« あ。 | トップページ | 17号と18号 »

2009年10月 5日 (月)

ジャンプ(45号)感想

うむ。
ほんとはべるぜとバクマンの話もしたいのですが何しろ今日は左目が痛いので(゜-゜;)
明日メガネっ子になろうかなぁ……

以下はワンピースのネタバレ感想です。
ONE PIECE 第559話“天命”

今週末にはもう次号が出るよ!!
今週末は鉄道フェスティバルやってるよ!!

扉絵

18弾はゾロが来たよ〜(≧▽≦)ノ
あいつらどこだ世話がやけるだよ〜(笑)!!
なんか蛸の足の影みたいなのに木が生えてるじゃない?
あれって山なの??
ペローナちゃんのホロウってわけでもないんだよね???
和道だけ手に持ってるよ、ゾロ。
何が出てくるか分かんないから???

誰のお墓なんだろ。
わかんないまま終わっちゃうのかしら。
……今週中に?

熊本県のチョッパーマンが欲しいです。

本編

最初、タイトル見て、“寿命”の方かと思って、びくっとしたの。
いくらなんでも白ひげまだ死なないよね?他に死にそうな人いなかったよね??って。

でも最初の見開き1ページで、天命を待つ方の意味だとわかってほっとして。
ほっとしたと同時に泣きそうです。
エース兄ちゃんにもだけど、私はやっぱりガープの表情にぐらりとします。

こういうところは兄弟だなぁって思う。
すごく古い話になりますが(笑)、ジジィの人生台無しにしたサンジが囚われてるときに、死ぬことは恩返しじゃねぇぞってルフィが言うじゃない。
自分も、ミホークと世界一を争うような剣士だったシャンクスの利き腕と引き換えに助けられてるんだよね。
だからこそ重みのある言葉だし、そんな風に思えるルフィの凄さを象徴してる言葉だと思うのです。
で、ちょっと具体的な状況は違うんだけどあぁエースも“そう”なんだなぁって。
自分のダメなところを受け入れた上で、他者に感謝して前を向ける人なんだなぁって。

そして今もひとつ思い出した。
ゾロの男ならフンドシ締めて〜にも通ずるような(笑)。

ギャグ担当のバギちゃんは今週もばっちり実力発揮してます、ギャグ担当の。
白ひげかっこいい(笑)。
マルコもかっこいい(笑)。

スクアードってどれだろう……もう出てきてる……??気になるね。

じいちゃんたちの知能戦、頭脳戦、駆け引きも気になります。

ケムリンが久しぶりにルフィと対戦しててどきどきします。
ローグタウンでとっつかまって、アラバスタで追いかけっこしてエースに助けられて、それ以来。
ローグタウンは12巻でアラバスタが18巻で、今はえー、57巻辺り(笑)。
ケムリンかっこえぇなぁ。単純に顔が。

でね、おのれ離れぬかが、一瞬服の模様でジンベエさんかと思ったんだよね(笑)。
そしたら姫来ちゃったよ、姫。
超怒ってるし超怖いけど超可愛いよ(笑)。

……ルフィさ。
みんなてきとーに見た目で勝手な呼び名つけるのにさ、ハンコックはちゃんと名前で呼ぶんだねそういえば。
天然たらしめ(笑)。

そして次号はくまさまの秘密がわかるのかしらどうなのかしら。
また場面飛んじゃったりするのかしらどうなのかしら。

|
|

« あ。 | トップページ | 17号と18号 »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/31656943

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(45号)感想:

« あ。 | トップページ | 17号と18号 »