« ジャンプ(35号)感想 | トップページ | 今週末には8月だよ∑( ̄o ̄;) »

2009年7月27日 (月)

大丈夫ですかーと弟に言われたよ

ご飯をね、何カップ炊こうかなって悩みながらお米をお釜に入れてて。
ふと気付いたらお米研いでたのね。
……何カップ注いだかわかんなかったのね。

っていう話をしたら大丈夫ですかーって言われたよ(笑)。

でもちゃんとふつーにごはん炊けたもん!!
たぶんこれは2カップ弱だなと思ってそのくらいの水量にしたらちゃんと炊けたもん!!
私、凄い!!

プロ野球の後半戦展望を見てたら横浜の“よ”の字も出てませんでした。
オリックスの“オ”の字もありませんでした。
楽天の“ら”くらいはありました。

|
|

« ジャンプ(35号)感想 | トップページ | 今週末には8月だよ∑( ̄o ̄;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます〜

タイトルにやられました(笑)
あんまりにほのぼのし過ぎて癒されました(笑)

投稿: 英国の紳士 | 2009年7月28日 (火) 07時08分

どうもこんにちは~MGNです。

お米の量が分からなくなった時。

自分は上から手で押さえつけて
手の甲分くらいの水の量。

って親から教えてもらったことありますよ。

ではでは~( ̄ω ̄)ノシ

By.MGN

投稿: MGN | 2009年7月28日 (火) 13時44分

英国の紳士
うちの弟、昔はちゃんと姉弟だったんですけど、いつの日からかバカにされるようになった気がします( ̄▽ ̄)
いえ、仲いいんですけどね(笑)!!
癒しになったなら幸いです(笑)!!!

MGNさん
おぉ!?
……やっぱどのくらい入れたかわからなくなる人は他にもいるんですね!!
←違う
でも凄いですねー!!そんな知恵があるんですねー!!
さっそく今日やってみようと思ったのに、気づいたら炊飯スイッチ押してました……
明日確認してみます!!

投稿: さや | 2009年7月28日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/30723405

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫ですかーと弟に言われたよ:

« ジャンプ(35号)感想 | トップページ | 今週末には8月だよ∑( ̄o ̄;) »