« パピコ無い…… | トップページ | 大丈夫ですかーと弟に言われたよ »

2009年7月27日 (月)

ジャンプ(35号)感想

最近、ジャンプ感想書くとき、タイトル打つのが簡単です。
ジャンプって打つとばーって○○号の履歴が出てくるからです。
1年以上ジャンプ感想書いてる証拠です。
……1年どころじゃないって?
いつからだっけなぁ。
ちゃんと書いた(長々と書いた)のが“英雄伝説”の回なのは覚えてる。
でも毎週書くようになったのは“降りそそぐ追想の淡雪”より後だった。
まぁそうだとしてもあれはもう06年10月のことなんすけどね(笑)。

今週は、バイトの休憩中に読めまして。
なのに未だにワンピースしか読んで無くて、いまこの記事書くために慌ててべるぜバブだけ読んだ(笑)。

ワンピースばっかり何度も読んでます。
休憩終わってから『ちょっと胸いっぱいで働けません』とか言ってました(笑)。

以下はワンピースのネタバレ感想。

ONE PIECE 第551話 四皇“白ひげ”

べるぜバブも一言。ほんとに一言。

ワンピースは支離滅裂に思ったことそのまま書き連ねてます、長いです;;

べるぜバブ

ワンピースのせいで多少上の空だったけど、それでもやっぱり面白かった(笑)!!
ちゃんと、バブが泣いたら電気が流れるとか知ってるんだね。
追い詰められた時にちゃんと知識を活用できるって偉いよね。
……男鹿くんも感電してるけど(笑)。

ワンピース

扉絵

……これウソップ……なの?
ゴムゴムの実食べちゃったの(笑)?

映画

12月12日公開。
前売りは8月1日から。
ファイルとポスター……保管のしやすさからやっぱファイルかな……
←買うんかい
だって尾田さまの絵……

本編

タイトルに誰かの名前が来る時って、たいていすっごくシリアス。
シリアスというか重大なことが起こる。
○○登場、ってのちに仲間になる人が登場したり。
名シーンと言われるシーンがあったり。
だから今週はタイトルの時点でどきどきしてた。
四皇がタイトルに来るのはたぶん初めてだし。

そんな中で半ページのギャグシーンについて最初に(笑)。
いやぁ、バギーはあほやなぁ(*≧m≦*)
もう、すっごいぐらぐらしてた心がこの時だけ和んだ(笑)。

で。最初に戻りまして。

ロジャーってピースメインだよね?
ちゃんと出てきたことは無かったけど、読者視点で言うとルフィたちはもちろんロジャーも、全然怖くないんだよね。
憧れの人なの。
なんだけど現地の人にとってはやっぱり恐れる対象なんだなーって。
“海賊王の血が”ってメモを取り落とした記者は、興奮もあるとは思う。
でもやっぱり一番強い感情は恐怖もしくは畏怖なのかなって。
どちらにしろ“怖い”って感情は強いんだなって思って。
そしたらセンゴクさんのやっていることはやっぱり正しいんだろうか。
血を引いているだけで殺すっていうのは、やっぱりどうしても“ひどい”って思っちゃうけど、私の生きてるこの現実に似たようなことあったら私も怖いって思うかなぁ。
……世界的大悪党で浮かぶのがルパンなせいでリアルな想像が出来ない(゜-゜;)

まぁ、エース兄ちゃんの場合は本人も海賊なんだけどさ(笑)。
兄ちゃんも船長だったんだね。
スペードのエースなんだ。
オールマイティ。
トランプで一番強いカード。(ジョーカーは置いといて)

ロジャー、ガープ以上に自由な人のようで。
この海で一番自由な人だもんね。
殺し合いを繰り返した一番の敵は仲間と同じだけ信頼するっていうのが、わかるようなわからないような。
なんとなくかっこいいって思ってはみるけど、自分の中に今のとこそれに近い感情は無いなぁと。

ダダンが出ました、ダダン。
ダダンはこのことを知っているのかってセリフがあったよね?ってことは生きてるよね。今後出てくるよね。
女性なんだー。(たぶん。)
いや、エースとルフィのお母さんなのかな、ポートガス・D・ダダンなのかな、って当時思ったから女性かもとは思ったんだけど。
でもお母さんじゃないっぽくない……??
これからはこいつらと、の“こいつら”ってダダンとエースだよねぇ??

