« ヾ(≧∇≦) 〃 | トップページ | コロプラの話しか浮かばないわ(笑) »

2010年8月 3日 (火)

合併のニュースがね

あちこちで目に入ってきて心臓に悪いよ(笑)。

とえーさんとめとろさんが合併したら、利用者な私としては便利な気がするんだけど、メトロ好きな私としては複雑なんです。
だって1兆円の債務背負わされるって……
せっかくいろいろ頑張ってるのに……
何よりGMHTCYZNFの並びが変わるのが違和感ばりばりー。
えっとGMHATCIYZSNEFになるのかな??

あ、千代田線の16000系は16編成160両だって!!凄い豪華だ(笑)!!06系とは大違いだ(笑)!!

合併のニュース絡みで大手私鉄を16社あげてみよーってやったら15しか上がらなくて、あと一つ何かなーと思ったら相鉄だった。
相鉄って大手私鉄なのか……

ところで下の3つの記事はアレだよ?
私が『送ったはずなのに届いてない!!』って騒いでた記事たちだよ(笑)。
終わったーの記事なんか30日の23:59に送ったはずなんですけど3日間もどこ旅してきたの!!
私じゃないんだから大回りとかしてないでさっさと目的地に行きなさい!!
……はい、すみません。

コロプラの宇宙犬クッキー、完売ですって(・。・;
昨日GMさんがいっぱい用意したから大丈夫って言ってたばかりなのに(笑)。
まさかの初日完売。
20時過ぎに行った知り合いが、『売り切れって言ってたけど売店の人が奥から1つだけ出してきて売ってくれた』って喜んでたの。
ほんとにラス1だったんだね、きっと……!!

|
|

« ヾ(≧∇≦) 〃 | トップページ | コロプラの話しか浮かばないわ(笑) »

ゲーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大手私鉄15社もよく列挙できましたね~
おいら、何社あるかも知らなかった
さて、私もトライね

東武鉄道、西武鉄道、京成電鉄、京浜急行電鉄、京王帝都、小田原急行電鉄、東京急行電鉄、相模鉄道、名古屋鉄道、近畿鉄道、京阪電鉄、阪急電鉄、阪神電鉄、南海電鉄、西日本鉄道(名前合ってるかな?)
あれ、足りないな?どこ?
山陽電鉄、箱根登山鉄道、富山地鉄・・・
わたらせ渓谷鉄道 なんちゃって(笑)

あ、もしかして、東京地下鉄 も大手私鉄?

投稿: ラフ | 2010年8月 3日 (火) 23時52分

ラフさんラフさん、15個ありますけど(笑)!!
そして『東京地下鉄』を調べたら『16番目の大手私鉄』と出たので『じゃあ他の15個を考えてみよう』となったのです(^^ゞ
それまでは15社だって知りませんでした(>_<)

阪急・阪神を纏める数え方があったり、メトロは数えない数え方があったりするらしいんですけどね。
とりあえずは15+1な感じみたいです。

わたらせ渓谷鉄道って景色よさそう……行ってみたい……!!

投稿: さや | 2010年8月10日 (火) 17時55分

あれっ、数え間違えた(^^;;
暑さでやられたのかな、
パピコ食べよっとhappy01

投稿: ラフ | 2010年8月10日 (火) 21時21分

パピコ最近多いんですよ(≧▽≦)!!
たぶんガリガリくんが品薄だから(笑)!!

にしてもほんっと暑いですよね今年……
熱中症と、室内との寒暖差による体調不良、気を付けてくださいね(>_<)!!

投稿: さやん | 2010年8月17日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/36018195

この記事へのトラックバック一覧です: 合併のニュースがね:

« ヾ(≧∇≦) 〃 | トップページ | コロプラの話しか浮かばないわ(笑) »