« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

やんばい

ひさしぶりにがぼがぼ飲んだら超酔ってる。
ほんの、えー、カシスオレンジ、カシスコラーゲン、杏酒ロック、梅酒ロック、アマレットコラーゲン、なんか日本酒、焼酎の…水割り?
7杯?飲んだだけなのに。

ふらふらするよ〜う。
歩いて帰ろかな(笑)。

あれ、いまなんか惑星いる??明るい星が。
木星かなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年7月30日 (木)

そして池袋

まだ余裕あるからとふらふらしていたくせに『そういやロフトにメトログッズあるって聞いた!!』と思い出したとたんに池袋直行。
ロフト直行。
さや の行動は電車に後押しされています。

……見つからなかったけど。
ってか、どこで知った情報か思い出せなくて、もしかしたら夢かもしんない(;¬_¬)

あ〜でも楽しかった(*≧m≦*)
今日はよく眠れそうです(*´∀`)♪
ケータイの電池、2個あってよかった( ・∇・)

大鉄道博行きたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

群馬ナウ

群馬ナウ
八高線の旅は楽しゅうございました……!!
高崎線で東京に帰りま〜す♪

八高線って高麗川〜高崎は電車じゃないんだけどさ(笑)。
だから『キハ』だけなの??
電化してないってことは知ってるんだけど、じゃあなんなのかはいまいちわかってない。
ウィキ見てたけど酔いそうだし、何よりケータイに集中しちゃうと対向車とか見落とすから、やめた(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

念願の

高麗川←→高崎間の八高線乗ってますヾ(≧∇≦)〃
越生出たら単線になりました(*≧m≦*)

特徴。
手動ドア。
クロスシートとロングシート混在。
ワンマン。
バスみたいな運賃表と両替機がついてる。どやって払うのかしら。
ときどき外に向けて煙吐いてる(笑)。
沿線のどか。
ガタンゴトン音がして揺れて、昔懐かしい電車の気分。
キハって駆動車じゃないよね……?

そして寒いです、八高さんや。
今日は電車にいっぱい乗るから7分丈カーディガン着て来てて、外歩いてたときは暑くて暑くて後悔したんだけど、うん、よかった(笑)。
ときどきドアが開くとむわっとした空気が入ってきてほっとする(・・A;)

さっきの駅では『運賃は駅員に』って言ってたから『運賃箱は飾り?』と思ったんだけど、今度の駅では『運賃箱へ』って。
無人駅なのかな??無人駅だと車両備え付けの運賃箱に払うのかな??
でも一人、運賃箱に入れずに降りてって、改札(やっぱ無人)でなんかやってたっぽいなぁ。

おなかすいた。
せっかくおなかすいたのに、たぶんいま食べたら酔う……
ゼリー飲料なら平気かなぁ。
遊園地は(お化け屋敷以外)コーヒーカップでも平気なのに、一般の乗り物には弱いのです(;・∀・)

ちちてつ!!
ちちてつ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

旅に出ます。探さないでください。

1つめの用事が終わりまして、2つめの用事まで間が7時間あります。
ってなわけで、大回りします♪
150円区間を6時間かけて行きます♪
念願の八高線ヾ(≧∇≦)〃

に乗るためとりあえず八王子へ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

朝から激走

もう疲れた……
特別遅いと思ってなかったのに、ふと時計見たら発車時刻1分前で( ̄▽ ̄;)
あーあせったー。
朝は電車の遅延があんまないから、発車時刻ちょうど(0秒)には出ちゃうと思ってた方がいいから、1分前にはホームにいなきゃなのだよ。

昨日、従食を新発売のケーキにしちゃったから、朝ごはんがケーキ。
お昼はパピコ。
夜はゼリー飲料。
ということに気づいた(;¬_¬)
夏はあんまりおなかすかないから食べてないことに気づかなくてほんと困る(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月29日 (水)

蚊に食われやすいO型です

足を出したら足を食われ、手を出したら手を食われるのだ……
いや、ってか、出てない場所も食われたんだけどなーぜー。

明日って晴れるかなぁ。
晴れたら小旅行しようかなぁ(笑)。

なんかすごーいこうだるくてね(´∇`)
しゃがめば必ず立ちくらみ、みたいな。
なので、もしかして夏ばてかしら、だとしたらたくさん動いて疲れれば治るんじゃないかしらと思いまして(´∇`)

……その前にまずご飯は食べなきゃね、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月28日 (火)

今週末には8月だよ∑( ̄o ̄;)

どおりで暑いわけだよね……
……あれ?
……今年、2009年?
去年、オリンピックあった??
なんかもうずっと前な気がするんですけど!!

