« ジャンプ(27号)感想 | トップページ | 『春日になって』 »

2009年6月 1日 (月)

シャチかホッキョクグマ

コネタマ参加中: 「史上最強の動物」って何だと思う?

タイトル見て最初に思ったのは『ドラゴン!!』だったんだけどね(笑)。
『実在の動物で』と書かれていたので。

私はヒョウとチーターが大好きですが、どっちもケンカは弱いのよね。
ヒョウなんか素手の人間に負けた記録があるくらいで……
ライオンのオスは240キロとかあるのに、ヒョウのメスは35キロくらいですからね……
そんなわけで、ヒョウよりはジャガー、でもジャガーよりやっぱりライオンのオスかなーと思い、ライオンよりトラなんじゃないかなーって思う。
確かどっかでライオンに勝ったトラの話を読んだような。
実際は住み分けられてるからぶつからないんだろうけど。

で、ゾウは大人になってしまえば1対1なら敵無しだよね。
ライオンは群れでもほとんどゾウには近づかないもんね。
ゾウを倒したのもどっかで見た気がするけど。
ライオンよりトラだと思うんだけど、トラは群れないからゾウには勝てないと思うので、うーん、その3種だとどれが最強なんだろう。
でもやっぱり“強い”っていうと、自分から攻撃する動物な印象があって、そうするとゾウでは無い気がするのだ。
なので、陸地だったら私はトラに一票。

ホッキョクグマは生息圏内に敵がいない(ような気がする)せいもあって最強なイメージがあるのです。
大きいし凶暴だし。
ので氷上ならホッキョクグマ。

水中だったらシャチだよ絶対。
だって天敵いないって言われてるもん。
サイズも大きくて、一匹でも強いのに、群れたりするんだもん。
シャチだよ、絶対!!

というわけで、トラとホッキョクグマとシャチを比較して。
……比較できないよね(笑)。
でも、あれ、全部哺乳類だ。
鳥類で一番強そうなの……ダチョウ?ハゲタカ?コンドル?
魚類は……サメで一番大きいのってなんだろ。あ、大きさだとジンベエザメ辺りかもしれないけど、凶暴なので大きいのってやっぱホオジロザメなのかな?
昆虫になると、サイズは小さいけど毒があったりして強そうなのいるなぁ。

まぁとりあえず、勝手なイメージでトラとホッキョクグマならホッキョクグマが勝ちそう。
ホッキョクグマとシャチもなんとなく独断と偏見でホキョクグマが勝ちそう。
というわけで私の結論はホッキョクグマで(笑)!!

|
|

« ジャンプ(27号)感想 | トップページ | 『春日になって』 »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/29896921

この記事へのトラックバック一覧です: シャチかホッキョクグマ:

« ジャンプ(27号)感想 | トップページ | 『春日になって』 »