« 最近は一日が長い( 笑) | トップページ | あれ( ・∇・) »

2009年6月10日 (水)

記憶力がー

昨日、2日分の食料を買いました。
今日、また買いました。

……どうしよう、この記憶力の無さ。

だいじょぶ、賞味期限見てみたら…これくらいなら大丈夫。
←過ぎないとは言わない(笑)

賞味期限はおいしく賞味できる期限ですから!!
消費期限と違いますから!!

前に新聞に書いてあったもん。
実験した科学的な期限の、6~7割くらいを企業としての期限にするって。
たとえば実験で1年持つってことになったチョコレートは、実際には8か月後が記載される、とか。
だから大丈夫!!
……2日後が期限のお肉は3日後まで大丈夫!!

ってか前に牛すじ、ふつーに3日くらい過ぎても使ってたしね(笑)。
1週間過ぎた牛乳だって加熱して使ってたしね。
1年過ぎたテンメンジャンも使ってたしね。
……だから私、よくおなか壊すのかな。

|
|

« 最近は一日が長い( 笑) | トップページ | あれ( ・∇・) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫!!、それは・・・いけません。

投稿: ひなた みゆ | 2009年6月10日 (水) 23時51分

うふnote
姫もたまには普段と違うものが食べてみたくなるのじゃcake

……って、普段から期限切れを食べているという話してたんでした(笑)。

投稿: さや | 2009年6月13日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/30040098

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶力がー:

« 最近は一日が長い( 笑) | トップページ | あれ( ・∇・) »