« 昨日だけのせいじゃないけどさ | トップページ | ほんでもって »

2009年12月 7日 (月)

ジャンプ(1号)感想

うっそん……
←新年1号ということにいま気づいて。

あ、あけましておめでとうございます……(・_・;)

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第566話“猛攻”

ベルゼばぶも一言。

べるぜバブ

あ、こっちか。
バブがカタカナか。

ほんとに一言なんだけどね。
動かないと思ったら動くのが最大の恐怖かとは思うけど、私はあの見た目だけでも怖いので、バブを尊敬するよ!と本気で思ったよと(笑)。

ワンピース

表紙
むふふ♪
ゾロが大きい♪
鬼徹って左手で抜くこと多かったじゃない?秋水になってから右手になったんだっけ??
この左端にいるのはブルックかなぁ。
前のに左腕だけ映ってたのは、細っこいから『女性陣かサンジくん』って言ってたんだけど(弟に)サンジくんだった(笑)。
ロビンちゃんがメガネっこです。なんかえろいです。

巻頭カラー
全体的に色鉛筆みたいな淡い色彩で綺麗~。
本編が怒涛の展開だからなんかほっとする。
みんなクリミナルブランド着てるのね(笑)。ゾウまで着てるのにチョパだけわかんないけど。コーラのメーカーはムシャコラ?

いろいろ情報
メンズノンノなんて買うの初めてだ……(10日)
映画の設定集(18日)
画集の4冊目がやっと出る~(≧▽≦)ノ(3月)

本編

いやん、クロコダイルがかっこいい(笑)。
白ひげに旧怨ってなんだろう。
でもなんか、白ひげとしゃべった辺りからクロコダイルがやんちゃ坊主に見えて仕方ありません。
かっこいいんだけど可愛く見えます、どうしましょう。
しかし、私ほんと、首が飛ぶとか苦手なの……スナスナとわかっててもこのコマ怖い……

ドフラミンゴさまは何がしたいのかなぁ。
政府の味方なわけじゃないんだろなってのはわかるんだけど。

マルコもかっこいいよね!
0話に既にいたってことは、当時10代の下っ端だったとしても30代後半~40くらい?
若く見えるけど(笑)。
1話のシャンクスが37歳だからそのくらいかなぁ。

足場を失ったクルーのもとに船が来るっていうのがメリーを思い出す……
いま、サニーのパドルシップがミニメリーだし……
モビーディックのパドルシップは流石にでかいね!!

これで包囲壁抜けて、海軍は包囲壁の反対側にもいるから(回ってこないといけないから)ちょっとの間有利なのかしら。

白ひげと、センゴクと、ガープと。
“海賊王の時代”の人たちの見せ場です。
どうなるのかなぁ……!!

ところで56巻、もう1冊買いました(゜-゜)
だだだだって、私は早く読みたくてコンビニで買っちゃったんだけど本屋さんで買ったらコースターついてくるって言うから……

|
|

« 昨日だけのせいじゃないけどさ | トップページ | ほんでもって »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/32524561

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(1号)感想:

» ひげ 脱毛 [ひげ 脱毛]
ひげの脱毛についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 12時29分

» 一阿のことば 14 [ガラス瓶に手紙を入れて]
海軍のことを少し話しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年12月12日 (土) 13時55分

« 昨日だけのせいじゃないけどさ | トップページ | ほんでもって »