はい、疑り深く、1年前のブログ記事に行ってみたらやっぱり去年でした、北京五輪(笑)。

その後冨田が引退しちゃったりしてね、くすん……

去年はオリンピックに夢中で甲子園あまり見なかったんだけど今年は見られるかなー。

今日は岩隈が凄かったのだー。

パピコはやっぱり他のコンビニにも無かったのだー。
……サワー?なんか青いのはあった。
悲しかったのでガツンとミカンとガツンとパインが6本くらい入った箱買ってきた(笑)。
えぇ、今日『夏ばてしないようにホットを飲む』と言うお客様に『そうですよ、冷たいものばかりじゃダメですよ』なんて言った私ですよ(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年7月27日 (月)

大丈夫ですかーと弟に言われたよ

ご飯をね、何カップ炊こうかなって悩みながらお米をお釜に入れてて。
ふと気付いたらお米研いでたのね。
……何カップ注いだかわかんなかったのね。

っていう話をしたら大丈夫ですかーって言われたよ(笑)。

でもちゃんとふつーにごはん炊けたもん!!
たぶんこれは2カップ弱だなと思ってそのくらいの水量にしたらちゃんと炊けたもん!!
私、凄い!!

プロ野球の後半戦展望を見てたら横浜の“よ”の字も出てませんでした。
オリックスの“オ”の字もありませんでした。
楽天の“ら”くらいはありました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(35号)感想

最近、ジャンプ感想書くとき、タイトル打つのが簡単です。
ジャンプって打つとばーって○○号の履歴が出てくるからです。
1年以上ジャンプ感想書いてる証拠です。
……1年どころじゃないって?
いつからだっけなぁ。
ちゃんと書いた(長々と書いた)のが“英雄伝説”の回なのは覚えてる。
でも毎週書くようになったのは“降りそそぐ追想の淡雪”より後だった。
まぁそうだとしてもあれはもう06年10月のことなんすけどね(笑)。

今週は、バイトの休憩中に読めまして。
なのに未だにワンピースしか読んで無くて、いまこの記事書くために慌ててべるぜバブだけ読んだ(笑)。

ワンピースばっかり何度も読んでます。
休憩終わってから『ちょっと胸いっぱいで働けません』とか言ってました(笑)。

以下はワンピースのネタバレ感想。

ONE PIECE 第551話 四皇“白ひげ”

べるぜバブも一言。ほんとに一言。

ワンピースは支離滅裂に思ったことそのまま書き連ねてます、長いです;;

続きを読む "ジャンプ(35号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月26日 (日)

パピコ無い……

近所のコンビニは意地悪です。
毎年置いてくれなくて、今年はあったから大喜びしてたのに、暑くなってきたら無くなりました。゜゜(´□`。)°゜。
なぜだ~!!
代わりにあった似たやつ買ってみたけどやっぱちが~う!!
パピコがいい~。゜゜(´□`。)°゜。
味と食感はもちろん、2本あるお得感とか……
発明した人を尊敬するもの。
パピコ、アイボン、トイレットペーパーの芯支えるやつ。

今日はうちの父上さまのお誕生日でな。
プレゼントを買いに行ったの。
……今日(笑)。
メンズ館とかめったに行かないから面白かったー。
洋服の販売員さんは、性別変わっても雰囲気あんまり変わらないんだなーとか(笑)。

次の皆既日食まで生きてるかなぁとか言うからもうふざけて~と思ったけど、35年後って普通に寿命で言ったら全然冗談じゃないんだなって気づいてちょっと切なかった7月の夜。

