« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ジャンプ(40号)感想

台風に耐えてくれました、メトロ傘。
ジャンプも買って帰りました(笑)。
行方不明になる前に感想書いちゃおう。

そんなわけで、以下は主にワンピースのネタバレ感想です。
ワンピースのみ先週の話もちょこっとします、たぶん(笑)。

ONE PIECE 第555話“オーズと笠”

銀魂、べるぜバブ、とらぶるも一言。

続きを読む "ジャンプ(40号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

半袖も問題だけど

それより折り畳み傘のが問題……?
だ、だって朝はそんなに降ってなかったし(私は寝起きで頭働いてないし)台風のことなんか忘れてたんだもん!!
メトロ傘壊れたら泣きますけどΣ(T▽T;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さむっ!Σ( ̄□ ̄; )

え、今日、半袖だと寒い?
ってか半袖だと寒いんだけど……

雨のせいかも知れないけど起きたとき暗かったし……

あれ、そういえば台風は?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月30日 (日)

はっぴ〜♪

うぇでぃんぐヾ(≧∇≦)〃

12才の頃から家族ぐるみのお付き合いしてる子の、結婚式でした。
新婦入場だけで泣いてしまってダメだ……

撮った写真が新婦ばっかで、料理や建物撮ってなくて、ブログに上げられる写真が無い(笑)。
ケーキは撮ったけど名前入ってんだよね……

先月会ったとき、『来月29日(結婚式前日)に広島戦行きたいんだよね』って言ってたような子なのですが今日もやっぱり面白かった(*´∀`)♪
ウェディングケーキずっと食べてた、新婦が(笑)。
でも超細い、顔ちっちゃい、超可愛い新婦さん。
普段通ってる美容師さんがゲストで来てて、式、披露宴、お色直し、二次会、全部髪型違うの!!

涙、涙、というよりもあったかい式でした。
……あたいは泣いてたけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月29日 (土)

電車の見えるレストラン

電車の見えるレストラン
電車の見えるレストラン
電車の見えるレストラン
オアゾに入ってる和食レストラン行きました♪

それがね!?
電車が超見えるの!!
この写真だと遠く見えちゃうかもだけど、中央線なんてほんとすぐ近くを!!

『なんか、さやと目が合わないんだけど(笑)』って言われてました。
うん、しばしば窓ガラスの向こうを見てたからね( ・∇・)

だってねー。
新幹線(東日本勢)がいっぱい見えてねー。

12時半に浜松町行けば500系が見られるという情報も得ました!!

そしてみっぺからは山手のメジャーを〜ヾ(≧∇≦)〃
超可愛い超嬉しい!!
なに計ろう(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月28日 (金)

長チロル

長チロル
見たこと無かったので思わず買ってしまった(*´∀`)♪
中はねー、板チョコとかキットカットみたいな感じで繋がってました。
ぽきって折ったら普通のチロルサイズ。

月が、昨日と同じかたちに見えるのに、位置がだいぶ変わってて、あぁ1日でこんなに違うものなんだなぁと。
思ってる私って風流(o≧▽゜)oと満足したところで記事を終わらせていただきます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月27日 (木)

最近の波( 笑)

電車とか野球とかワンピースとか趣味に走った記事ばかり書いて、反省して控えたら記事自体が減って、それだったらもう自由に〜と開き直って趣味に走って、反省して減って。
そんな感じの今日この頃ですが如何お過ごしですか(笑)。

期日前投票した話をしたら『今回のってあれだっけ、大統領選ぶやつではないんだっけ』と言われて大爆笑しました(´∇`)
彼女はいつ、大統領選ぶ選挙をやったのだろう(笑)。

部屋の片付けするたびに思うし、そのたびに書いてる気もするけど、マンガ部屋が欲しい……
可動扉のついた天井まで届くような本棚で埋め尽くされてるの。
そこに座り心地のいい椅子と机があって、座り心地のいいソファもあって、ディアナさん(読書のお供のお気に入りクッション・笑)があるの。
いいね〜素敵だね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月26日 (水)

