« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

くろみちゃんのばーすでい♪

最近めっきりブログで触れることは無くなってますが相変わらずケータイの待ち受けはクロミちゃんだしクロミちゃんポーチ持ち歩いてます(笑)。
でも最近新しいグッズが出ないんだ……
もともと本来のサンリオキャラでは無いからアニメが無くなったら激減しちゃったみたい……
あ、でもピアノちゃんはけっこうちゃんといるんだよな……ピアノちゃんってもとからいたキャラなのかな??

フィギュア、男女ともにトップ取ったね!!
織田くん凄いなぁ。
よかったよかった。
一人に負担かかるより、何人もの方がのびのび出来ていいと思うんだよね。
私はやっぱり高橋・織田くん・小塚の3人でオリンピックに行ってほしい。
……なんで織田くんだけ“くん”付けなんだろ、私(笑)。

女子はねー、鈴木明子さんは好きだけど、オリンピックはやっぱ真央ちゃん・安藤・中野がいいんだけどなー。
真央ちゃん頑張って復調してほしい……!!
グランプリシリーズ、最初の2戦に当たっちゃったのはやっぱイタかったよねぇ。
第1戦で失敗して、立て直す努力をしてから2つめが来るくらいのタイミングがよかった。
いろいろ試す意味でも。
もうあと、公式戦らしきものは全日本まで無くない……??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月30日 (金)

きんきんきらきら

黄色のメトロのハンドタオル見せて、『今日は有楽町線の開業記念日ですよー!!』って言ったら悉く『だから何?』って言われたよー(笑)!!

10月はいろいろあって早かったなぁ。
でも10月1日が遠い昔な気もするよ。

……12月5日の綾瀬車両基地に行きたい。
北綾瀬から徒歩10分。
車両洗浄見たい乗りたい。
06系見たい。
応募しよっかな……

あとねあとね、エソラがね、超楽しみなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月29日 (木)

気づいたらドラフト終わってた( 笑)

過去最多の『8球団競合』って野茂と小池らしいんだけどさ、え、2年連続で近鉄が引き当てたってこと?
……あ!
小池って一回ロッテを蹴ったんだっけ!?
そか、それで2年後くらいに近鉄に来たんだっけ。

横浜に即戦力ピッチャーは来ましたかしら……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月28日 (水)

肌寒しー

あれ、カペラかなぁ。
北東の空に明るめの星がいるんだけど。
まだ10月だよね。
9時じゃまたあんなとこにいないかなぁ。

冬は日が短いことを除けばとても好き〜♪


幻の新橋駅見学会、ぎりぎりでやっと応募したよ!!
当たりたいよう……東京高速鉄道の新橋駅見たいよぅ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月27日 (火)

相方の相方を覚書してみた

Cocolog_oekaki_2009_10_27_21_45


ブログネタ: 【落書き】漫才の相方を描いてあげてください参加数

どうやって描くのかいまいちわからんがちょっとやってみたかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

最近のお勧め!

1.アップルカルバドス
ハーゲンさんの新作。
お酒のリキュール入ってるんだけどね、かなり好き!!
元々はフルーツのアイスってそんな好きじゃないんだけど、メロンを勧められたので食べてみたらおいしくてさ。
お酒のお菓子は好きだしこれも好きかなぁってなんとなく買ってみたらすっごく好きだった!!

2.……なんとかかんとかクッキー
イトーとかなんかそんな感じの会社の……
クッキーにチョコを絞りましたっていう105円の……
すごく素朴な味なの。
105円の割にボリュームあって(小さいのがいっぱい入ってて)おいしかったー!!

3.聖おにーさん4巻(笑)
ブロッコリーが超ツボにハマって部屋で一人で笑いが止まらなくなってました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月26日 (月)

たいふうぅぅぅぅ……

あのさ、またさ、『朝まで』なのね?
私が出る時間には大雨で、その後からっからの快晴になって長い傘持ってるのが不自然なくらいになるのね……??
そしてなぜ、台風の日って私が開けなんだ(笑)。

今回の台風って動き遅いの??
前回は前日は何ともなかった気がするんだけど。
今日大変だったんですけど。
足はぐしょぐしょだし風は強いし。
最初は少しでも高い場所(水溜りの無い場所)選んで歩いてたけど、だんだんどうでもよくなって、思いっきり突っ込んでいってた(笑)。
ぴっちぴっちちゃぷちゃぷらんらんらん♪って脳内で歌ってた(笑)♪

傘を風でひっくり返らない向きに持ったら歩けなくなっちゃってさ。
ほんとどうしようかと思ったよ。
必死で帰ったよ。

明日はどうなるのかしら~……電車も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(48号)感想

ジャンプ感想久しぶりな気がするよー。
先週がワンピ無くて、先々週が土曜発売でタイミング逃したからね^_^;

来週から読むマンガが一つ増えました!!
ブリーチです(笑)!!