ちっちゃいルフィ、これシャンクスと会う前かと思ったけど、左目の下に傷がある!!
ってことは会ったあとだ!!
(その前に麦わら帽子かぶってることに気づけ・笑)
ゴム人間にまだなってないのに『56』なのかと思ったら(笑)。
シャンクスと出会ってゴム人間になって、それからエースと会ったんだ。
じゃあエースとシャンクスはフーシャ村では(たぶん)会ってないんだ。
あ、ダダンとエースがいたのがフーシャ村かわかんないけど。

そして今週一番鳥肌の立ったシーン。

モビーディック号が浮上するシーン。

こういうの超好き……!!
ハリポタの、炎のゴブレットでボーバートンじゃない方の学校の船が出てくるシーンも大好きだった。

かっこいいかっこいいかっこいい……!!
この回はアニメ見たいなぁ。かっこよさそうだなぁ(>_<)!!

そうそうたる顔ぶれの皆さんはすぐにやられてしまいそうな気がするけど(笑)。
でも、エースのためにこれだけの人が来たというのが嬉しい。
もちろん『白ひげ海賊団の隊長だから』ってのは大きいだろうけど、でも名前呼んでる人もいるし。
エースが愛されてて嬉しい。

マルコもいます。
隊長は14人いるらしいです。
ってことは16番隊まであるの??
エースとかサッチも数えて14人??

そして白ひげの話。

これも何度か言ってるけど、私は今のところ白ひげの良さをわかってない。
エースがあれだけ惚れこむんだから、かっこいいんだろうっていう、間接的な好意しか無い。
でも。
かっこいーいーよーう……!!

まだはっきりとはわかってないけど、今回言われてることが全部真実だといい。
次世代の海賊王にするためにライバルの子供を守り育ててたっていうのも、
愛する息子っていうのも。
ちょっと待ってなって言葉に感じる温かさとか、全部ほんとだといい。

でも、ほんとだったら、うん。
ね。
白ひげ、平気かなぁ??
ワンピースは死なないマンガだからエースは平気だと思う。
それは自信持ってそう思う。
でも、“先代”の白ひげはわかんない。
それでもね、戦いに負けて死ぬことは無いと思うの。
でも、管に繋がれて看護婦さんいっぱいつけてたでしょ?
いま、付けて無いでしょ?
命を削ってここに立ってるんだろうなと思うから。
エースのためにそこまでして、そして死んでしまうんではないかと心配で……
少なくとも今現在はエース、自分が海賊王になる気ないじゃん。
白ひげを海賊王にしたいと思ってるじゃん。
その“目的”を、自分のせいで失うことになったらどうしようと思うと怖いのです……

誰が出てくるのかなぁ。
赤イヌかなぁ。
モビーディック号浮上の時に水音に反応してるのも赤イヌだしなぁ。
赤イヌがどういう人なのか知りたい気持ちはやまやまなれど、一番シリアス展開になりそうだから怖いのです……

エースと白ひげの出会いを知りたい。
船長同士なんだからきっと敵同士だよね??
白ひげは知ってて探したのかもしれないけど、エースにとってはきっと敵だったよね?
知りたいと思う反面、それがえがかれたら本当に白ひげが死んでしまいそうで怖いのです……

怖い怖いばっか言ってます(笑)。
でも、なんだか打ってたらほんとに涙が出てきたのよー。

正義の門を開いたのは誰なんだろね??
白ひげがわ?それともルフィがわ?
白ひげたちはコーティングして門の下をくぐって来たんでしょ?開ける必要無いよね?
まぁ、保険をかけてたってことはあるかもしれないけど。

ちらっとね、麦わらメンバーだったりしないかなと期待もしたんだけど、まだ扉絵連載に全員出てきてないからね、違うんだろな(笑)。

海軍内部にいる知り合いってガープ・ケムリン・ヒナさん・コビメッポくらいしか浮かばないし、彼らがやるとは思わないんだよね。
何考えてるわかんない黒ひげさんたちはインペルダウンにいるはずだし。
誰ー?
何ー?

来週も気になるー(>_<)!!

|
|

« パピコ無い…… | トップページ | 大丈夫ですかーと弟に言われたよ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/30719805

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(35号)感想:

« パピコ無い…… | トップページ | 大丈夫ですかーと弟に言われたよ »