« 半袖も問題だけど | トップページ | 昨日が寒かったから »

2009年8月31日 (月)

ジャンプ(40号)感想

台風に耐えてくれました、メトロ傘。
ジャンプも買って帰りました(笑)。
行方不明になる前に感想書いちゃおう。

そんなわけで、以下は主にワンピースのネタバレ感想です。
ワンピースのみ先週の話もちょこっとします、たぶん(笑)。

ONE PIECE 第555話“オーズと笠”

銀魂、べるぜバブ、とらぶるも一言。

≪とらぶる≫

……え?

……先週読んで無いせい?

……え?

え!?

≪べるぜバブ≫

東条さんはほんとにかっこよさげですねー。
目のとろんとしたバブが可愛い……!!
そして男鹿くんも可愛い(笑)。
ずいぶんバブのこと好きになってたのね、実は(笑)。

龍虎ってどっちが龍でどっちが虎だろう。
なんとなーく、男鹿くんの方が虎なイメージなんだけど。

≪銀魂≫

いい話でした(笑)。
でもマダオはやっぱ咲いてないと思うんだ……いつになったら咲くんだろう……

≪ワンピース≫

<扉絵>
ナミさん!!
後ろの、シャボンの中にさらにシャボンがあってその中で何かの気象現象が起きてるようなあれはなんだろう。
来週もたぶん(カラーじゃなければ)ナミさんで、あとはブルックとゾロ。

<12月の映画>

なんかみんな航空帽みたいなのかぶってるよね。
金獅子は空飛ぶ海賊だそうなので、ルフィたちも空を飛ぶのかしら!羨ましい!!
ロビンちゃんのかっこが異様にエロいと思います。
ゾロのバンダナがかっこいいです。
でもこの上に本気手ぬぐい巻くのかしらと不安になります(笑)。
綺麗に色の付いてるアニメ絵よりも、ラフ画でもやっぱり尾田さま絵の方が好きなんだ……

原作・映画ストーリー・クリーチャー&コスチュームデザイン製作総指揮尾田栄一郎さま。

<本編>

先週号で分析じみたことしたいって言ってたのはね、本編の次のページに纏めみたいなのがあったじゃない。
あれを確認したかったの。
でももう行方不明だからいいです……

とりあえず先週言いたかったのはアレです。

不死鳥ってかっこいい不死鳥ってかっこいい幻獣の実なんてかっこいいしかも空飛べるし羨ましい私もそれ食べたい、ということに尽きます(笑)。

もう1つオーズの話したかったけどそれは今週号でもしゃべれるからいいとして。

ドレークの恐竜は“古代種”だっけ?
古代種は今はいない(リトルガーデンみたいにどっかにいたりするのかもだけど)としてもかつては存在していた動物。
でも幻獣は現存してない動物、ってことかな?
トリトリの実・モデル“フェニックス”?
かっこいいなぁいいなぁ。
私、ペガサスかフェニックスがいい。
ユニコーンもいいけど。

36号にコメントくれた方が鳥の羽っぽいって言ってたけど、まさにどんぴしゃでした!!
凄いなぁ、私にはその注意力は無い(笑)。

そして今週は、オーズJrとエース、蛇姫さま、に尽きます(笑)。

おひげのダンディさんはラクロワ中将というお名前でした。

蛇姫さまのお見脚が美しゅうございました。
そして流石です素敵です、蛇姫さま。
そしてそして“あのお方”って絶世の美女に言われてると、なんだかルフィが悪の親玉に思えてきます(笑)。
よくいるじゃん?
冷酷無比な美女の敵役。
悪者のラスボスにだけ絶対の忠誠を誓ってて、あとはみんな敵、みたいな人。
……今とっさにたとえがネオロマしか出てこないんだけどさ。
あ、ほら、あれだ、ネウロの、えーっと、ジャニュイン?だっけ?あの人とか。

で、オーズ。

なんか頭はよくなさそうだけど、いい人だねぇ。むしろいい子だねぇ。
エースがすごくお兄ちゃんしてて、オーズが慕ってて、可愛い。
可愛い……
ドフラミンゴさま……
この大ゴマ怖いよう……

イトイトの実だっけ?
それはパラミシアだよね??

自分が処刑されそうなのにオーズの心配してるエースも、なんとしてもエースを救いたかったオーズも、優しい。
でも力が無いと守れない……弱いと守れない……

最後に差し伸べた手が届かないのが悲しくて仕方ありません。
ラピュタの機械兵を思い出すよね。

角刀影ってどんな技だっけ……?
オーズ、死んじゃうのかなぁ……

自分のせいで誰かが犠牲になるってのがつらいって何度か書いてるけど、目前でオーズがやられるエースの気持ちを考えると涙が出ます。

|
|

« 半袖も問題だけど | トップページ | 昨日が寒かったから »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/31180982

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(40号)感想:

« 半袖も問題だけど | トップページ | 昨日が寒かったから »