とうひょう

初の期日前投票してきました!!
私の選挙はもう終わってしまったー(笑)。
最高裁判事の国民審査もあるので、比例代表と合わせて3枚も投票用紙あったよ。
違う箱に入れそうになっておじさんを慌てさせたよ(;・∀・)
いや、なんか、白には青、青には白の方が綺麗かと思って……とか言い訳してみる……

あのね、ジャンプがね、ほんとに見当たらないの。
今週は分析じみたことをしようとしてたから、ジャンプ無いと書けないの(;¬_¬)
弟の部屋かなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

よほど眠かったらしい

昨日、横になってからの記憶がないよ(´∇`)

ジャンプ感想はねー?書こうとしたんだよー?
そしたらジャンプが見当たらなくて。
まだバクマン読んでないのにな……ワンピと銀魂とバブしか読んでないのにな……

甲子園終わったらほんとに秋になりました。
空気が違う。
でもなんか、今年は夏らしさをあんまり感じなかったから、秋になってほっとする感じも薄い……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月25日 (火)

地震警報

初めてエリアメールとやらで地震警報が来て、電車が止まっちゃったんですけど。
……揺れた??
私は揺れを感じてないんだけど……
走って損したー!!
というか全列車点検だってよ。
しばらく動かないってよ。
どしよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月24日 (月)

中京大中京だったねー。
なんとなく新潟を応援してたんだけど(;・∀・)
でもいい試合だね。
最後に追い上げて、そこで逆転しちゃうと今度は負けた方が気の毒になっちゃうから、一番いい形だったような気がする。

……見てないけど。
見たかった……

そして甲子園が終わったまさに今日、初めて秋の虫の声を聞きました。
風も涼しいしなんか秋だー。
9月に入ったらまたちょっと暑くなったりするかもだけど、あくまで“残暑”なんだろうなぁ。
暑いの(と虫)は超苦手だけど、夏が終わるのは淋しい。
プロ野球ももうすぐ終わりに近づいてるし……フィギュアシーズンに入るけど(笑)。

あ、ジャンプ感想はまた明日〜(;・∀・)
もう眠いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月23日 (日)

ほんで感想

ひさしぶりのバレエは楽しゅうございました♪
“発表会”だからそんなに期待してなかったけど思ったよりレベル高かった!!
少なくともソリスト級の子はみんなうまかった。
もちろん超ちみっこ(たぶん年少さんくらい)も可愛かった(笑)。

でも長い(笑)。

だってさーだってさー。第3部まであったんだけど、従妹の出る第1部が終わったとこで1時間半。単純に計算したら4時間半だけど、間には15分間の休憩入るし、そもそも第3部はパキータ全幕なんだよね。プロ公演ならそれだけで3時間近くかかるような全幕ものなんだよね。
第2部の前半で出てきちゃった^_^;

ラ・シルフィードのグランパ・ド・ドゥ、たぶん初めて見た。
最後の決めポーズ以外、一切触れあわないんだねー。
妖精さんなので触れたら消えてしまう話なんだけどさ、ほんとにフリで全然触れあわないんだーと思って。
白いバレエ大好きなのでラ・シルフィード見れて嬉しかった。

あとはね、思ったのがね、男の子のレベル高いなぁって。
顔じゃないよ(笑)?
前は、一握りだけが突出してて他はほんっと低かったと思うんだけど、今日踊ってた人たちみんな上手かった。やたらと滞空時間の長い人いたり。あの人のブルーバード見たいなぁ。

あとあと、たぶんふつーに生徒さんだと思うんだけど、32回転が4回に1回ドゥーブルだったんですけど。
え、今は生徒でもそのくらいやれなきゃいけないの??
4人のソリストが踊った時も、最後は全員(かどうかはちょっと自信無いけど)トリプル回ってたし。
技術力高いなぁと思いました。

パキータ見たかったなー。
パキータ見たかったー。
うちにビデオあったっけか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレエの発表会