今日は夜、家にいたのに、今日はオールスター無い……
金曜も土曜もいなくて見られなかったんだよ、くすん。

昨日も今日も新幹線の車両基地イベントあったんだよ。
仙台と静岡だからもちろん行ってないけど!!
どっちかだけタダで行かせてあげるよって言われたらどっちかなぁ……やっぱ仙台かなぁ……
でも東北方面はときどき乗るけど東海道方面は全然乗らないからやっぱそっちかなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年7月25日 (土)

変わらない

数年ぶりに友達に会いました。

あ、その前にあんなとこに700系ヾ(≧∇≦)〃

ふぅ。

で、卒業以来会ってないのかなぁ?会ったっけ??
でも全然変わってなかったよ〜。
や、外見はなんかやたらと彼女のお母さんに似てきてたけど(笑)!!
中身が。
マンガとゲームとそして野球の話。
中学生の頃、女子校だというのに私をこんなに野球に詳しくした原因の一人ですから(笑)。
彼女は広島ファンなんだけど『来月お休みの日、横浜と広島なんだけど行くか悩んでてー』と。
……なぜ悩んでるかと言えば彼女の結婚式の前々日だから。

変わってないな〜と思いました(笑)。

今日はオールスター、勝った♪
涌井はどうだったのかしら〜。

そして隅田川はどうだったのかしら〜。
一度だけ行ったことあるんだけど小さかったから死にそうになった記憶が……
のんびり、でも近くで、綺麗な、大輪の花火を見たいです( ・∇・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

20万(゜-゜)

カウンターが20万超えてました。
まぁびっくり。
コメントでいただいて初めて気づいたよ(笑)。

20万と言えば東京ドームが4個!!
Kスタだったら10個くらい入っちゃうよ!!

って、東京ドームを引っ張ってきた覚えがあるんだけどその時はカウンターいくつだったんだろ(笑)。
15万かな?10万かな?

何はともあれ、最近ハリポタの検索にいっぱい引っかかってるので一気に増えたんだと思われます(・▽・;)

1・2・3の次は“いっぱい”、という私にはイマイチ20万って数字がピンと来ないんだけどね……
練馬区民の3分の1だと思うとすごいよね(笑)。

とりあえず、こんな趣味に走ってばかりのブログに来てくださってありがとうございます(>_<。)

これからもよしなに~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年7月24日 (金)

電池が切れそうである。

切れても予備があるから平気さ〜♪

と思ってたんだけど、カバン変えたじゃん!!
予備の電池はカバンのポケットじゃん!!
帰るまでもつかな〜。もってね〜。

ケータイないとなんか心もとないくらいには現代っ子だよ(笑)。
無ければ無いで平気だけど(笑)。
……メールの返事、超滞りがちだけど。
すみません……

オールスター、見たかったよ。
毒舌だという涌井の解説、聞きたかったよ。
涌井好きです、勝ち気なとこが。
いかにもピッチャーな感じが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月23日 (木)

早く帰ればいいのに

早く帰ればいいのに
今日は夕方に用事が終わってだな。
家でやるべき事もあるし、体調もそうよろしくは無いからさっさと帰ればよいものを。

『まっすぐ帰るのもったいないなー』と、こんなとこまで。
やー、ミナちゃんが秋津に用があるっていうからお供してみた(笑)。
行きは7000系、今は10000系!!
レッドアローも見た〜ヾ(≧∇≦)〃
7両編成だった気がするんだけど、なんとなく、『奇数』って違和感。

あー……電車に乗って旅がしたい……
あ、またレッドアローだ。
多いねー。
あ、通勤ライナーなのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月22日 (水)

とうばんじゃんじゃんじゃん

うちの家族は私以外は辛いの好きです。
だから自分が食べない日は四川豆板醤多くしてみたりするんだけど、いつも『辛かった?』って聞くと『別に』って言われちゃうの。
だから今日は更に増やしてみた。
……自分も食べてから出掛けようと思ってたのを忘れて。
辛かったです。

日食、次回は3年後に金環だよ(笑)!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

さ、寒い!Σ( ̄□ ̄; )

え、半袖でいいよね?
最高気温は30度近いんだから半袖でいいよね?
いますごく寒いんですけど……そして眠い。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年7月21日 (火)

多少直ったー?

