« 今日はあったかいですねーって言ったら | トップページ | オーシャンズ »

2010年1月30日 (土)

ゲームな話

私、基本的にデジタルよりアナログ好きだと思うんだよね。
ネットコミックとか、手軽だし場所取らないし利点はわかるんだけどどうしても惹かれない。
電子辞書は便利だから重宝してるけど好きか嫌いかならやっぱり紙の辞書が好き。
だからゲームって基本的に『このソフトがやりたい』って時しかやらない…というか続かないんだけどさ、最近ケータイのゲームはけっこうやってるなと思って(笑)。
ただねぇ、ミクシのアプリはやっぱりサンシャインと漢字くらいしか結局続かなそうな気もするよ^_^;

コロプラが何故続くかと言えば、あれはチェックしないならしないで別に平気だからだと思う。
そりゃ隕石とか来るけども。
でもそれは最短でも10時間に1回だし。
あとはねぇ、私せっかちさんみたいで、ジャンプキー無いといらいらしてくるの(笑)。
『♯』押すと『次のページ』みたいなやつ。
コロプラは凄くそこが充実してんだよね。『1』押せば自分のページ『9』押せば友達のリスト『6』押せば掲示板、みたいな。
何百ページもある情報だったら数字入力でそのページに飛べたり。
そしてあとは、人が優しい。
人の邪魔したりイタズラしたりっていう機能が無くて、助ける機能ばっかりだから、やってるとなんか凄く心あたたまる。
そりゃもちろん人ですので噛み合わないこともあるでしょうけども、今のところ私はまったく不快な思いをしたことがない。

こないだまななんが書いてたんだけど、ゲームって性格出るよねー(笑)。
単純にいい人悪い人っていうだけじゃなくて、マメだとか几帳面だとかおおざっぱだとか律儀だとか。

コロプラGMさんはほんとに凄いなーって思います。
発想も、技術力も、気配りも。

そんなわけで旅に出たい。

|
|

« 今日はあったかいですねーって言ったら | トップページ | オーシャンズ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/33186451

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームな話:

« 今日はあったかいですねーって言ったら | トップページ | オーシャンズ »