« 予想外の日。 | トップページ | シャチかホッキョクグマ »

2009年6月 1日 (月)

ジャンプ(27号)感想

……ほら!!

……ほら!!!!

←ナルトの感想(笑)

ねぇねぇワンピースログ、なんでこんなにゾロとサンジ特集なの(*≧m≦*)
ワンピースジェネレーション。

……なんか取り止めなくなるからさっさと感想行きます(笑)。

以下は、おもにワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE第544話“地獄の釜の蓋もあく”

銀魂、ナルト、アイシー、べるぜバブも一言。

赤塚賞の審査員に大石先生がいてびっくり(笑)。
両さんドラマ化もびっくり。

べるぜバブ

私、ほんとこのマンガ好きだわ(笑)。
これですよね、大事なの。
芝居でも同じですよね、“間”。
男鹿くんは意外と天然のたらしなんじゃないかと思いました。まる。

アイシー

進くんも帰ってきて嬉しいような悲しいような。
だって試合の終りが近いってことだし……
4人ともなんの関係もねぇぇぇで『さっすが(笑)!!』って大笑いして、その次にページめくったところで涙がほろり。
セナくんがかっこいい……
ほんと、主人公の成長っていうのはスポーツものの王道だけど、いいよねぇ。
泣ける。

そして最後のページ、キッドが可哀想に思えちゃうのは私だけ(笑)?
目つき悪いの2人に挟まれて。

ナルト

えー、また数週間読んでませんでした。
今日も飛ばすつもりでぱらぱらめくってました。
好きなキャラ見つけるの得意な私の目は見つけました。

ほーらーねー!!!!!

……ほらねー(≧▽≦)!!!!!

言ったでしょ、カカシ先生は主役なんだからって(笑)!!

……なんのことかさっぱりわかんないんだけどね。
ペインは悪者じゃなかったの……?
あなたは誰ですかと何人に話しかけてみたことでしょう……
えっと、ナルトとサクラちゃんと、最後にサスケが出てきたのはわかります。

あーでもよかったあーよかったー。
どうやら11月にカカシ先生お亡くなりになってたようだからほぼ半年。
あーよかったー。

銀魂

……下ネタいっぱい?
わかる気がするのもあるんだけど全然わかんない(けど下ネタだろうとはわかるもの)もいっぱい……
月詠さんはレギュラー化するのかしらとちょっと思ってたんだけど、これで一段落なのかなぁ。

ワンピース

今週はとりあえずまずこれだよね。

サンジくん!?

扉絵

この1週間に何があったんですか……サンジくん……
あごひげもスネもそのまんまなんすけど、サンジくん。
そのわりに腕は綺麗ねって左腕見て思ってたんだけど、右腕は筋が浮き出てますけど、サンジくん。
笑い声がダハハハハなんですけど、サンジくん。
この1週間に何があったんですか、サンジくん……(笑)!!

コミックスの宣伝の『(マゼランの)恐怖』って文字が目に入って、『うん、ほんと恐怖だよ、これは』と思った扉絵でした。

本編

泣いてしまう。
悔しくて、悔しくて。
私、『自分のせいで誰かが』っていう思いをするのが嫌で。
お前を守るために兄貴がって言われてるルフィに泣きそうになって。
チャンピオンのセリフに腹が立って。

でも、ルフィはそういう風には気にしなかったりするのかなって思ったんだけど、ページめくったらすっごく怒ってるじゃん。
なんかそれ見たらほんとに涙が……

ルフィに殴られた黒ひげがほんとに焦ってるの見てちょっとほっとしたけど、『想像以上に強い』みたいなこと言ってくれたりするところはやっぱり好きなんだけど、でも、悔しい。
今週の感想を一言で言ったら“悔しい”。

黒ひげは不可能は無いと信じてる人で、たぶん好きな要素もいっぱい持ってる。
でもたぶん、受け入れられない要素もいっぱい持ってる。
ルフィと敵対するからっていう理由だけじゃなくて。
たとえば自分の欲しいもののためには仲間殺しだってしちゃうとことか。

七武海の称号はとにかく知名度を上げるためだけに欲しかったみたいだけど、インペルダウンに何しに来たのかは結局まだわからず。
何がしたいんだ、黒ひげ……

そしてクロコダイルはなんだかかっこいいですね(笑)。
ゴム人間のルフィが血を出すことに突っ込んでくれるのがまさかクロコダイルとは。
なんだか仲間に見えるよ、クロコダイルが(笑)。
ついでにレベル3に向かうときのそれぞれのコマで、壱がやたら美人さんに見えるよ(笑)。

シリュウさんはやっぱり裏切ったのかしらー?
ゾロと戦うかしらー?
←そればっか
でもなぁ……サンジくんがダハハハハをやってるんだからゾロだってしばらくこっちには来ないんだろうしなぁ……
ロビンちゃんが来たらクロコダイルと対面したりするのかしらって思ったけどロビンちゃんはイーストブルーにいるしなぁ……

そしてゾオン系の“覚醒”。
そこんとこ詳しく教えてください、クロコダイルさん。
チョパのモンスター化ってそれなのかな?
獄卒獣たちも巨大化してるっぽいし。
本来は修行なり改造なりで覚醒するところを、ランブルボールでムリヤリ覚醒させちゃったらから、暴走してモンスターになっちゃったのかしら。

最後にマゼラン署長。
私、好きなんだけどなぁ、マゼラン。
負けそうだよね……
俺の後任は~のセリフが死亡フラグに見える……死なないけど。ワンピースは死なないマンガだけど。

ルフィに負けるんならいいんです、もちろん。
ルフィが負かすんなら。
黒ひげに負けて欲しくないんです……
でもこのまま毒にやられて黒ひげが退場するとは思えない……

続きが気になるよー!!

……扉絵も。
どうしよう、NEWオカマ王になってたら。

|
|

« 予想外の日。 | トップページ | シャチかホッキョクグマ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/29896704

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(27号)感想:

» 週刊少年ジャンプ2009年27号 [ProjectLily@ブログ]
週刊少年ジャンプ2009年27号読みました。最近雨が続いていて洗濯が出来なくて困りモノです。なんか寒いし。 ワンピまたちょっとアオリが入りましたね黒ひげは一体何をやらかしてくれるんでしょうか?楽しみです。次回は黒ひげかシリュウがマゼランを倒してルフィはいよいよ脱獄を果たすんでしょうか?まだ引っ張りそうな気もするけどそろそろ進んで欲しい。アイシルそろそろ決着が付くのかな?すご...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 10時16分

« 予想外の日。 | トップページ | シャチかホッキョクグマ »