« むしょーに | トップページ | まつりっヾ( ≧∇≦)〃 »

2009年11月10日 (火)

ジャンプ(50号)感想

もう50号だって( ̄■ ̄;)
1年が経つのはあっという間でございます……

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。
遅れたわけじゃないの、昔のジャンプ発売日に合わせたの(笑)。

ONE PIECE 第563話“心臓一つ 人間一人”

銀魂、べるぜ、ブリーチも一言。

ブリーチ

やー、眼福眼福(笑)。
やっぱ好きだなぁ、兄さま。
剣ちゃんも好き。
マユリちゃんもけっこう好き(笑)。

べるぜバブ

東条さんもゼブルスペルのこと知ってるんだ??
なんかそういう方面に関係者なんだ???
とにかくもう、バブが可愛くて可愛くて……
男鹿くんとバブの親子は今ジャンプで一番の萌えです(笑)。
ダ。

銀魂

兄妹も萌えます(笑)。
銀魂のシリアスは大好きです。
女の涙は〜で過去になんかあったのかと思ったけど、あれ松陽先生って男性だよね?とか思ったけど、単に結野アナの涙の話かな??

ワンピース

扉絵

今週はゾロお誕生日週だからゾロ来ないかなーと思ったんだけど(笑)。
先週ゾロいた(カルガモのゾロね・笑)から思わず今週も何か無いかと探してしまったよ(;¬_¬)

本編

あぁぁぁぁぁ……

とりあえず最初のページに戻って、ちゃんと名前を覚えてるか記憶力クイズにチャレンジ。
でも超自信無い(笑)。
エース(2)、マルコ(1)、ジョズ(3)、び…ビスタ?(5?)、ジュラキュール・ミホーク、ジンベエ、青キジ(クザン)、イワさん(……イワンコフ?)、黄ザル、桃太郎じゃなくて……戦桃丸か!!、ドンキホーテ・ドフラミンゴ、ゲッコー・モリア、赤イヌ(サ…サカスみたいな……サカキ?)、ここ3人忘れました、スクアードと白ひげ(エドワード・ニューゲート)、バギ。

白ひげが、凄く、好きです。
スクアードのばかーあほー小物ーと思いながら読み進めてたのに(いや、その前には私も白ひげ疑ってるけど(;¬_¬)、白ひげのそれでも愛そうで、全ての空気が変わる気がする。
ダメな方を責める気持ちじゃなくて、凄い方を敬う気持ちに。
それからクロコも。
や、クロコは可愛く見えてきたんだけど(笑)、その反動で白ひげがよりかっこよく見える。
クロコさえ、白ひげの子どもに見えると言うか。まぁ実際世代的にはそんなもんかもしれないけど。白ひげ一派じゃないクロコですら『親父に反抗する(でもほんとは尊敬してる)息子』に見えてしまう。

や〜だ〜よ〜……
心臓もう一つくらい持っててよ〜……

でも白ひげのモデルになった酒場のおやっさんって亡くなってるんだよね……??

なんか、『寿命だったんだ』ってなりそうな気がしてやだよう……
白ひげとレイリーさんは再会したりしないのかなぁ……する気はするよね?コーティング完了したサニーでレイリーさんがここに来るのはある気がする。レッドラインより手前だし。
しかしやっぱり麦わら一味がどうやって集結するのかはさっぱり予測がつかん。

と気になるところで次週は休載(T_T)/~~~

|
|

« むしょーに | トップページ | まつりっヾ( ≧∇≦)〃 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/32162283

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(50号)感想:

« むしょーに | トップページ | まつりっヾ( ≧∇≦)〃 »