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第561話“ルフィVSミホーク”

銀魂、べるぜバブ、ブリーチも一言。

続きを読む "ジャンプ(48号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年10月25日 (日)

やっぱし

今日の一面は『巨人進出』でも『日ハム進出』でもなく『野村終戦』。

岩隈、志願登板だったんだねー。
うん、でも、終わったから言うけど、もし昨日の勝ってても先は厳しかったと思うんだー。藤原が急成長したり山崎が開眼してくれない限り。
初戦を取ってたらノリだけで行けてたかもだけど、実力勝負になったらやっぱり分が悪いんだなーって。
だから、岩隈打たれて負けたならすっきり、っちゅーか本望です。

ダルの代わりにまーくん助っ人として連れてきませんか(笑)?

巨人ファンの母に、『セリーグから一人だけ選手借りられるなら誰がいい?』って聞いたら『内川かなぁ』って言われてさや満足(笑)。
でも実際一人だけ他チームって馴染めなくて、結果出せなそう(((^_^;)


プルシェンコ凄いねぇ。
良くて『技術力は落ちたけど表現力でカバー』。
悪かったら、目も当てられないレベルまで落ちてるんじゃないかと心配だったんだけど。
4回転含む連続ジャンプ成功って……!!
私はヤグディン派でプルシェンコの滑りはそんなに好きじゃなかったんだけど(上体が揺れるから)凄いってのは心から思うよ。

まおちゃん、ファイナルむりかもねぇ。
試合が一つ減るのはいいのか悪いのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月24日 (土)

ほろほろ(*_*)

負けちゃったねぇ……
でも岩隈が打たれたならすっきりするよ。
まーくんは昨日だったからさすがにね。
ニフティのコラムに『楽天はCD1ステージ突破で満足してる感が漂う』って指摘されてて、確かになぁって。
私もちょっとそんなとこあったもん。
でも泣いてる岩隈見たら悔しくなってきた……
両軍に胴上げされてるノムさん見てたら涙が止まらなくなった……

もとよりパリーグ贔屓ですし、梨田さんも好きなので、日本シリーズは相手がどっちでも当然日ハム応援する!!
けど、ダルのいない日ハムは不安だ……
CS第2ステージだって、初戦が取れてたらどっちが勝ってたかわからなかったと思うんだよねー。
あれで勢いつけさせちゃったから、結果を見たら圧敗だけど。
ついでに言うと楽天には抜きんでたエースが2人と、ローテーション守れた(守れるというよりは今年は守れたというイメージ)人が1・5人しかいなかったので、4勝はきつかったけど、巨人は数はいるもんね。
ただ、今、CSセ見てて『あれ?巨人のピッチャーに絶対的な柱はいなくない?』とは思うんだけど。

プルシェンコが帰ってきてたよ!!
SP1位だよ!!
頑張れ小塚。
まおちゃんもガンバレ……結局曲は変えてないのかな??変えたのかな??衣装は変えてるみたいだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月23日 (金)

ほらねっ

こっから4連勝するんだもんねー!!
藤原だってやれる子だもん!!
←社会人出だからけっこう年です(笑)

でもね、今のとこ『私の信頼感』通りの結果なのよ。
実は私、岩隈よりまーくんを信頼してる。
岩隈はもちろん大好きだし、昨日負けたのが岩隈のせいだとは思ってない。
けど、運とか全部引っくるめた上で一番『この人で負けたらしょうがない』って思ってたのはまーくん。
で、岩隈・まーくんを除いたらその次が永井と藤原なんだけど、永井は“私の感覚”ではそんなに信頼してないけど結果が出てるから信頼してる人。
藤原は“私の感覚”とゆーか勘(笑)?特に理由なく、出来そうな気がする人。
だから永井より上がもう出ちゃった現状だと、藤原が一番。

抑えもね、実績なら
川岸<福盛
だけど私の感覚では
川岸>福盛
なのよ。
ね?
初日、そうだったでしょ?