やー、ココログさんがねー。
いろいろありましたが間を全部はしょればつまり、ログイン状態維持出来なくて毎度IDとか入力しなきゃいけなくなっちゃったんだけど。

それはともかくも、ウィンドウがいっぱい開くの。
最初のページ、ログイン後のページ、管理ページトップ、記事を書くページ、みたいに。

それはともかくも、1つ開くために3つくらい失敗するらしくて、要するに『ちゃんと目的のページは開くんだけど、たどりつく頃にはnotfound的なページが6~10個開く』の。

その、『not found』的なページが1つに減りました(笑)。
あ、2つだった。
この記事書くためにウィンドウやタブが全部で5個開きました。

明日……晴れなそう……
ダイエー!!
ダイエー探さなきゃ!!

http://www.daiei.co.jp/corporate/index.php/release/lists/detail/550/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月20日 (月)

晴れてー晴れてー

日食の日、雨か曇りらしいね……
晴ーれーてー。
生で東京の部分日食見るか、ライブ映像で皆既日食見るか悩んで、生の部分日食に傾いてたんだけど。
むむぅ……

今日は収録見学させていただいて、それから一緒に見学した人たちとカラオケへ♪
うん、なんかほんとしょっちゅうカラオケ行ってる気がしてきた( ・∇・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月19日 (日)

一つ大人になりました。

野菜生活、ふつーのも飲めるようになったよ!!
今まで紫と黄色しかダメだったんだけど、今日チャレンジしてみたら飲めたよ!!
これからはハッピーセットのドリンクは野菜生活にしよう……!!

そして全然関係ないんですが、てつどうの替え歌、歌いたい……メトロバージョン作られないかな……と中央線と京急のを見ながら思う(笑)。
いやーみんな電車大好きなんだね~( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ハリポタ映画~謎のプリンス

そういや天使と悪魔の感想書こうと思ってたのに忘れてた(笑)。
もう1か月くらい経っちゃったよね……

ハリポタ見ました♪

ので以下はネタバレ感想。

続きを読む "ハリポタ映画~謎のプリンス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月18日 (土)

ジャンプ(34号)感想

これ、早売りじゃないよね……??
月曜が海の日だから今日発売なんだよね……??

そんなわけでワンピース断ちは2週間“弱”で済みました(笑)!!

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第550話“海軍本部”

べるぜバブ、リボーンも一言。

続きを読む "ジャンプ(34号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月17日 (金)

わんぱたーん

いま『明日はいっぱい寝る!!』ってタイトルにしようとして、先週もそんな話してたことに気づきました(笑)。

あ!!
今日なんかメールいっぱい来てた返さなきゃ!!

フィギュアの高橋が昨日かおとといアメリカ行ったねー。頑張ってほしい(;つД`)
フィギュアは全般的に好きなんだけどさ、やっぱ好きな選手がいないとつまんなくて(;つД`)

そいやーもう今日で1学期終わり?21日ってあるもの??
これもおととしくらいから毎年言ってる気がするけど、夏休みの宿題やりたいなー。大人のドリル系で夏休みセット出してくれればいいのに。そしたらやるに。
……最後の1週間で(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月16日 (木)

雨が!Σ( ̄□ ̄; )

降ってきた!Σ( ̄□ ̄;)

今日はmanaちゃんのライブ行ってきたんですが、その前にはミナちゃん夏ちゃんとカラオケを。
やっぱハモるの楽しいな〜ヾ(≧∇≦)〃

ライブも楽しかった……!!
やっぱ歌はいいなーと。

って言ってたら、あれ、道間違えた。
←家の近所

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

夏だーねー

暑いです、もうこの時間ですでに。
暑さで目を覚ましただよ( ̄▽ ̄;)

