« そいや本屋さん行ったらね〜? | トップページ | あれ? »

2009年6月29日 (月)

ジャンプ(31号)感想

家族が帰るまでに感想書かないと、ジャンプ取られちゃうので感想書けないんだよねーって思って、あ、手元に置いて書く必要無いですよね……と思ったので見ないで書きます(笑)。
のでたぶん短い上にあやふやです(笑)。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE第548話“ありがとう”

銀魂、べるぜバブも一言。

ナルトはまだ読んで無いけど最後のコマだけ見て、『あれ?』って思ってごめんなさい……この人生きてたのね……

べるぜバブ

やっぱり男鹿くんじゃなかった!!
けど、私、単に階段から落ちたとかそんなんだと思ってた……MK5ひどい……

銀魂

掲載順がめっさ高いんですけど(笑)。
今月はタイトルが2つあります。
今月は巻末コメントもサイボーグさん。
土方さんが黒いと沖田さんと結託しますね。
でも3位で嬉しい言わされてるけど。

ワンピース

扉絵

よしっ、ゾロじゃないっ。
……先々週も言ったけど、なるべく後半がいいです。
出ちゃうと、この先数か月出てこないってことがわかっちゃって淋しくなるから。
フランキー、一緒に踊ってなかったっけ(笑)?なんで追われてん。

本編

タイトルからしてさ、なんかちょっと構えてたんだよね、私。
でもジンベエザメたちに“ありがとう”って言ってたからそこで油断しちゃって。
1ページ目か3ページ目くらいの右下のコマでみんながいるとき、後ろの方にクロコダイルいるじゃない。
なのに壱がいない壱がいないって探してて。
なのにもう一人いないことに気づいてなくて……

祈りのポーズの3が、ほんとに真剣に感謝してるようで可愛いなぁとか。
“だがね”が移ってるルフィが可愛いなぁとか。
正義の門が開く開かないでサンジくん(そしてメリー)を思い出すよねとか。
思ってて。

ボンちゃん……

かっこいいなぁ。

ワンピースは死なないマンガだけど!!

でも、ここで残るってのは死を覚悟することだよね。
それを通信切れるまで言うなって、感謝の言葉も聞かずに残ろうとするなんて。

ボンちゃんはほんとかっこいいです。
アラバスタの時と似てるけど、でもあのときはまだ友達になってる感覚少なかったからさ。
相手がヒナさんなのもあって、『ボンちゃんかっくいい~♪』くらいの気分だった。
でも今回はルフィのために一緒に行動してくれた後で、本当に友情を育んで、既にルフィのためにぼろぼろになってくれた後で、これですもん。
泣きました、当たり前のように……
ときどき出る男言葉が、包み隠さない本音のようで、かっこいいです。

バギーが可愛かったりさ。
バギーが調子よかったりさ。
ルフィももちろんかっこよかったりするんだけど。

今週はボンちゃんに“ありがとう”。

|
|

« そいや本屋さん行ったらね〜? | トップページ | あれ? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/30339052

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(31号)感想:

» [NARUTO]今週のNARUTO-ナルト- 453話 五影会談前夜 週刊少年ジャンプ -31号- [nimnimの夢枕]
木の葉に向かうサスケたち「鷹」の前に突然現れるマダラ。マダラはサスケたちが八尾狩りに失敗したので暁を抜けるのは契約違反だと言う 尾獣狩りの件はもういいので別件をサスケたちにやってもらおうとするマダラに対しマダラを倒して押し通ろうとするサスケの千鳥は虚しく... [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 23時38分

» ONE PIECE 548話「ありがとう」 [ワルキューレBlog]
ONE PIECE 548話「ありがとう」の感想 [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 10時04分

« そいや本屋さん行ったらね〜? | トップページ | あれ? »