何が言いたいかといいますと、だから明日も勝ちますと(笑)。

あさってはラズナーかなぁ。
ラズナーでも青山辺りでもいいけど、第二先発みたいな感じでまーくん待機とかムリかしら……

今日、すごく真剣に巨人応援してたら母が感動してた。
『家の中に味方がいるってこんなに幸せなことなのね(;-;)』と。
ごめんね、いつもはアンチで(笑)。
実際、普段なら巨人より中日なんだけど、今年はダメなんです。
中日が勝って『WBCなんか行ってるから』って言われるのがヤなんです。
未来の改善(日程を考え直すとか)のために言われるのはいいけど、過去の思い出を邪魔されたくないんです。
唯一WBCに協力しなかった球団より、監督やってくれた原さんのチームが日本シリーズ行く方がいい。

そんなわけで『うん、でも日本シリーズになったら巨人応援しないけどね』『えー!相手が日ハムでも!?』『うん、パ・リーグ贔屓だから。でも行くのは楽天だけどね!』と言って会話が終了しました(笑)。

そして今日が金曜ということは明日はフィギュアもあるね!!
いそがしいそがし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふと

今日の夜の予定が急遽無くなったんだよね。
で、さっき家を出るとき突然思い付いたんだけど。
……ハロウィンのシーに行っちゃだめかな。
アフター6で。
だって今月はずっと忙しくて(趣味だけじゃなくて!笑)行けなくて。
でもなー……夜のシーは怖いんだよなぁ……暗いから。
ってか、うん、いま風邪引いたら困るもんな、うん。
諦めるべきだよな、うん。
楽天、見よっかな、うん……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月22日 (木)

計算通りだもんねっ

これで3連敗4連勝のおぜん立てが出来たんだもんねっ。
明日は(たぶん)神の子まーくんだもんねっ。
鉄平は凄いなぁ。
逃避じゃないよ、ほんとに凄いなぁと思ってるんだよ、岩隈だって責める気無いよ、私が責める気あるのは昨日最後に投げてた人だよ(¬_¬)
横浜と近鉄と楽天と、私の贔屓チームにずっといる人だから昔から好きなんだけどね!!
昔から好きと言えば赤堀がコーチ解任されてしょぼんー。仕方ないけどさー。職は見つかったかしら……はぁ、昨日の楽天に92年の赤堀がいれば……94年でもいい。98年の佐々木さまでもいい。

ところで明日とつぜん予定が変わったという連絡を一斉にしなければならないのに、一人ケータイ止まってるらしくて連絡つきません(゜-゜)
どうすればいいんでしょ。
伝書鳩しか思い浮かばないんですけど。
あと糸電話。
あ、電報。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月21日 (水)

……。

福盛のばーか(;つД`)
いいもん!!
3連勝して4連敗したチームだってあるんだから!!
……近鉄ってゆーね。

でもほんとにこっから勝つもんね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

勝ってる!!

けど追い上げられてる!!
やだー怖いよーやだー怖いよー。
衛星はワンセグじゃ入んないしさー。
早く実況更新してくださいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっと

巨人!Σ( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

緊張するね……!!

今日は関ヶ原ですよ!!天下分け目ですよ!!でも私は見られないんですよ……!!
だからどうか日ハムファン以外の皆さま、私の代わりに楽天を応援しといてください……!!
日ハムファンは仕方ないから許す(笑)。と偉そうに言ってみる(笑)。
日ハムも梨田さんだからね、好きなんだけどね、まぁ楽天を好きな気持ちとは比べ物にならんです(笑)。

最初は『近鉄の選手が多いからなんとなく』だったけど気づけばだいぶ楽天ファンになってました(´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月20日 (火)

乾燥してるよねー

最近、目がすっごく乾く。
夜もマスクして寝るようになったし(まぁそれは涼しくなったからマスクに耐えられるようになったってのもあるんだけど・笑)冬が近いんだなぁーって。
手もハンドクリームちゃんと塗りこまないと大変だよね。