バレエの発表会
本日、従妹のバレエの発表会♪
バレエ見るの久しぶりだから楽しみ〜♪
そしてちょっと早くついたからと、乗りもしない地下鉄改札に行ってみる私……料金表とかずっと見てる私……車両も見たいのに(´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月22日 (土)

おかたづけ~おかたづけ~

の途中でちょっとパソコンやったら気づいたらいもけんぴのレシピを調べていたよ(笑)。
もうすぐ秋だもんねー、作ろうかなぁいもけんぴー。
でもさつまいもを細く切るって苦手だな……
かぼちゃやさつまいもはレンジでチンしないと包丁入れたくない……
でも食べてみたいんです、いもけんぴ。
どういうものか知らなかったんだけど。
画像だけ見てたらマックのポテト?くらいに思ってたんだけど(笑)。
あとブリオッシュ食べたい。

あ、ブリオッシュもレシピある!!
やってみたい(笑)。

いもけんぴとブリオッシュの共通点がわかったあなたはボカロ好き。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年8月21日 (金)

夏が後半に

なっちゃったよー。
前半・中盤・後半の3分割でも後半だよー。
でもそうだよね、確か決勝再試合の甲子園、21日だった。
20と21だったか21と22だったかはよく覚えて無いけど(笑)。
コネタマに、『夏が終わるのは何日』ってのがあったけど、私にとっては甲子園の決勝が終わった日かなー。
日付だったらやっぱ8月31日って気がするけど。

夏っぽいカッコしないまま夏が終わっちゃうと思って慌てて今日は夏っぽいかっこしてみた!!
けどなんかもうすでに、夏じゃない雰囲気も多々あった(・。・;

私の電車好きはどこまで行くんだって話を今日ちょっとされましたけども(笑)。
たいしたことなくないー?
だって相変わらず知識は無いよ?
でも最近知ったの。
『鉄』という字は『金を失う』と書くのだと。
……だいじょぶ。
私はお金はかけてない、うん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年8月20日 (木)

お土産♪

お土産♪
夏ちゃんから帰省土産をいただいた♪

ミナちゃんにあげてるものと違うから『なんでー?』と思ったら。

新幹線ストラップヾ(≧∇≦)〃

E2系あさま〜♪♪♪

かわえぇっす……めちゃかわえぇっす……

私、長野新幹線は乗ったことないかも。
山形も無いなぁ。
こまちができる前は東北は乗ったし、山陽の区間は無いけど東海道新幹線はあるし、上越新幹線もあるけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年8月19日 (水)

ふと視界に入ったので

Cocolog_oekaki_2009_08_19_21_30

いや、なんか、右側に『お絵描き投稿のやり方』というのがあったので(笑)。
ちょっとやってみた。
ちなみに私はマウスじゃなくてフラットポイント使ってるよー。
何故ならマウスを動かす場所が無いからだよー( ̄▽ ̄;)

あのね、前はまぁいっかって言ったかもだけどね、やっぱ不便!!
何がって、毎日ココログにいちいちログインし直さなきゃいけないのが!!
ウィンドウががんがん開いて、記事投稿画面に行くまでに入力するものや消すためにクリックする窓やいっぱいあってさ。
一つ一つはたいしたことじゃないんだけど、『あ、ついでに記事書こっかな』くらいの気持ちだと『あ、でも面倒だからいいや』ってなっちゃう。

なんとかなんないのかなぁ。
一応、変わった当初のアンケートで、ウィンドウがんがん開くのはせめて無しにして欲しいって書いたんだけどなぁ。

ところでインフルエンザ、こんな真夏でも流行るんだね;;
湿度高いように見せかけてそうでもないの?
それとも新型は湿度に強いの??
風邪には強いけどインフルには弱いので心配だー。頑張りますー。
皆さんも頑張ってね、頑張ろうね(>_<)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月18日 (火)

