« ……すごかったね! | トップページ | だーっしゅ!! »

2010年7月12日 (月)

開き直ってコロプラの話三昧(笑)

コロプラやって無い方にはたぶん全然意味のわからない話なのでさらっとスルーしてね(笑)!!

今日は丸一日かかるかもしれない予定が流れまして、お昼過ぎに体が空いちゃったのです。
そんなわけで。

メトロツアーにレッツゴー!!

まずは価格高騰してるお醤油ゲットに西船橋へ。
今回の新料理はどっちも醤油使うので、1つは買わなきゃいけないんだけどね^_^;
そんなわけで西船橋に着き、よし位置登録!!

『ただいまメンテナンス中のためアクセス出来ません』

……え?
長い時間をかけてここまで来たのに?
だったらお醤油最初から買っちゃえばよかったじゃない?
いつ復旧するの?

……。

少し待ってみよう。

というわけで、葛西まで戻って地下博に行くか、南砂町にあるという東西線車両の置いてある公園に行くか悩みつつ戻る。
雨だからやっぱ公園は後日かな、地下博かな、と思いつつちょくちょく覗くコロプラ。

浦安まで戻ったとこで復旧!!

即リターン!!

そんな感じで無事、お醤油ゲット。

ほいで、思いがけないロスをしたため快速で戻ろうとダッシュ!!
左側のホームに目当ての快速(東洋高速鉄道の車両)!!
右側のホームにそれより後に出発する各停(メトロの07系。元有楽町線車両)!!

迷わず駆けこんだね!!

右側に!!

だってー……07系の方がよかったんだもんー……
せっかく07系来てくれたので、地下博と公園はどっちも諦めて大人しく飯田橋へ。

飯田橋で次回のために新たなコロプラフリーパスを購入し、有楽町線で新木場へ。

アサリの酒蒸し完成♪

こっから、有楽町線を端から端まで乗ります。
一度改札の方まで登ってみたけど、次の電車が10000系(第22編成)だったので慌てて戻る。
だって次は東武車両っぽかったし。
どうせ端から端まで乗るならメトロ車両がいいじゃない……

その頃みっぺからメールが来る。
『いま酒蒸し作ったでしょ!!さやの犬が酒蒸し食べましたって表示された!!』って(笑)。
ばれちゃった。
まさか同じ日に料理してるとは。
そして、みっぺから知る。
今日は地下博が休館日だったことを。
よかった、行かなくて……
メンテ中だからって時間つぶしに行ったら地下博も休館だなんて、踏んだり蹴ったりになるとこだった……ルフィ語じゃなくて。

そしてがたんごとんと揺られてるうちにうとうと。
池袋は記憶にある。
要町はあまり自信無いが千川は自信ある。
氷川台が何かに聞こえるな~と思った覚えもある。
が、とりあえず、『ん、ここどこだ?』と顔を上げたら和光市でした。

危なかった!!

川越市行きだったからそのまま突き進んじゃうとこだった!!
時間のロスもだし、私が使ってたのはメトロフリーパスだから東武線内入っちゃだめなのよ!!
まぁ寝過ごしだったら許してくれるのかもしれないけど……

で、無事にネギをゲットして。

ちょうど来ていた副都心線のなんか速いのに乗る!!
そして新宿三丁目で丸ノ内線に乗り換えて荻窪へ!!
この辺で、2つめの電池が『もうすぐ力尽きるよ』と言い始める。
ので電源を落として荻窪まで。
鶏肉ゲット。
東高円寺に戻って焼き鳥完成。

新料理2つとも完成(≧▽≦)

じゃあまぁいつ電池落ちてもいっかなーというわけで。

繁栄の象徴レベル7をセットしてみる。

それをセットしたら人口が10000を超えるのは知ってたんだ。
10000を超えるにはどのレベル買えばいいのかって計算したから。
だがしかし、10000人を養うためにどんな生産アイテムを設置しなきゃいけないかは調べてなかったし、計算するのがめんどくてだなぁ。
『ま、設置してみりゃわかるだろ』と軽いノリで設置。

全部、純減(・▽・;)

だ、だよね~。

というわけでどのレベルが必要か計算を始めるも、星の目設置するために枠を1つ空けなきゃいけないとなるとややこしくてだなぁ。
しかもF2とかそれ以降が出来てから新しいアイテムも出来てるからよくわからなくてだなぁ。

