« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

メジャー大活躍


「こんなんメジャーで計らなきゃわからないよ」
という会話が聞こえたので
「メジャー持ってるよ!!」
と颯爽と取り出したるは山手メジャー。
すごい話題になってた(´∇`)

土曜日は大師線に乗れることになった(*≧m≦*)
わーい、初めて初めてヾ(≧∇≦)〃

今週の土曜にはメトロの新グッズも出るし、あ、明日からJRのカレンダーも買えるかも!!

最近蒸し暑くて寝られないよー。
季節の変わり目ってむつかしい。
そして今朝は雨のせいもあって6時過ぎでも少し暗くてがーんって……明日は5時台なのに……日の出が5時半だから、天気よければ5時にはそこそこ明るいはずなんだけどねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月29日 (火)

さすが

いまタイトル打つ途中で間違ってエンター押しちゃって、でもブラウザ変えたばかりだからどうしたら止まるのかわからなくて、ぼーっと画面を見つめてしまったよ(笑)。

さすがウォークマンって言いたかったのです(笑)。

いやさ、アイポッドに迫る勢いって最近よく書かれてるじゃない?
で、今日、パソコン持ち運び用のカバン見に行ったついでにウォークマンアクセサリも増えてるかなって見に行ったの。
そしたらほんとにいっぱい増えてる!!
というかだね。
真っ先に目に入ったのがドクロマークだったのだよね。
しかもなんか5つ並んでてさ。
思わず緑の手に取ったらそのドクロ、口に刀咥えてんのよね。

……ワンピースのアクセサリが出とる。

……私のとサイズ違うけど。

いいないいないいないいな……Xシリーズってなに……??なんかやたらでかいので、ワンセグ見れるとかそういうタイプ……??

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年9月28日 (月)

そして悲しくなるの。

プロ野球のレギュラーシーズンも終わりに近付き、残すとこ10試合を切ってるチームもあって。
そんなときにロッテの騒動がね、悲しくなるの。
ロッテと日ハムって地元密着して経営努力をして人気を上げた、ファンに大切にされてる球団だと思ってたから、余計に悲しい。
西岡の言葉だってニュースだと“怒った”って書かれてたけど動画で見たらどちらかというと“懇願”じゃないのかな。
段から降りて自分たちの不出来を詫びて、お願いをしてるように思えるんだけど。

確かに監督解任発表の時期とかおかしかったと思うし、選手にあんなこと言わせる(選手があんなこと言わなきゃいけない)事態になる前にフロントになんとかして欲しかったって思うんだけど。
ファンの方たちも、しょうがない球団だな、俺たちが支えないとだめなんだから、って折れてくれるといいんだけどなって思います。
選手や他のファンとはぶつからないでほしかった……
自分の贔屓チームじゃないけどなんだか悲しかったの。

そんな自分の贔屓チームは3つ中2つ、最下位が決まりましたよ( ̄▽ ̄;)
いいもーん、楽天がほんとにCS行けそうになってるからいいんだもーん。
でもその楽天も、ノムさん解任したらイザコザ起こるみたいなニュースをさっき見て、びくびく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(44号)感想

あ、そか。
火の狐さんに変わったから今までのクッキー消えてるんだ。
『ジャンプ』って打ってもタイトル候補が出てこなかったよ(笑)。

43号の感想、実はやってないよね(・。・;
まぁいっか(笑)。
とりあえず、表紙がブルック(ゾロじゃない)だ、おし!!って思ったのと『ルフィ素敵ルフィ素敵ルフィ素敵』と思ってました。

以下はワンピースのネタバレ感想です。
ONE PIECE 第558話“弟”


続きを読む "ジャンプ(44号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月27日 (日)