わかりやすいので

最近野球が楽しいです(笑)。
←楽天が勝つから

だって横浜とオリックスに期待が出来ないから楽天が唯一の期待だったのにその楽天もしばらくダメだったんだもーんー。

なんかね、よく言われるんだよね。
『弱いチームが好きな人なの?』って(笑)。
違うんだけど。そういうわけじゃないんだけど。まぁ判官びいきなところはあるけど。
近鉄だって別に弱いチームじゃなかったもん……

あ、そうそう、久しぶりにラジオで中継を聞いてみたのね!!
で、ラジオの横にケータイをぽんって置いたらビビビビビってなって電波入んなくなっちゃて。
うわぁケータイってほんと電磁波出してんだなぁって思いました(・。・;

野菜がねー、最近ほんと高いよねー。
最初は高原(涼しいとこ)で作られるようなキャベツ・レタスは逆に安くなるって聞いてたのに、結局そっちも高騰してるよねー。
気づいたら、虫よけ無しで夏が終わりそう。
私、毎年、寝るとき必ずリキッドのベープとかそういうの使ってたのに。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年8月17日 (月)

あらやだ( 笑)

あれしかブログに送ってなかったんだ、今日。
じゃあもちょっと。
……野球の話。

の前に、ボルト凄いねぇ。
……映画の方じゃないよ(笑)?

昨日の楽天、凄くない!?
私、8回で6ー0っての見てて、もう諦めてたの。
なのに10時くらいかな、延長戦やっててさ。
寝る前に見たら勝ってんだもん!!
楽天すごい。
ってか山崎がすごい。

西武まであとちょっと!!
……でも弟が西武ファンなんで(私は気にしないんだけど・笑)母が抜くなら日ハム抜けって。
だって日ハム一番上にいるんだもんよー。
西武が日ハムに連敗するんだもんよー。
まぁそれだから楽天と西武の差も縮まったんだけど(笑)。
そして日ハムには梨田さんがいるんだもんよー……梨田さんもうちの子……あと藤井さんも。

松井稼頭央もよかったねー(>_<)
向こうでそこまで活躍してる印象なかったから、ちょっとびっくりしたけど、でも嬉しい♪

関西学院負けちゃった(>_<)
山崎くんがサヨナラホームラン打たれちゃったんだね。
キャッチャー→ピッチャー、見たかったなぁ。

花巻東勝ったのは嬉しいけど、横浜隼人負けちゃった。
もうっ監督が『一塁側ベンチで嬉しい』とか自分のことばかり考えてるからっ。
でもきっと、そんな監督なら明るいチームなんだろうな〜なんて思ってちょっと応援してました。
見れなかったけど……

って、あれ?
私、なんで今年こんなに見れてないんだ?
土日も家にいないからかー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

甲子園

もう2回戦入ってるんだ!!
そだよね、もう8月も後半なんだもんね。

関西学院見たいなぁ。
キャッチャーからピッチャーになる子、関西学院だよね?
その人を見たいのです。
出来ればその変身する瞬間を見たいのです(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月16日 (日)

保冷剤

保冷材
京王の保冷剤ってすごいんだよ!!
まぁピンぼけしてて見えないとは思いますが(笑)。
中身がね、除菌液なんだって。
だから家に帰って保冷剤としての役割を果たしたら、びりって袋破いて中身をまな板とか食材とかにかけるの。
……まだやったことないけど。
でもすごくない?
これをタダでくれるんだよ(笑)?

明日はジャンプ無いのだー。
電車には乗れるからまぁいいけどー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年8月15日 (土)

サントリーホール

サントリーホール

今日は口演ライブというものに行ってきました!!

