« 受信はいつでも平気~ | トップページ | 北海道って素敵だねヾ( ≧∇≦)〃その1 »

2009年8月11日 (火)

ジャンプ(37・38号)感想

はぁ……
合併号だよ~う……
次は24日だよ~う……

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第553話“頂上決戦”

銀魂、べるぜバブも一言。
バクマンの平丸さんがけっこう好きです(笑)。

べるぜバブ

66号て(笑)。

坊ちゃまが可愛くて仕方ありません!!
そしてせーせーしたと言いながら弱ったバブの顔を思い出す男鹿くんはだいぶ絆されてるなと思います(笑)!!

ギャグ対決の方の、水着着た坊ちゃまも可愛かったです♪

銀魂

今週は沖田さんですね。
や、神楽ちゃんもだけど。
展開としてもだし、単純に絵柄としてもすごくかっこよかったです。
個人的には、(何人たりともの絵も捨てがたいけど)俺達の役目だの顔が一番好きです。
……悪顔。

……私、悪い顔好きなんだねぇ(笑)。
←男鹿くんも悪顔でかっこいいなと思ってたことに気づいた(笑)。

ワンピース

巻頭カラー

ナミさん、お色気……!!
ゾロはさぁ、ゾロはさぁ、これ自分で食べんの(笑)??
既に口にコーンが1個入ってて、左手に2段アイスがあって、右手に12段(もうすぐ13段)アイスがあるんですけど!!
まぁ、右手のは、よそ見してるうちにブルックにやられてる気もするけど。
……トン単位の重りを使ってるゾロは、アイスが10個増えたくらい気付かないんだよ、きっと。

310アイスクリームって、『砂糖』??

サンジくんはこのでっかいのはどっから持ってきたの??
左足でルフィ蹴ってますが、1段目を既にかじられているようであります故、ナミさんもロビンちゃんも受け取らない気がするのですが(笑)。
それ以前に1段目削られたらバランス崩れて落ちるようなー。

結局、無難に食べてるのは女性陣とゾロだけのようです。
盛り付けてるブルックは置いといて、あとみんなおっきい方に飛びついてます。
やっぱおっきいアイスにあこがれるのかしら(笑)。

そして何気にラブーンとブルックが再会しちゃったと思ったけど、これラブーンじゃないの(笑)??
おでこ見えないとわからん。

……55巻あったら当たるコースターセットと色紙が欲しいです。
何を切らされると思う?
オビかな?
私、帯も取っときたいんだけど、2冊買わなきゃだめかな?
でも何冊買おうと、ワンピースにハサミを入れるというのはものすごく苦痛でありまして、オビもコミックの一部なんですけども。
でも挟み込んだチラシとかじゃそこだけ持ってっちゃう人もいるだろうからやっぱオビかなぁ。

本編

カラー絵から一気に雰囲気変わりまして、シリアス決戦。

“頂上決戦”っていうのは、なんのことなのだろう。
白ひげ海賊団vs海軍本部ってことかな。
それとも白ひげ(白ひげ海賊団トップ)vs大将(実質的海軍トップ)ってことかな。
全部かな。

若造がって言ってる白ひげがかっこいいです。
だらけきってるわりに、意外と働きものだよね、青きじ。
真っ先に行くんだもんね。
アイスエイジ発動のコマがすごくかっこいい。
なんだか水墨画とかで見てみたい。
パルジザンを破られたときに、青キジ本体の方まで影響来てるのは、なんで?
ロギア系というのは体を自然物そのものに変化させられるはずなので、槍自体が自分なの?
それとも、グラグラの実は空気振動の技も出せるの??
なんとなく、“地”震だから、地水火風で言う“地”に関連した技しかムリかなと思ったんだけど。

そう、四大元素のうち、地は白ひげでしょ。火はエースでしょ。
木火土金水は、木と金が出て無いっちゃ出てないけど、闇と光はもう黒ひげと黄猿がいるでしょ。
RPGとかでよく四大元素に足される雷と氷もエネルと青キジがいるでしょ
ということは赤イヌは水か風なのかなぁ??
でも水の苦手な悪魔の実の能力者に、“水の能力”ってあるのかなぁ??