そんなわけで

昨日は歌の発表会でしたー。
今回のはね、ライブとかじゃなくほんとに発表会、なので気楽だったんだけど。
……休憩時間に電車のこと調べてたくらいには。

毎回、参加賞の記念品が楽しみなのです(笑)。
ふつーにクリアファイルとかノートなんだけどさ、毎回センスいいなぁって思うんだよね。
今回も、筆箱(筆袋)というかポーチというかなんだけど、グランドピアノみたいな模様になってて可愛かった♪
29人中得点の高い上位5人がもらえるメダルももらいました(笑)。
って言っても、出演者のほとんどが幼稚園とか小学生で、ピアノで出てる人も多いフリー部門ってやつなので、点数の付け方もいまいちわかんないんだけど(笑)。
私はてっきり、可愛らしいちみっこが上位に来るものと思ってたからぼけらーっと座ってたよ。

12月にはボーカル組の交流会兼ねたミニライブもやるらしいので楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月26日 (土)

かわいっ(* ≧m≦*)

かわいっ(*<br />
 ≧m≦*)
ユキヒョウはやっぱ可愛いーよー。
チーターとヒョウは可愛いよー。
円山動物園と旭山動物園行きたいよー。
猛獣館猛獣館。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道みやげ

弟からはユキヒョウのぬいぐるみとユキヒョウのカレンダーとユキヒョウのシール。
超可愛い超可愛い超可愛いヾ(≧∇≦)〃
ぬいぐるみってゆーかキーホルダー?
なので『私のケータイを更に重くしろってことね!』と言ったら『じゃあ更に重くするもの』と言って北海道限定、クリオネと戯れるルフィチョパストラップもくれました(笑)。


母からのお土産はラベンダーオイルと帽子型のラベンダーポプリとなんだっけな。
すごく素敵。

だったらしいよ(*´∀`)♪

どっかに置いてきちゃったって(*´∀`)♪

……ばか〜(;つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月25日 (金)

左足が痛いでよ

椅子を踏み台にしてて、降りたときに右足が蹴倒して、左足に当たったのね。
痛かったのね。
まだ痛いのね。

……もう5日くらい経つのに。

そいえば未だに痛いぞと気づいたのがおととい。
触ってみたら腫れてることに
気づいたのが昨日。
わ〜にぶい〜(*´∀`)♪

まぁそんな感じなんで、内出血しちゃったよぅという程度なんですが、歩く振動で微妙に痛いんだよねー。
といま思ったのでした。

ついでに最近じんましんがひどく、お風呂上がりはたいていみみず腫みたいなのが出来てんだけど、ガマン出来なくてムヒ塗ってみたら楽になり。
よく見たらムヒってじんましんにも効くって書いてあるんだね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月24日 (木)

ココログな話。

なんかもう、対応もちゃんとしてくれてるような適当にあしらわれてるようなだったんだけど。
『○○をお試しくださいそれがダメならIEやめてファイアフォックスにしちゃいなよ』ってパターンが続くので、『ブラウザ変えんのはめんどいよ!!』って思いつつ、試しにクリックしてみたらなんかやたらとダウンロード簡単そうだったからやってみたらほんとに簡単にダウンロード出来、そしてココログへのログインも簡単になりました(笑)。

でもブックマークとか、今までのデータを移行してくれたのはいいんだけど、綺麗に整理してあった物がごちゃごちゃでー。
私いっぱいブクマあるから面倒なんだよね(笑)。
ココログ専用のブラウザにしようかなー?
そしたらログイン用のクッキーとかもそれぞれに残しといたら楽ちんな気がする。

そして、パソコンから打つとき、今まではエンター押すと2行空いてたんだけど、いつのまにか空かなくなってたんだね??

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

太王四神記!!