無声映画にその場で声を当てていく、というもの。

生の太鼓やチェロも凄かったし、効果音をその場で入れてくのも凄かったし、羽佐間さんも戸田さんも素晴らしかったけど、山寺さんがやっぱりほんとに凄かった……
明日も行ってしまおうかと本気で思った。
でも今日は安く見させて頂いてるけどほんとは高いんだよなぁ……

山寺さんをずっと見てたいし、山寺さんがそこにいること忘れて絵に集中して見てもいたいし、ほんと、2回は見たい。
山寺さんいること忘れたら、たぶんきっと、5人くらいは出演者いると勘違いしてしまう。
ギャグの入れ方も凄いんだよなぁ。
時事ネタ入れても決して不快にはさせないのとか、見てる方の集中力を切らせないのとか。
自分の席がオケ側だったのもあって最初だけ『BGMがおっきすぎる……』って思ったけど、気づいたらそんなこと全然気にならなくなってたし。

あ、山寺さんはチャップリン映画をやってらしたんだけど、そのBGMが映画音楽いろいろで嬉しかった♪
覚えてるのはライムライトとカサブランカとタイタニックとあれ、もひとつさっきまで覚えてたのになんだっけ(笑)。

まだチケットあるようなので、もし明日お時間あるようならお勧めですー!!

http://mouvement.jp/seiyu-koen6.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いま気づいたんだけど

パジャマ裏返しに着てた( ・∇・)
てへっ☆

……おやすみなさ〜い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月14日 (金)

初サイレン

今年初のサイレンを聞きました、夏の甲子園。
秋田にいる時はちらりと見たけど雨天ノーゲームになっちゃったし、その後は甲子園やってる時に家にいなかったから(^-^;

ほんと、サイレンの音だけで泣ける。
試合終了のサイレンの音はほんと切ない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年8月13日 (木)

北海道って素敵だねヾ( ≧∇≦)〃その2

北海道って素敵だねヾ(<br />
 ≧∇≦)〃その2
憧れのじゃがポックル〜ヾ(≧∇≦)〃
北海道旅行したバイト仲間がオフィスに置いといてくれましたヾ(≧∇≦)〃

おいしかったです!!
ジャガビーとおんなじだよって言われてたんですけど、ジャガビーよく覚えてないので、今度買ってみる(笑)。
でもイメージ先行かもだけど、じゃがポックルのが素朴な味な気がした。素材本来のおいしさ(とかパッケージに書いてありそう)な気がした(笑)。
……ジャガビーってカルビー?だったら一緒かもだけど(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

サンダルを

今年、履いてないんだけどさ。
だってサンダル履く天気にならないんだもん!!
暑くなりきらないのもだし、雨が多いのもだし。

地球温暖化のはずなのに逆行ー?って思ったら、やっぱ温暖化の影響もあるのね。
台風が発生した理由だったか長引いた理由だったかに、どこどこの海の水温が平年より1〜2度高かったためにどうのこうのって書いてあった。

そんなわけで今日も雨ー?

ところで地震で亡くなった方いたんだね(>_<)
本1000冊の下敷きって……私、漫画だけで1500はあるしそれ以外も意外とあるんですけど……

ところで、電車ががらがら!!
今日からお盆な人は多いのかなー。
東名、ちゃんと復活したのかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月12日 (水)

北海道って素敵だねヾ( ≧∇≦)〃その1

北海道って素敵だねヾ(<br />
 ≧∇≦)〃その1
来たんだぜっルタオのドゥーブルフロマージュヾ(≧∇≦)〃
あ、パッケージにはフロマージュドゥーブルって書いてあったんだけど、どっちが本名?
あれかな?
名前が先だったり名字が後だったりするのと一緒?

最初はふつーに食べようと思ったんだけど、ちょい解凍時間足りなくて意図せず微妙にしゃりしゃり感が(笑)!!

でも超んまい!!
特に上半分がすっごく好き!!