あ、でも起きた瞬間から吐き気に襲われてさー。どうやらおなかが痛くてその勢いで気分も悪くなってたみたいなんだけどさー。
なんでおなか痛くなったの?寝冷え?起きたときはちゃんとかけてたけど……
あ、今は平気です。正露丸飲んだから♪

食あたりかなぁ昨日なに食べたっけーと振り返るに、朝の9時半にバイト先で従食食べて。
13時にフローズン飲んで(食べて?)。
17時にアイス食べて。
終わり。
ということに気づいたよ(;・∀・)
えーでもそれでなんでおなか壊すのー??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月15日 (水)

お披露目ヾ( ≧∇≦)〃

お披露目ヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
私、なんかほんと浮かれてる(笑)。
10000系ストラップ〜ヾ(≧∇≦)〃
あとね、後ろの透明な丸いのにはメトロのマークが入っててそれもかーわーいーいー。

今日は暑かったすなー。
風が強かったから日陰は涼しくも感じたけど、
風が強かったから目が開けてられなくて( ̄▽ ̄;)
ハードコンタクトはこゆとき大変。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月14日 (火)

ぴゅあべじ

ってご存じ?
や、カタカナだった気もするんだけど(笑)。
無農薬でムシもついてなくて綺麗な水で栽培されてて洗わなくてもそのままサラダに出来ることを謳ってる野菜で、水菜とか…水菜とかあるの。

これね、具体的には書いて無いから違うかもしれないんだけど、前にテレビで見たやつじゃないかなと思うんだ。
太陽の当たらない、それこそ虫一匹入り込めない工場みたいなところで、人工の光と熱で育てるの。
だから無農薬でもムシもつかないし、泥も付いてない。

ムシ苦手だし、料理楽だし、ありがたいんだけど、その映像見たときなんか不安になったんだよね。
そのうち畑と言われるものは無くなって、みんな工場で作られるようになるのかなって。
やっぱり太陽を浴びて育った野菜の方が強いんじゃないのかなって。

そう書いた覚えもあるんだけど。

……水菜をよく買ってます(゜-゜)

だってねー!?
水菜好きなんだけど、細くてさわさわしてて洗いにくいくせに、小さい虫がびっしり付いてたりするからねー!?
自宅で食べることほとんど無かったんだよ。
でもこれだったら安心じゃん!!
それでもつい洗ってしまうけど、でもささっで平気じゃん!!

そんなわけで最近よく水菜のぴゅあぺじ買ってます(;¬_¬)

1パック198円で、けっこう持つので、そこまで割高でも無いです。
まぁ安い高いで言えば高いけど(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月13日 (月)

るらるるるんヾ( ≧∇≦)〃

るらるるるんヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
当たったんだよ〜ヾ(≧∇≦)〃

今日、夕方以降にメールくれた人にはもれなくついてきたこの画像(笑)。

副都心ストラップ〜ヾ(≧∇≦)〃

先週ね、ちょっと気落ちすることが続いたんだけどね、一気に上向いた〜ヾ(≧∇≦)〃
その直前には10000系の第2編成にも会ったし♪
27までいる中で、第4までにだけ、正面にゴールドラインが入るのよ(*≧m≦*)
有楽町線・副都心線に乗る時のちょっとした占いです(笑)。
メトロ車両だと吉で、10000の第1〜第4だったら大吉。あ、でも7000も好き。

そんなわけで当たったんですよ(笑)!!
今日けっこう更新してるから明日にしようかと思ったけど、コメントいただいてるの気づいて報告したい気持ちがうずうずと(笑)。

ちなみに今日は『当たり』の日らしく、包丁の刃も当たりました、てへ。
痛くないわりに血がびょわぁって……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(33号)感想

今週はワンピース無いからたぶん超短いよ(笑)。
ベルゼバブが特に面白くも無かったらジャンプ感想自体今週はお休みしようかと思ったけど、ベルゼバブが面白かったのでやっぱ書く(笑)。

銀魂、ベルゼバブ、ブリーチについてちょこっとだけー。

ワンピ、アニメももうここまで来てるのねー!!

