« すさまじ | トップページ | 星が出てる…… »

2009年12月13日 (日)

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

いや、もう、ほんとに凄かった。
あ、これは中身の話でなく人気が(笑)。
でもやっぱ上映館数減らしてるよね。チョパが300弱なのに今回は200弱だって。
私もバルトが取れなかった時点で他を探したけど『あれ、こんなに少ないんだ?』って思ったもん。
凄いネットのニュースにもなってて、さすがワンピース!!と、さや満足(*≧m≦*)
でも0巻がさっそくネットで売られててちょっと悲しい……私ももし2冊あったら人にあげるけどさ、郵送料とか実費はともかく品代はもらいたくない……ワンピースで儲けたくない……もしあげるとしたら私よりワンピースを好きな人にあげたい。

あ、初日舞台あいさつ、田中さんいらっしゃらないんだなぁでもきっとどっか一か所くらいは飛び入りするんだろうなぁとは思ってたけど、完全にサプライズだったのね(笑)。

以下はネタバレ含む感想です。
うん、ほんとね、『尾田さま総指揮』という言葉の威力は大きかったです、私にとって(笑)。
今までは『アニメはアニメ(尾田さまのワンピースじゃない)』とどっかで一線引いてたのが、これは完全に『ワンピース』と思って見てたもん。

一言で言えば、凄く楽しかった!!
ストーリーはね、奇をてらったりしてない王道だと思うんだ。
凄くわかりやすいストーリー。
でもそれで全然飽きさせることが無いの。
アラバスタやチョパ桜と違って『涙』のシーンは無いはずなのにそれでも泣いてるからね(゜-゜)

一番好きなシーンはやっぱり全員ずらりのシーンです。
外でシキと対峙してるルフィ頂点に10代チームが並んでるシーンと、正装した全員が室内でシキと対峙するシーン。
今回は『ゾロの見せ場』とか『サンジの見せ場』とかは少なかったと思うんだけど、だから見やすかったんだと思うんだよね。
ルフィが主役って絞られてるから。あとナミさんと。
その割に印象強いのがブルック(笑)。
鼻唄三丁矢筈斬りはかっこいいよね……!!普段あほのおいちゃんだから余計に(笑)。

ゾロの見せ場少ないって言っても何か怪しい雲行きなときなんかにゾロだけドアップになったりすると私は勝手に『あ、ゾロは何かを察してるんだ』って勝手に補給するから大丈夫(笑)。
しかも、少ないって言ったけど、ゾロとサンジはちゃんとシキ配下の幹部2人と戦闘シーンあるしね。
ゾロはちゃんと解決後に逆方向に走り出すってオチついてるし、サンジはちゃんとロビンちゃんに感謝されるのはブルックってオチついてるし(笑)。

そいえばビリーはどうなったのかが最大の疑問(笑)。

2年かけてるだけあって絵もすっごく綺麗。
空島の絵はラピュタみたいだった。ほんとに綺麗。

ナミさんにとって『本望じゃない人のもとで航海士する』ってのはトラウマだと思うのにシキめ、と思って見てました。
そう、シキさ、0話だと『敵だけど悪い人でもない』って印象だったんだけどストロングワールドだと酷い人。
仲間は大切にするっていうけどミスした航海士を平気で撃ってるし、じゃあシキにとって“仲間”って誰なのさ、と。
20年間で歪んでしまったんだなぁと思いました。
いや、もともとまっすぐ爽やかな人では全然無いけどさ(笑)。

エンディングの白ひげ、エース、シャンクスに、きゃぁ(≧▽≦)ってなりました(笑)♪
そしてこれは、今現在のジャンプと時系列的にはどうなるんだろう、と。
ルフィたちの懸賞金が3億とか1億2000万だったから(今のジャンプの話終わったら上がりそうだから)映画の方が先かなぁと思うんだけどね。

そして、そう、懸賞金が上がりそうな気がするという話をしたとこで一番の懸念。

0巻の巻末コメントに『ルフィの17歳最後の冒険』って書かれてるんです。
どゆこと……??
ルフィ、年取るの……?

ルフィに誕生日が来るっていうなら別に全然構わない。
時代が1年経つってのでもまぁ(ちょっと淋しいけど)いい。
じゅ、じゅうねんとかたったらどうしよう……
10年後のルフィを見たくないわけじゃないです。
10年も経ったら終わりが近づく気がして嫌なだけです。

一緒に見に行った子に、それは無いよって言われたんだけどね。
10年経ったらロビンちゃんいくつよ、と。
私も、チョパがまだ成長してないのに、一気に10年は無いかなぁとは思うけど。
(チョパの成長を描く機会が無くなるから)

でも心配だよう。

誰よりも『少年』のために描いてる尾田さまだから、主人公を10代じゃ無くすことはないかなぁとも思うんだけどね。
とりあえず1歳でも年を取るとゾロとサンジくんは20代だね(笑)。

とにかくあと1回は絶対行く!
……でもいつになったら『いい席で簡単に』見られるようになるかなぁ。

最後のナミさんのセリフからミスチルのEDの流れもすごく好きだった。
あと1回は絶対行く!!

|
|

« すさまじ | トップページ | 星が出てる…… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

今回の映画は最高でしたね! 僕も17歳最後の冒険というのはかなり気になりました

投稿: st | 2009年12月13日 (日) 15時42分

ご覧になったんですね~(≧▽≦)
最高でした!!
私は特に、原作大好き尾田さま大好きなので、ほんとに(*≧m≦*)

ですよねー!!
17歳最後の冒険ってのの意味がわかるのはいつになるんでしょうね……!!

投稿: さや | 2009年12月15日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/32592955

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE FILM STRONG WORLD:

» 一阿のことば 15 [ガラス瓶に手紙を入れて]
日本の国防は、まさに海からくる敵に備えることであったのです。悠長に外輪船の時代を過ごしている訳には行きません。一挙にスクリュー船を購入し英国の海軍の教えを請います。というよりも英国海軍を直輸入し、築地に海軍兵学校を創ります。明治8年これは江田島に移設されます。... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 16時37分

« すさまじ | トップページ | 星が出てる…… »