« 本屋さんでのお買い物 | トップページ | おなかすいたー »

2010年1月25日 (月)

ジャンプ(8号)感想

次回発売日はもう2月だよー。恐ろしいよー。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第571話 “処刑台”

べるぜバブ、銀魂、バクマン、こち亀も一言。

こち亀

久しぶりに檸檬ちゃん登場(≧▽≦)!!
しかし凄い幼稚園児だ……漢字辞書で時代小説読むところまではまだしも、書いちゃうなんて……
ぎぼし一家はみんな好きだけど、檸檬ちゃんはほんと好きです。
客観的には生意気だけど中身はとっても素直ないい子な辺りが大好きです。

バクマン

こちらも。
正直港浦さんより服部さんの方が好きなので(笑)。
雄二郎さんもけっこう好きだし新妻エイジも好きなので。
この辺がタッグを組むってのがわくわくするー。
秋名さんは捨て駒かと思ったら意外と噛んで来るのね。
このプロジェクト、参加メンバー的にも目的としても、絶対成功しないわけ無いもんね。

そして、『自分の失敗を担当のせいにする~云々』で尾田さまの言ってたことを思い出しました。
SBSでね、他のマンガみたいに『悪魔の実の能力募集とかやらないんですか』って質問に『僕は人の意見は聞きたくない』って。
ワガママにも聞こえるけど、それは『もしそれで失敗したら人のせいにしてしまう弱い人間だから』って。成功も失敗も全部自分で責任取りたいという主旨の言葉だったのです。

この、編集長の言葉って、そういう漫画家さんたちを見てきた上での発言なんだろうなぁと思って。

銀魂

土方さんが出てたから読んだわけじゃないんだからね(笑)!!
うん、でも、『シリアスな本筋が読みたい』と言いつつ、真選組絡みだと小話でも楽しんでる自分を現金だと思います(;¬_¬)

でもこのお姉さんはグルだろなってすぐわかったぜぃ!!
……下まつ毛がなんとなく引っかかって。
そして名前、もしかしてルビフリ間違いじゃないの?
空知先生の手書きでは『さき』になってるけど印刷では『さち』になってる。
それともおばあちゃんだから名前予備間違えてるの??
『幸』はどっちもありそうだからなぁ。『さち』のが普通だとは思うけど。

べるぜバブ

バブが巨大化した(笑)!!
にたぁって笑った(笑)!!
頭の上から指令をだす男鹿くんが、なんとなくクシャナ殿下を思い出させます。
そしてピンチにわくわくしてる男鹿くんにはゾロを思い出し、つくづく私はこういう悪い顔のケンカっぱやいの好きだなぁと思います(笑)。

ワンピース

扉絵ナミさん♪
美しいお顔でMONEYの御本読んでらっしゃる♪

本編
前半はやっぱりつらい……
ガープを殺さないとエースは死ぬし、エースを助けたければガープを殺さなきゃいけない、って言ってるんだよね。
幼いルフィとかエースがフラッシュバックしてるシーン見るとほんとに涙が出てくる。
で、最終的にじいちゃんの決心を鈍らせるのはエースの言葉なんだね。
血の繋がったルフィの言葉じゃなくて。
このシーンで天秤にかけられてるのがエースだからってのはもちろんあるけど(ルフィ自体は今すぐどうこうではないってのもあるけど)、そうなんだぁって思いました。
じいちゃんにとってはエースも本当に孫なんだねっていうのと、心からの言葉は伝わる(心に残ってしまう)んだなぁってのと。

でもじいちゃんこれならたぶん死んでないし、負けて気絶してられたらその方が幸せだと思います。
見なくていいんだもん、したくない決断しなくていいんだもん。
……あとで後悔するかもしれないけど。

そしてじいちゃん脱落後はまたわくわくします!!

センゴクの能力ってなんだ??
ブツブツ(仏仏)の実??

3ちゃん!!
……いつからいないんだっけ(笑)?

3が出たらね、鍵作れる!!ってもう期待高まるよね!!
壁作れとか言ってるから、え、鍵作らせるんじゃないの?と思ったらやっぱり鍵!!

バギーは“癒し系”としての株を上げてるけど(笑)、3は正統派に株を上げてってる。
かっこいい。
素敵。
ありがとう。
ただ“亡き”って……ボンちゃんは死んでないと思っているのだけど……

そして、そんな3よりやっぱり。

エースふっかーつ(≧▽≦)!!
長かった……!!長かったよ……!!
バナロ島の決闘が441話、うねり始める世界が501話。
今回が571話だから、エースが負けてから130話(2年半)、処刑が決まってから70話(1年半)。
長かったよ……!!
もうたぶんこっからは、兄ちゃん自身のことでやきもきすることはないよね!!
……白ひげがどうこうして、それに絡んだ兄ちゃんを慮ってやきもきはあるかもしれないけど。

エース参戦!!
これから楽しみ~♪

|
|

« 本屋さんでのお買い物 | トップページ | おなかすいたー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/33121726

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(8号)感想:

« 本屋さんでのお買い物 | トップページ | おなかすいたー »