« わんぱたーん | トップページ | ハリポタ映画~謎のプリンス »

2009年7月18日 (土)

ジャンプ(34号)感想

これ、早売りじゃないよね……??
月曜が海の日だから今日発売なんだよね……??

そんなわけでワンピース断ちは2週間“弱”で済みました(笑)!!

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第550話“海軍本部”

べるぜバブ、リボーンも一言。

リボーン

これはえっと、ほんと一言というかなんというか。
リボーンとかコロネロとかのカラーが超かっこいいんですけど……!!
あの、え、この人たちってほんとはこんななの??
みんなかっこいい……!!
……3人しかわからないけど。
リボーンとコロネロとあとスカル。
ルーチェって女性??女性だったらすごく好き。

バブ

ほんっと好きですべるぜバブ(笑)。
1巻買おうか悩んでます。
ジャンプマンガは基本的にはコミック買ってないんだ。
ワンピと銀魂だけなんだ。
でもべるぜバブはちょっと欲しい……

ハワイだよね。
カハラマンダリンオリエンタルホテルだよね。
もしかして、古市くんはおぼっちゃまなの?

可哀想に……
男鹿くんは自分が高いとこに行くより人を低いとこに引きずり下ろす方がお好みのようです(笑)。

バブもまたかっこつけてたり笑ってたり今週も可愛くて……

次回の古市くん主役(仮)も楽しみじゃの♪

ワンピース

扉絵

うし、ゾロじゃない……!!
ウソップはヘラクレスんと仲良くやってる模様?
暴飲暴食の島なんすね(笑)。
来週には追われてたりするのかしら……みんな平和には過ごせないのかしら……

本編

今週は前半と後半、違う意味で興奮します。

前半はなんていうか、歴史が動きだすプロローグみたいで。
各地の様子が描かれたり、七武海勢ぞろい(黒ひげとジンベエいないけど)だったり、海軍大将勢ぞろいだったり。
ミホさまかっこいいっす……!!
ハンコック美しいっす……!!
赤犬が中央にいるのって、やっぱ赤犬が一番地位高かったりするの?
太政大臣と左大臣と右大臣、みたいな。
青雉は好きだし、黄猿はそう好きでも無いけど多少は融通効きそうだけど、赤犬は容赦無いイメージなので一番怖いです。

で、後半は。
すっごいびっくり……

あのね、ずーーーっと前にだったらその可能性を考えたことあったの。
でもルフィが17歳なので絶対に違うよね、って思ったら兄ちゃんも違うよねって。
ルフィがロジャーの息子かもっていう繋がりで兄ちゃんの可能性を考えたことはあったけど、兄ちゃん単品では考えたことなかった。

エースがいつも言ってる『父親だと思ってない』はドラゴンじゃなくてロジャーのことだったんだね。
エースの両親はどっちもDの一族で、ルフィも少なくとも一方はDの一族。
えーっと、今のとこ出てきてるDの一族って誰だ?
モンキー、ポートガス、ゴール、ハグワール、マーシャル。
ぱーっと浮かぶのはこれくらいだけど他に誰かいたっけ……

生まれる前に父親が死んで、生まれたときに母親が死んで。
どういう経緯でモンキー一家に来たのか知らないけど、違う苗字を名乗ってるってことは少なくともその時(名乗り始めた時)には自分がその家と血の繋がりが無いこと知ってたってことだし、なんとなくだけどかなり早い段階から知ってたんじゃないかなって気がするんだよね。
海軍でありながら子供のことを頼まれるガープは、ロジャーに信頼されてたんだろうなぁとか。
“伝説”たちのエピソードをすごく読みたいなーとか。
そんなことを思いながらも、エースの宿命が重くて重くて泣きそうです。
センゴクさんが酷い人に見えて仕方ありません……
海賊王の子供は、本人にその気が無くても祭り上げられる可能性あるし、摘んでおいた方がいいって言う“上”の人としての意見はもちろんわかるんだけど。
生まれたことを否定するような言われ方されたらどんな気持ちになるんだろうと。

ドラゴンとその奥さんについてはよくわかんないけど、ガープとルフィがいた家だからきっとエースもまっすぐ育ったんだと思うけど。
育てられたのがモンキー家でよかった。
けど。
フーシャ村にいたとき、旅に出たとき、白ひげに出会ったとき、どんな気持ちだったんだろうなぁ。
ルフィはシャンクスに会った頃には既に海賊王になるって言ってるけど、エースはいつ海賊になろうと思ったんだろう。
大嫌いな父親と同じものに。

エース、まだ20歳なのになぁ……重いなぁ……シャンクスはエースのこと知ってたのかな?

|
|

« わんぱたーん | トップページ | ハリポタ映画~謎のプリンス »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/30600672

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(34号)感想:

« わんぱたーん | トップページ | ハリポタ映画~謎のプリンス »