« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

あれ?

まだ障害発生中?
私がさっき送った、呪文みたいな記事はどこ行った(笑)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月29日 (月)

ジャンプ(31号)感想

家族が帰るまでに感想書かないと、ジャンプ取られちゃうので感想書けないんだよねーって思って、あ、手元に置いて書く必要無いですよね……と思ったので見ないで書きます(笑)。
のでたぶん短い上にあやふやです(笑)。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE第548話“ありがとう”

銀魂、べるぜバブも一言。

ナルトはまだ読んで無いけど最後のコマだけ見て、『あれ?』って思ってごめんなさい……この人生きてたのね……

続きを読む "ジャンプ(31号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2009年6月28日 (日)

そいや本屋さん行ったらね〜?

店内の音楽が夢みることりだったんだよね。
もう終わるとこで、歌声は聞けなかったけど、あれは絶対夢みることりだった!!散々聞いたもの、間違えるわけない!!
でも、なんで(笑)?
CDには入ってないよねぇ……
その後の歌もボカロだった気がするけど知らない歌だったから自信無い(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アクセント

『ワンマン運転』の時と単に『ワンマン』な時でアクセントが違うって辞典には書いてあってね。
実は私はいつもそのアクセントなんだけど、一般的には『ワンマン』も平板に言われてる気がして。
気になったので某所で動画見てたら。
なんか気づいたら電車のアナウンス聞きまくってる私がいたよ(笑)。

北海道の地名を英語で言ってる人を応援したくなりました。
外人さんにはすっごく言いづらそう……

っちゅーかだね、ニフティのホームページ開くと『鉄子さんにこんなメルマガ』とか『急な雷雨、そんなとき運行情報見るなら』とかメッセージが出てくるんだけど、これはみんなそうなの?
私がよく見るサイトをチェックされてるの(笑)?

……そんなよく見てないよ。

……ケータイからしか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年6月27日 (土)

ひっさびっさに〜♪

5年前…くらい?のクラスメイトとカラオケ&飲み会♪
カラオケは、ジョイじゃなかったのでボカロ歌えなかったのが残念ー。でも楽しかったヾ(≧∇≦)〃
サービスメドレー特盛り歌ったし(笑)。

明日も早起きなので早めに帰ると言いつつ、結局この時間ですよー。

いとーえんは見つけたけどはずれましたよー。
しょぼん……

あ、でもスペーシア見た、スペーシアヾ(≧∇≦)〃
JR架線を走るスペーシアヾ(≧∇≦)〃
しやわせ〜ヾ(≧∇≦)〃
MSEも見たいよ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エアコンに続き

トイレ故障の我が家です。
まぁ大変。

エアコンもね……今はまだいいけどさ……よくないけどさ。暑いけどさ。暑いと思考力下がるよね!!手当たり次第パピコしたくなるよね!!
経済的にはともかくも、エアコンよりエコだと思います、パピコ。
……そうでもない?ゴミが出るからエコじゃない?

せっかくメトロ乗ってるんで、いとーえん探しながら行こーっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月26日 (金)

夏って暑い……

今年初めて、半袖で外出ー。
私は朝早かったり夜遅かったりするからさー、半袖でも上にカーディガン着てたりしたんだけど、今日はさすがに平気だろうと。

昨日、青春鉄道1冊布教完了(笑)。
出身が関東の子じゃないから、首都圏の電車があんまわかんないんじゃと不安にもなるけれど……(;¬_¬)

通りがかった駅の遅延情報(横に流れてくタイプ)見て
『あ、なんか遅延してる!!』
と即行で遠くにあるもう一つの遅延情報(路線図入りの大きいの)見て
『あ、武蔵野かな』
と言ったら
『え、なんでわかるの?』
と聞かれたから
『画面いっぱいに半円を描くの武蔵野くらいじゃない?』
と言いながらもケータイで情報確認してたら、大笑いされました。……失笑の大笑い。

でも彼女は帰りにいとーえんチャレンジしてくれました、私のためにヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月25日 (木)

明日は寝坊する~♪

……にしても暑い!!
外より室内の方が暑い^_^;