コネタマ参加中: 私は、これで韓流にハマりました

ふと目に入っちゃったので久しぶりにコネタマ(笑)。

韓流にハマったってほど見てるわけじゃないんだけどさー。
母がハマってるので一緒に見たのが冬のソナタ、秋の童話、フルハウス、太王四神記。
この4つはどれも好き!!
フルハウスだけちょっと落ちるかなー。
ソンヘギョがすごく可愛くて、いわゆるラブコメなので軽いノリで見られる感じ。
冬ソナは途中まではすっごく好きなんだけど、後半からはちょっとしつこい感じがして。そんなムリヤリ“可哀想”な展開にしなくても、と。

そんなわけで、大好きなのは秋の童話と太王四神記。

秋の童話もこれでもかってほどお約束なんだけどね、でもね、恋愛と家族愛が凄く丁寧に書かれてて好きなの。
詰め込み過ぎて急展開の多い韓流にしては珍しく、時間をたっぷり使ってる話だと思う。
ソン・ヘギョが超可愛い。

太王四神記は全然パターン違うけど、これもすっごく好き!!
当時何度も書いた覚えあるけど(笑)、日本もこういうちょっと『フィクション過多だけど』な大河を1回くらいやってくれてもいいのになぁ。
ただ、最終回だけはちょっと納得いかなかった。というか詰め込み過ぎて急展開に感じて、付いていけなかった。
スジニが超可愛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月23日 (水)

慣れ無いことすると

疲れるよね!!

そして疲れると癒されたくなるよね!!

癒しと言えば鉄道だよね!!!

というわけで電車に乗りに行きたい……

でもいま、何線に乗りたいかなぁ。
写真で見て前にいいなと思ったのは、菜の花畑を走る東武野田線。
でも今は菜の花の季節じゃないし(笑)。

あ、ってゆか、そか、今日って5連休の最終日だから遠くから電車で帰って来る人多いのかな?
いいないいな♪
……でも高いんだよねぇ、新幹線とかって。

うちの家族はまだ北海道ですよー。
今日は富良野だそうですよー。
ちぇっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月22日 (火)

よう寝た

10時半に寝て6時半に起きた(*´∀`)♪
平日(祝日だけど私には平日・笑)に8時間寝られるなんて!!
何より驚いたのが、寝付いて20分後に着信してること。
まったく気づかなかったよ!Σ( ̄□ ̄;)
どんな小さな物音でも目を覚ます、が売りなのに!Σ( ̄□ ̄;)

よほど深い眠りだったのね、っちゅーか、普段からそれが出来てればいいのにっちゅーかねー(笑)。
でもいつもそれだとそれはそれで寝坊の危険がねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月21日 (月)

目指せ21時就寝

と思ってたけど、あと30分はムリだなぁ( ・∇・)

でもなんか歩きながら寝られそうな眠さだったんで今日は早く寝るんだぜぃっ!そういやワンピ感想じゃなかったジャンプ感想やってないことに気づいたけどまた明日(笑)。
だっていま書いたら私、今週はゾロがかっこよかったとか書くよきっと。幻覚見るよきっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お茶が……

あったかいお茶が、パピコ完食の素敵な支えだったのですけども……非常に助けられたのですけども……

眠れない(・_・)

あと4時間で起きなきゃなのにー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年9月20日 (日)

パピコとわたし

パピコとわたし
1時間で10袋(20本)食べたら、今日はもう食べたいと思わないと思ったけど、現にいま食べたいとは思わないけど、食べろと言われれば食べられる気がします。
パピコって偉大。

私やっぱり、“大食い”出来る可能性あるとしたらアイスだけだわ(笑)。
食べ放題とか、絶対損してるといつも思うの……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昨日から北海道ヾ( ≧∇≦)〃


……家族がね。

いーなーいーなー……いまごろ特急白鳥乗ってる……
おばあちゃんを秋田で拾ってくので行きは電車なのだ。

あ、05系ニュー!!
そうだ、私は首都圏の電車が好きだから北海道なんて別に、別に、、、いーなー……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月19日 (土)

そんなわけで

そんなわけで
そんなわけで
待ち伏せしました、国鉄ぶどう色山手!!

