線16000系のネクタイピン、
銀座線と丸ノ内線のレトログッズセット、
各線各駅の駅名標キーホルダー、
あきたこまち。

え。

なんで( ̄□ ̄;)!!

『この2人が作りました』という写真付き、農家の方の顔が見えるあきたこまち10キロ。

なんで( ̄□ ̄;)!!

JRならともかく、メトロですよね?
東京メトロですよね?
メトロが心を繋いでく?←キャッチコピー

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年11月 7日 (日)

いい天気よの〜

あったかい気がするんだけど、寒いときによく出るものがよく出てた…ってことは寒いの?

コロプラ、宇宙犬帰ってくるのかなヾ(≧∇≦)〃
いや、期待しててダメだったらしょんぼりだから期待しないけどっ(☆_☆)

今のイベントも残すとこあと2つだからペイントの目処が立ったし♪
20000あったプラが2000になったけどね(笑)。
でもだって星座好きなんだもん……星好きの血を試されてる気がしたんだもん……
称号はたぶんムリ(笑)。現時点で95000だから(;・∀・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年11月 6日 (土)

ヾ(≧∇≦) 〃

小塚くん圧勝ヾ(≧∇≦)〃
小塚くんの滑りはほんと綺麗なんだよね。
品があるの。
ジュベールはよく言えば迫力あるんだけど悪く言うと乱暴なんだもんー。軸がぶれまくってて好きでなくー。
ジュベールはトリノが一番好きだったな……ミスはしまくってたけど素直に感動出来たのに。
今はなんだか、4回転しか取柄が無いって本人が頑張りすぎてる気がする。そんなことないのに。ジャンプ以外だってちゃんと感動させること出来る人のはずなのに。

ベルネルも相変わらず面白いよね♪
4回転は跳ばなくなっちゃったの?今回が跳ばなかっただけ?

ムロズってどんな人か見たかった……!!

来週は高橋と織田が出ると!楽しみ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年11月 5日 (金)

……花粉多い?

最近ね、鼻がくしゅくしゅするんだ。
秋の花粉は確かにあるはずだけど、今年多かったりする??
来年のスギは大惨事らしいけど……

ところで今日、白菜にいじめられました。
お鍋から取ろうとしたらぽんっと跳ねて私の手に飛び乗った。
氷握りしめて無いとずきずきするくらい痛かった。

白菜のくせに白菜のくせに(´;ω;`)

あ、今はもう全然なんともないけどね(笑)!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年11月 4日 (木)

クリスマスが

やってきた。

……早くない(笑)!?

まぁ毎年のことだけどさ、ポスターとか看板はともかくツリーを見たらなんかとってもびっくりしたのねー。

本屋さんの店内はクリスマスソングだし、すごいなぁ。
早いなぁ(笑)。

でもクリスマスの雰囲気は好き!
一年のイベントで、やっぱクリスマスの雰囲気が一番好き!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 3日 (水)

あり?

なんかブログに書きたいことがあって、それについて調べてたはずが気づいたらディズニーリゾートのこと調べてて、何を書きたかったか忘れた(笑)。

えーっと……

最近おなかがすいて困ります( ・∇・)

まぁ基本が一日2食だから量はそんなに摂ってないんだけどさ。
でもそうすると体が吸収しやすくなるとか、いや昔は2食だったし本来は2食がいいとか、いろいろ言われるじゃん?
でもでもとりあえず、お菓子出されると食べちゃうのはいけないと思うのです(;・∀・)

セブンイレブンのスティックパイ〜チョコレート〜という素晴らしく美味しいお菓子に一昨日出会っちゃったけどね(笑)!!
高くてよかったよ。
安かったら毎日買ってしまってたかもしれないもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月 2日 (火)

いつのまにか11月になっていたのだ。

今年もあと2カ月ー!!
私が『今年が終わってしまう∑( ̄■ ̄;)』を最初に感じるのはジャンプの号数です(笑)。
もうすぐ52でしょ?
もう新春1号になるでしょ?

ほんで、冬を感じる目安、オリオン座。
昨日見ちゃっただよ。
深夜1時過ぎにてくてく歩いてたら綺麗に冬の大三角が(´▽`)

……だからもう冬決定!!

今日暑かったけど。

あとさあとさ、もうちょっと早い時間に南中する明るい星は何?
あの時間であれだけ明るいのは木星しかないと思うんだけど木星、いまいる??

昨日ね、趣味の話してて、まぁ私はまた電車の話で暴走しちゃってたんだけど(;¬_¬)
いや、私の一番の趣味って何かなーと。

たぶん電車が一番、当たり障りのない趣味なの(笑)。
だって野球はさー、贔屓チーム違うと険悪になるかもじゃん(笑)。
まぁ楽天と横浜のファンって言えばたいてい同情されるから平気だけど…平気だけど……
体操は最近ちゃんと試技見て無いしさ。
どっちかと言うと冨田やら鹿島やらコーチばっかり見てたりするしさ。
フィギュアもスケートカナダ見なかったしなぁ。
バレエも最近ビデオですら全然見て無いしなぁ。
ボカロも人に勧められたのくらいしか聞かないしなぁ。
マンガは相変わらずよく読むけど、それでも前よりは減ってると思うんだよねー。

って考えたらやっぱ電車なのかなぁ(笑)?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年11月 1日 (月)

あったかくない?

今日、あったかいよね?
布団から出るのは相変わらず至難の技だったけど外に出たら『あれ?』って。

そして駅にいる今、むしろ暑い(-o-;)

猛暑の年の冬って、地球が『元に戻さなきゃ』って頑張って、寒くなるんだって。
それを考えたら今年の冬は大変なことになりますが(;・∀・)

外に行きたくなくなるね〜。

電車に乗り続けたくなるね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »