« ジャンプ(44号)感想 | トップページ | さすが »

2009年9月28日 (月)

そして悲しくなるの。

プロ野球のレギュラーシーズンも終わりに近付き、残すとこ10試合を切ってるチームもあって。
そんなときにロッテの騒動がね、悲しくなるの。
ロッテと日ハムって地元密着して経営努力をして人気を上げた、ファンに大切にされてる球団だと思ってたから、余計に悲しい。
西岡の言葉だってニュースだと“怒った”って書かれてたけど動画で見たらどちらかというと“懇願”じゃないのかな。
段から降りて自分たちの不出来を詫びて、お願いをしてるように思えるんだけど。

確かに監督解任発表の時期とかおかしかったと思うし、選手にあんなこと言わせる(選手があんなこと言わなきゃいけない)事態になる前にフロントになんとかして欲しかったって思うんだけど。
ファンの方たちも、しょうがない球団だな、俺たちが支えないとだめなんだから、って折れてくれるといいんだけどなって思います。
選手や他のファンとはぶつからないでほしかった……
自分の贔屓チームじゃないけどなんだか悲しかったの。

そんな自分の贔屓チームは3つ中2つ、最下位が決まりましたよ( ̄▽ ̄;)
いいもーん、楽天がほんとにCS行けそうになってるからいいんだもーん。
でもその楽天も、ノムさん解任したらイザコザ起こるみたいなニュースをさっき見て、びくびく。

|
|

« ジャンプ(44号)感想 | トップページ | さすが »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント


その試合観てました!
実は横断幕の件、その時に知ったんです(^_^;)

やっぱりファンとしては、自分の気持ちを届けたくなっちゃうんですよね。
それは普段なら、応援という形になるんだけど。。

でも…色々ありましたからね(;ω;)
思いが強すぎて、気持ちを抑えられなくなったのかもしれません…


良くないことなんですが、、今年のロッテに少しも不満をもたなかったファンは、たぶんいないでしょうし(>_<)

勝ってほしい・みんなで笑顔になりたい・そしてなによりロッテが好き、、だから、厳しい言葉をぶつけたのだと思います。


それを西岡がロッテの代表として受け止め、真摯な返事をくれて。

多くの人の心に、チームの思いが届きました。


残念ながら次の日の試合も色々あったようですが、でもどんなに仲の良い友達や兄弟、恋人だってケンカはしますから(´ω`)

溝を埋めるのは簡単じゃないけど、その時にきっと、ロッテが一番の輝きを見せてくれると信じています☆


しっかし楽天強いですなぁ\(≧∇≦)/
中谷選手に注目です(◎∀◎)
そういえばこないだは、だいぶ楽天に貢献させていただきました(笑)
野村監督には出来ればずっと続け

投稿: きんぴ~ | 2009年9月29日 (火) 19時43分


途中できれてる!Σ( ̄□ ̄;)


“続けてほしいですよね~!!!”です、すみませんm(__)m(笑)

投稿: きんぴ~ | 2009年9月29日 (火) 19時46分


2通、ありがとうございます(笑)!!
切れたりすることよくありますよね……私はよくやります……
そしてココログは編集とか出来ないんですよね、すみません;;

私もノムさんには続けて欲しいんですが、監督という激務と74歳というお年を考えると不安もやっぱりあります。
仰木監督が、シーズン終わった数か月後に亡くなったのがかなりショックだったので……

私の贔屓チームは下の方にいることが多いんですが、負けることが多いからこそ勝ったときにすごく嬉しいんですよね。
ただ、選手にはそういう気持ちではいて欲しくないし(勝って当たり前だと思ってて欲しいし)『つまらない試合』と思ってしまったら悲しくもなりますよね(>_<)

フロントにぶつけるのは全然構わないんですけど(笑)、ファンの怒りが選手に向かっちゃうと悲しくなっちゃうんですよね~sweat01
もちろん私もその試合でダメな選手に怒ってたりするので、全然偉そうなことは言えないんですが、引きずらないでうまくまたいい関係が築けるといいなって思います(>_<。)

投稿: さや | 2009年10月 4日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/31555438

この記事へのトラックバック一覧です: そして悲しくなるの。:

« ジャンプ(44号)感想 | トップページ | さすが »