うがいって、どのくらいの間隔でやってれば大丈夫なのかなぁ。
何時間くらい経つとウイルスが体内に入っちゃうのかなぁ???
注射が大嫌いな私としては、予防接種出来るとなるとやっぱ打たないわけにいかないかなと思ってしまうので、後回しにされてちょっと安心(;¬_¬)
でもその分、うがい手洗いはちゃんとやってるよ!!
事あるごとにうがいも手洗いもするもん!!
……でもインフルウイルスには弱いので(かかりやすいので)心配は心配。

あのさ、熱が出る以外に何か特徴あるの??
昨日おなかが痛かった時にちょっとどきどきしたんだよね。インフルって腹痛無いよね?って。結局何が原因だったのかよくわからんのですが、昨日の腹痛。

まぁそんなこんなで明日はCS第2ステージだー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月19日 (月)

気分は冬(笑)

いま歌ってるのが冬の曲2つにクリスマス曲1つなんだよね。
なんだか一人でとっても冬気分(笑)。

でも明日は26度なんだってね。
けっこう暑くない?

せっかく2点差まで追いついたのにすぐ2点取られちゃうなんて、もう!!
まぁセリーグは、あれだけ大差つけた巨人が勝ちぬけるのがいいんじゃないかなって私でも思うんだけどね。普段は巨人に文句ばかりの私でも(笑)。

なんだか夕方からずっとおなかが痛いのだ。
そんなこと言いつつ夕飯はしっかり食べてるんだけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月18日 (日)

メガネ探すときって

メガネかけてないから大変だよね……

たいやきはなんとなく頭から食べます。
コネタマで質問されてるのがふと目に入ったから答えてみた(笑)。

今日もやっぱりIEだとなかなか開かないなぁ。
昨日はキツネさんでも開かなかったんだよね、自分のブログ。
今日はそっちはすぐ開いた。
あ、IEも昨日よりはずっと早く開いた。
なんなんだろう??
私がいけないの(笑)?

今週はちょっと余裕あるかなぁと思ったけどよく考えたら25日って今週なのね。
いや、ちょうど1週間後か。
歌ってくるよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そなんだよねー

って誰に言ってるんだという感じですが(笑)。

ケータイからふつーに接続すると問題ないんだけど、Bメール通したりパソコンで見るとおかしいんだよねー。
どしたのかしらー。

10月はあっちもこっちもいろいろあって、過ぎ行くのが早いですなー。
“あっち”はまぁ、野球やらフィギュアやら体操やら電車やら遊びばかりなんですけども(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月17日 (土)

なんか最近

ブログの調子がおかしいと思ったら、ココログじゃなくてBメールの方がおかしいのかな?
更新したときに通知が来るやつなんだけど、そっち経由してブログ見ようとすると見られない。
でもそう言ってる今、コメントのお返事しようとしてもなかなかうまくページ開いてくれないなぁ;;

楽天、第2ステージ進出です~(≧▽≦)!!
わーいわーい!!
ニコニコ生中継を見てみたんだけど、面白かった(笑)。
一緒に見てる感じがして、意外と荒らす人いなくて。
ダルビーいないから行ける気がするんだけどな、日本シリーズ……!!

虹子ちゃん凄いね!!
内村の金ももちろん嬉しいけど、虹子ちゃんの銅がすっごく嬉しい!!
日本女子って私がしってる限りではずっと弱いからさ……
今のとこ虹子ちゃんだけが突出してるけど、でもそういう子が出てきてくれたことが嬉しい!!
種目別もメダル取れるといいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スイーツバイキング♪

スイーツバイキング♪

こないだ行ってきましたー!!
盛り方汚いとか言わない(笑)!!
えとねー、手前がたぶんかぼちゃプリン。
あとはマロンのミルフィーユと、なんかのスポンジケーキと、チョコ系の何かと、あ、チョコミントロール!!

ドリンクも飲み放題っていいよね♪
前に行ったとこはお水以外は有料だったの。
やっぱ紅茶とか飲むと甘いものが緩和される(笑)。
おいしかったのでまた行きたいー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月16日 (金)

おしっ!!

やっぱ後攻っていいねヾ(≧∇≦)〃
安心感あるわ♪
岩隈勝ててよかった〜。杉内くんの崩れっぷりがびっくりだけど。

内村も凄いね〜!!
冨田いないけど……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

次にケータイ見られるのは

3時間後だから、みんなわたしの代わりに楽天応援しといてね(;つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月15日 (木)

あれ?

