« ウェンディーズが | トップページ | 最近書こうと思っては忘れていたいろんなこと »

2009年12月28日 (月)

ジャンプ(3・4合併号)感想

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE第568話“勝手にしやがれ”

4コマも一言。

と、素知らぬ顔でアップしてみる(笑)。

<4コマ>
ワンピ
こないだも言ったけどね、私、メリークリスマスって言うたびに同じ状況になるよ……
ロビンちゃんも一緒に悲しむのねー。
ブルックも、状況知ってたら向こうに仲間入りだろうし(笑)、ゾロだけやっぱり人非人。

ブリーチ
兄さま(笑)。
一番もらってよさそうな日番谷くんは本気で興味が無さそうね。
あと吉良くんも要らないのかな?

べるぜバブ
ばぶかわい。
男鹿くんも古市くんもかわい。

ルフィは宝石の肉が欲しいって。

<ワンピース>
扉絵
ゾロ~♪♪♪
映画の方のパンフでさぁ、麦藁の一味が本誌では1年出てきてないって。
うっそん。
ほんと?
一人2話完結の扉絵シリーズやってて、メンバーがルフィ以外で8人だからそれだけで16回。
更に普通に扉絵やったからほぼ9回。
足したら25回?
それにカラーが最近3回続いてたり麦わらメンバー以外の扉絵あったりで10回あったとして35回。
ってな計算する前にみんなが飛ばされた回を開けってね(笑)。
くま様に飛ばされたのが513話、ゾロがシッケアールにいるとわかったのが524話。
今回が568だから、ほんとだ。
一年にだいたい50話弱って考えたら1年経ってる……

そんなわけで貴重なゾロの1コマです!
まず、状況を分析しましょう。
ヒマワリの中に隠れたライオンをGETしようとしているわけですが、問題はその目的とどちらに非があるのかということです。
目的はおそらく、ライオン自身ではなく斜めがけしてる“酒”。
ゾロの表情から、さもライオンがゾロのお酒を取ったように見えます。
でもゾロなら斜めがけじゃなく手に持ちそうだし、紐で結んでてもぷらぷら持ちそうなこと考えると、この紐の長さはライオンサイズな気がします。
ってことはこのお酒はライオンのものじゃないかと思うのです。
要するに。
ゾロひどい(笑)?

本編

本編は、うん。
纏めたら一言です。
エース……!!と。

出来た兄ちゃんだけど、小さい頃は不幸だったんだね。
出生の由来とかそういう事実だけじゃなくて、精神的に。
リアルな話に持っていきたいわけじゃないんだけど、自分が生きてることを当たり前に思えないって凄く辛いと思うんです。
それを無条件で認めてくれる人がいるって凄く幸せなことで、血が繋がってる人がいるっていうのはその“存在を認めてくれる人”がいる可能性高いってことなんだと。
でもエースには血の繋がらない“家族”が2人出来たんだね。
ガープなんかもそうだと思うけど、白ひげとルフィっていう決定的な2人が。
エースがルフィに初めて会った時どんな反応したのかが見たいです。
ノジコとナミもさ、血が繋がって無い家族じゃない?呑気に笑ってるナミ見て救われてるじゃない?
エースもそうなのかなぁ。

ロジャーのこと嫌い嫌い言ってるけど、どこかで縋りたい気持ちもあったんだろうなぁって思いました。
今はどうかわかんないけど、子供時代は。

赤犬vs白ひげも、黄猿vsマルコも、青雉vsジョズも、全部ピンチなとこでルフィにもう一回テンション・ホルモンです。
正直、この局面ではルフィは役者不足で役に立たないと思ってたんだけど、何かするのかなぁ。出来るのかなぁ。
気になるまま次号に続くー。
……1週間後だよ(笑)。

|
|

« ウェンディーズが | トップページ | 最近書こうと思っては忘れていたいろんなこと »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/32768997

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(3・4合併号)感想:

» ライオン ラクトフェリン [ライオン ラクトフェリン]
人気サプリのライオン ラクトフェリンについて [続きを読む]

受信: 2009年12月31日 (木) 13時42分

« ウェンディーズが | トップページ | 最近書こうと思っては忘れていたいろんなこと »