続きを読む "ジャンプ(33号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

解凍

カラオケ寒かったー!!
歌のレッスン前にいつも行くんだけど、部屋で温度調整出来ないんだよね……
寒かったー!!
外に出てほっとしたもん!!

ところで、カラ館は1〜6月に行った回数で7月〜12月の割引率が決まるんです。
私、5割引です。
……何回行ったのかは聞いちゃダメです( ・∇・)

でもその『5割引クーポン』がやたら手間取るみたいで(・・A;)
5割引になっちゃう人ってのはしょっちゅう行く人ってことなんだから、もすこし簡単にならないものかしら……

いま、隣に座ってる女の子がジャンプ読んでます。
でも私知ってる。
今週ワンピース無いって。
昨日たまたま先週の自分のジャンプ感想読んだら『次週休載』って書いてあってショックを(;つД`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

とうとう

駅の売店で働くことにしました!!

という夢を見ました(笑)!!

でも朝5時からと言われて
『毎日ですか?』
って聞いたら
『はい、お客様を朝一番に迎えていただくお仕事ですから』
って言われて悩んでました(´∇`)
だって朝5時出勤て4時台に出勤てことじゃん……

ってゆか、たぶん私、西武に通おうとしてたけど、なんで西武だったんだろ(笑)。
メトロはたいてい始発が5時ちょうどくらいだけど、西武はもっと早いような。
ってゆか、始発の時間までに出勤だったら、私はどうやってそこまで行くんだ(笑)。

あと京浜東北に乗ってました。
でも京浜東北に乗って池袋に行くって思ってた気がする( ・∇・)
あ、快速アーバンがどうのって思ってたから、高崎線に乗り換えようとしてたのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月12日 (日)

お財布忘れて1日過ごす

なんとかなるものだね(笑)!!
ポイントカードとかそういうのが無いけど、交通費はスイカが払ってくれるし。
ただ、なんか淋しかった。
どこのお店にも入れない買い物できないそんなしょんぼり気分。

31カフェおいしそー。
私、チョコ&ベリーパフェか、ベルギーワッフルチョコレートか、アイスクリームロールかなー。
ポッピングソーダ超惹かれるけどソーダ飲めない……

パピコじゃなくてもアイス大好き(笑)。
たぶん、私が唯一『食べ放題』で元を取れるんじゃないかと思うんだ。
アイスの食べ放題なんて行ったこと無いけど。

いとーえんの10000系ストラップは14日までらしいよ!!
もう終わっちゃってるとこもあるらしいよ!!
明日の帰り道が私のラストチャンスかな……

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年7月11日 (土)

来週は丑の日ー

でも来週は予定が合わないので、今日家族でうなぎ食べました(笑)。
うなぎって3日間は地上にいても平気なんだって。
エラ呼吸なのに。
表面のぬるぬるのおかげで平気なんだって。
あ、別に食べながらそんな話してたんじゃないよ(笑)?
……そんな話してたら私食べられなくなる。

夏になるとなんでみんな怖い話をしようとするんだろね。
夏の方がして欲しくないよね(-_-;)
冬ならお布団に潜り込めばなんとなくこう、ガードされた気分になるのに、夏ってすっごく無防備。

今日の新聞にねー、こういうのは許せますかみたいなアンケートが載ってて。
『(電車で)後ろの人に声をかけずにリクライニング倒す』のが嫌だって人は68%。
『自分は必ず声をかける』が57%。
自分より他人に厳しいという結果が出ました、って(笑)。
まぁ、自分が先に乗ってたら声かけないし、そもそも倒さないし、とかって人がいるのかもだけど。

今日は楽天と横浜勝った……もうほんっと最近負けばっかしでさぁ……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年7月10日 (金)

明日は土曜日( 笑)!!

