« ジャンプ(28号)感想 | トップページ | 最近は一日が長い( 笑) »

2009年6月 8日 (月)

地球!!

コネタマ参加中: あなたが好きな太陽系の惑星は何?

選択肢に地球があるなら迷うことなく地球。

私は宇宙とか星とか大好きだけど、宇宙に行くのが夢だけど、正確には『宇宙に行きたい』というより『宇宙から地球が見たい』の。
暗い宇宙に浮かぶ蒼い星を見たいの。

他の星に行ったこと無いけど、それでもこんなに綺麗な星は他に無いって思う。
だから地球。

地球を除いたら金星か木星かなぁ。
名前としては天王星と海王星も好きだし、冥王星が仲間外れにされちゃった時はしょんぼりしたけど。
やっぱり地球から見て明るい星って印象強いんだよね。
特に金星は、太陽と月を除いたら圧倒的な明るさじゃない?
人工物かと思うくらい明るくて、『あ、金星だ!!』って思う機会が多いから、なじみ深いのかも。
木星はおっきいのと、あとはガスの星だから突入してみたいってのと(笑)。
あとエウロパとかガニメデとか衛星も見てみたいの。

水星は特に印象無いなぁ(゚ー゚;
某戦士たちのマンガの印象はあるけど(笑)。

火星は、一番親近感はあるんだけどね、もちろん。
太陽系で一番地球に近い環境の惑星だし。
マーズパスファインダーからの画像をわくわくして見てた覚えもあるし。
でも(地球のお隣の星同士)金星とどっちが好きかと聞かれたら、迷うことなく金星だなぁ。
もしかしたら一番『現実味がある』惑星だからかも。
距離が近いから研究も進んでるし、かと言って金星のように異様に明るくて神秘的ってことも無いし。
だからもし、突然消滅したら一番ショックなのは火星かもしれない。

土星は形が独特だから好きですよ!!
小さい頃望遠鏡で見ては豚の鼻豚の鼻って言ってましたよ(笑)!!
ちゃんと、あの輪っかが真横になって見えなくなっちゃうのとかも見た覚えが。
……独特の形じゃなくなっちゃってつまんない、って思った覚えが(笑)。

そんなわけでー。

うん、地球以外だったら金星。
でも『太陽系の惑星』と言われたらダントツで地球。

|
|

« ジャンプ(28号)感想 | トップページ | 最近は一日が長い( 笑) »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/30008341

この記事へのトラックバック一覧です: 地球!!:

« ジャンプ(28号)感想 | トップページ | 最近は一日が長い( 笑) »