« 雨が冷たい…そして暗い | トップページ | 暇人な話(笑) »

2009年11月30日 (月)

ジャンプ(53号)感想

そいやー先週書いてない……舞台中でもちゃんと休憩中に買いに行って読みましたよ(笑)!!
今週もこれからまた出かけるのであんまり時間無く、ワンピースが書くこといっぱいあるのでワンピースだけで。
ほんとはべるぜも書きたいんだけど。
バブ可愛いバブ可愛い。

以下はワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第0話“ストロングワールド”
       ”第565話“オーズの道”

4日に朝日の朝刊、18日に設定画集。
時計も欲しいよう……3万円。

ジャンプ表紙

え!?
あの、3号連続って全部ワンピースってこと??
他のマンガと1枚の絵になるんでなく??
たぶん、ルフィとフランキーだけってことは無い気がするから全部ワンピースかな(≧▽≦)
しかも3号連続巻頭カラー……!!
すんげぇ……!!
映画のために休載多くてすみませんでしたコメントが出たあとも休載多かったから、ちょっとしょんぼりしてたんだけど、やっぱ尾田さまは働いてらっしゃった……!!

巻頭カラー

もうさぁ、私さぁ、こういうの大好きなの。
ルフィを頂点に麦わら一味大集合。
ルフィを真ん中に、ゾロとサンジの2枚刀。
やっぱり最前線はこの2人。
でもナミさんいないのよね。
今まで出てる情報でもナミさんだけ服装違ったり一緒にいなかったりするし、気になるね。
ゾロの手がなんだかギターを弾きそうに思えます(笑)。

0話本編

コング元帥って今後出てくることあるのかしら。
22年前の3年前だから25年前だよね。
当時50としたら75、60だとしたら85かぁ。

みんなの昔が出てくるのがすごくわくわくした!!
1ページ目がガープ、おつるさん、クザン、サウロ、サカズキ。
2~3ページ目にセンゴク、モモンガ、、、あとは中将名前忘れた(笑)。
バギーとシャンクス(22歳?)とクロッカスさん(72-25だっけ。)とレイリーさんとパンダマン(笑)。
ロジャー死んだとこでドフラミンゴ、ミホーク、クロコダイル、モリア。
コブラパパとたぶんビビママ(王妃様の名前なんだっけ;;)とイガラムさん。
オイモとカーシーとドリーとブロギーと、トンジットさんとクリケットさんと、ルッチハットリとジャブラとブルーノ。
何故かデュバルさま(笑)。
ハンコックとサンダーソニア。
マゼランとハンニャバル。
村長とマキノさん、そしてエース。
コウシロウ先生とくいな。
ヤソップ。
メリーさん、ベルメールさん、ゼフ、ドクトリーヌ、ヒルルク、ドルトンさん、ロビンちゃん。
ガイモンさん、トムさん、ココロさん、アイスバーグさん、フランキー、ヨコヅナ。
ラブーン、ブルック、ハッチャン、シャッキー。
白ひげ。ジョズ。たぶん後ろにマルコとビスケ?……だっけ?

この中で一番悲しくなったのはロビンちゃん。
今は亡くなってるベルメールさんとかも悲しくなるけど、そんな風にいろんな人にいろんなことが起こって変化するのに、ロビンちゃんはここから20年も一人で逃げ続けるままなんだって。

シキが、最初はどう見ても悪人面だと思ったけど、かっこいいなぁ。
や、特別好きなわけでもないけど、筋が通ってる人は好きだ。
でも悪いこと超考えてそうだ。
この続きが映画なのよね??
楽しみ……!!

565話本編

こんな後ろにあるワンピースは久しぶりだ。

こっちは『現代の海賊たち』もしくは『未来の伝説たち候補』が続々と。
キッド、キラー、スクラッチメン・アプー、ディエス・ドレーク、カポネ、ウルージ(だっけ;;)、ホーキンス(だっけ;;;)、ボニー、トラファルガー・ロー。

ボニーちゃんはなぜ泣いてるの??
白ひげかエースと何か関わりあるの???

モビー・ディック号が燃えるのと、白ひげのすまねェが泣けて仕方ありません。
メリーを思い出してしまう。
“何十年も”なんだから長さだけだったらルフィとメリー以上だよね。
最後まで笑ってる(クジラが)のがまた泣ける。

本艇が沈んだってことは白ひげ海賊団はここまでなのかなぁ。
あ、今週とか次週とかって話じゃなくて、エースを助けて解散みたいな流れになってしまうのかなぁ。

そしてこちら現代にもいます、ミホさまハンコックほか七武海。
あのさ、過去に黄猿っぽい人がいなかったのがちょっと気になるんだけど。
サウロが抜けたとこに入ったのかなぁってのは不思議じゃないけど、他の(現)中将たちと一緒にでも出てきてもおかしくない気がするのに。

それでねー、今週一番泣きそうになったのはやっぱり『ガープの表情』でした。
ルフィが三大将の前に到達した時の。
ガープの気持ちを思うと本当に……家族を、孫を2人、殺すのが今与えられてる仕事なんだよ……

“切り札”も出るそうで来週も楽しみ(≧▽≦)ノ

……3号連続表紙と巻頭カラーだし\(≧▽≦)/

|
|

« 雨が冷たい…そして暗い | トップページ | 暇人な話(笑) »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/32430326

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(53号)感想:

» 心の中では [アトピーを・・・]
アトピー [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 21時41分

» ヒゲを薄くする方法 濃いひげも脱毛要らずで薄くするための口コミ情報 [ヒゲを薄くする方法 濃いひげも脱毛要らずで薄くするための口コミ情報]
ヒゲを薄くしたい、ヒゲが濃いから毎日剃っても夕方には青ヒゲになる、かといってヒゲ脱毛エステは抵抗がある人向けの髭を薄くする方法の口コミ情報 [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 18時08分

» 漫画「ONE PIECE」の主人公ルフィが「メンズノンノ」表紙に! [ネットを使って中学生でも稼ぐためのブログメルマガアフィリエイト初心者講座]
漫画「ONE PIECE」の主人公ルフィが「メンズノンノ」表紙に! [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 21時53分

« 雨が冷たい…そして暗い | トップページ | 暇人な話(笑) »