隊長たち(?)の中では銃を構えた和風な人が気になります。
女性かと思ったけど、手がやたらとごついよね?
歌舞伎の女形みたいな人??
まぁ、彼らはそう見せ場なくやられちゃいそうな気がするけど……

えーっと中将たち、モモンガさんしかわかりません(笑)。
仕方無い、イエロー開くか。
仕方なくだよ?喜々として読んでなんていないよ??

……気づいたらサニー号の間取りを見始めてたのはなんで。
←間取りが載ってるのは46巻です

えーっと。
手がいっぱいあるのがオニグモ、センターの人はドーベルマン、その右がモモンガさんで、その右がストロベリー。
おつるさんの両脇がヤマカジとコーミル。
後ろのおっきなかぶり者組と、左から2番目のダンディさんの名前がわからないー。
なんにせよ、みんな刀持ってる!!
ゾロと戦う(笑)!?

そしてミホークが~!!
ミホークが刀抜いた~!!
6巻以来じゃない?
ってことは、10年ぶりくらいだよ(笑)!?

これはどういうこと?
白ひげここにいないの??
そういう単純な意味では無い??

そしてもし、ジョズが体をダイヤモンドに出来るのだとしたら、スパスパの実とか比じゃないくらい強いよね;;
世界一硬い物質だよ;;

でー、マルコはなんだろう。
青い炎って、『火』なのかなぁ??
メラメラ燃える赤い炎がエースで、……青い炎の擬音は何かしら。
青い炎って赤い炎より温度が高いはずだけど、擬音はジリジリとかしんみり(擬音じゃないね・笑)とか、なんか地味なのしか浮かばないよ。

ミホちゃんが攻撃→ジョズがガキィン!
黄猿が攻撃→マルコがドドドォン!!
の流れがすっごく興奮します。

来週が楽し…あ、来週は無いんだった……

|
|

« 受信はいつでも平気~ | トップページ | 北海道って素敵だねヾ( ≧∇≦)〃その1 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

青い炎ですが、ボウボウの実またはユラユラの実というのはどうでしょう?

投稿: 通りすがりです | 2009年8月12日 (水) 02時33分

コメントありがとうございます(≧▽≦)
あ、ユラユラの実かっこいい!!
って思ったんですが、なんか冷静に考えたらちょっと怖い感じがしてきました(笑)!!
そう思ったら気づいたんですが、なんか青い炎って時点でちょっとおどろおどろしい気がしてきますね。
最後のページのマルコの顔つきのせいかもしれませんが( ^ω^ )

投稿: さや | 2009年8月14日 (金) 00時35分

はじめまして!
マルコが好きなので話しに入らせていただきますm(_ _)m
ユラユラの実かっこいいですね!!
でも最後のコマのマルコの手の向こうの炎が、なんか鳥の羽っぽいのに見えて仕方がないのですがどう思いますか!?

投稿: キミドリボシ | 2009年8月15日 (土) 20時51分

キミドリボシさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)

マルコがお好きなんですね!!
今まであまり出番無かったのにお目が高い(≧▽≦)!!

言われてみてさっそくジャンプ開いてみました(笑)!!
確かに、『(炎を)まとってる』とも言われてるし、羽っぽいかも……!!
でも赤い鳥だったら不死鳥とかフェニックスみたいなのありそうですが、青い鳥って言うと幸せの青い鳥しか浮かばない……
気になるのに明日はジャンプ無いんですよね~。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: さや | 2009年8月16日 (日) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/30920217

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(37・38号)感想:

« 受信はいつでも平気~ | トップページ | 北海道って素敵だねヾ( ≧∇≦)〃その1 »