交流戦終わってから野球がなくてつまんないよねー。
あ、そういやファン投票が気づいたら始まっててもう中間発表されてた(笑)。
今年はどこの球場なんだっけ??
甲子園ももう予選始まったしね、ほんっともう夏なんだよね。
……クーラーはいつから付けてもいいのでしょうか。
やっぱ7月かな……
パピコ買って帰ればよかったー。
あ、でも帰り道のコンビニには無いんだよなぁ。
いや、あっても今からは食べないけどね!?
でも明日きっと食べたくなりそうな気がする。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年6月24日 (水)

音聴箱

今日じゃないんだけどさー、家電量販店で見て惹かれたのー。

これけっこう前からあるよね??
かなり前にも惹かれてた覚えが(笑)。

レトロなミニコンポなんだけどね、レコードとかカセットからCDにも焼けるんだ。
ただMDは無いんだよねー。
ラジオはもちろん周波数をダイヤルで合わせるの。
値段見てないけどかなり高いはず(笑)。

いいなぁ、可愛いなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月23日 (火)

ジャンプ(30号)感想

へい。
1日遅れですがジャンプ感想いっきまーす!!
と言いつつまだ昨日の3つに銀魂が増えたくらいしか読んで無い;;
だって……下↓の本も出ちゃったし……眠かったし……いとーえん探してたし……
10000系ストラップ欲しいです。
弟に『なんで(お茶)買わないの?』と聞かれて『自販機に会えないからだー!!』と。
アサヒとコカとJTとキリンとサントリーとアキュレ?ってのには何度も会ってるのになぜだー!!

……全然関係ない話になっちゃった;;

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE第547話“島破り”

銀魂、べるぜバブも一言。

続きを読む "ジャンプ(30号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こそっと

みんな買えばいいと思うんだ。

青春鉄道 青春鉄道

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年6月22日 (月)

今日の更新( 笑)

深夜から早朝で終わるのも面白かったかしら(笑)。
ちゃんと1日動きましたよー。
いとーえんには出会えませんよー……

ジャンプ感想は明日ー。もうおねむー。でもあと30分以内に寝ても6時間しか寝られないんだぜーい。

今日、昨日と同じ鞄使ったら、アクセント辞典入ってた……うん、持ち歩くべきだよね、うん、わざとだよ……重かった……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふふっふ〜♪

電車内でジャンプ読んでる人見ても羨ましくないも〜ん♪

まだ3つしか読んでないけどね(笑)。
ワンピース、バクマン、べるぜばぶー。

結局、一睡も出来ませんでしたー。
ただ、4時間くらい横にはなってたから、体は楽なはず!!
足がだるいのは気のせい!!

目は眠い……ほんとに……隠しようも無く眠い……

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

もう起きてしまおうか……

眠れないまま今に至るんですけど……

だって暑いんだもん!!

そして、目は眠いのに眠れないこの感じ。
これはまさしくカフェインパワー……

緑茶と烏龍茶ってどっちがカフェイン多かったのかな……あたい、前に烏龍茶で眠れなくなったから今日は緑茶にしてみたんだけど……

でも、涼しければ寝られてただろうなって瞬間は2・3回訪れたんだ。
でもけっきょく暑さに負けたんだ(;つД`)
……今から起き出して朝御飯にパピコ食べちゃだめかしら。
……ワンピース読みながら。
うふ、表紙もワンピース巻頭カラーもワンピース。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

眠れない!Σ( ̄□ ̄; )

あと3時間半で起床時間なのに!Σ( ̄□ ̄;)

今日お世話になった皆さま、ほんとにありがとうございました(>_<)!!
って、ここを見てもらえるのはたぶん数人なんだけど(・・A;)
いろいろ反省しつつ、やっぱ芝居っていいな〜って思いました。
でも反省点はいっぱいで、さっきからそれ考えてて眠れなく(;・∀・)

いや、緑茶のカフェインのせいでは無いと信じてる。
暑いせいでは無…暑いせいはあるな。寝苦しい……

今日、夏至だったんだよねー。
これからは、夜はまだ長くなってくけど、朝も遅くなってく(だから日は短くなってく)んですって(;つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月21日 (日)

雨あがれ〜

雨は別に嫌いじゃないけど、今日は雨ふるといろいろ申し訳ない日なんで上がってほしーなー。

そしてパソコンバッグがさっきからやたら痛いと思ったら、肩あてみたいなのをあえて避けて、バックルの飛び出た部分を肩に当ててたよ。
もうバカだなあ、肩ってば(´∇`)

