« ちょーねむー。 | トップページ | むふ(* ̄∇ ̄*) »

2010年10月 1日 (金)

栗ご飯!!

鎌倉に行くとなって『どこ行きたい?』と聞かれたとき、真っ先に答えたのが『あきもと』でした……

えぇ、わかる人はわかる。わからない人はわからない。
コロカのあるお店だよ(笑)!!

漬けもの屋さんなので、漬けもの苦手な私は自分は食べられないと思ってたんだけどさ。
なんかいろいろ漬けもの以外もあって!!

黒豆茶、葛きり、田楽味噌、そして栗ご飯の素を買ってきたのだ!!

今日それを食したのだ!!

うまうま~(≧▽≦)

栗少ないけど(笑)。

でも簡単だし美味しい!!

3合用なので5合炊き用の炊飯器使ってくださいって書かれてたけど、うちのは3合なので、悩んだ結果2.5合にしてスープをちょっと減らしたよ。

これは私の個人的な意見だけど、やっぱ栗が淋しいので、1,5カップにしてスープを半分にするのがちょうどいいかも。

今日はスープ捨てちゃったんだけど、半分にするなら残りの半分で煮物とか作れば美味しそう。

そんな鎌倉の様子はそのうち某所で流れるよ(笑)。
ここでは宣伝しないけど!!

|
|

« ちょーねむー。 | トップページ | むふ(* ̄∇ ̄*) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント


おお!あきもとさん行かれたんですね!!って、漬け物苦手なんですか(笑)?!コロプラがなかったら、この出会いもなかったかもしれませんね(^_^)v

栗ご飯…(*´∀`)♪
秋の間に行けたら買いたいなぁ~。

某所ってもしや……!?わー、すっごい楽しみです(≧∇≦)じゃりじゃりの真実も明らかに(笑)!?

投稿: きんぴ~ | 2010年10月 2日 (土) 08時43分


私、実は好き嫌いのとっても多いダメな子なのです……
大人になってだいぶ改善はされたんですが、それでも付け物は全般的に苦手で;;
きゅうりの浅漬けなら食べられる…けど好きではない、みたいな……

黒豆茶は店内で試飲させてくださったので思わず(笑)。
他にもいろいろ買ってみたいものありました!!
1000円分買うつもりがついつい2000円分買ってしまう程に(笑)!!
サカナたちのその後っていうポストカードももらえましたよ~♪

投稿: さや | 2010年10月11日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/37031081

この記事へのトラックバック一覧です: 栗ご飯!!:

« ちょーねむー。 | トップページ | むふ(* ̄∇ ̄*) »