« パ…ピ…コ…… | トップページ | ダメ街道まっしぐら »

2009年6月15日 (月)

ジャンプ(29号)感想

あ、ニク号だ(笑)!!

実は土曜のうちに読んでました。
金曜に、弟から『29』の部分の写メが送られてきて、なのに私が起きてる間に帰ってきてくれなくて、土曜日に読みました(笑)。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第546話“魚人海賊団船長“七武海”ジンベエ”

銀魂、アイシー、べるぜバブ、ナルトも一言。

ナルト

いや、ダンゾウさんに関して『なんとなくあまりいい人じゃなかった気がする』というくらいにしか覚えてないんだけど。
でも、サスケは完全に抜け忍じゃないの……??
むしろ今までなんで追手がかからないのか不思議だったの……

べるぜバブ

東条さんは強いのに権力争いには興味無い人なの……??
ってことはかっこいい系の人(笑)?
バブーはなぜ東条さん=ミルクになってるの??

葵ちゃんが可愛いよー。
ヒルダさんも好きだけど、ヒルダさんは今のところ可愛げはないので(笑)。えらしぐねので(笑)。

意外すぎる結果ってなんだ。
来週も楽しみ~♪

銀魂

あの。

えっと、

終わり(笑)?かな(笑)?

虫歯治ってないよ~?

前にドライバーになっちゃった時も結局治らないで終わっちゃったしなぁ。
それでも次の週には治ってたからなぁ(笑)。

そして。

アイシー

終わっちゃった……
ネウロに続き、けっこう長い期間私がちゃんと読んでたマンガが終わっちゃった……

いや、クリスマスボウルで終わってくれたら一番いいと思ってた。
当時、『ここで終われたらこのマンガは凄いと思う』って言った。
アメリカ編は、オールスターのボーナストラックみたいなものだ、なんて思ってた。

でもやっぱり終わっちゃうと淋しい(ノ_-。)

にしても最終回のカラーページ、ヒル魔さんの扱いでかい(笑)!!
そして栗田くんも。
色が目立つせいもあるけどさ。
進さんとか扱いちっちゃい(笑)。

ヒル魔くんは違う大学なんだって、すごくショックで。
現実には当たり前のことなんだけど、むしろほぼ2つの大学に全員行ってる方が奇跡だけど、やっぱさ、違うチームになっちゃうのって淋しくて。
でもそうなんだね。
ムサシのためなんだね。
そしてヒル魔くんも、国内では『一流』の扱いになったんだね。
それはやっぱり嬉しい。
キレイ事でもやっぱり努力は報われて欲しい。

陸くんは、個人的に誰かを倒したいんじゃなくて『最強』を倒したいの??

花梨さんはもしかしてアイシールドの原作者、という話(笑)?

そしてやっぱりヒル魔くんとまもり姉ちゃんはお似合いだと思います……!!

うん。
キャラクターもみんな好きだったし、このマンガ好きだったなぁ。
お疲れ様でした!!

ワンピース

扉絵

……革命軍?
コーザみたいな、この国の、革命軍?
ドラゴンとは関係無し??
イーストブルーだもんなぁ……そんな大事件は起こらないと思うんだけどなぁ……
でもキリンみたいな人明らかにのうりょk……違うか。
この人がウシウシの実モデルジラフだったら、カクってことになるもんね。
ヒトヒトの実を食べたキリンってのもありえないし、ってことは能力者じゃないなら、キリン族みたいな人なの?
ベポみたいな??

来週は誰の話なんだろー。
出来ればゾロは後半がいい。
なぜなら、出てしまうと、それからしばらく出ないのがわかって消沈してしまうから(笑)。

本編

ルフィはほんと素敵だ。
このドシリアスな時に素直に大喜びできるルフィがほんと好きだ。
……でも私もこれやりたい。
あ、毒と戦いたいんじゃなくて、ロウでコーティングしてロボット化。
ミスゴールデンウィークいたらもっといろいろ出来るのにねー♪

でもそれが無くても十分効果あるみたいです。
直接触らないから攻撃出来るみたいです。
ルフィはほんと素敵だ。
このドシリアスな時にちゃんと対応策見つけられるルフィがほんと好きだ。

壱がかっこいいです。
でも右目の傷が気になります。
少し古そうですが、ここに来てからの傷ですか?それともゾロに付けられたんでした?
ゾロがスパーブレイクで胸切り裂けたのは覚えてるんだけどな……
家の下敷きになったゾロの左手がとても美しかったのは覚えてるんだけどな……
礼を言うの回が195話Mr武士道なことは覚えてるんだけどな……
・・・・・ん?
礼を言うのコマで斬られてて、そのまま倒れ伏すから、顔は映らないっけ??
あるとしたら、あれかアラバスタ編が解決する時に、倒れてるバロックワークスの顔が次々と1コマずつ出た気がするから、その時か。

クロコダイルがかっこいいです。
壱が突っ込み役になっててクロコダイルはあくまでクール(笑)。
やだわー。
海軍vsクロコダイル・壱なんて、どう見てもクロコダイルたちのが(外見も中身も)悪役なのに。

ジンベエさんはかっこいいというより、うん、凄い。
海流掴んで背負い投げって!!
水をしゅぽんと打ってくるのってすっごくアーロンさんを思い出すよね。
当たり前なんだけど。
魚人だから当たり前だし、2人ともサメの魚人だもんね。
……ジンベエさんってジンベエザメ??
そう思いこんでたけど、どうだっけ。
アーロンはノコギリザメだよね。
ジンベエザメって体は大きいけどおとなしいイメージがあるんだけど。
そのうちホホジロザメの魚人とか出てきたら、それが一番怖そう(・_・;)

来週は巻頭カラー♪♪♪

|
|

« パ…ピ…コ…… | トップページ | ダメ街道まっしぐら »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

どうもこんにちは~MGNです。

サスケの抜け忍なのに
追っ手が来なかったことについて

あくまで私の考えですが
大蛇丸の存在が大きかったのではないかなと
おもいます。

ルンダ☆ルンダ~( ̄ω ̄)ノシ

By.MGN

投稿: MGN | 2009年6月16日 (火) 12時21分

コメントありがとうございます~!!
しかもジャンプ感想に、ありがとうございます~(≧▽≦)!!

大蛇丸も木の葉を抜けたからですか?
大蛇丸に巻き込まれたからでしょうか??

すみません、あんまりしっかり理解できて無くて;;

忍って掟が厳しくて、華やかさより暗さを感じてしまうんですが、ナルトはそういうとこもきちんと描いてますよね(>_<)
そしてときどき、メインと思ってた人があっさり亡くなってショックを受けるのです……
カカシ先生生き返ったけどhappy01

投稿: さや | 2009年6月20日 (土) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/30121530

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(29号)感想:

» [NARUTO]今週のNARUTO-ナルト- 451話 サスケの処分 週刊少年ジャンプ [nimnimの夢枕]
今週は、ヤマトが木遁・連柱家の術を使って里の復興を進める中 波の国のタズナとタズナが現れる。2人はガトーの事件の恩返しのために木の葉の復興に力を貸すためにやってきた。 タズナはサスケがいないことに気付きナルトたちに聞くがナルトはうまくごまかした。 木の葉が崩... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 12時26分

« パ…ピ…コ…… | トップページ | ダメ街道まっしぐら »