なんか私、すごかったよ。
新幹線をずっと見ててカメラ構えてなくて、でも『なんか次がそうな気がする』と起動させたら駅員さんが『100周年記念カラー車両での到着です、どうぞご覧ください』って。

……なわりに写真がしょぼいのは、起動に手間取ってわたわたしてる間に入ってきちゃったから生で見ることに集中しちゃったからだよ。

可愛かった〜ヾ(≧∇≦)〃

毎日同じかはわからねど、今日は外回りを走ってるよ。そしてだいたい『00分』に東京駅にいるようなペースだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パケット代

うちの親が月に1,400パケットでパケット代が407円でした。
さぁ、私は何パケットだったと思いますか?

1,400,000パケットでしたー(´∇`)

単純計算ならパケ代40万円。
これが4千円になるんだからすごいわ、パケ放。

私はやっぱ、700系より300系のがかわいいと思うんだ。
0はもっと可愛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月18日 (金)

涙と少しのいもけんぴ

涙と少しのいもけんぴ
昨日、ミナちゃんに餌付けされました(笑)。

いもけんぴおいしー!!
でも1袋を2人はちょっと多いな(笑)!!
揚げ物だから胃が疲れてくる(笑)。

ケータイがさ、別に不調は全然感じないけど『赤い水玉』滲んでんだよね。これってまずいのかな。ケータイショップ行ってみなきゃ〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月17日 (木)

ファンデーションファンデーション

最近の恥ずかしい誤変換。

『不安で不安でさ〜』

と打つべきとこを

『ファンデーションファンデーションさ〜』

と打ちました。
ケータイの予測変換おそろしい……

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年9月16日 (水)

ねーむーいー

今はまだ帰宅途中なんですけども。
明日も早起きなんだなーっ……もう道端で寝てしまいたい(笑)。

……いつまで経っても信号変わらないと思ったら、そうか、23時過ぎてるのか!Σ( ̄□ ̄;)
……夜間押しボタン式でした。
タクシーの運転手さんの、何か物言いたげな視線で気づいたんだぜぃ!!

電車に乗って旅がしたい。
飛行機も乗りたい。
シルバーウィーク、家族は北海道行くんだ……飛行機も電車も乗るんだ……いいもん私には土曜日発売のジャンプがあるもん……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ココログ……

やめよかな……最近ほんっとログインに手間取ってさ……エラー出てやり直しを5回くらい繰り返すの。そのたびに『開けません』ウィンドウが5・6個開くからほっといたら30個くらいウィンドウが開くの。
昨日はログイン後に記事投稿しようとしたときにまでエラーが出て(だから同じ記事いっぱいとうこうされちゃってごめんなさい;;)、さすがにいらっと来て訴えようとしたけどどこが窓口なのかわかりにくくて。

パソコンから記事書けないとほんとやる気なくなるんだよーう。

ところでキッコーマンの醤油ボトルの口が変わった( ・∇・)
蓋を計量スプーン代わりにしてた(衛生上よくないから真似しちゃいけません)私、どうしよ。
ますます目分量になりますが(;・∀・)

鶏ガラスープのもとてきとう。
豚ひきてきとう。
餃子の皮てきとうに切っててきとう量。
ほうれん草てきとう。
味の素てきとう。

で作ったスープがおいしいです。
今日の夕飯これだけー。
……だと、まずいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月15日 (火)

十二国とクリームあんみつ

今月末のヨムヨムって雑誌に、また十二国記の新作が掲載されるって!!
6年半ぶりの新作が1年半前に出たんだけど、さらに最新(笑)。
私の中でワンピースと双璧を成す作品なので超楽しみ~(≧▽≦)!!