もうさー今日さー、目を覚ますたびに『えーっと、うん、まだ寝てて平気な時間』って確認しちゃったんですけど……昨日の寝坊がトラウマに……

暑いよね、夏だよね。
気づけばもう7月だし、もうエアコンつけてもいいかなぁ。

今日、一人で映画なんてありえないと言われました( ・∇・)
そうかなぁ……思い立ったら行っちゃうよねぇ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月 9日 (木)

遅刻しなかったv( ・∀・*)

ちゃんと、着替え終わってトイレにも寄る余裕があった(笑)。
いやーびっくりしたねー。
『6:30』って数字を見たときは『いやいや5:30の間違いでしょ』ってまず事象の否定から入りましたからねー。

今日は帰ったら早く寝よー。
……西武線や京葉線や宇都宮線の復旧状況とか調べたりしないよ。

そいやマックフルーリーのミルクティオレオ、うまうま♪
でもオレオは無くてもいいかもな〜とか思って、それじゃあただのミルクティじゃんと気づきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

土曜日じゃないのに

いっぱい寝ちゃった(笑)!!

いや、起きた瞬間は笑い事じゃなかった( ̄▽ ̄;)
目が覚めたの、家出る時間( ̄▽ ̄;)

ちなみに今から15分前(に起きた)。
ちなみにいま、駅。

……女の子じゃない。

開店5分前につくから、急げば間に合うの……!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月 8日 (水)

土曜日は寝る!!

眠い!!!
……ってしょっちゅう言ってる気がする(笑)!!

人生短いんだから起きて活動するのはいいことってさっき言われたけど、でもやっぱ寝るのってしやわせじゃん(笑)?

全然関係ないけど、こないだミナちゃんとご飯食べてたら、少し離れた席にいた人が『地下鉄』とか『メトロ』とか『副都心』とか言うから思わず聞き耳たてちゃったよ( ・∇・)
ってのを、なぜか唐突に思い出したよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 7日 (火)

7月22日

種子島行きたいー。
もうホテルも飛行機も無いらしいから南方に飛んで通過する飛行機でもいい(笑)。
飛行機に乗って雲の上に行けば絶対見られるー。

あ、日食の話ね(笑)。

ちゃんと買ったよ、日食サングラス!!
紀伊国屋で500円。

 欠ける太陽を見よう!皆既日食観察メガネ 欠ける太陽を見よう!皆既日食観察メガネ
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

見られるかなー。
見られるといいなー。
……まずはその日に休みをもらうとこから。

ほんで今日はめり~たなばた~♪

街中で見かけた笹で、『環境問題にすべての人が真剣に取り組みますように』っていう小学生の短冊を見て、おったまげたのでした(笑)。
隣にあった『やきゅがうまくなってにぽんのせんしゅになりたい』がとても可愛く見えた・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月 6日 (月)

ジャンプ(32号)感想

はい。

……次週休載。

……いまちょっとしょんぼり中。

いえ、でも最初、いつもと違って『次は34号から連載』って書かれてたから『え、何週耐えなあかんの!?』ってなったので、『あ、よかった、1週だけだった』ってほっとしたんだけどね(笑)。

そんなわけで以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第549話“出撃の艦”

銀魂とべるぜバブとバクマンも一言。

続きを読む "ジャンプ(32号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

2009年7月 5日 (日)

ひさびさマンガの話(笑)

私には鉄道以外の趣味だってあるんだ。
今日は歩きながらずっと新幹線について調べてたけど、それ以外にもいっぱい遊んでいるんだ。
野球が最近(負けてばっかで)つまんなくて話題に出来なくて、フィギュアは今はシーズンじゃないからあんまり見なくて、体操は全日本とかは見てたけどコーチの冨田とかばっかに注目してて演技あんま見て無くて、ボーカロイドは好きとか言いつつちゃんとわかってるのは5曲くらいなだけなんだ。
あ、逆転検事やんなきゃ(笑)。

っポイっていうね、27巻が出たマンガがあるんだけどね、私これ初めて読んだとき同い年だったのになー(笑)。
やっと主人公くんの高校受験が終わったよ。
何年間受験生してたんだ……!!
でも好きなんです、このマンガ。
……まだその27巻読み終わってないけど。
中学卒業したら終わっちゃうのかなぁ。
……卒業式はもう過ぎたんだけど。

あとはワンピースログに載ってるオマケマンガの話♪
予告見て、ゾロはおじいちゃんだと思ってた!!お父ちゃんだった(笑)!!
でも尾田さまがゾロを好きだってことがよくわかりました~♪
ゾロファンの贔屓目と言われましょうが(笑)♪
……ナミさんがボンちゃんと結婚しちゃうんですけど!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月 4日 (土)

チャレンジ!!

