« ひさびさマンガの話(笑) | トップページ | 7月22日 »

2009年7月 6日 (月)

ジャンプ(32号)感想

はい。

……次週休載。

……いまちょっとしょんぼり中。

いえ、でも最初、いつもと違って『次は34号から連載』って書かれてたから『え、何週耐えなあかんの!?』ってなったので、『あ、よかった、1週だけだった』ってほっとしたんだけどね(笑)。

そんなわけで以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第549話“出撃の艦”

銀魂とべるぜバブとバクマンも一言。

バクマン

うん、そうなると思ってた……
最近ずっと凄い顔してたし……
心配だねぇ……

べるぜバブ

菊一文字だー。
あの、もしかして夏目さんもかっこいい人(笑)?
最初に出たときは、えーっと神崎さんだっけ、この人がいたとこのトップ。
それを操ってる悪い人かと思ってて、なんだそういうわけでもないのかなと思ったけど、やっぱり奥の深い人っぽい。
しかし私の予想より悪い人では無いっぽい。
いい人でもなさそうだけど(笑)。

銀魂

月詠さんはキャラ崩壊しませんでした(笑)。
よかったよかった。
土方さんは脱がされませんでした(笑)。
よかったよかった。
しかしお妙さん(女性)の首に思い切り刀を構えてることにちょっと動揺してしまったよ^_^;

ワンピース

扉絵

え!?
ベガパンク!?
ま、まぁ生家ということだから、ここにいるわけではないのだろうけれど。
この扉絵シリーズけっこう…かなり……重要?

本編

シリュウさんはゾロと戦うといいと思う。
マゼランさんはすごく立派でかっこいいけど、人を見る目は無かったのかな。
それを言ったら最初に任命したもっと上の人もだけど、今回解き放ったのはマゼランだよね。
死神ドクQは嫌いじゃないんだけどな……

ボンちゃんのことを振り返ってるシーンがアラバスタ出航時を彷彿とさせてさ。
ゾロのポジションにバギーがいることに激しくショックを(笑)。
野蛮人とか四刀流とか言われてました、ゾロ。

3は可愛いのにバギーはもうそんなかい!!
って思ったら、今週はとっても『そんなバギー』のお話だった(笑)。
アジテーターとしては素晴らしい能力をお持ちのようです。
ジンベエのセリフのあと、なんでバギーも驚いてんのかと思ったら行き先をご存じなかったようで(笑)。
バギーに対するみんなの反応が素敵です。
特に壱とか。

そしてクロコダイルがとことんかっこいいんですけど(笑)!!
なんかいちいちポーズがかっこつけてて(笑)。
自分から話しかけてるし意外と社交的。

ジンベエさんはちゃんとアーロンとルフィのことを知ってるんだ。
じゃあ前から知ってたんだ。
そして魚人が魚と話できるのは当たり前ではないんだ。
ほほーう。
バギーへの反応見ても、この人はほんとに素直な反応をする人だよね。
アーロンのことでルフィを責めもしない(むしろ感謝と謝罪と言ってる)けど、もしアーロンが頼ってきたらきっと受け入れちゃうんじゃないかなと思った。

ルフィの名言ひさしぶりー。
芋洗って待ってろって(笑)。
我が家では、感謝するときに『ありがとう、踏んだり蹴ったりだな』って言えばちゃんと伝わるよ☆

という、アホなノリから一気に……

一気に…………

兄ちゃん……

ついにその時はやってきて……終わりを告げる鐘が鳴る……
by悪ノシリーズ

小さい時のエースとルフィ、影でも出たこと無かったよね?
初めてだよね。
それがこんな形で(ノ_-。)
繋がれて、階段を一段一段登ってく図がほんと重いです。
登りきって開いた外が明るいのがまたなんか苦しいです。

悔い、あるよね……??
思いのままには生きてきたと思うけど。
いま、完全に自由を封じられてる兄ちゃんの背中の上に、自由って文字があることに涙が出るんですけど……

おれ達“は”絶対に
って言い方がなんだか気になります。
誰が悔いのある生き方をしたんだろう。
お母さん?
でもなんとなく、2人のお母さんなら悔いの残る生き方をしないように思えるんだけど。

そして外から聞こえる『ウオオオオオ』は誰の声?海軍?

次回は2週後……

……2週後?

えっと今って何月?ゴールデンウィークじゃないよね、えー、うん。合併号来るとしたらお盆の頃だよね?まだ大丈夫だよね?
2週後には続き~♪
そして次の扉絵は誰だ……!!

|
|

« ひさびさマンガの話(笑) | トップページ | 7月22日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/30432133

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(32号)感想:

» 週刊少年ジャンプ(主にONE PIECE)感想2009-32 [ リードマンのまとまりのない日記Return!]
週刊少年ジャンプ2009-32掲載分 ワンピース他、数本の感想を適当に。 以下、ネタバレしています。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 20時30分

» [NARUTO]今週のNARUTO-ナルト- 454話 五影登場 週刊少年ジャンプ -32号- ネタバレあり [nimnimの夢枕]
続々と五影が会談の場所へと集発していきます。今週は五影の紹介のみで殆ど話に進展がありません。 タンゾウが、カブトを捜索するアンコよろも先に捕獲せよと命を下す。 そういえば、カブトは大蛇丸の一部を取り込んでなんか自分で強くなるとか言っていたような気がする。伏... [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 21時53分

» ONE PIECE 549話「出撃の艦」 [ワルキューレBlog]
ONE PIECE 549話「出撃の艦」の感想 [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 10時40分

« ひさびさマンガの話(笑) | トップページ | 7月22日 »