新宿駅で新潟フェアをやっていたよー。
もうすぐ国体があるんだね。
とっぴーときっぴーっていう着ぐるみ キャラクターがいました。

新潟もいいねいいね。羽越本線、信越本線、SLもいるって。
きらきらうえつってのがほんとに派手派手でちょっと笑える(笑)。

チロルチョコのクリームあんみつを買ってみたー。
うん、おいしいけど1回食べればいっかなー(笑)。
目から鱗ほろりはしなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月14日 (月)

ら…ら……

なんだっけな……
昨日見たテレビに出てきた動物の話をしたかったんだけど名前忘れた……ラパーンみたいな……

イタチの仲間でね、猛毒キバを物ともしない頑丈な皮膚があってね、でも運悪く弱いとこ噛まれて毒が回っても2時間後には何も無かったかのように起き上がる、という。
天敵のいない動物らしいんだけど、動きは超まぬけというかおちゃめなの(笑)。
チーターの子供はこれに擬態してると言われるくらい“強い”動物らしく、こんなん知らなかったー!!と言いたかったんだけど名前なんだっけ……

あ、今週はジャンプ感想やりませんー( ・∇・)
ワンピース無いから……
カレンダーの話とかしようと思ってたんだけど、バブも銀魂も面白かったんだけど、ちょっと他にやらにゃならんことがー(・・A;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月13日 (日)

パピコが食べたい……

こないだ2袋買ったつもりが、2つめがもなかでさ……もなかだって好きよ……?でも私はパピコが食べたかったんだ……パピコ2つ掴んだつもりが2つめがもなかだったんだ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

手帳を買ったの

久しぶりにキャラクターものに帰りました(*´∀`)♪

が。

可愛かったってのはもちろんあるよ?
マンスリーが大きいのが好きだからそこも大事。

が。

もう1個、キャラクターものじゃないやつと悩んでたのにこっちにした決め手。

は。

……路線図。

だってね!?
なんかみんな、地下鉄路線図しか無いの!!
メトロ好きだから最初はにまにましてたんだけど、やっぱJRや私鉄も欲しくない?

そんなわけで私が買った手帳にはかなり広範囲の路線図があり、地下鉄路線図に至っては各駅間の所要時間までわかるのだヾ(≧∇≦)〃
あと、地下鉄路線図がちゃんとラインカラーで色分けされてて、並び順が開業順なんだ。
一つ、有楽町と千代田が逆で、大江戸と新宿が逆のがあって、すごく違和感を感じたのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いまだに

いまだに
いまだに
いまだに
お肉ちょと食べすぎた(笑)。
量はあんまり食べられないんだけどさ、最初から注文してくれてたからもういいですは言いづらいし、何より食べてみたいじゃないか(笑)。
でも部位とか考えるのはやめました……どれもおいしいのに、具体的に体のどことか考えると食べられなくなるヘタレなので……

そして、最初から注文されてた訳じゃないから断ろうと思えば断れたデザートは、るんるんしながら選びました(´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月12日 (土)

ごちそうさまでした(> 人<)

今日は焼き肉をごちそうになりました〜♪
柔らかかった……!!
高いお肉様は柔らかかった……!!

そして苦しい……

楽天がほんと強いっす!!
や、昨日はそう思ったけど今日は『おいっ』だったけど(笑)。
でもそれでも勝つのが凄いのだと思います!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年9月11日 (金)

ぐりるちきんぱすた

ぐりるちきんぱすた
えーミナちゃんがよく食べてるグリルチキンパスタ、初めて食べてみました!!
……あの、がさっと蓋取ってごそっと入れ換えればいいの……?
ソースを飛ばしつつ頑張ったよ(´∇`)

これで300円は素敵だね!!
でもちょっと5時間半経ったらおなかはすいてきちゃったな(笑)!!

