« 星が出てる…… | トップページ | 冬の星空 »

2009年12月14日 (月)

ジャンプ(2号)感想

ワンピースの3号連続が終わっちゃった……
でも設定が週の表紙、これだって(≧▽≦)!!
よかった、表紙剥すのってうまく出来ないこと多いんだもん(笑)。
背表紙よりはずっと楽だけどね。
ワンピが背表紙だったのもう2年前なんだね……

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第567話“マリンフォード海軍本部オリス広場”

え、そういう場所だったんだ(笑)。

べるぜバブも一言。

ぱらぱらしたら檸檬ちゃん見えたからこち亀も読んだんだけど、その発見した1コマだけだった……

<べるぜバブ>

いつかは行くだろうと思ってたけど。
え、早くない(笑)?もう魔界行くの(笑)?
でもまぁ人間界で敵がいなくなって魔界に行って更に強い敵と出会ってっていうより好きかも。先が読めなくて。
腐女子向けの微妙に斜め上かするみたいなとこが好きです(笑)。
次号、誰か死ぬんだって(笑)!!

<ワンピース>

*表紙

並べてにまにま。

*カラー絵

何これ(笑)!!
ブルックってカラー、なんだっけ?紫はロビンちゃんだよね??
そしてフランキー何これ。イチゴに見えるけど青いイチゴ?
ルフィ・赤・リンゴ
ゾロ・緑・メロン
ナミ・オレンジ・みかん
ウソップ・……あれ、茶色だっけ?・パイナップル
サンジ・黄色・バナナ
チョパ・ピンク・桃
ロビン・紫・チェリー
フランキー・……青?水色?・イチゴ?
ブルック・……何?・ブドウ

ブルックは何してんのかと思ったらテレビのナミさんのパンツ覗いてんのね。

ナミさんは可愛いです、ふつーに、ほんとに。
ゾロは、あの、マスク(メロン)オブゾロとか思っちゃった……
ルフィのマスクは壁に飾られてるやつだよね。かぶってるとこ見てみたいー。

パソコンがあったら面白かったののに(笑)。
アップルマークのパソコン(笑)。

*扉絵投票

私ねぇ私ねぇ、38番の扉絵がすっごく好きなの!!
前に100の質問か何かでもそう答えたの!!
でもカラーにしてもらえるというならやっぱりゾロがいい……
44ってあれだよね、黒縁の。しんがぎんさんが亡くなった時の。
74はTシャツにアイラブイヌって描いてあるやつだよね、英雄伝説の回の。私が初めて本格的にジャンプ感想書いた時の(笑)。

カラーにしたときに私が好きなのって夜の青や黒の中に月明かり、とかなんだよね。
だとしたら9とか56(サンジくんだけど)とか65かなぁ。52もか。
あ、3つ選んでいいんだ!!
そしたら10か17(初期3人が揃ってるから)と、49と65。

*本編

ざっと見たけどオリス広場って名前出てこないよね?前から出てたのかな?
もしくはカラーだからずれた?来週出てくる??

『覇気で刺した』『死んだか』というのでふと『覇気なら能力者にダメージ与えること出来るのかな?』と思いました。
言ってるのが脇役なので、単にノリでしゃべってる可能性もあるけど(笑)。
ロギア系って強すぎだよなぁと思って。
ロギア系に、ロギア系以外が勝てることってほとんど無い気がしてたので、何か方法があればいいなぁと。

このモモンガさんじゃない方、ダルメシアン??

『力が無いと救えない』ってのはアラバスタの頃から何度もテーマになってるよね。
ビビちゃんは力が無いから国を救えなくて絶望しかけてルフィが助けてくれて。
青キジに対峙したところ辺りからは今度はルフィがそれをずっと感じてる。
でも正直、いまハイレベルな人とばかり激突してるんだもん、ルフィ(たち)……冒険の途中でラストステージ飛んじゃったみたいな……

そしてどんどん白ひげが好きになります~(ToT)
こないだ一緒にワンピ映画見に行った子に、『いつの間にそんなに好きになったの』と驚かれるくらいに(笑)。
『そういうバカは好きだぜ』のところでほんとに泣いちゃったもん……
やだようやだようなんか白ひげいなくなっちゃいそうな気がするよう……

そしてじいちゃんも。
馬鹿な孫2人(ついでに息子)も持ってガープは本当に辛いよなぁ……
ガープは能力者なのかな??青い鳥素手で殴ってるように見えるけど(笑)。

伝説たちの戦いが本格化するみたいです。
そしてもしかして次週が年内最後ですか……?年末にもう1冊くらい合併号で出る……??あ、次回が合併号だからやっぱり次回が最後……?

|
|

« 星が出てる…… | トップページ | 冬の星空 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

ガープやレイリーなど能力者じゃない人が覇気使ってて悪魔の実の能力無効ってのは随分前からやっとるやないかーい(笑)
能力者で覇気使いはハンコックとか白ひげとか。それでケムリンに攻撃してたやん。
大将クラスになると覇気の威力を和らげる事が出来るってことかしらね。ダメージはうけてたし。
でもハンコックとルフィは覇王の覇気でまた別モノっぽい。なんなんだろね。
ルフィの覇王の覇気はいつ使いこなせるのか…。まだまだ先だろうけど。

この戦。ガープのじいさんが全て背負う気がしてきた…

投稿: ましゃ | 2009年12月15日 (火) 17時54分

(・_・)

へ~(・▽・)

……だからね、私ほんと記憶力無いんだって。
特に戦闘シーンはよくわからずに読んでるから、ワンピースですらついてけてないこと多いんだって。

読み直します(笑)!!

ガープは死にはしないと思うんだけどね……この場で一番つらい立場だと思うので出てくるたびに泣きそうです……

投稿: さや | 2009年12月15日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/32608259

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(2号)感想:

» 確実なバストアップを手に入れよう [バストアップ情報ナビ]
確実なバストアップを手に入れよう についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 23時13分

» ちょっとした工夫でバストアップする裏技 [バストアップ情報ナビ]
ちょっとした工夫でバストアップする裏技についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 23時46分

« 星が出てる…… | トップページ | 冬の星空 »