今回が中途半端にしゃりしゃりだったから2個目をどうするか悩むけど、ふつーのはだいたいわかったからやっぱしゃりしゃりかなー。

あのね、何かの味に似てると考えてたんだけど、ハーゲンのクレムブリュレだ!!
でもカラメルは入ってないみたいだし、クレムブリュレにマスカルポーネ入ってたっけ〜?
何が『似てる』と感じた元なのかよくわからん。
卵かしら。

甘くて、4分の1がちょうどいい感じ(それ以上は食べられなそうな感じ)だったんだけど、これより甘さを控えたらそれはそれで淋しいので、紅茶を用意すればいいのだと思いました(*´∀`)♪
昨日食べたんだけど、私は夜はカフェインあまり取りたくない(寝られなくなるから)ので、ほうじ茶と一緒に食しました(笑)。
でも意外と合うよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月11日 (火)

ジャンプ(37・38号)感想

はぁ……
合併号だよ~う……
次は24日だよ~う……

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第553話“頂上決戦”

銀魂、べるぜバブも一言。
バクマンの平丸さんがけっこう好きです(笑)。

続きを読む "ジャンプ(37・38号)感想"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

受信はいつでも平気~

コネタマ参加中: 携帯メール、何時までならOK?

最近、超放置のコネタマですが(笑)。

私はちょっとした物音で目を覚ますんで、寝てる時に絶対鳴って欲しくないのね。
なのでアラーム以外何も鳴らないようにしてたんだけど、そうすると寝坊した時に電話かかってきても気づけないから、着信は鳴るようにしてます。
でもメールは鳴らないようにしてる。
だからいつでもおっけいー。
まぁ、返事は返らないけどね、起きないから(笑)。

で、送信は、なんとなく昼の12時から夜の12時までにしてるんだよね。
夜のうちに来てるメールとか、見るのが朝の5時台だったりするわけよ。
その時間に返すと相手は寝てるだろうなぁと思って。
なんとなく、12時ー24時が無難な気がするのです。
まぁ自分自身は23時に寝てたりするんだけどね(笑)。じゃないと6時間寝られないからさ……

ちなみに通話だと、『かけたあとある程度は話す』こと考えて、なんとなく23時までなイメージ。
家の電話だったら21時だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地震

暢気に、起こさないでよね〜っとぶつぶつ言いながら二度寝したりしてたんだけど、え、6弱なの?
東海方面の方、だいじょぶですか??
こないだの余震かと思ったの。
震源、違うのかしら。
夏なのに今朝は肌寒くてなんだか変(・・A;)
まぁ、日中は30度越えるみたいだけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年8月10日 (月)

ま〜た明日〜

まだおうち帰ってないからジャンプ感想はまた明日〜。
帰ったらもう寝るの〜m(* ̄〜 ̄)moOO

ワンピース大好きです。

湿度がすごくてむわっとするわ。

甲子園、もし8月中に日程消化できないようなことになったらどうなるの??
如水館と高知の…どこだっけ。もう7回分戦ってて大変だね(・・A;)
いっぱい野球できて嬉しいかもだけど、疲労は蓄積するよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ちょっともう

なんじゃこりゃ〜!!
な雨なんですけど〜!Σ( ̄□ ̄;)
靴の中がプール!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年8月 9日 (日)

秋田よいとこ一度はおいで♪

http://www.akitaonsen.co.jp/

いいホテルだったのでご紹介~(笑)。

ホテルじゃないか、旅館か。
今回は法事とおばあちゃんの傘寿祝いがあったので、この2日間これでもかというほど食べました(゜-゜;)

で、ここのホテルだと長寿のお祝いには格安プランがあってね。
まず祝われる本人は80歳なら80%オフ。
私たち家族の宿泊料が、朝食もついて6500円。
あ、朝食は、お昼ごろ送ったメールに添付したあの豪華なやつね(笑)。

昨日の夕飯も、男性と女性でメニュー違うし、中学生の従兄弟にはまた別のメニューだし、いろいろあって面白かったしおいしいし。

温泉も露天ついてて!!
曇りだったので残念ながらそんなには星見えなかったけど、月と木星は見た♪♪♪

温泉はねー、ほんと行くたびに思うけど、これに毎日入ってれば美人になれると思うわーって(笑)。

スタッフさんもみんな感じよくて、値段もお手頃。
ほんとお勧め。

……秋田だけどね(笑)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

秋田はいい天気

秋田はいい天気
秋田はいい天気
甲子園はノーゲーム&中止になっちゃったと言うに(;・∀・)