明日は夕飯焼き肉なんだぜ〜♪
ウエストの緩いスカートを履いて行こう(´∇`)

セーラー着てケータイかちかちいじってたら「なに?えんこー?」って言われたから「うーうん。運行情報チェックー」って言ったら「えんこーの方がよかった……」って言われたよ。
最近の趣味、運行情報チェック。
今は丸ノ内線が信号トラブルで乱れてるから気を付けてね〜( ・∇・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月10日 (木)

明日はカレーだ

明日の夕飯をもう作ってみたよ。
何故なら明日早起きをしたくないから(笑)。
あのね、明後日から6日連続でバイトがあることに気付いたの。
←週が変わるから気付いてなかった
短時間だったりするのでそれ自体はそんなに気にならないんだけど、あれですよ、バイトがあるってことは朝が早いんですよ。寝坊出来る日が1週間は来ないってことなんですよ。
なのに明日もお昼からはもう予定があるので、その前にご飯作るなら寝坊出来ないわけですよ。
というわけで、困った時のカレ~ヽ(^o^)丿
最近はカレー作って無かったからいいのだ。うん。ジャガイモ無かったけど。本場は入れないらしいし。本場だと思えば。ハウスのルーだけど。
9~11月の3か月で、発表会レベルの合わせると4つ舞台(ステージ?)あるのでー。眠いのよねー。いやこの感想は違う気がする。しかし眠いのだ(笑)。
そして昨日セーラー服着てたらスタイルいつもよりいいと言われたのだ。セーラー服マジック。

昨日の東西線は夕刊1面に乗るわ、今日の朝刊にも取り上げられてるわ、大変でしたね……警告受けちゃったよ……

メトロが手帳発売したら買うと思います、ほんとに。
でも私の手帳は10月で終わりなので今年は間に合わないと思います(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 9日 (水)

一年で一番陽気な日

重陽の節句〜。

……って、特にやることないの(笑)?
しょうぶ湯に入るとかかぼちゃ食べるとかあられ食べるとか豆ぶつけるとか。

日射しは暑かったりするけど、もうすっかり秋だねぇ。
朝晩はほんと涼しいよ。むしろ寒いよ。
野球がもうすぐ終わっちゃうのが淋しいよ……
バンクーバーがあるけどね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 8日 (火)

変な夢ー

こないだ日常的な夢しか見ないって話をしてたんだけど、やっぱり日常的な夢でした。
バイト先でみんなにあだ名をつけるという。
なんでだか、サザエさん一家にちなんだ名前にしようとなって、社員さんが『○○ちゃんはワメコ、△△はカメコね』って言ってました。
ワカメチャンが分裂したんじゃありません。
カメコはカツオくんにちなんだ名前です。

そのシーンしか覚えてない( ・∇・)

でもそういやあだ名がナメコな人がいるんだからそう突飛でも無いのかも(笑)。
ワメコカメコナメコ。


時間を1時間を間違えて計算してて焦りました、今日。
たとえるなら6時に家を出なきゃなのに6時に起きればいいと思ってたようなそんな感じ。
あーびっくりしたー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年9月 7日 (月)

ジャンプ(41号)感想

……あの。

……気のせいだよね?

……次週予告にワンピース無いのは気のせいだよね?

ね!?

気落ちしたままジャンプ感想いっきまーす(笑)。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第556話 “正義は勝つ!!”

銀魂とべるぜバブも一言。

続きを読む "ジャンプ(41号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月 6日 (日)

横浜めぐり

横浜めぐり
横浜めぐり
横浜めぐり

やー本来の目的は開国博だったんだけどね。
あたいはずっと、開港博だと思ってたんだけどね(笑)。

開国博は正直、何を楽しめばよいのかよくわかんない(;・∀・)
でも横浜は楽しかった!!

