« あらやだ( 笑) | トップページ | ふと視界に入ったので »

2009年8月18日 (火)

わかりやすいので

最近野球が楽しいです(笑)。
←楽天が勝つから

だって横浜とオリックスに期待が出来ないから楽天が唯一の期待だったのにその楽天もしばらくダメだったんだもーんー。

なんかね、よく言われるんだよね。
『弱いチームが好きな人なの?』って(笑)。
違うんだけど。そういうわけじゃないんだけど。まぁ判官びいきなところはあるけど。
近鉄だって別に弱いチームじゃなかったもん……

あ、そうそう、久しぶりにラジオで中継を聞いてみたのね!!
で、ラジオの横にケータイをぽんって置いたらビビビビビってなって電波入んなくなっちゃて。
うわぁケータイってほんと電磁波出してんだなぁって思いました(・。・;

野菜がねー、最近ほんと高いよねー。
最初は高原(涼しいとこ)で作られるようなキャベツ・レタスは逆に安くなるって聞いてたのに、結局そっちも高騰してるよねー。
気づいたら、虫よけ無しで夏が終わりそう。
私、毎年、寝るとき必ずリキッドのベープとかそういうの使ってたのに。

|
|

« あらやだ( 笑) | トップページ | ふと視界に入ったので »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ケータイをラジオに近づけるとノイズで聴けなくなるのは電磁波のせいじゃなかったり。

実はケータイは、ケータイ本体も常に電波を出してるんですよ。

電波OFFモードは電波受信をOFFにするんじゃなくて電波発信をOFFにするモードだったり。

投稿: くる | 2009年8月19日 (水) 00時59分

あれっ!?

……あ、あの、ですね?
私、『電磁波』と『電波』を同じものと思ってしゃべってました(笑)!!
根本的に間違っている;;
ありがとうございますー!!

ラジオは電波を受信するものなんだから、邪魔するのも『電波』ですよね(笑)!!

一つ賢くなりました(>_<)!!

……またそのうち同じ間違い繰り返したりしそうですが。

投稿: さや | 2009年8月19日 (水) 21時57分

ちょと混乱しているようなので解説しよう!
電波と電磁波は同じという理解で大丈夫です

ケータイから放射される電磁波には2種類あって、
1つは、通信のために意図して放射する電磁波。
そしてもう1つは、パソコンなんかと同じように
いろんな演算を行うために、電気信号を高速で
ON/OFFすることによって放射されてしまう電磁波。

どちらもラジオに雑音を出させますが、
通話中に増える雑音は前者によるものと考えてよいでしょう。
まあ、通話中以外でも、基地局に居場所を教えるために
電磁波を出すことがあります。

後者の電磁波は、近年の家電製品はたいてい放射されてます。
マイコンを搭載していすからです。
ちょと堅苦しい説明で御免。

投稿: ラフ | 2009年8月20日 (木) 21時20分

とは書いてみたんだけど、物理的には同じでも、ニュアンスは違うかなぁ。
物理現象としては電磁波とよぶのだけど、
電波という場合は、放送、通信、レーダーなど、何かの目的のために信号的なものを乗せた電磁波のことをさすのかな?
私も混乱してきた・・・coldsweats01

ところで、最近パピコ中毒です。
よく売ってるのは、チョココーヒーだけど、ホワイトサワーもすきheart01

パピコ初心者なもんで、最初、食べ方がよくわからなったんだけど、あれって、やっぱり、溶けないうちに封を切らないとだめなんでしょうか?

投稿: ラフ | 2009年8月20日 (木) 23時17分

……ようするに不思議なものってことですね!!
←理解しようとして放棄した(笑)

定義としては同じだけど一般用語としてのニュアンスはけっこう違う、という感じかなーと思ってみました(笑)!!

パピコ!!
私は断然チョココーヒー派ですが、他のにもたまに浮気してみたりします(^v^)
でもホワイトサワーは食べたこと無いかも。
見かけたら食べてみます~♪
そしてそなんです、ほっといてやわらかくなると、パキっとできなくなっちゃうんで、最初に両方開けとくんですよ!!
……私は確実に2本(1袋)食べちゃうんで。

投稿: さや | 2009年8月23日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/31011599

この記事へのトラックバック一覧です: わかりやすいので:

« あらやだ( 笑) | トップページ | ふと視界に入ったので »