今回の旅館は枕を選ばせてくれただよ!!
左から羽毛まくら、低反発まくら、ぱ…パ……なんとかまくら。

ご飯もおいしくよい旅館でございました!!
……量が多くて食べきれなかったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月 8日 (土)

にゃはヾ( ≧∇≦)〃

にゃはヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
にゃはヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
にゃはヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
にゃはヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
電光表示見て『つばさがいる!!』とエスカレーター使わず階段駆け上がりました(´∇`)
つばさ〜♪

乗るのはこれじゃないのでお見送り( ´∀`)/~~
写ってるのはやまびこさん。

隣のブルーラインは東海道新幹線だよ!!
N700!!

500はやっぱいなかった……

そんなわけで最後のが乗る電車〜。こまち〜。
でもラインが見えないからよくわかんないよね(笑)。

大曲ー秋田って30分もかかるんだ!
今日は大曲で降りるんだよー。
いつもより乗ってる時間が30分短いよー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年8月 7日 (金)

ボケてる言い訳

するの忘れてた(笑)!!

……写真の話よ?
さっきの08系の写真の話よ?

まーくん対ダルビッシュなんていいねいいねわくわくするねっ。
でももう雨天コールドでよいと思うよ!!
←勝ってるから

横浜隼人のユニフォーム、すごいね( ・∇・)
マークまでほぼ。
これはYじゃなくてTだよって感じの( ・∇・)

ついでだからちらりとまじめな話。

量刑、重いなーってびっくり。ほぼ求刑通り。
量刑についてはたぶん結論の出る問題じゃないからさておいて、初の裁判員裁判にしては素晴らしかったと思いました。
なんていうか、選ばれた方たちがこの人たちでよかったなーと。
悩むのも戸惑うのも当たり前で、むしろ『普通』の反応にほっとする。
私がもし選ばれたとき、そう思ってもらえるかなぁ。
裁判官も、お疲れさまでした。一番大変だった人を一人だけ選ぶなら、裁判長じゃないかなと思うのよ。
なんだかんだで責任取るのは裁判長だし(・・A;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

がーんー

がーんー
がーんー
打ってる途中で電池が切れたー。
いつもなら打ち掛けメール保存しといてくれるのに今日は消されたー。

ってなわけで青いロマンスカーと08系ですヾ(≧∇≦)〃
どっちも初対面ヾ(≧∇≦)〃

昨日、30分待てば会えるとわかって待ちました、60000形MSE。
青いロマンスカー。

超綺麗超可愛い超セクシー。
中は木目調で高級感漂います。
素敵です。
乗りたいです。

08系は宝くじ並みに会えないはずが、昨日は3本も(笑)。
神宮の花火があったからかな??
これも乗りたかったなー。モーツァルト……

明日はこまちをお送りしますヾ(≧∇≦)〃
つばさいないかな、つばさ。
400見たいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月 6日 (木)

右足3箇所

蚊に食われた。
靴下履いてるのに!Σ( ̄□ ̄;)
15分くらい座ってただけなのに!Σ( ̄□ ̄;)

……準備万端、ムヒ(ウナかも)持ち歩いてるけどさ。
だって刺されやすいんだもん(;つД`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

モロゾフのアイス

モロゾフのアイス
だって!!
バイト帰りに常連さんに会って、もらっちゃった(笑)。
全部で3つ、抹茶とヨーグルトとキャラメルプリン。
これはキャラメルプリン。

おいしかった〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月 5日 (水)

やっと夏

だねって今日言われた(笑)。
確かに暑かったー。
気温と言うより日射しが夏っぽかったー。

昨日書きたかったカラオケの話、ジョイにショウゲキって映像あるじゃない?
あれ、いつも『なんじゃこりゃ』と思ってあんま選ばないんだけど、たまたま見てみたら面白かったよ、と(笑)。
や、ありきたりな童話みたいな話なんだけど。絵が妙に濃くて。でもいい話だった(´∇`)
鬼束さんの月光、ぜひショウゲキで見てみておくれやす(o≧▽゜)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

