« こそっと | トップページ | 音聴箱 »

2009年6月23日 (火)

ジャンプ(30号)感想

へい。
1日遅れですがジャンプ感想いっきまーす!!
と言いつつまだ昨日の3つに銀魂が増えたくらいしか読んで無い;;
だって……下↓の本も出ちゃったし……眠かったし……いとーえん探してたし……
10000系ストラップ欲しいです。
弟に『なんで(お茶)買わないの?』と聞かれて『自販機に会えないからだー!!』と。
アサヒとコカとJTとキリンとサントリーとアキュレ?ってのには何度も会ってるのになぜだー!!

……全然関係ない話になっちゃった;;

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE第547話“島破り”

銀魂、べるぜバブも一言。

べるぜバブ

まぁたぶん、男鹿くん悪くないよね(笑)。
2号連続センターカラーだって、すごいなぁ。人気者ー。
葵さん好きだなぁ。
美人で強くてかっこよくて可愛い。

銀魂

人気投票なんてやってたっけ(笑)。
←ワンピースの人気投票あると寝られないくらい緊張するくせに(笑)

結果はでも日曜のうちにチェックしたよ!!
で、銀ちゃん1位死守でよかったなーってのと、土方さんはまた沖田さんに負けちゃったけどでも落ちなくてよかったーてのと。
山崎はだって前回の5位がおかしいんだもの(笑)、と思ってそのまま放置してたんだけど、中身読んだらまんまその話なのね(笑)!!
悔しいけど大笑いです!!

新八はともかく、山崎は上出来じゃない……??
だってあなた監察だよ……??
目立たなくてなんぼだから絶対コミックスの表紙に出さないって作者に言われてる人だよ……??
ってゆか山崎の上の8人ってどう見ても人気ある人ばっかりじゃん。
主役級、もしくは婦女子(あえてこの字で・笑)人気の絶対高い人ばかり。

新八はねー、出来ればベスト3にいたい地位の人ではあるよねー(笑)。
でも8人分のキャラクターグッズ作られたのに新八無かったりするんだよ。

私は近藤さんの順位が低いのが不満だなー。
あの人、かっこいいのに。
……まぁ、私が投票するなら土方さんに入れるけど。
もし3票入れていいって言われたら近藤さんに、、いや、土方さんに2票、銀さんに1票入れそう……
違う3人に入れろって言われたら、土方さんと銀さんと近藤さんに入れるよ!!

ワンピース

<表紙>

久しぶりに全員揃ってる~♪
なんとなくグリーンのラインに乗ってるゾロ~♪
上が青、下が赤のルフィに、今さらながら改めてなんだか違和感を(笑)。
秋水って鞘は白いんだっけ??
雪走の印象で、赤・黒・白な気がするのに、赤・白・白で違和感。

<カラー絵>

尾田さまの和風絵好きだー。
そして後ろの方、いろんな意味で『派・手』(笑)。
クロコさんと壱さんはやっぱりかっこええどすなぁ。
壱の右目辺りの傷、やっぱゾロなのかなぁ??
ってアラバスタ辺りを読み返してやっぱそうかもという結論に至ったのに、その後はたと気付いてミーツバロック見たら右目辺りにキズなかった(笑)。
インペルダウンに来てからの傷??

<映画>

12月公開(≧▽≦)ノ
やっと出たやっと出たよ、情報~!!
尾田先生製作総指揮って言う文字を見るだけで胸が躍ります……!!
たーのーしーみーたーのーしーみー。
……でもそれを見られるということはつまり一年が終わると言うことだ;;

<本編>

ジンベエさんかっこいいねぇ。
でも別にクロコダイルも影薄くないと私は思います(笑)!!
バギに突っ込むのは壱の役割らしい。

イワさんの顔がおっきすぎて、ルフィがギア3でちっちゃくなった印象が薄まる(笑)。
なんであなた誰って言われてんのかと思っちゃった(笑)。

ジンベエザメ可愛いねー!!
尾田さまの描く動物は、『可愛い』のと『可愛くないとこが可愛い』のとに分かれるけど、ジンベエザメは『可愛い』でした。
大阪の海遊館で見たけど、ジンベエザメってほんと大きいよね。大きいのにゆったりしてて可愛い。
大きく見えるけど、海王類と比べたらやっぱ小さいんだろうなぁ。

……あのね?
今週のを見てると44巻を思い出してしまって仕方ないのよ。
泣きそうになってしまうのよ。
『船が無くて追い詰められる』『海へ飛びこむ』『迎えに来たよ』となっちゃうのよ。
……もう10巻も前のことなんだねぇ。
そのうちメリーと旅した長さよりもサニーと旅した長さの方が長くなるのかなぁ。

|
|

« こそっと | トップページ | 音聴箱 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/30243953

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(30号)感想:

« こそっと | トップページ | 音聴箱 »