« 明日は土曜日( 笑)!! | トップページ | お財布忘れて1日過ごす »

2009年7月11日 (土)

来週は丑の日ー

でも来週は予定が合わないので、今日家族でうなぎ食べました(笑)。
うなぎって3日間は地上にいても平気なんだって。
エラ呼吸なのに。
表面のぬるぬるのおかげで平気なんだって。
あ、別に食べながらそんな話してたんじゃないよ(笑)?
……そんな話してたら私食べられなくなる。

夏になるとなんでみんな怖い話をしようとするんだろね。
夏の方がして欲しくないよね(-_-;)
冬ならお布団に潜り込めばなんとなくこう、ガードされた気分になるのに、夏ってすっごく無防備。

今日の新聞にねー、こういうのは許せますかみたいなアンケートが載ってて。
『(電車で)後ろの人に声をかけずにリクライニング倒す』のが嫌だって人は68%。
『自分は必ず声をかける』が57%。
自分より他人に厳しいという結果が出ました、って(笑)。
まぁ、自分が先に乗ってたら声かけないし、そもそも倒さないし、とかって人がいるのかもだけど。

今日は楽天と横浜勝った……もうほんっと最近負けばっかしでさぁ……

|
|

« 明日は土曜日( 笑)!! | トップページ | お財布忘れて1日過ごす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お返事ありがとうございました(*´∇`)ゝ!


うなぎのその話、テレビで観ましたよ~。びっくりですよね!しかも崖も上れるなんてΣ( ̄○ ̄;)


むっ!もしや、楽天と横浜のファンでいらっしゃいます??
実は、ロッテとカープのファンなのです(´ω`)
…同じじゃないのに食いついてすみません(汗笑)


横浜、外国人投手が初勝利でしたね!
元横浜ファンなので、どうしても気になってしまいます。


楽天は今ロッテと競ってますね~(^_^;)
どちらも最近負けぎみですが、何とか上位を目指したいですね!!


それでは、長々と失礼しました~(;´∇`)
野球の話となるとつい熱が入ってしまってf^_^;

投稿: きんぴ~ | 2009年7月12日 (日) 03時36分

わーい、またありがとうございます(≧▽≦)!!

野球お好きなんですね!!
私はほんとは近鉄と横浜でした(ノ_-。)
近鉄が無くなっちゃったからパリーグはもう贔屓チーム作らない!!とか思ってたんですが、やっぱり馴染みの選手がいたりして楽天とオリックスを応援しているうちに、ファンになってました(笑)。

我が家は家族そろって好きなので、選手名鑑が10年分くらいずらりと並んでます(笑)。
……父が近鉄・ヤクルト、母が巨人、弟が西武・ヤクルト、という仲がいいんだか悪いんだかですが;;

広島はセリーグで横浜以外だと一番好きですよ!!
地域密着型で、お金がないのにちゃんと選手を育ててるのがすごく好きです。
横浜がムリだったら広島に優勝してもらいたいですもん(>_<)!!

ロッテも面白いチームですよね~♪
3位争いは譲れませんが(笑)、ぜひ一緒に2位3位でも目指しましょう!!
……本気ですよ(笑)!?

投稿: さや | 2009年7月12日 (日) 18時58分

リクライニングを倒す前に一声をかけられると、確かに気持ちはいいですね。
でも、自分は、少し遠慮がちにゆっくり倒してはいるものの、声はあんましかけてないな~
coldsweats01

投稿: ラフ | 2009年7月12日 (日) 22時45分

私はリクライニングになるような電車に乗ることがあまり無いんですが、乗る時はたいてい始発なので後ろに人がいないうちに倒します(笑)。
でも人がいる時は声かけますよー!!
昔はよく、ばれないくらいそーっと倒したりしてましたが(笑)。

投稿: さや | 2009年7月14日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/30503972

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は丑の日ー:

« 明日は土曜日( 笑)!! | トップページ | お財布忘れて1日過ごす »