« 夏?もう夏? | トップページ | 地球!! »

2009年6月 8日 (月)

ジャンプ(28号)感想

あ、お誕生日だったんでしたっけ、そう言えば(笑)。
おめでとうございます!!
確か5月25日……??違ったかな……
尾田さまは1月1日です。さすがにこの日は忘れられません(笑)。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第545話“陽のあたるシャバへ”
後から気付きました。
新刊54巻のネタバレ(SBSのネタバレ)もしてました;;

銀魂、アイシー、ナルト、べるぜバブも一言。

べるぜバブ

凄くない(笑)!?
巻頭のリボーンを除いたら3番目だよ(笑)!?
ナルトはだって、先週はカカシ先生が生き返った回だし。
ワンピースは3番手より後ろに行くことのないマンガ(ひいき目?)だし。
特別そう重大な事件が起こったわけじゃないのにこの順位は凄くない?
……プロポーズしてたけど。
今週も好き~♪
『あ、おい』って(笑)!!
この『東』の人、草むしりしてた人かと思った……

ところで、MK5の由来になってる人たちなんて言うんでしたっけ……
いくらお笑い疎い私でもさすがに知ってるの!!
個人名はあらいさんまでわかるんだけど……なんだっけ……

ナルト

カカシ先生がふつーに出迎えてる(笑)。
ちょっと、半年お亡くなりだった余韻は!?
私の涙と動揺と衝撃はもっとこうたっぷりとこう引っ張っていただいて…ごにょごにょ……
って、6代目にするのはやめてください……今度こそほんとにお亡くなりになってしまいそうだから……
ダンゾウさんはあまりよろしくない人なの?

いかん、感想なのに、さっきから疑問で締めている(笑)。

カカシ先生のことばかり言ってるけど、今週のナルトで一番感動したのはやっぱりナルトでした。
前にハリポタの感想で言った覚えがあるんだけど、『今まで受け入れられなかった子』が『認められる』ってすごく泣ける。

アイシー

いよいよ来週が最終回みたい……

今週一番ぞくって来たのは、ケルベロスダイブのシーンでケルベロスが『GO!!』って言ってるシーンでした。
ギャグじゃなくて(笑)。
ほんとに。
でも、あの、ケルベロスダイブしてるのはセナくんと誰……??
ヒル魔さんは先に飛んでるんだよね??
栗田さんは抑えてる方だよね。ガオウくんも。
あと2人一緒に飛んでるのは誰……??一人は鉄馬かなぁ??

銀魂

またギャグかーと思って。
まぁシリアスやってたんだし、ちょっとならギャグもやっぱ好きは好きだけどさーとか思ってて。
土方さん出るとわかったとたんに長くてもいい!!と思ってごめんなさい(笑)。
33話?だっけ?
お化け怖がる話。
あれみたいですね。
75話だっけ?
サウナで意地張り合う話。
あれみたいですね。
……今回、265なんだ?え、あれからそんなに経ったっけ??
200話は確かスタンド温泉の話だった気がするんだけど、あれからもう1年以上なの……??
なんか間違って覚えてるのかな;;

私は歯医者さんが全然怖くないのでいまいち今回の銀さんと土方さんの気持ちは理解出来ませんが、この歯医者さんは嫌です(笑)。

ワンピース

……あの!!
……サンジくんはどうなったの(笑)!?

そんなわけで扉絵。
ロビンちゃんの“ひどいことするわ”が始まりました。

3926って、『サンキューニこロびん?』って思ったけど、『39』は『咲く』かな。
でも確かフランキーの誕生日が3月9日じゃなかったっけ。

各自2話ずつだとしたら、16話。
それでも4か月ですけど(笑)。

でもね、今までの扉絵からハッチャン出てきて、クロコ出てきて、バギー出てきてるでしょ?
……エースも出てきてるでしょ。
コビメッポやジャンゴは出てもそんなに驚かないし、CP9はさすがにこうすぐは出てこないかもだけど、ワポル出ないよね……??
でもきっといつかは出てくるんだろうなぁ。
どうやって出てくるのかなぁ。
あとエネルとゲダツさま。

本編

・背骨逝ってるわりに元気ですね(笑)
・シリュウはやっぱり裏切ったんだ?
・イナズマさんの能力は物凄い能力な気がするんですけど
・カマーはやっぱり拳法なんだ……

クロコダイルがかっこいいんですけど。
どうしよう。
現在地表示のは可愛いし、等身大だとかっこいいし。
困る(笑)。

バギーって情報通だよね。
ルフィが知らなすぎなせいもあるけど、クロコダイル見てすぐわかるのが、『おぉー!!』って思う(笑)。

でも、キャプテンジョンの宝の洞窟と勘違いして海軍に潜りこんじゃうお馬鹿さん(笑)。

すっごくシリアスなシーンなのにギャグがいっぱいあるのとテンポがいいせいで、なんだか遊園地のアトラクションみたいです。
わいわいどたばたしててすごく楽しそうな雰囲気。

でもたぶん、船を出航させようとしてるんだよね。
船が無いと出られないもんね。
……メリーはもう来てくれないもんね。

そして。
ミスター3がかっこいいです。
普通なら死亡フラグな感じです。
私の諦めは早い、とかさ、笑えるんだけど。
こういう、『ルフィのまっすぐさ』とか『ルフィの単純さ』が人の気持ちを動かすっていうのがすごく好き。
ルフィは一生誰にも騙されないんじゃないかなって思わされる。
騙す気だった人の気持ちさえ動かしちゃうんじゃないかなって。

|
|

« 夏?もう夏? | トップページ | 地球!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/30008920

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(28号)感想:

» [NARUTO]今週のNARUTO-ナルト- 450話 歓呼の里 週刊少年ジャンプ [nimnimの夢枕]
カカシ先生に背負われて里に戻ってみたら、みんなからの歓声を受けるナルト。昔の事を思えばイルカ先生も感慨深い物があったと思う。綱手は昏睡状態のまま目覚めない、そのために新たな火影を選出する必要がある。そして、六代目にタンゾウが選ばれた。不穏な空気が里に立ち... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 21時35分

» 週刊少年ジャンプ2009年28号 [ProjectLily@ブログ]
週刊少年ジャンプ2009年28号読みました。先週に引き続き雨で洗濯が出来なくて困りってます。熱いのは嫌いだけど雨もなぁ… ワンピ今更ですがワンピは引っ張るの上手いですね大きい複線はドンドン温存して細かい複線をちょこちょこ回収していくという…。どこまで引っ張る気なんだろうなー黒ひげやシリュウも気になるけどハンコックとかもどうしている事やら…アイシルなんかやっぱり盛り上がらない…や...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 09時34分

« 夏?もう夏? | トップページ | 地球!! »