もしかしてこれは

夏バテ?( ・∇・)
1年くらいしてなかったから忘れてたけど。
そんなに食べた訳じゃないのに胃が重かったり、クーラー付けないと寝付けないのにクーラー付けるとだるかったり。

あら、朝から宇都宮線が遅延してる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 4日 (火)

こけそうになって

扉つかんだら外れた!Σ( ̄□ ̄;)
びびびびっくりした!Σ( ̄□ ̄;)
私が悪いんじゃないよ!!
ちゃ、ちゃんとはまったし!!

違うよ、そんな話をしたかったんじゃないんだよ。
……なんの話をしようとしてました?
えーっと。

……。

……話題をあえて探そうとすると電車の話になっちゃうんですけど。
見慣れないロマンスカー見たとか、テレビに500系が出てたとか、フナムシにヒントを得て採掘シールド作られたとか。

なんか一つはカラオケの話だった気がするんだけどなぁ。
カラオケ〜カラオケ〜。
う〜ん……

全然関係ないけど、ピノキオとキノピオがわからなくなるんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 3日 (月)

ジャンプ(36号)感想

タイトル打っててやな予感ー。
36号の次が『37・38合併号』って。
確認したらやっぱ次は合併号……でもワンピ巻頭カラー(≧▽≦)!!

夏休み企画のスクラッチ見てるとなんだか懐かしい気分になるなぁ。
何年前だか忘れたけど、雪山編(チョッパー編)やってた頃に秋田で読んでたジャンプが夏休みスクラッチ付いてた覚えが(笑)。
16巻辺りだから……8年くらい前?

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第552話“エースと白ひげ”

銀魂とべるぜバブも一言。

続きを読む "ジャンプ(36号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(*≧m≦*)

ロフトの鉄道コーナー発見(*≧m≦*)
6月から欲しかったキーカバーがあったよ(*≧m≦*)

自分の鍵にサイズ合うかわからんけどいいの、別に(笑)。
どうやって使うものかよくわからんけどいいの、別に(笑)。

JRはやっぱグッズが多くていいなぁ。
新幹線トランプ欲しかったけどガマンしてみた。

ジグソーパズルコーナーで電車とワンピースが並んでて、私のためかと思いました。まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 2日 (日)

やけに静かだと思ったら

ケータイ電池切れてた(笑)。

コメントお返事溜めててすみません(・・A;)
いや今やろうとしたら半角カタカナか半角アルファベットしか打てなくなっちゃって。
しばらく戦ってみたけど敗北を認めてしまいました( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いたずらしたら

いたずらしたら
何されるのっ!Σ( ̄□ ̄;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年8月 1日 (土)

こうして増えてく

クリアファイル( ・∇・)

ワンピース映画の前売りが今日発売でっす♪
夏休みの土曜日はすごい人だねー、映画館。
一緒に行く人の予定も聞かずに2枚買いました。断られたら2回行く気で。というか、『断られたら別の映画館に行く』ことになるので合計3回行く覚悟で。
だって特典のクリアファイルがどうしても欲しかったんだ……尾田さま絵にはとことん弱いんだ……
そして今回の映画は尾田さま総指揮なんだ……!!

話は変わりましてパソコンのCドライブがいっぱいいっぱいなので整理してたらいつのまにかダイエットソフトに記入をしてました(*´∀`)♪
やーでも続かなそうだなー(笑)。
毎日必ずパソコンやるわけでもないし、毎日記録とかたぶんできないわー。

そしてダイエットの話と一緒に書くのもなんだけど、ルタオのドゥーブルフロマージュを注文してみた(*≧m≦*)
まななんがいつも絶賛するから気になっててー。
こないだ新聞に広告が出てたので思わず。
届くのは1週間以上先だけど、楽しみ〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »