« 一足早く | トップページ | 早く帰るー!! »

2010年6月21日 (月)

大阪でもいつも通り

私ね、いつも言ってたんです。
首都圏の電車以外はそんなに興味無いって。
自分でもそう思ってたんです。

なのに大阪に行って見る電車見る電車はしゃいでて、ラピート見た瞬間に『ラピートだ!!』って口から出たってことは、ふつーに電車好きなんだと思いまし た(゜-゜)
ただ、ほんっとに全然詳しくない(ラピート知ってたのもMSEと一緒に本に載ってたから知ってただけ)ので、鉄子だねって言われると全力で否定しちゃうけ ど^_^;
本当に鉄な方に申し訳なくて(・。・;

そんなわけでケータイから撮った写真ですがご紹介~♪

大阪でも地下鉄は色分けされて番号振られてました。
そして大阪でもMはレッドでした(笑)!!
御堂筋線。
Yはえっと四街道筋みたいななんかそんな名前の……
Tが紫だったりなんかいろいろおもしろかったです~♪

ラピート!!
南海さんには1駅だけ乗ったんだけど、乗る前に駅に向かってる時に高架を走ってくラピートが見えたんですよ。
なので『なんばが終点だしもしかしているんじゃないのいるんじゃないの』とずっとそわそわ。
なんば?だっけか。
終点についたらトイレに行くとみんなが言うので『じゃあその間にラピート見に行っていいですか!!』と特急ホームに向かいました(笑)。
なかなか帰って来なかったらしく、乗ってっちゃったんじゃないのとか言われてたらしいです(笑)。

内装も素敵♪
ただね、この潜水艦か軍艦みたいな外観も面白くて好きだけど、私はやっぱりMSEたんの方が好きです!!
今度ほんとに乗ろうと思う。
片道2500円くらいなら往復するためだけに乗ってもいいんじゃないかしら。

南海電鉄さんの一般車両。
松本零二さんののデザインです。
側面にはメーテルさんみたいな人もいました(笑)。

 

|
|

« 一足早く | トップページ | 早く帰るー!! »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ〜。楽しかったねん♪
時間できたら鉄旅しよーね。
ちなみにYは四ツ橋線よ。四街道は千葉よ。

投稿: みっぺ | 2010年6月21日 (月) 22時36分


四街道が千葉は知ってた(笑)!!
でも大阪のYが何線だったかはさっぱり思い出せず^_^;
楽しかったね~♪
電車可愛かったね~(≧▽≦)!!

投稿: さや | 2010年6月28日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/35393388

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪でもいつも通り:

« 一足早く | トップページ | 早く帰るー!! »