チャレンジ!!
ザ・トリプル!!

もうかじってるガマンの出来ない子たち(笑)。
上から順に、チョコチップ、紅茶とラズベリーとスコーンの、チョコミント。
ミナちゃんはクリームソーダ、マンゴーナンダーみたいな名前の、チョコミント。

2人で夏ちゃんの舞台見に行っただよ〜♪
紙風船、超懐かしかった!!
やりたくなった〜。

んで、中野ブロードウェーに行ってみたいと中野に行って、トリプル食べて、新宿でごはん食べてまた本屋さん行って(笑)。
食べてしゃべって本見てきました(*´∀`)♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年7月 3日 (金)

笑顔が大事

性格よいのは大事。
今日、話を聞いていて改めて思っただー!
最近、睡眠不足ですさみがちだったから反省(笑)!!

梅雨って天パ的には天敵だけど、夜が涼しくてよいね〜。
しやわせ。

全然関係ないけど今日は『ばったり出会う』を2回もしたのだ。
世間は狭いのだ(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年7月 2日 (木)

あわっ

そうか……この時間は押しボタン式か……
ど〜りで青にならないと……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

電車がいっぱい(* ≧m≦*)

電車がいっぱい(*<br />
 ≧m≦*)
帰ったら地図を見るんだ!!
どの線路が何線だったか確認するんだ!!
2時くらいに送った写真は、左に首を傾けて見てね(笑)。
単線だったのよ。
電車は2両。

写真は友達の赤ちゃん♪
……のエアキック中のあんよ(笑)。
可愛かった〜ヾ(≧∇≦)〃
明日は確実に右手が筋肉痛(笑)。

ずっと手や足をばたばたさせてるのなんでかなーと思ったんだけど。
おなかの中にいる時は泳げるのに、外に出たら寝返りも出来ないから、もがいてるのかなーとか。
そんなことを思ってたー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

総武流山線が可愛い(* ≧m≦*)

総武流山線が可愛い(*<br />
 ≧m≦*)
とか行って線路沿いに歩いてたら歩きすぎたよ行きすぎた。
でも可愛い(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月 1日 (水)

界門綱目科属種

本日のお勉強(笑)。
弟が動物園か何かでもらったパンフを発掘したらしいよ。

動物界
脊索動物門
哺乳綱
食肉目
ネコ科
ヒョウ属
ライオン

……合ってる?

……動物はまだ覚えられるけど植物はムリって言おうとしたのに動物ももうムリだった( ・∇・)

動物界
脊索動物門
鳥綱
フクロウ科
フクロウ目
シロフクロウ属
シロフクロウ
あれ。
なんか抜けてないか。
あ。
科と目がとりあえず逆だ(´∇`)

でも、動物はなんか聞き覚えあるじゃん?
でも植物は

植物界

ひししょくぶつ
とか
らししょくぶつ
とか
あって

バラ科
バラ属
ヤマザクラ?
あれ、サクラ属とかあったっけ?

ほら、全然ぴんとこない!!

……私だけ?

ちなみにカバはクジラに近いらしい。

っていう記事は結局更新されないのかしら(笑)。
昨日送ったんだけどどこ行ったんだ〜い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2日に1回熟睡

最近の傾向(笑)。
暑くて寝られなくて、次の涼しい日には熟睡、と。
で、雨のおかげか昨日は涼しかったのでよく寝た〜ヾ(≧∇≦)〃
けどまだ足のむくみがっぱねーっす……

買うだけ買って放置してた逆転検事をやろうとしたら、DSがはらぺこさんだった。最後に充電したのいつだ……ってか充電器どこだ……

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »