« そんなわけで | トップページ | そして悲しくなるの。 »

2009年9月28日 (月)

ジャンプ(44号)感想

あ、そか。
火の狐さんに変わったから今までのクッキー消えてるんだ。
『ジャンプ』って打ってもタイトル候補が出てこなかったよ(笑)。

43号の感想、実はやってないよね(・。・;
まぁいっか(笑)。
とりあえず、表紙がブルック(ゾロじゃない)だ、おし!!って思ったのと『ルフィ素敵ルフィ素敵ルフィ素敵』と思ってました。

以下はワンピースのネタバレ感想です。
ONE PIECE 第558話“弟”


扉絵

ブルックだったゾロじゃない~♪
でもさ、あのさ、みんな『え、このあとどうなんの?』で終わっちゃてるよね(笑)。
どうなんの??
こっから本編に繋がるの???

本編

先週もそうだったけど、ルフィが大物ですかっこいいです素敵です。
ルフィは白ひげの凄さ(経歴という意味での凄さ)を知らないんだろうなってのもあるけど、もし知っててもきっと変わらないんだろうなと思います。
そして私は今まで何度か『私は白ひげをまだ好きになってない。エース兄ちゃんは好きで、そのエースがあれだけ慕ってるんだから凄いんだろうなと間接的に感じるだけ』みたいなことを言ってたんだけど、うん、好きです(笑)。
ルフィの生意気さに対して寛容なとこも、軽々しく相手の策に乗ってしまわないとこも、最後の『アレを死なすんじゃねェぞ』のセリフも。
全部が全部風格を漂わせてるし、はい、ルフィを褒めてくれる(認めてくれる)人はそれだけで好きです(笑)。

バギちゃんいると3がとても常識人に見えます。
つっこみです。

そして出たよ、ルフィの命名センス♪
けむりとからっきょとか見たまんまを呼び名にするルフィさんは、くまさまをくまみたいな奴って(笑)。
まんま、くまって呼べば正解だったのに(笑)。

くまさまはドラゴンのこと知ってたもんねぇ。
顔なじみでもおかしくはないんだろうけど、このイワさんの言い方だと味方っぽいよねぇ。
『今は敵であっても昔は志を同じくしたもの』とかいう甘いことはイワさんは言わなそうな気がするんだけど。

そしてヒナさんの決めゼリフ。
でもジャンゴたちが言ってたの以外、初めてじゃないっけ。
ご本人が言うの、初めてじゃないっけ。
ヒナさん、好きなんだよねー!!
主に外見が(゜-゜)
ヒナ○○のマネが一時期口癖になってて、わからない人が聞いたらぶりっこなだけだと一生懸命直した覚えが(笑)。

そしてそして。
エースからルフィへの言葉。
それを聞くガープの表情。
泣く……

この場には海賊王ロジャーの息子と革命家ドラゴンの息子がいて、2人は兄弟で。
三大将と七武海と白ひげがいて。
なんだかあまりに大きな決戦の場になってて、この状況がどう収束するのかが全然予想つきません。

でもそんな大きな歴史のうねりのど真ん中でも、ルフィは単にお兄ちゃんを助けに来ただけなんだよ。
家族が殺されるのは嫌だから救いに来ただけなんだよ。
きっと一番この状況に相容れない人が、この状況のど真ん中にいるんだよ。
総帥センゴクに『ルーキー一人に戦況を左右される』って言わせてるのはルフィなんだよ。

|
|

« そんなわけで | トップページ | そして悲しくなるの。 »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/31555016

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(44号)感想:

« そんなわけで | トップページ | そして悲しくなるの。 »