さっき送ったメール届いてない?
……とかいうのは届いてたりするんだよなー。
もういいやー寝るー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月14日 (水)

こんな時間に

中学生くらいの子が4人、道端で山手線ゲームやってるんですけど(笑)。しかもたぶんほんとに駅名。
しかし何線だ?
中野坂上とか西新宿とか言ってるから大江戸線かと思ったけど新宿三丁目も出てきた。
都営の駅なのかなぁ。

あ!!
もしかして23区名が入ってる駅!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

鉄道の日♪

今日は日本で初めて電車が走った日ですよ〜ヾ(≧∇≦)〃
137年?

……ふと思ったんだけど、日本最高齢の方ってだいたい115才くらいじゃない?
ちょっと前まで、電車が初めて走った日を知ってる方がいらしたんだね。

フィギュアは今週からグランプリシリーズ♪
そして野球もクライマックスシリーズ♪
いやぁ忙しいなぁ(*´∀`)♪
……ちゃんと、ほんとに忙しいよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月13日 (火)

えー。

電車の話をしてる時は可愛いよと言われたので調子にのって話してたらやっぱりドン引きされたよ(笑)。
で、電車の話ですが。
今日ね、東京駅で鉄道グッズ売ってるよという情報が送られてきたのね。
今日ね、ちょうど1時間予定が後ろにずれてたのね。
……行くよね。

鉄道フェスタでは混雑してたから寄らなかったショップでしたー。
メトログッズに合計2500円ほど。
これでもちゃんと、使わないものはガマンしたんだよ……ちゃんと使うものに厳選したんだよ……路線図カラーの6色ボールペンは品切れだったんだよ……

でも最近ソフトな女子鉄が流行ってるんだってよ!!
私、流行に乗ってるよ(笑)!!

でもよく考えたら私、小さい頃プラレール好きだった……弟と一緒にいろいろやってた……

ジャンプが土曜発売だとどうも感想書くタイミング逃すんですけど;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3連休は

いろいろ一区切りな3連休でございました。
土曜は非日常な出来事は鉄道フェスタくらいだけど(笑)。
あ、ジャンプ感想、今日書けるかな。実は木曜に読んじゃったのよ。だから559から560は3日。561までは2週間以上……(´□`。)°゜。

で、ここ半年くらい時間と労力割いてたCDの発売イベントが日曜にあり、7月末からやってた舞台が昨日終わりました。
最後にね、デカンタに残ってたワインがもったいないとぐびぐびしたらね、眠くて眠くて(笑)。

まぁとりあえずちゃんと5時に起きられたからよしとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月12日 (月)

1位取ったぜ!!

1位取ったぜ!!
商品券もらったぜヾ(≧∇≦)〃

ってなわけでこれから打ち上げ行くのだあでゅ〜(*≧m≦*)

……明日は5時起き忘れちゃだめだぜ、あたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月11日 (日)

ごごごごごひゃくがっ!!

またしても電車の見えるお店にいて、チョコトレイン見て、それから500系見たよ!!
初の500系見たよ!!
あまりにはしゃいでたら『話をぶったぎって悪かったかなって思ったけど教えてよかったです』と微笑まれましたよ!!

凄いねかっこいいね凄いねかっこいいね。
丸いのに尖ってる。尖ってるのに丸い。

素敵〜(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月10日 (土)

ふぃんらんでぃあはーい

やっぱ今年は高橋いるから楽しい(≧▽≦)!!

ケガから復帰初戦ということでどきどきしてたけど首位発進♪
しかもちゃんとキャリエールとかヴァンデルペレンとかいるね??
80点越えてるし、動画見てもけっこういい気がする。
あの曲を飽きさせずに見せられるのって高橋くらいな気が。
……最後にこけたけど(笑)。

たぶんやっぱ心配なのは体力面なんだよね。
だからSPよりフリーのが心配。
でもとりあえずよかったー!!
復帰してくれてありがとー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鉄道フェスティバル

鉄道フェスティバル
鉄道フェスティバル
行ってみた(笑)。
でもそこでは何も買わず、銀座駅に寄って定期券売り場でメトロのカレンダー2種他4点を……だってカレンダーは応募ハガキ対象外だったから……

お姉さんが優しくて素敵でした(*≧m≦*)

鉄道フェスタは、屋台とか出てほんとにお祭りみたいなのね!!
チョコバナナ食べたかったなー。
りんごあめも食べたことないから食べてみたい。
焼きそばもおいしそう。
でも一人じゃちょっと食べる気しない(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月 9日 (金)

眠いよおなかがすいたよ

1個30円のドーナツを駅で売ってたんだけどね、おいしかった!!特にコーヒー味の方!!
10円饅頭みたいな感じです日によって出店する場所が違うようなお店なんだけどさ。
次はどこに出店するのかな……

楽天、今日勝ったってことは2位確定だよね!?

わ〜いわ〜いヾ(≧∇≦)〃
仙台で出来るぞ〜ヾ(≧∇≦)〃

フィギュアも、まおちゃんのフリーがラフマニノフと聞いて(ピアノ協奏曲ではなかったけど)楽しみ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 8日 (木)

電車が空いているよ

休みなの、みんな……?
意外と雨へーきだった(笑)。
替えの靴下持って、靴もスニーカーにしたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

起きたくない……

今日は午後開店とかどうかな?
まぁ3時半頃、あまりの雨音に目を覚ました時よりはマシなんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月 7日 (水)

青春さんな話

今月のフラッパーっちゅう雑誌から連載が始まり、ダヴィンチでは何故か文庫擬人化を描いてらっしゃるよ(笑)。
なんかだんだん、有名な方になってきた……

今日は何時に帰れるかなー。
明日5時起きだから出来れば12時に寝たいのだがー。
でもまぁ明日は空いてるだろな(; ̄ー ̄A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

……あれ?

もしかして私が知らないうちに、1分が50秒になったりした?

いつも通りに起きていつも通りな事しかしてないのにふと時計見たら乗るべき電車の発車時刻だったよ。
1本遅らせるならまだ余裕あるわとおとといもらったカロリーメイト食べてみたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 6日 (火)

17号と18号

が襲ってくるんだよ、って弟に言われました。

なんて、ふざけてる場合じゃないみたいね……??
今のこの雨は台風に押された秋雨前線なんだよね??台風自体ではないんだよね??

全然関係ないんだけど、さっきわけあってyoutubeのアカウントを取得しようとしてみたのですけども。
……読めないって。
よくある、悪い人をはじくためにランダムなアルファベットを入力させるやつ。
全然読めなくて。
私、悪い人じゃないのに。
ヒアリングでもいいって言うから試してみたんだけど。
……聞き取れないって。
そんな、英語とアラビア語の同時再生みたいなことされても。
数字だと言われてもいつ数字言ってるのかすらわからない。
聞き取れたのは『もう一度繰り返します』だけでしたけど。

読む方がまだ出来そうだったのでとりあえず入力してみたら『ちゃうよ』って言われて別のに変わって。
そっちのフォントは最初よりはマシで、自信は無いけど一応こうかなと思うのを入力したら成功しました。
あれ絶対難しいってー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月 5日 (月)

ジャンプ(45号)感想

うむ。
ほんとはべるぜとバクマンの話もしたいのですが何しろ今日は左目が痛いので(゜-゜;)
明日メガネっ子になろうかなぁ……

以下はワンピースのネタバレ感想です。
ONE PIECE 第559話“天命”

今週末にはもう次号が出るよ!!
今週末は鉄道フェスティバルやってるよ!!

続きを読む "ジャンプ(45号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ。

あ。
ちはやのブログ見て気づいた。
写真撮るだけ撮ってアップしてないと(笑)。

とり天と団子汁。
ちょううまかとでした!!とり天、ちょうさくさく。
団子汁はほうとうに似てたー。
仲秋の名月の『団子』はこれだったということにしたー(笑)。

フラッパーが見当たらないよぅ…思うに、各店1冊しか入荷しないような雑誌じゃないかと思うんだよね……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 4日 (日)

やきゅーな話

フィギュアのジャパンオープンも昨日だったんだね!!
朝家を出て帰ったのは日付変わる頃だったんだけど、そっちは全然気にしてなかったや;;
だってシーズン始めの演技ってあんま面白くないんだもん……どんなのやるのかなっていう楽しみはあるんだけどさー。

