« バレエの発表会 | トップページ | 秋 »

2009年8月23日 (日)

ほんで感想

ひさしぶりのバレエは楽しゅうございました♪
“発表会”だからそんなに期待してなかったけど思ったよりレベル高かった!!
少なくともソリスト級の子はみんなうまかった。
もちろん超ちみっこ(たぶん年少さんくらい)も可愛かった(笑)。

でも長い(笑)。

だってさーだってさー。第3部まであったんだけど、従妹の出る第1部が終わったとこで1時間半。単純に計算したら4時間半だけど、間には15分間の休憩入るし、そもそも第3部はパキータ全幕なんだよね。プロ公演ならそれだけで3時間近くかかるような全幕ものなんだよね。
第2部の前半で出てきちゃった^_^;

ラ・シルフィードのグランパ・ド・ドゥ、たぶん初めて見た。
最後の決めポーズ以外、一切触れあわないんだねー。
妖精さんなので触れたら消えてしまう話なんだけどさ、ほんとにフリで全然触れあわないんだーと思って。
白いバレエ大好きなのでラ・シルフィード見れて嬉しかった。

あとはね、思ったのがね、男の子のレベル高いなぁって。
顔じゃないよ(笑)?
前は、一握りだけが突出してて他はほんっと低かったと思うんだけど、今日踊ってた人たちみんな上手かった。やたらと滞空時間の長い人いたり。あの人のブルーバード見たいなぁ。

あとあと、たぶんふつーに生徒さんだと思うんだけど、32回転が4回に1回ドゥーブルだったんですけど。
え、今は生徒でもそのくらいやれなきゃいけないの??
4人のソリストが踊った時も、最後は全員(かどうかはちょっと自信無いけど)トリプル回ってたし。
技術力高いなぁと思いました。

パキータ見たかったなー。
パキータ見たかったー。
うちにビデオあったっけか。

|
|

« バレエの発表会 | トップページ | 秋 »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/31076367

この記事へのトラックバック一覧です: ほんで感想:

« バレエの発表会 | トップページ | 秋 »