……東急車両って勢力強すぎやしませんか。
半蔵門線乗っても南北線乗っても東急なこと多いんですけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年6月20日 (土)

てんぷれいと

やっと変えた(笑)。

このテンプレート、デザインは好きだけど改行が反映されないなぁ。
2行開けたくて2回改行しても、行間が空かない。

前にまななんも言ってたけど最近ココログのテンプレート増えないねー。
一時期ばんばん出してくれたおかげでいっぱいあるからまぁいいけどさー。
趣味が変わって、去年は気にならなかったのに今年は気になるデザインとかもあるからいいけどさー。

趣味が変わると言えば、ここ一年くらい『深い紅』がすごく好き。
高いとこで言うならカルティエの赤(笑)。
あ、でも私が前に一目惚れした色はもう今は生産してないらしい。
こないだ見てみたら好きな赤じゃなくなってた。

でも私だけのブームじゃないのかしら?
なんかデジカメでもケータイでも、最近そういう色が多い気がする。
そして『流行ってる』と言われるとそれを避けたくなる天野ジャックです。
シュシュもさー、好きなんだけどさー、なんか最近みんな付けてるから。
なんかつけちゃいけない気がしつつ、こないだ買いました。
……好きな電車の色だったから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月19日 (金)

パソコンばっぐ

あさってパソコン運ぶの。
1日だけのためにカバン買うのもなぁ、でも壊れたらやだしなぁ、と家族に聞いてみたら「10年以上前に安物買ったけど捨てたかなぁ……」と。
でもあったの!!
でも…でかい(笑)!!

だよねぇ。
10年以上前のなんだもんねぇ(笑)。

とりあえずなんでも入りそう(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月18日 (木)

10分間電車が来ない〜

夜は本数少ないよねぇ(>_<)
……朝も少ないけど。

副都心線のストラップがもらえる(かもしれない)いとーえんの自販機って、メトロにしか無いんかなぁ?
私が見るのはどれもるーきーずとコラボしてんだけど(;_;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

すずしー

最近眠りが浅くて、カフェインのせいとかにしてたけど、暑かったからか(笑)!!
今日は5時間弱だけどよく寝たわー。

でも外に出たら、『夜はついてる』灯りがついててちょっとこうまた寝たい気分に(笑)。
あれかなぁ?
薄暗いからまだついてるのかなぁ?

今日は木曜日。
←唱えてないとわからなくなる( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月17日 (水)

うちのおっかさん

うちのおっかさん
私が今日の朝ご飯用に買っといたパンを「あ、食べちゃった」って( ̄▽ ̄;)
しかも「いつまでも置いてあるから」って言うけど、買ったの昨日の夕方。食べられたの昨日の夜。

ひどいわ(;つД`)

でもまぁ、実際食べるの忘れて、思い出したのさっきなんだけどね(笑)。

ついでに写真はいなり寿司の値札。
これを見て私の発した言葉は『あ!池袋!!』。
さぁなんのことだか当ててみよう(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年6月16日 (火)

ダメ街道まっしぐら


ここ数日のお買い物。

その1。
有楽町線ストラップ。
……2個目。
……保存用。
今まで、保存用なんてワンピースですら買ったことないのに……!!
だってねだってね、営団時代の、今は(有楽町線では)無い車両のだからね、新たに作られることはないの。いま使ってるのをもし落としたら手に入らなくなっちゃうかもしれないの。
ね?
だから、ね?

その2。
靴。
私、靴は無難な色のが多いです。
合わせやすいから。
だから黒いの買おうとしました。
そしたら『Mサイズはゴールドしか残ってないんですよ〜』と。
あの黄色いの、ゴールドなの!?
デザインは可愛らしいから合わせにくいのは確かだけど、色味自体は落ち着いてるんだよね。
と。
合わせられる服をいくつかイメージ出来たとこで、『ゴールドください』言うてました。
……有楽町線のラインカラーが『黄色もしくは黄土色としか言われないけど、ゴールド』なんですよ。
違うもん。
靴自体が可愛かったんだもん。
最初に目に入って試し履きしたのゴールドだったし。
……緑色が好きでも身の回り品には影響しなかったのに。

その3。
10000系クリップ買いました。
2つめ。
前のが減ったからだもん。

その4。
メトロハンドタオル買いました。
2枚目。
サイズもデザインもカラーも前のと違うもん。

その5。
クロミちゃんボールペン買いました。
これはダメじゃない(笑)。
最近クロミちゃんグッズが少なくて悲しかったから、新シリーズが出てきます嬉しいヾ(≧∇≦)〃
で。
サンリオに『新幹線』ってシリーズがあるのをご存じか。
あれ、ちゃんと、ドクターイエローとかはやてとかそゆのなんだね……
幸か不幸か、水泳セットとかリュックサックとかそういうのが多かったので、ガマンできた(笑)!!
……ステーショナリーセット見つめてたけどガマンできた!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年6月15日 (月)

ジャンプ(29号)感想

あ、ニク号だ(笑)!!

実は土曜のうちに読んでました。
金曜に、弟から『29』の部分の写メが送られてきて、なのに私が起きてる間に帰ってきてくれなくて、土曜日に読みました(笑)。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第546話“魚人海賊団船長“七武海”ジンベエ”

銀魂、アイシー、べるぜバブ、ナルトも一言。

続きを読む "ジャンプ(29号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009年6月14日 (日)

パ…ピ…コ……

今日は外は涼しいのに室内が暑ーいー。
こんな日はやっぱりパピコだね!!
こんな日もやっぱりパピコだね!!
……やっぱ買うべきだったかなぁ、昨日。

雨が多くて、あぁ梅雨だなぁと思ってたんだけど、こんなに多いの東京だけなの?
平年比、東京は倍近いのに西の方は3分の1くらいだった。
メトロ傘があるから雨でもよいよ!!
メトロといえば今日は副都心線開通1周年だよ!!
高島屋のケーキが食べたいです。電車の形したやつ。でもきっと可愛くてケーキ入刀出来ないから買わなくてよいのだと思います。
前に、父の日に向けて東武も電車ケーキ作ってたなぁ。確か4200円(高島屋のは2100円)。
TJライナーも1周年なんだよね。今日かどうかは知らんけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月13日 (土)

パピコとにらめっこ

出先でパピコを見つけてね。
買うか真剣に悩んだけどガマンできた。
……40分持ち歩いて5袋溶けた思い出がよみがえったので。

溶けかけたのはそれはそれでおいしかったのだ。
溶けかけたのを再冷凍したものがガッカリな味になったのだ。

暑いよね……
パピコが欲しい季節だよね……

コメントの返事をしようとパソコンつけたのに、
バー鉄道パノラマのサイトを見てにまにま。
大鉄道博のサイトを見てにまにま。
いかん!!

でもねー、ココログにログインするのがめんどくさくなったのねー。
私はニフティのサーバーも使ってるんだけど、そのIDとココログのIDが別で。
なのに入力画面が統一されちゃって。
つまり毎回ログインしなきゃいけなくなっちゃったのねー。

……はい、言い訳でした。

おとといから喉がけっこう痛くて、頭痛とかもあったからやばい風邪かもと思ってたんだけど、葛根湯と響声破笛(だったかなぁ)のおかげで今日はもう平気っぽい!!
すごいわ、漢方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月12日 (金)

時計はっけん

私、腕時計してないと落ち着かないんだけどね、2週間くらい行方不明だったんっす( ̄▽ ̄;)
ケータイあれば時間はわかるんだけどさー。
なんか落ち着かないんだよー。

最初の2日くらいは、あそこに置いたかな、あっちに入れたっけ、って思ってたんだけど、3日目くらいからはもう心当たりが無くなるわけよ。
それでもそこから1週間は『あ、でもまだあそこ見てない』とか浮かぶけどさすがにもう諦め始めてて。

そしたら出てきた!!

2週間前に一度使ったカバンのポッケから!!

あ〜よかった〜。
落ち着く〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月11日 (木)

踏みきりで捕まり

いつもなら『その分たくさん電車見られるv(・∀・*)』ってなるところ今は急いでたのでちょいいら。

しかし来たのが特急だったので結局大喜びのさやさんでした(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月10日 (水)

あれ( ・∇・)

ちゃんと見たら、消費期限だった( ・∇・)

……どんまい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

記憶力がー

昨日、2日分の食料を買いました。
今日、また買いました。

……どうしよう、この記憶力の無さ。

だいじょぶ、賞味期限見てみたら…これくらいなら大丈夫。
←過ぎないとは言わない(笑)

賞味期限はおいしく賞味できる期限ですから!!
消費期限と違いますから!!

前に新聞に書いてあったもん。
実験した科学的な期限の、6~7割くらいを企業としての期限にするって。
たとえば実験で1年持つってことになったチョコレートは、実際には8か月後が記載される、とか。
だから大丈夫!!
……2日後が期限のお肉は3日後まで大丈夫!!

ってか前に牛すじ、ふつーに3日くらい過ぎても使ってたしね(笑)。
1週間過ぎた牛乳だって加熱して使ってたしね。
1年過ぎたテンメンジャンも使ってたしね。
……だから私、よくおなか壊すのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月 9日 (火)

最近は一日が長い( 笑)

なんか20時間くらい活動してる気がするよ(笑)。

でもマンガ買ってない!!
買ったのも読めてない!!

ワンピースは読んだけど〜(´∇`)

他のブログいくつか使ってみて思ったけど、私はやっぱココログ好きだなぁ。
ケータイから投稿した時に反映されるの早いし(笑)。

テンプレートもそろそろ変えたいなー。
梅雨っぽいの(確かカエルかなんかの)はあった気がするけど、紫陽花とか無いのかしら。見た覚えにゃい……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年6月 8日 (月)

地球!!

コネタマ参加中: あなたが好きな太陽系の惑星は何?

選択肢に地球があるなら迷うことなく地球。

私は宇宙とか星とか大好きだけど、宇宙に行くのが夢だけど、正確には『宇宙に行きたい』というより『宇宙から地球が見たい』の。
暗い宇宙に浮かぶ蒼い星を見たいの。

他の星に行ったこと無いけど、それでもこんなに綺麗な星は他に無いって思う。
だから地球。

地球を除いたら金星か木星かなぁ。
名前としては天王星と海王星も好きだし、冥王星が仲間外れにされちゃった時はしょんぼりしたけど。
やっぱり地球から見て明るい星って印象強いんだよね。
特に金星は、太陽と月を除いたら圧倒的な明るさじゃない?
人工物かと思うくらい明るくて、『あ、金星だ!!』って思う機会が多いから、なじみ深いのかも。
木星はおっきいのと、あとはガスの星だから突入してみたいってのと(笑)。
あとエウロパとかガニメデとか衛星も見てみたいの。

水星は特に印象無いなぁ(゚ー゚;
某戦士たちのマンガの印象はあるけど(笑)。

火星は、一番親近感はあるんだけどね、もちろん。
太陽系で一番地球に近い環境の惑星だし。
マーズパスファインダーからの画像をわくわくして見てた覚えもあるし。
でも(地球のお隣の星同士)金星とどっちが好きかと聞かれたら、迷うことなく金星だなぁ。
もしかしたら一番『現実味がある』惑星だからかも。
距離が近いから研究も進んでるし、かと言って金星のように異様に明るくて神秘的ってことも無いし。
だからもし、突然消滅したら一番ショックなのは火星かもしれない。

土星は形が独特だから好きですよ!!
小さい頃望遠鏡で見ては豚の鼻豚の鼻って言ってましたよ(笑)!!
ちゃんと、あの輪っかが真横になって見えなくなっちゃうのとかも見た覚えが。
……独特の形じゃなくなっちゃってつまんない、って思った覚えが(笑)。

そんなわけでー。

うん、地球以外だったら金星。
でも『太陽系の惑星』と言われたらダントツで地球。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(28号)感想

あ、お誕生日だったんでしたっけ、そう言えば(笑)。
おめでとうございます!!
確か5月25日……??違ったかな……
尾田さまは1月1日です。さすがにこの日は忘れられません(笑)。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第545話“陽のあたるシャバへ”
後から気付きました。
新刊54巻のネタバレ(SBSのネタバレ)もしてました;;

銀魂、アイシー、ナルト、べるぜバブも一言。

続きを読む "ジャンプ(28号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2009年6月 7日 (日)

夏?もう夏?

やばい、いまだに衣替えがちゃんと出来てない……

先週の日曜から今日までの8日間で映画3つも見ちゃったよ!!
感想はまたそのうちパソコンからやる時にでもー。

最近記憶力が大変です。
大変無いです。
今も、直前に『あのこと書こう』と思ってたのに、もうなんのことだったか覚えてないんです(;¬_¬)
唯一覚えてるイメージが『カタカナだった』こと。
チョコレートについて書こうとしてたのだろうか……いやいやパソコンについてだろうか……はたまたマーズパスファインダーについてでしょうか……なんだっけー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年6月 6日 (土)

カクテルアイスクリームバー

カクテルアイスクリームバー
超おいしかったヾ(≧∇≦)〃
150種類から3つカクテル選んで、アイスクリームにかけて食べるの♪
紅茶リキュールがサービスでついて、あと私はバニラ、カルヴァドス(リンゴのブランデー)、マロンを。
連れてってくれたさやみちゃんがブループラム、ゴディバ、カラメル。でもカラメルは私のリクエスト(笑)。

どれも超うまうま〓
食べるたびに『これが一番おいしい』って言ってたけど、振り返ってむりやりベスト3を選ぶなら、んー、紅茶、カルヴァドス、マロンかなぁ。もしくはブループラム。
さっぱりめのアイスとは言え、やっぱちょっと甘ったるくなってくるんですよ。するとブループラムみたいにさっぱりしてるのが口直しにとても嬉しい(笑)。

ちなみにアイスは一度おかわりできて、コーヒーついて、1500円です♪

HOKKAIDO ミルク村。
ぜひぜひ一度ヾ(≧∇≦)〃

あと、BARNANAってジャズカフェ(笑)。
行ってないんだけどね(・・A;)
チラシ配ってた店員さんがすごくいい人だったの。
別のカフェ探してうろうろしてた私たちに、案内しますよってけっこう離れたとこまで連れてってくれて。
競合他社なのに……!!と。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

メトロ傘( 笑)

いま有楽町線に乗ってましたら降りるちょっと前に突然声かけられまして。
『すみません、その傘、どこで買われたんですか?』って(笑)。
畳んでしまった折り畳みを見てメトロ傘だと気づいたならかなりのメトロ好きだし、私が畳むとこから見てたならかなり前から見られていたということに。
よかった、マスクしてて。
メトロ傘見てにやけてるとこばれなくて。

定期券売り場で買えると教えてあげたんだけど、『このまま新木場行っちゃえばいいのに』と思いました。今日は新木場のメトロ車両基地で副都心の開業記念イベントがあるのです。
新しいグッズも大量に出るのです。
傘は無かった気がするけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月 5日 (金)

ねぇ…知ってた……?

ねぇ…知ってた……?
お湯沸かした直後のお鍋って熱いんだよ……
学習しない子なんだよ……
しかも今回は何故か二度触り(二度見の仲間)しちゃったからなんか痛かったよ(笑)。
痛いくらい熱かったくせに、え、なんで熱いんだっけって疑問に思ってもう一回。
『あつっ!!
……?
あつっ!!!!』
と。


人生楽しそうでいいよねって言われました。
よく言われる(笑)。
好きなものがいっぱいあるって幸せだ〜♪

今日はメトロ傘にうきうき(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月 4日 (木)

電池を変えてみた

ケータイの電池がね、1日持たない日が多くて、結果として大丈夫でも不安になったりして。
なので新しいのもらってみた!!
2年経てばタダだけど、まだ1年半だからポイントでー。
新しいのとケータイごと交換してもらえばいいじゃんと言われたんだけど、うん、壊れてはいないのにケータイが可哀想だし。
ズルなのかズルじゃないのかよくわかんないことを要求できない小心者なんです……

今日、ちょうど1年半だったらしいよ(笑)。
友達の赤ちゃん見に行くはずが延期になって、たまたまショッブ通りがかったから寄ってみたんだけど。
『1年半くらいなんですけど』って言ったら『あ、ちょうどぴったり1年半ですね』って。12月4日だったそうな。

今まで2年持たなかったことないんだけど、仕方ないよねー。北京五輪とWBCがあったのですからー。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

新刊買った〜♪

朝に余裕を持てない私なのに、ワンピースのためなら朝にコンビニ寄れるんだ。
普段は1分1秒を競って駅までダッシュなのに。

今週も平均睡眠時間が5時間を切っとるよー眠いよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月 3日 (水)

ねぇ知ってた?

使った直後のフライパンって熱いんだよ( ・∇・)

熱いってか痛いよね……
まぁ、手のひら側だから、すぐ治るだろうけど。
手の甲の方が治り遅くない??

遅ればせながらただ今ボーカロイドブームです、私(笑)。
でも基本、パソコンの前に座ってる時間は短いから、ニコ動にはいまいち疎いです。
人から『お勧め 』と言われたのだけ検索して聴いてる感じです(笑)。

今はまってるのは悪ノ娘シリーズなんだけど、これは覚えるの時間かかりそうだなぁ。だって、パソコン前にあまりいないってことはウォークマンとかで聞かなきゃなのに、これ聞けないもん。電車の中で泣くわけにいかんもん。
最初に聴いた(見た)のはサイゼだったんですけど、サイゼで泣きましたからね(´∇`)

夢みることりも相変わらずはまってますよー。朝、お店開けながら歌って、ダスター干しながら歌って、夕飯作りながら歌って、お風呂でも歌ってますよー(*´∀`)♪

鉄道も相変わらずはまってますよー。
朝、電車に乗りながら鉄道情報が集めて、グッズやポスター見つめて、にやけてますよゎ(*´∀`)♪

明日はワンピース新幹線…新刊発売日ですよー(*´∀`)♪

まぁ、いそがし(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年6月 2日 (火)

『春日になって』

歌の先生に言われた言葉。
胸張って顎を引けって(笑)。

先生、すっごくまじめな人なのね。
真顔でいきなり言われたから頭では一瞬理解できなかったのに、咄嗟に反応してたよ(笑)。
お笑い疎い私でも知ってるんだぜーい(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年6月 1日 (月)

シャチかホッキョクグマ

コネタマ参加中: 「史上最強の動物」って何だと思う?

タイトル見て最初に思ったのは『ドラゴン!!』だったんだけどね(笑)。
『実在の動物で』と書かれていたので。

私はヒョウとチーターが大好きですが、どっちもケンカは弱いのよね。
ヒョウなんか素手の人間に負けた記録があるくらいで……
ライオンのオスは240キロとかあるのに、ヒョウのメスは35キロくらいですからね……
そんなわけで、ヒョウよりはジャガー、でもジャガーよりやっぱりライオンのオスかなーと思い、ライオンよりトラなんじゃないかなーって思う。
確かどっかでライオンに勝ったトラの話を読んだような。
実際は住み分けられてるからぶつからないんだろうけど。

で、ゾウは大人になってしまえば1対1なら敵無しだよね。
ライオンは群れでもほとんどゾウには近づかないもんね。
ゾウを倒したのもどっかで見た気がするけど。
ライオンよりトラだと思うんだけど、トラは群れないからゾウには勝てないと思うので、うーん、その3種だとどれが最強なんだろう。
でもやっぱり“強い”っていうと、自分から攻撃する動物な印象があって、そうするとゾウでは無い気がするのだ。
なので、陸地だったら私はトラに一票。

ホッキョクグマは生息圏内に敵がいない(ような気がする)せいもあって最強なイメージがあるのです。
大きいし凶暴だし。
ので氷上ならホッキョクグマ。

水中だったらシャチだよ絶対。
だって天敵いないって言われてるもん。
サイズも大きくて、一匹でも強いのに、群れたりするんだもん。
シャチだよ、絶対!!

というわけで、トラとホッキョクグマとシャチを比較して。
……比較できないよね(笑)。
でも、あれ、全部哺乳類だ。
鳥類で一番強そうなの……ダチョウ?ハゲタカ?コンドル?
魚類は……サメで一番大きいのってなんだろ。あ、大きさだとジンベエザメ辺りかもしれないけど、凶暴なので大きいのってやっぱホオジロザメなのかな?
昆虫になると、サイズは小さいけど毒があったりして強そうなのいるなぁ。

まぁとりあえず、勝手なイメージでトラとホッキョクグマならホッキョクグマが勝ちそう。
ホッキョクグマとシャチもなんとなく独断と偏見でホキョクグマが勝ちそう。
というわけで私の結論はホッキョクグマで(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(27号)感想

……ほら!!

……ほら!!!!

←ナルトの感想(笑)

ねぇねぇワンピースログ、なんでこんなにゾロとサンジ特集なの(*≧m≦*)
ワンピースジェネレーション。

……なんか取り止めなくなるからさっさと感想行きます(笑)。

以下は、おもにワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE第544話“地獄の釜の蓋もあく”

銀魂、ナルト、アイシー、べるぜバブも一言。

赤塚賞の審査員に大石先生がいてびっくり(笑)。
両さんドラマ化もびっくり。

続きを読む "ジャンプ(27号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »