« フィギュアがさ | トップページ | 本屋さんでのお買い物 »

2010年1月24日 (日)

鶏の照り焼きか炊き込みご飯!!


ブログネタ: あなたが選ぶ「最後の晩餐」は何?参加数

最近やってなかったから、たまに見かけてもスルーしてたんだけど今日はおとなしくコネタマとして書こう(笑)。

これはね、もうねこの2つまでは速攻で絞れる!!パピコじゃないんだよ(笑)!!

ただこの2つは甲乙付けがたいんだよねぇ。

照り焼きには白いご飯がいいので、『照り焼きと炊き込みご飯』はダメなの。

あーでも最近『照り焼きと白いご飯』に匹敵するくらい『鶏つくねと白いご飯』も捨てがたいかもしれぬ。

とすれば何ものにも代えがたい炊き込みご飯が一歩リードであろうか。

たとえば、もしこれからある1つの食事しか摂っちゃいけませんって言われたら炊き込みご飯かなぁって思うんだよね。栄養そこそこあるし、飽きない。

うん、じゃあ炊き込みご飯で!!

しょうゆ味ベースで、しめじとニンジンと鶏肉は必須。出来ればこんにゃくと油揚げも入ってて欲しい。

……全部鶏肉が入ってることにちょっとびっくり(笑)!!

|
|

« フィギュアがさ | トップページ | 本屋さんでのお買い物 »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/33108477

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の照り焼きか炊き込みご飯!!:

« フィギュアがさ | トップページ | 本屋さんでのお買い物 »