考慮の結果、究極の呼吸法と究極の補給法は買ってみた。
これでたぶん、枠は2つ空き、食糧以外は純増になるはず。
究極の調理法はなんかやたらと高いのしか無かったので、諦めて豊作の秋にしようかなぁ。
ダイエットの流行は初めてのもらいものだからなんか外したくないんだけど今の人口にはちょっと低いんだよなぁ……
外して宝箱に移そうかな……

そんなわけで、とりあえず今はプラが3ケタなので何も出来ません(笑)。
プラ溜まるまでしばらく純減です。
私のコロニー知ってる方、見かけたらヘルプミー(゜-゜)

|
|

« ……すごかったね! | トップページ | だーっしゅ!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ヘルプミー(゜-゜)まで読みました←ぜんぶ

ついに一万コロ!!おめでとうございます~\(≧∇≦)/きんぴ~は一先ず、8000を目指してみることにしました!整地が大変だった…!アイテムの取り外しをミスって、栄リバを2つ買うはめになったり(笑)

さやさんはそれ以上に考えないとですもんね(>_<)
それにしても、究極ってすごそう(´∀`)


料理って、たしか東京じゃないと作れないんです…よね…?
むー、一回くらい作りたいなぁ。。
メトロ乗ってみたい~ヽ(≧ω≦)ノ

あと……ひとつ、お礼を言わせてください。

実は先日、学校の授業でコロプラの発表をしました。
テーマをどうしよう、と悩んでいたとき、浮かんできたのがコロプラで。求められている内容に、まさしくぴったりだったんです。

その時、そういえばコロプラは、ここで教えてもらったんだって……思い出しました。
あの日の出会いがなければ、こんな楽しさを知れなかったかもしれないし、発表もどうなっていたかわかりません。

本当に。。
ありがとうございました!!!

これを機に、コロプラで笑顔になってくれる人が増えたなら、もう最高に嬉しいです♪

投稿: きんぴ~ | 2010年7月13日 (火) 01時01分

あ、登場した(笑)
ほぼ同じコースで回ってたので、連絡すれば良かった。
新料理のおかげで醤油が高騰していてホクホクです♪うひひのひ。
近々地下鉄博物館に行く予定!良かったら一緒に~!

投稿: みっぺ | 2010年7月13日 (火) 01時37分


きんぴ~さん
本日無事、星の目開眼です(≧▽≦)
これでいつでもみんなのとこに行ける~♪
ただね、『あ、遠方に行っちゃった……残念』って気持ちがあるからご近所な時により嬉しいってのも、コロプラの醍醐味だったかなって思うんです。
なんだかどこにいてもいつでも会えるっていうのは、嬉しいけどちょっと淋しい感じ。

なんてワガママなんですけども(笑)!!

そして、わわーっ!!
なんだかすごくもったいないお言葉……でも嬉しいです!!
私がコロプラ知ったのは、電車にはまるキッカケの擬人化マンガ書いてた方がブログに書いてらっしゃったからなんですが(笑)。
でもすぐに登録したわけじゃなくて、数か月後にたまたま広告見かけて『あーこれなんか知ってるー』ってクリックしたんですよね。
そして人と競ったりするわけじゃなく、助け合うゲームっていうコンセプトが好きでいろんな人に勧めてみたりして。
その大好きなものを、好きって言ってくださって、しかも役にも立ったなんてほんとに嬉しい。
ありがとうございます(≧▽≦)

お料理イベントは、メトロの『コロプラ提携フリーパス』がいわゆるコロカと同じ扱いで、コロカ番号入力するとシェフが呼び出せるんですよー。
食材はお金さえあれば市場で買えるけど、たとえばトンカツは新宿駅で位置登録しないと作れなかったりして、東京にいないとムリなんです……
でもぜひ一度(≧▽≦)
メトロ乗り放題ですよ!!←私しか喜ばないことを言ってみる(笑)


みっぺ
てへっ、登場させてみました(笑)。
地下博ぜひ!!
ぜひぜひ!!
夏休み入ったら混んじゃうのかなぁ。。。
米も何故か今でもそこそこ高くて不思議。
醤油には敵わないけどね(笑)!!

投稿: さや | 2010年7月17日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/35730956

この記事へのトラックバック一覧です: 開き直ってコロプラの話三昧(笑):

« ……すごかったね! | トップページ | だーっしゅ!! »