1枚目は一番楽しかった洋館めぐり。
計画性無いために行ったり来たりしちゃったけど、素敵でしたー。
あんなおうちに住みたいね。
……お手伝いさん付きで。
←掃除が大変

2枚目は横浜と言ったらこれですよ(*´∀`)♪
説明しませんよ(*´∀`)♪

3枚目はランドマークタワーからの夜景。
ほんとはもちょっと左側の景色が好きだったんだけど、パレットタウン…はお台場だ(笑)。なんだっけ。
とにかく観覧車が入ってる方が向きがわかりやすいかなーと。

開国してから150年。
明治維新からだと140年くらいしか経ってないって考えると、江戸幕府ってすごいよね。
260年続いたんだよ?
内乱が無かった訳じゃないけどなんとか鎮圧して、同じ政府が260年。
長く続くのがいいのか悪いのかは置いといて、ただ単純に、260年って長いなぁと思いましただ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月 5日 (土)

鉄道を与えないでください

鉄道を与えないでください
鉄道を与えないでください
動かなくなる恐れがあります(´∇`)

ペリーが蒔いた種は3つあります。
……2つめが鉄道なんだけどあとなんだっけ。

横浜、暑いー。
気温はそうでもないけど日射しが暑いー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ
2時から試合があるのは来週だったかも(笑)。
来週行けばやってるって話だったかも(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日がよかった

今日は横浜を歩き回ります!!
2時開始の横浜戦は見ません(笑)!!

あ、横須賀線!じゅ…東海道線!!

わたくしは京急でございます。
乗ったことたぶんほとんど無いのでわくわくしとります。
浮かれております。
新幹線もいっぱい見てきたしね(*´∀`)♪
500はいなかったけど……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月 4日 (金)

ご趣味はと聞かれたら

『鉄を少々』と答えればいいみたい。
←女性のたしなみ 茶道・華道・鉄道 というポップを読んで

明日はあんまり乗らない方面にお出かけなので楽しみ~♪
今日と同じような天気だといいなぁ。
暑く無く寒くも無く。雨は降らず。

今日はワンピースの最新刊が出たんだぜ~♪ふふっふ~♪
キャラクター紹介に麦わらの一味がいなかったんだぜ~…ふふっふ~……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月 3日 (木)

今日は寒いよ!!

気を付けてね(笑)!!

私は走ればいつもの電車に乗れたかもしれないとこを、早々に諦めましてございます。
あぁでもだったら何か食べてくればよかった……駅で暇だ……

鎖で繋がれてない犬と、自転車のご主人様が、お散歩してました。
犬が右にとてててーっと曲がったらご主人様は『そっちじゃないよこっちだよ』とぼそっと言いながら直進。
慌てて引き返してくるワンコ。
可愛い……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月 2日 (水)

怖いぞな

皆さんの周り、インフルいますー?

流行ってるとさんざん聞くものの、身近にはいないんだよね。
なんだけど、うちの母の職場(と言ってもそのビルに入ってる別の会社だけど)にとうとう感染者が出たそうです。
母ったらしばらく全然関係ない話(バウムクーヘンの話してた)してから、急に『そう言えば大変!!とうとう、』と私の肩をポンと叩いて話し始めたのです。

あの。

さんざんしゃべって菌を(もし持ってたら)飛ばし。

そしてわざわざ私に触って。

それから告白ってひどくない(笑)!?

別に意地悪のつもりでやってるんじゃないんですけどねー、うちの母は。

そしてそれを聞いたとたんに喉が痒くて頭が痛い気がする私でございます。

うがい手洗いは念入りに(>_<)!!

……注射はノーサンキュー。

議事堂での控え室争いの記事読んで、そんなことも起こるんだねぇとか思ってたんだけど、え、なんで控え室を移動するのに数千万円かかるの……??
私がイメージしてる控え室が全然ちゃうのかしらん(゜-゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月 1日 (火)

天気予報見なよ

て言われました、弟に。
(自分は)昨日より11度高いって出掛ける前に話してたよとバカにされました。
おにょれ(ノ-_-)ノ~┻━┻

明日は涼しいって!
←学習した
←でも今日着たの以外に長袖無い

今年は楽天だと思う。
今日勝って確信したね!!
絶対負けたと思ったもん……!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昨日が寒かったから

反省して今日は長袖。

超暑いんですけど!Σ( ̄□ ̄;)

天気のばかー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »