« 慣れ無いことすると | トップページ | ココログな話。 »

2009年9月24日 (木)

太王四神記!!

コネタマ参加中: 私は、これで韓流にハマりました

ふと目に入っちゃったので久しぶりにコネタマ(笑)。

韓流にハマったってほど見てるわけじゃないんだけどさー。
母がハマってるので一緒に見たのが冬のソナタ、秋の童話、フルハウス、太王四神記。
この4つはどれも好き!!
フルハウスだけちょっと落ちるかなー。
ソンヘギョがすごく可愛くて、いわゆるラブコメなので軽いノリで見られる感じ。
冬ソナは途中まではすっごく好きなんだけど、後半からはちょっとしつこい感じがして。そんなムリヤリ“可哀想”な展開にしなくても、と。

そんなわけで、大好きなのは秋の童話と太王四神記。

秋の童話もこれでもかってほどお約束なんだけどね、でもね、恋愛と家族愛が凄く丁寧に書かれてて好きなの。
詰め込み過ぎて急展開の多い韓流にしては珍しく、時間をたっぷり使ってる話だと思う。
ソン・ヘギョが超可愛い。

太王四神記は全然パターン違うけど、これもすっごく好き!!
当時何度も書いた覚えあるけど(笑)、日本もこういうちょっと『フィクション過多だけど』な大河を1回くらいやってくれてもいいのになぁ。
ただ、最終回だけはちょっと納得いかなかった。というか詰め込み過ぎて急展開に感じて、付いていけなかった。
スジニが超可愛い。

|
|

« 慣れ無いことすると | トップページ | ココログな話。 »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

いまさらですがコメです!

普段韓流はほとんどみないのですが、太王四神記だけは最初から最後まで観ました!!
今でも鮮烈な印象が残っています(≧∇≦)
でも名前が思い出せません…(笑)
顔は覚えてるのに~!


好きなのは、ヨン様につかえてた『いぇー、ぺあー』の渋いお方です(笑)
あとスジニはかわいかったですよねぇ(*´ω`)
ホント素晴らしすぎるドラマでした!!
再放送してくれないですかね~o(≧ω≦)o

投稿: きんぴ~ | 2009年9月29日 (火) 08時43分

はわっ、1週間くらい経ってる;;すみません;;

太王四神記面白いですよねー!!
でも確かに私も名前が既に定かじゃなく……
玄武の人はヒョンジュンとかヒョンビョンとかなんかそんな感じだったような……
白虎がチュムチでその奥さんがタルビなのは、『キムチとカルビ』って覚えたので覚えてます(笑)!!
青龍がチョロ?
キハさまとスジニはばっちり!!
……あれ、主人公は…えっと……タムドク!!

ふぅ、とりあえずメインが出てきたのですっきりしました(笑)!!
←玄武は出てないけれど(゜-゜)

投稿: さや | 2009年10月 4日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/31505725

この記事へのトラックバック一覧です: 太王四神記!!:

« 慣れ無いことすると | トップページ | ココログな話。 »