« おかえりはやぶさー!! | トップページ | きゃっほ〜いヾ( ≧∇≦)〃 »

2010年6月14日 (月)

2周年~♪

副都心線開業から2年ですよ今日は!!
ちゃんといつもはJR使う区間も副都心使ってみたりしましたよ今日は!!
でも来た車両が西武車両だったので見送ってみたりしましたよ……10000系に乗った♪

そんな日に千代田線も銀座線も人身だなんてー……
地下鉄は人身少ないのにね。
銀座線の方は15分で復旧してるからたぶんおおごとではなかったのだと思…いたいけど。

なーんて電車の話は置いといて(笑)。

はやぶさ、なんでテレビ中継しなかったんだろ。
どうせ家にはいなかったけどさ。
でもテレビでやったら絶対視聴率よかったと思うのになー。
だって周りみんなその話題(興味あるかどうかは別として)知ってたよ?
南アフリカに人を送ってるからオーストラリアにまで回せなかったのかなぁ。
まぁ現地に行って実験の邪魔になっちゃったりしても困るけど。
せめて相模原での中継を生中継くらいしてほしかったな……

『こんなこともあろうかと』の動画、知ってます?
うちゅーせんかんやーまーとー♪に合わせてのはやぶさ動画。
あれを1月に見た時も泣いて笑ったけど、いま見ると更に笑って泣ける。
凄いよねぇ、予定通りの場所にぴたりと着地するの。

はやぶさはね、ほんとはカプセルだけ放出して自分は次の星に向かうことだって出来たんだよ。
でもはやぶさがぎりぎりまでカプセル運ばないとカプセルが市街地に落ちちゃう可能性があったんだよ。
だからカプセルをちゃんと砂漠に落とすためにはやぶさはぎりぎりまで大気圏に近づかなきゃいけなくて。
ぎりぎりまで近付いた後に方向転換する装置はもう壊れちゃってたのに。

はやぶさのさー、最後のツイートが“ただいま”でさー。
最後に撮った写真がモノクロの地球でさー。
その直後に突入したんだと思うとなんかほんとに泣けてくるの。

7年間、60億キロの旅って凄いよねぇ。
お疲れさまでした。
おかえり!!

|
|

« おかえりはやぶさー!! | トップページ | きゃっほ〜いヾ( ≧∇≦)〃 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/35261368

この記事へのトラックバック一覧です: 2周年~♪:

« おかえりはやぶさー!! | トップページ | きゃっほ〜いヾ( ≧∇≦)〃 »