« 土用の丑の日。 | トップページ | 少し涼しくなるってさ »

2010年7月27日 (火)

本日のお買いもの

東京メトロをゆく 東京メトロをゆく

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

で、でもね!?
しょうがなくない!?
だってメトロの本だよ!?!?

今日発売です(≧▽≦)

めっちゃ面白かったです。
シールドの張り方とか車両のこととか技術的なのもあるし、沿線ガイト的な気楽なのもあるし、各線の紹介ページはちゃんと各線のラインカラーだし!!

それを見て思ったのはやっぱり日比谷線(の色)は地味だということです(笑)。

特に、丸ノ内線の次に来るからさぁ。
丸ノ内線は真っ赤でド派手だからさぁ。
有楽町線も金っていうよりは黄土色だった……知ってるよみんな黄土色だと思ってる事くらいふんだ……

早川さん(地下鉄の父)の話はねぇ、知ってても泣きそうになるよねぇ。

ところでほんとに毎日暑いっすね。
パピコの買い置きがまだ残ってるのに新たに3袋買っちゃっても仕方ないですよね。
それをしまおうとしたら冷凍庫の扉が半開きで中身が全滅してたら泣いたって仕方無いですよね。
冷凍食品もろもろはさておき私の買い置きパピコが……!!

買ってきたばかりのちゃんと凍ってる方を食べながらメトロ本を読み、あえて冷凍庫の存在は忘れようと努めましたが忘れようと努めた所でとけたパピコが帰ってくるわけでも無く(-_-)
一度とけたパピコを再冷凍すると、なんか氷だけの部分とやたら甘ったるい部分に分離して美味しくないんだぞ……←経験済み

はぁぁ私のパピコ……

|
|

« 土用の丑の日。 | トップページ | 少し涼しくなるってさ »

」カテゴリの記事

コメント

さやさんにパピコという食べ物の存在を教えていただいて以来、季節を問わず時々食しておりますが、やはり今こそパピコの季節ですよね。
確かにあの独特の食感は、一度融けちゃったらアウトな事は想像がつきます。実に残念なことでございました。

投稿: ラフ | 2010年7月28日 (水) 17時16分

「東京メトロをゆく」クリックして楽天サイトへ飛んだら、
「この商品に興味がある人は、こんな商品にも興味を持っています」の中に、

ONE PIECE(59)があった

クリックしましたねhappy01

投稿: ラフ | 2010年7月28日 (水) 21時01分

ラフさん

パピコの季節ですよ!!
今年は近所のスーパーに置いてある頻度が高くて(無い時は売り切れなのか仕入れる曜日とかがあるのかよくわかんないんですが)嬉しいです♪
再冷凍されたのも、今回は比較的偏り少なく、そんなに劣化してませんでした(≧▽≦)
……でもやっぱり溶けずに食べた方が美味しいですけど(笑)!!

んで。
くっ、くりっくしてないですよ(笑)!?
ほんとに(笑)!
やー、電車好きな人はワンピース好きってのはこの世の真理なわけですね(笑)!!!

投稿: さや | 2010年8月 1日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/35922940

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお買いもの:

« 土用の丑の日。 | トップページ | 少し涼しくなるってさ »