で、楽天はずっと気にしてました。
だってマジック2で西武とやってるってことは今日勝ったら決まるよね決まるよねと思って。
おめでとう(ρ_;)
1年目100敗(四捨五入・笑)のチームがよくぞここまで……
5年間で選手の4分の3が変わったんだって。
それを思うとちょっと淋しいけど(100敗した人が成長したのだったらもっと嬉しかったけど)でもやっぱり嬉しい。
途中加入の人にもいっぱいいろんな歴史があって。
草野とかさ、他の球団だったら取らなかったよね。
今のレベルで10代とか、大卒新人くらいだったら引く手数多だったかもだけど。

岩隈も、ごねてごねて楽天入って、でもあまり活躍できなかったから、正直ここで終っちゃうのかなってちょっと思ったりもしたの。
でも去年はほぼ最下位な5位球団にあってMVP取って。
今年はCSに進出して。
このまま日本一じゃー!!
去年は個人賞総なめにしたから今年は団体賞を総なめにするんじゃー!!

なんかね、なんかね、こないだ言われたらその気になってるんだけどね(笑)、楽天は短期決戦には強いって!!
岩隈と田中っていう、勝ち星を計算出来るピッチャーが2人いるからね。
ただ、最近は2人とも調子を落としているので。
ただ、CSまでは間があるので、むしろいま絶好調だとピークがずれそうな気もするので。

とりあえずは仙台でクライマックスシリーズやってください!!
……私、仙台人じゃないけど(笑)!!
でも地元密着なチームって、地元を大切にしてて地元に愛されてるチームって、すごく好きなんだ。

永井も藤原もいるし、鉄平と山崎も楽しみだし、るるるん♪
……磯部はどうしてるのかな……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 3日 (土)

予定を変更いたしまして

予定を変更いたしまして
大師はまた今度で……
愛宕神社行ったんだけど、近くにあったNHK博物館みたいなのがおもろくてそっちがメインに(笑)。
人様の台本て面白い。

愛宕神社の出世の石段は、雨で怖いのでやめちゃった(笑)。
また後日。
でも『人や仕事の縁を結ぶ』お守りは買ったよ!!
そしてここで引いたおみくじと、次の場所で引いたおみくじの内容があまりに似ててびっくりした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年10月 2日 (金)

今日はよく寝たがー

しばらく寝坊できる日がないなー。

歌の発表会がまた2月にあるんだけどね、12月にも交流会があってね、『基本的には発表会の歌を短くアレンジして歌う』と言われてたのに違う歌を歌うことになったよ(笑)。
しかも『1人じゃやだって方がさやさん一緒なら歌うって言ってますがどうしますか?』と聞かれて『やりますやります!!』と即答しちゃったよ(笑)。
だって、いま流行りの(私の中で流行りの)ハモリをやるって言うんだもの!!

そんなわけで来月のライブ用の歌詞4つ、交流会用の2つ、発表会用の1つ、覚えなきゃだわ(*´∀`)♪
ま、発表会はまだまだ先だし日本語だからだいじょぶだいじょぶ。
←こないだのも歌詞間違えたけど冷静に組み換えて先生にもばれなかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ところでインフルエンザって

周りにいます??
流行ってる話はいっぱい聞くし、本屋さんにまでアルコール消毒液おいてあるけど、身近には今のとこいないんだよねー。
でも不安だからマスクっ子(笑)。

雨がやまないよー。
濡らしたくない書類があるんだよー。
明日はパソコン持ち歩くんだよー。
やめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 1日 (木)

あり?

私、今日なんか記事書かなかったっけ?

あ。

10月だね10月は開業した路線多いんだよねって話をして、あまりに鉄道だからやめたんだった(笑)。

楽天が2位浮上ヾ(≧∇≦)〃
たっのしいなたのしいなー♪
10月ってことはフィギュアも始まる嬉しいな〜♪

チキンタツタは、おいしかったけど、『お肉とキャベツとご飯で食べたい』とか言ってました(笑)。
そしてやっぱり、メインがあるときにポテトMは多い……
野菜生活も選べないし、私はやっぱナゲットのハッピーセットが好きです(´∇`)
あ、でもグラコロは食べるよ!!
たぶん唯一、私がリピートするバーガーだよ(笑)!!
他に2回以上食べたことあるバーガーあるかなぁ……あ、テリヤキはけっこうあるな。バーガー食べるなら常にテリヤキかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »