« さわやかじゃない夜だー!! | トップページ | あ、あれ? »

2009年5月11日 (月)

ジャンプ(24号)感想

ひっさしっぶり~のじゃっんっぷ~♪

というわけでテンション高いです(笑)。

でも早くログ買わなきゃ……!!
忘れてた……!!

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第541話“未だかつてナッシブル”

銀魂、バクマン、べるぜバブも一言。

今回連載始まったやつ、前に読み切り載った話だよね?
これも好きそうな気がするからしばらく読んでみよう♪

べるぜバブ

負ぶられてないと超弱いバブが可愛い……!!
毎週の掲載位置からして、このマンガけっこう人気高いよね?
私が読み始めたのはたまたまだけど。
たまたま第3回の表紙が緑髪の赤子だったから読んじゃっただけだけど(笑)。
でもやっぱ私って多数派なのだわーと思う。
好きなものがだいたいメジャー(笑)。

かっこいいな姐さん!!
この人が東邦神姫だとは思わなかった!!

バクマン

服部さんじゃなくなるの嫌だーと思ってたけど。
今週の見たら、担当変わってよかったのかもーって。
いや、3回で打ち切りになっちゃって、今回は挫折するかもしれないけど。

なんかね、自分が初めてレッスン通ったときを思い出したの。
先生が大好きで、なんで変わっちゃうんだろうって思ったんだけど、次の先生もやっぱり大好きで(笑)。
前の先生と違う視点からアドバイスをくれるから、それがとても大事なんだって気づいた2年目を思い出した。

銀魂

ちび銀さん(≧▽≦)!!

もうちょっと……!!
もうちょっと松陽先生とのエピソードを……!!

今回のシリーズはほんとに銀さんがシリアスです。
目が死んでません。
それだけ“師”に思い入れがあるってことなんだよね。

ワンピース

ゾロが出た(≧▽≦)ノ

の前に、扉絵(笑)。

テラコッタさん、凄い……
ビビちゃんが捌こうとしてる魚、跳ねてませんか……?生きてませんか……?

マツゲは何にハート?ビビちゃん?

本編

ゾロが出た(≧▽≦)ノ

の前に(笑)。

シリュウさんは出てくるのかなぁ。出てくるんだろうなぁ。
副署長始め(笑)愛すべき敵キャラたちが多かった分、シリアスそうな敵にどっきどきー。

クロコダイル……便利ね(゚▽゚*)
そしてね、当時はまだブログやってなかったから自分の日記に書いた覚えがあるんだけどね、クロコダイルの技ってかっこいい名前が多いと思うのよ……
三日月形砂丘でバルハン、とか。
一番好きだったのがデザートラスパーダ。砂漠真っ二つにするやつ。確か漢字にすると宝刀とかなんとかって。

ジンベエさん、魚人空手なんだ。
クロオビの師匠だったりする?

この2人を左右に従えたルフィの図、超好きー(≧▽≦)ノ

『3億のルーキーに(敵うわけない)』って言った人はいい人だ。
←ルフィを褒める人はみんないい人現象

そして。
バギーがお役立ち(笑)。
バギ&3のおかげで、2か所同時に暴動が起きて、動きやすくなってるよ!!
偉いよバギー!!
ありがとうバギー!!

そして、壱きた、壱ー!!

そしてそして、

ゾロ来た、ゾロー(≧▽≦)ノ

うん、これだけだよ(笑)?この1コマ…1コマとも呼べないこの1顔で大喜びよ(笑)?

だって……ゾロが出なくなって早や…いっぱい。

ハラマキちゃんだって。
麦ちゃん、ハラマキちゃん。
ボンクレさんは、持ち物(もしくはお召し物)で呼ぶらしい。
そかー。
ルフィは1と対面してないんだっけー。
1コンビ、4コンビは、それぞれが追ったラクダに乗ってたメンバーにしか会ってないんだねぇ。
まぁ4のとこは、途中でメンバーチェンジしてるから、サンジくん・ウソップ・チョパの3人会ってるのかな?

画期的な恰好をしていろんな意味で止まらない囚人さま御一行。

次週も楽しみじゃ~(*≧m≦*)

|
|

« さわやかじゃない夜だー!! | トップページ | あ、あれ? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/29566482

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(24号)感想:

« さわやかじゃない夜だー!! | トップページ | あ、あれ? »